SSブログ
ノンセクション ブログトップ
- | 次の10件

Highway Star☆ [ノンセクション]

皆さん高速道路はよく利用なさいますか?
走行中ドライバーは、道路情報掲示板によって
様々な情報を得ることができますね。

例えば、よく見るものに
「5㎞先 故障車有り」
約5㎞走行すると、実際に路肩に車が停車しています。
正確です。

「落下物有り注意」
これもよく見ますが、素早く対処されているようで
実際路上に落下物があるのは見たことありません。
そこで妄想が膨らみます。
いい物だったら拾おう…。(←アブナイって…)
待てよ、もしも、それが途轍もなく危険なモノだったとしたら?
…例えば巨神兵。
しかも、腐りかかってるのに尚、懸命になぎ払おうと奮闘ちうだったりしたら?
なんてこと考えちゃうわけです。考えませんか?
私は、ほぼ考えてます。

そして、6月2日 21時30分
ついに初めて目にする表示に遭遇!
「富士-沼津 動物進入注意」
ど、動物!?
まさか、こいつらを連れ込んだのがバレたかっ?


 こいつら                  「どうも。パスタなんだ」

いや、違うな。

まさか!富士サファリパークの柵が決壊して
グラントシマウマが(奇蹄目ウマ科)大挙して押し寄せたんだろうか?
それを追ってライオン(食肉目ネコ科)が… ♪ホントにホントにホントにホントにライオンだ~
東名高速 富士-沼津間が奇想天外なわくわくアニマルプラネットと化してたら兆楽しい!
(サファリパークではそんなズサンな管理はしておりません!)

目を皿のようにして注意しまくりながら運転しておりましたが
沼津を過ぎるまでヒト(霊長目ヒト科)以外の動物を見かけることは
ありませんでした。(結局目が渇いただけだった)
危ない事にならなくて幸いでしたが
進入した動物って何だったのかな?気になります。


さて、引越しが完了しました。
まだ荷物は片付いておらず、段ボールの隙間で生活しておりますが
PCも復活しました。皆様のところへもふらふらと巡回を再開させて頂きます。

沢山の励ましのお言葉をありがとうございました。ブッテゥ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【オリーブの熊’s diary】
初めてドライブしたわ。
楽しかったんだけど…実はね、最初ヒドい目に遭ったのよ。
シートベルトがノドのところをこうググイっと絞めたの。
すっかり気持ち悪くなっちゃった。
必死で訴えたのに、途中では止まれないって言うの。
サービスエリアに停まって直してもらったんだけど
もうダメかも…と何度も思ったわ。
直してもらってからは快適だったけど…。
パスは運転したそうだったわ。
でもshikayuさん家のコモモみたいに運転免許証(国際A)を
持っていないと運転できないんですって。
パスも免許を取ればいいのにな。
またドライブしたいわ。


「ぐええぇぇぇっーーー」
「オ、オリーブちゃんが大変なんだ!なおさん止めてくれるんだー!!」


nice!(31)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

本物ど~れだ? [ノンセクション]

①いちご (※2枚の写真は同じものです)        
              



②りんご        
              



③洋梨         
              




④チョコレート     
              






いちごの他は全部ニセモノ!
そうですか、騙されませんでしたか…。(チッ)
でも、リアルでしょ?




shikayuさんからの贈り物は大吉!
(大吉しか出ないとみた。親切設計)
ラッキーアイテムは「観葉植物」。よし、それならあるぞ!
枯らさないようにしなきゃ、ラッキーが逃げちゃうね。


nice!(24)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ファンからの… [ノンセクション]

ファンからプレゼントが届きました!
“ファンからのプレゼント”
ああ、いい響き。じぃぃ~~~ん・・・・(感動ちう)・・・・

勝手にファンからのプレゼント呼ばわりしてるし…


『パスタちゃんへ』
って、パスタくん宛て? でかした!パスタ!
プレゼントいただけるなんて、スターだね。

いや、それほど、てか全然スターではないと思うが…


それは、なんとロリコモちゃんお手製の
チョコマフィンマフィン、マフィン、フィン、フィン、フィン・・・
しかぁも!幻の霜だたみ付き!シモダタミツキ、シモダタミ、シモダタミ・・・


私が「霜だたみ」を食いっぱぐれていることを
気にかけてくだすってたなんて、あやさんって天使の様なヒトだ。


「パスにファンの方からプレゼントだなんて、あたしも鼻が高いわ♪」
「オ、オリーブちゃん、ぼくが“熊だたみ”になっちゃうんだ…」
「あら、ごめんあそばせ」


「いいんだ、オリーブちゃんは軽いし、可愛いし、・・・・・」
「パス・・・・・・・」

「いつまでラブラブしてんのさ、早く食べようよぅ~」



あやさん&ロリコモちゃんの愛がギュッと詰まったチョコマフィン
大変美味しゅうございました。ありがとうございました。
で、本当にウチのパスタが本命じゃないんで?(笑)
バレンタインだからくれたんだよね?ね?
パスタは既婚熊ですから、例え本命でも
ロリコモちゃんの愛にはお応えできませんが…
ごめんね。

↑激しい勘違い続行中…


nice!(18)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ラックラックこんにちは [ノンセクション]

Wラッキーなことがありました!

まず、1ラッキー目パスコのプレゼントに当選!


黄色いマグカップ、反対側にはガスパールのイラスト

…と、いってもWチャンス賞でしたが。
昨年応募した『リサとガスパールのマグカップだ4!トーストプレートだ4!』
の賞品です。4個セットは逃しちゃったけど、コモモ大収穫祭ではWチャンス賞
すら当たらなかったので、これは望外の喜びであります!

この機会に、お気に入りのマグ達を少々紹介。
主にピンク系&クリスマスもの。


右下のカップはshikayuさんからの贈り物です。
shikayuさんが私の為にチョイスして下さいました!
左上のカップはpoporoさんからの贈り物です。
poporoさんが私の為に彫って下さいました!イラストは奥様。
ナイス・コンビネェション、素晴らすぃ作品です。



改めて御礼申し上げます。




そして、2ラッキー目はキリナイ当選!
ツカさんの『☆てーげー3割り増し☆』の1000nice!
まんまと押させて頂きました!
ツカさんは関東在住でらっしゃいますが、ご出身は沖縄ということで
沖縄のかほりのするモノやら、辛いモノやら、甘いモノやら、光るモノやら
その名も“ラッキー詰め合わせセット”。(名づけてみました)



でね、こちらの“ルートビア”ね、
以前ツカさんのブログでも紹介されていた沖縄名物で
一度飲んでみたかったシロモノ。湿布薬の味がするとかしないとか…
「ビアという名前だけどビールじゃない」と、ツカさんの記事にも明記されて
いたにもかかわらず、私はフレーバー・ビールだと思い込み
ずっとそおゆう目で見続けてましたorz
思い込みの激しい勘違いヤローですんません。


で、早速開けてみたわけですが…
プルトップを引いたその刹那、鼻腔いっぱいに拡がる湿布臭!
うっ、どーするよ、オレ!?
勇気を振り絞って、ごくり。(いや別に振り絞らんでも飲めるが…)
・・・・・・ウマイじゃん!
ご安心下さい皆さん、ニオイは湿布薬だけど
味はドクターペッパー系。私は好きですね。

ツカさん、ラッキーでハッピーな詰め合わせをありがとうございました!

ケロちゃんはお風呂に浮くのよ


この勢いで年末ジャンボも当選してるといいなあ。
実はまだチェックしていないのです。
いや、夢を見るのはよそう。
そこまでラッキーなわけないもんね。


nice!(16)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

第二回 お絵描き大会 [ノンセクション]

またしても、殺モモ事件発生!?





聖夜に現れた謎の復員兵は
 味方か!?






「お母さん、スケキヨです」(本当は青沼コモ馬さ)
 コモ神佐清

 


「じっちゃんの名にかけて!」(あんたがじっちゃんだ)
 金田一モモ助


 


聖夜に惨劇が 起こる …!?
コモ家の一族





キャストは全て、モモとコモモでお送りしています。

 

poporoさん主催『第二回お絵描き大会』に寄せて
強引なクリスマス・ネタですが…アセアセ

ケント紙・PIGMAサインペン・色えんぴつ 使用


nice!(18)  コメント(29)  トラックバック(6) 
共通テーマ:PostPet

コモ・ノート [ノンセクション]

名古屋のアキバこと大須のゲーセンにて
「太鼓の達人」の順番待ちをしていた男子が
なんと!マイばち持参なのをハケ~ン!

備え付けのヒモ付きばち以外でもプレイできる事実にも驚愕…
(考えたこともなかったです、そんなこと。)

どんなパフォーマンスを見せてくれるのか興味津々でしたが
前のプレイヤーがねばりを見せた為なかなか順番が来ず
その男すぃは一旦その場を離れてしまいました。
残念だったなあ。見たかったなあ。さぞかし、達人だったんだろうに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノートを拾いました。(大須で拾ったわけではない、念のため)
それはピンク色で、表紙には「COMO NOTE」と記されておりました。



これは、もしや、巷で噂のあのノート?

とりあえず名前書いてみようかな?
有名ドコロを少々

ケロ○軍曹
ド○えもん
ピカ○ュー

すると

         
         
         
         
             

おお!コモモ色に変色!
って、なんだか中途半端な効果だな、おい。




実は、poporoさん主催、『第二回お絵描き大会』の練習のため、
初めてマウスで絵を描いてみたのでした。
ムリ。マウスで絵を描くのは、私にはやっぱりムリだということが判明しました;
全く思い通りになりません。引きたい位置に線が引けない。
イラっと のち 泣きたい そんな気持ちになりました。しくしく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【Gについて】
コメントで書いた「黒い昆虫G」がご好評を博したようです。
実はこれ、新・タビネズミさんのフレーズを拝借しました。
直接ヤツの名を呼ぶ不快さから解き放ってくれる魔法の言葉…。
とっても気に入って使わせて頂いてます。
他にも、ソーダ水は「魅惑のエメラルドグリーン」。
実に魅惑的な新・タビネズミ語録!タビネズミさん、ありがとう!
このフレーズ流行らせたいの♪


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ウマ~! ~さくママに捧ぐ~ [ノンセクション]

緊急アップ!

本日『さくママ・CAKE FACTORY』より
コモモのクリスマス・リース・シフォンケーキが届きました!

可愛いリボンと、手作りシール付き。
もぉう、テンション最高潮っ!

ご満悦

さっそく、食しました。
ウ、ウマァ~~~~~

ふぅわふぅわのシフォン生地に、クランベリーの甘酸ぱ~いかほり…
期待に反しておいしいマジパン…
(だって噂を小耳にはさんでいたから、キツイの期待していたの、おほほ)

ふぅ~、食った食った。極楽極楽。
大変おいしく頂きました。
さくママ様、ごちそうさまでした!



  

や、やられた…


nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

○○持込厳禁! [ノンセクション]

殺モモ事件発生!?



いえいえ、首にコードを巻いて爆睡しているだけです。
ご安心ください。


モモが寝てた現場に、意味なく線を引いてみた。


ところで、名古屋市内の地下鉄にはいくつかの掟があります。
その中のひとぉつ、それは・・・『死体持込禁止』          
駅長からのお触書

わざわざ書くということは、過去にさぞかし持ち込まれたと思われ…
書いておかないと、持ち込む奴が後を絶たないのだろう。
みなさん、地下鉄に死体を持ち込むのは絶対にやめましょう。




モモ 寝すぎだよぅ。もう二度と起きないのかと思った。


nice!(18)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

この名前にピン!ときたら… [ノンセクション]

1969年 エディ・メルクス
1986年 グレッグ・レモン
1998年 マルコ・パンターニ
1999年 ランス・アームストロング
2005年 ランス・アームストロング

これが何かわかっちゃったあなた!
あなたはサイクルロードレースファン、もしくは草彅 剛さんの熱烈ファンに違いない。

これは歴代ツール・ド・フランスの優勝者の名前なのです。
草彅 剛さん主演のドラマ『僕の歩く道』をご覧になっている方は、
草彅さん扮するテルが何度かこの名前をつぶやくのを耳にされたことと思います。

ツール・ド・フランスとは、21日間に渡り、総距離約3,500㌔、文字通りフランス一周を
自転車で踏破する過酷なレースで、100年以上人々を魅了してきた伝統あるスポーツ
です。
チャンピオンはその証として黄色いチャンピオン・ジャージ maillot jaune
マイヨ・ジョーヌを身に着けます。

サイクルロードレースとモモ・コモモをこよなく愛する私は、
maillot rose ピンクのジャージを自分のブログタイトルに選びました。

『僕の歩く道』はサクルロードファンとして、注目しているドラマです。
地上波での放送がないため、なかなか一般に面白さが伝わらないサクルロードレース。
プライムタイムに、あのロビー・マキュアンがゴールスプリントを制する姿が毎週流される
なんて!心拍数があがります。ドキドキドキワクワクワク

このドラマをきっかけに、少しでも自転車に興味を持ってくれる人が増え、
一緒に応援していけたらいいなと、期待を寄せています。

maillot rose と、あえてツールにこだわりフランス語にしましたが、
実は三大グランツールのひとつ『ジロ・デ・イタリア』のチャンピオン・ジャージは
マリア・ローザといい、ピンク色。それは綺麗なコモモ色です。

ロードレーサーには日々是イケメンな選手が山ほどいます!
第一線で活躍している日本人選手もいます!
興味のある方、まずは入門編として、
『茄子 アンダルシアの夏』(高坂希太郎監督作品アニメ)
『シャカリキ!』(め組の大吾でお馴染み曽田正人さんのコミックス)
あたりに触れてみてはいかでしょう?

年々サイクルロード熱は高まり、ファン人口も増えています。
キてます!確実にキてますよ!
さあ、あなたも Let's こっち側!待ってるわよう~~~!!




nice!(8)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の10件 ノンセクション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。