SSブログ

ウマ~! ~さくママに捧ぐ~ [ノンセクション]

緊急アップ!

本日『さくママ・CAKE FACTORY』より
コモモのクリスマス・リース・シフォンケーキが届きました!

可愛いリボンと、手作りシール付き。
もぉう、テンション最高潮っ!

ご満悦

さっそく、食しました。
ウ、ウマァ~~~~~

ふぅわふぅわのシフォン生地に、クランベリーの甘酸ぱ~いかほり…
期待に反しておいしいマジパン…
(だって噂を小耳にはさんでいたから、キツイの期待していたの、おほほ)

ふぅ~、食った食った。極楽極楽。
大変おいしく頂きました。
さくママ様、ごちそうさまでした!



  

や、やられた…


nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 14

コメント 26

さくママ

(な ̄▽ ̄お)さんの、惨劇・・・★1つ半ですっ!!
そこは、やはり、フォークでもっとグリグリと・・・(笑)
あとは、パーツが捥げてるとか・・・(爆)
次回までに腕を磨いておくようにっ!!(爆死)
by さくママ (2006-11-25 22:16) 

我が家にも届きました。とっても美味しかったですね。
さくママさん上手ですよね。さくママさんの子供になりたい!
惨劇やっちゃいましたね。え、★1つ半とは厳しい(笑)
コモモマジパンはコモちゃんの遊び道具になりました。
by (2006-11-25 22:31) 

(な ̄▽ ̄お)

☆さくママ様
ちょっとお上品ぶってみましたの、おほほほ。あまり思い切りよくイクのは気が引けてしまいました。初心者なので。これから精進しますっ。
ほど良い甘さで、食後のデザートにいただいたのですが、あっちゅう間にペロリでした。相方も感心しきりでした。本当にありがとうね!chu!chu!
私も生まれ変わったら、さくママん家の子になることにしたから、shikayuさんkimueriちゃんと姉妹になるな(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-25 22:32) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ももりん様
ももりんさんもなりたい?じゃあ、姉妹ね。
さくママぁどーする?大家族になりそうだよ(爆)
初心者なので、控えめに惨劇ってみました。が、まだまだです(笑)
さくママさんは優秀なパティシエですね。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-25 22:50) 

兄ちゃん

え?
クマのアクセサリも入っていたんですか?
あ、それは (な ̄▽ ̄お) さんちのディスプレイですね、
まちがえちった。
by 兄ちゃん (2006-11-26 00:15) 

みょんみょん

おいしそーう!!!
コモモ色のマグカップもあって、おいしさ倍増ですね!
by みょんみょん (2006-11-26 00:16) 

あや

マグカップもちゃんとコモモ色ですね♪
★1つ半なんですか!?
頑張らないと~(>_<)
by あや (2006-11-26 02:33) 

コリラックマ

(な ̄▽ ̄お)さん、最後にコモモちゃんのマジパン、フォークでつっつくのやめてくださいよぉ~(T_T)可哀想ですよ~(T_T)おいしいんだぁ~いいなぁ・・・ジュル・・・(>_<)
by コリラックマ (2006-11-26 04:27) 

shikayu

うーむ、遠慮がちな惨劇。わかりますわかります。
私とはすでに姉妹のようですので、参りましょうさくママ宅に。(爆)そしてあのでっかいテーブルにつき、
「めしくわせっ!めしくぅわせっ!!」と連呼するのです。
by shikayu (2006-11-26 12:10) 

さっそく惨劇が繰り広げられておりますね(´艸`)
私も本日惨劇の予定です(笑)
ウマウマだったのですね(*^o^*)楽しみです~♡
by (2006-11-26 13:35) 

ツカ

ウワォ!もうクリスマス1ヶ月切ったね~!
コモモケーキ美味しそうですね^^
マジパン美味くて良かったね(笑)
by ツカ (2006-11-26 23:43) 

(な ̄▽ ̄お)

☆兄ちゃん様
えへへ、ちょっとクマ置いてみました。コモ太とさくママの生写真ももらったよ♪

☆みょんみょん様
これね、poporoさんから頂いた手彫りのマグなんです。モモ小町とコモモ小町のデザインが彫られてるんですよ♪もももさんがイラストを描いてくださって。いつかちゃんと絵が見えるように紹介したいと思っています。

☆あや様
マグは↑上記のような次第で、いいでしょ?
惨劇への道は険しいですね。まだまだ未熟者です。がんばります!

☆コリラックマ様
はい、すごウマでしたよ!
惨劇塾の先輩達のブログでは、想像を絶する有様が克明にアップされています。料理は思い切りよくザックリガッツリが信条のようです。私は未熟者ゆえ、これ以上の画は撮れませんでした…。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-27 00:45) 

(な ̄▽ ̄お)

☆shikayu様
おお!左右の手にナイフとフォークを握り締めたスタイルで連呼ですね!参りましょうぞ!膳は急げ!わざとらしく字、間違えてみました。でも、さくママ亭(こりも字が違うんでは?)混んでそうですよ。(笑)

☆ショコラ様
さきほど、ショコラさんの所の惨劇ぶりを拝見しました。見事な群がりっぷりに、元気が出ました。どうですか?お客さん、美味しかったでしょう?ね?…って、私が作ったわけでもないのに、なぜか自慢気、スマソ;
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-27 00:58) 

(な ̄▽ ̄お)

☆あおい君と佐藤君と宗男議員様
こんばんは!nice! をありがとうございます!

☆ツカ様
あっちゅう間に12月がすぐそこに。お正月は里帰りされるのですか?
ケーキはマジ美味しいです。店に出せますね。マジパンも甘さが濃ゆいけど、ぜ~んぜん不味くなかったです(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-27 01:05) 

美味しそうだし、可愛いし!
シフォンにクランベリー、甘酸っぱいかほりに興味津々!
マジパンもお茶目です!
by (2006-11-27 10:41) 

kimuerichan

うっほぉー、可愛いケーキ!!  そして、さりげなーく小さく出てるけど、内容はちょっと残酷な惨劇が・・・・・(笑)。私も楽しみにしてよぉーっと。
ヨコにあるクマちゃんは、パスタちゃんに似ているよね(*^_^*)
by kimuerichan (2006-11-27 11:03) 

月と

おいしそう~。器用ですね~。
マジパン・・・・。このシフォンケーキってマジパンそこに乗ってると逆さまに・・・・?マジパンって砂糖菓子とは違うよね?食べれるんだ~。美味しいなら良かった~。
by 月と (2006-11-27 11:25) 

(な ̄▽ ̄お)

☆kappappi様
ポスペ・ブロガーの「さくママ」さんの力作なんです。kappappiさんも達人シェフでらっしゃいますが、さくママさんも達人パティシエでらして。感謝感激でした。

☆kimuerichan様
クマさん、似てますでしょ?スノードームなんですけど、お店で見た瞬間、握り締めてレジに向かってました。パスタっぽかったもので、つい(笑) 気づいて頂いて感激よ!

☆月と様
はい、逆さまに出さずにそのままザクザク頂きました。マジパンはペースト状なので、砂糖菓子のようにカリッとはしていないんです。なんつうの、にちょ?もにゅ?ねとっ?って感じです。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-27 22:13) 

 お~!マジパンケーキ!美味しそう!!
と思ってよく見てみると、マグカップが。
使っていただけて嬉しいです!
by (2006-11-28 17:26) 

(な ̄▽ ̄お)

☆poporo様
あ!もしかしてpoporoさんのお口には入らなかったとか!?
すごく美味しかったのに…。Boss達だけ幸せを味わったのかしら?
マグカップは大事に使わせてもらってま~す。いつかちゃんと絵が見えるように紹介したいと思ってます。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-28 18:43) 

NAO

控えめな惨劇、お気持ちよーーーくわかります!
うちもかなり控えめです。可哀想で。
マジパンのお味、なおさんはOKですか??
ではかなりの甘党でいらっしゃいますか??
ケーキの向こうのクマさんのスノードーム?も可愛いですねーw
by NAO (2006-11-29 13:43) 

(な ̄▽ ̄お)

☆NAO様
ですよね?どうしても控えめになっちゃいますよね。
マジパンは生地と一緒に頂くとちょうどいい感じでしょうか。
スノードームはパスタくんに似ていたので、つい買い求めてしまいました。気に入ってます♪褒められて嬉しい~。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-29 19:37) 

かちん

コモモちゃん顔のマジパン可愛いです~♪
やっぱ、可愛いと惨劇も控えめになりますよね(;´▽`A``
by かちん (2006-11-29 22:38) 

(な ̄▽ ̄お)

☆かちん様
ね、ね、コモモ・マジパンも可愛いでしょ?
これ以上の惨劇は、私にはムリでした(へへ;
★1つ半でした…もっと修行が必要です。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-29 23:47) 

momo

うひゃひゃ。
こちらでも召し上がったのですね~
やはりコモモの顔の惨劇は免れなかったか……
by momo (2006-11-30 00:15) 

(な ̄▽ ̄お)

☆momo様
はい、美味しくいただきました。初心者ながら、ここはやはり惨劇っておくべきかと思い、控えめに惨劇らせて頂きました。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-30 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コモ ひろしたいやきやいた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。