SSブログ

たいやきやいた [熊’s diary]

「パスタくーーん、ちょっと来てぇーー」
なおさんが呼んでいる。
何かをヒラメイタような、やけに嬉しそうな声なんだ。
こんな時のなおさんはキケンだ、ロクなことを考えてないに違いないんだ。

「ちょっと、四つん這いになって、コレくわえて」
悪い予感的中なんだ。
どうやら、なおさんは、冬支度の為に買ってきた
たいやきを披露したいらしい。

中のジェルパックをレンジでチンして、たいやきの中へ入れる
すると、ほかほかあったまるんだ。

なんか違う気がするんだけど…

これじゃまるで、鮭をくわえたエゾヒグマなんだ。
なおさんの実家にも北海道土産の木彫りの熊があるって言ってたけど…。
ぼくは、ホッキョクグマなのに。困ったな。

「パスー、男らすぃーー!」
そ、そうかな?なんだか、なおさん喜んでるな。
じゃ、いいか。





んん~、あったまるぅ~

たいやきは、ほわほわやらかくて気持ちいい。
コモモもとっても気に入ったみたいなんだ。










                       ふぅ~、クマも楽ぢゃないよ


nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 13

コメント 23

みょんみょん

わー、あったかそー!
コモちゃんの気持ち良さそうな顔!
(おしりが寒そげですが・・・。)
この湯たんぽ(?)前から気になっているのですが、
おすすめですか?
コモモの形のがあったらいいなぁー。
Postpet Products さん、売り出してー!!
by みょんみょん (2006-11-29 21:54) 

shikayu

い、いいっ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
星の形のとか持ってますが、たいやきいいっ!!(≧∇≦)
けど、まさか、このなかに「化石」とか
入ってないよ、ね・・・さくママんちみたいに・・・Σ( ̄□ ̄;)
(爆)(爆)(爆)
by shikayu (2006-11-29 22:19) 

あや

パスタ君、凛々しいですよ♪
たいやき、暖かくて気持ち良さそう(*^_^*)
コモちゃんも気持ち良さそうですね(*^^)v
by あや (2006-11-29 22:32) 

パスタ君男らしくて凛々しいです(〃∇〃)
ほわほわのたいやきにしがみついてるコモちゃん気持ちよさそ~(*^o^*)

そういえば我が家にも昔、鮭をくわえた熊の木彫りがあった気が…あれドコ行ったのかな(?_?)
by (2006-11-29 22:44) 

 クマ、サカナといえばやっぱりこれですよね!
しがみついているコモモ、カワイイです(笑)
え~、パスタくん、がんばってくださいね。
by (2006-11-29 22:48) 

ひやぁ~ぬくそう
コモモのうっとりとしたそのお顔・萌(♡´∀`♡)え
パスタくん『楽ぢゃない』にじみ出しすぎぃ
ご苦労様(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
by (2006-11-29 23:13) 

パスタくん、男らしいわ(^。^)
コモちゃんもとっても気持ち良さそう。
でも、お尻はちゃんとしまってね(笑)
私の実家にも木彫りの熊あります。昔のお土産定番ですね。
そうそう、さくママさんの家のように化石は入ってないかしら?(笑)
by (2006-11-29 23:25) 

りこ

ねぇ(な ̄▽ ̄お)さんコレって『ゆたぽん』みたいなやつ?
最近、いろんな形のがあるのね(*゚ー゚*)。・:*:・
by りこ (2006-11-29 23:58) 

(な ̄▽ ̄お)

☆みょんみょん様
もっと大きくて、モロ湯たんぽを入れるタイプもありますよね。ジェルパックタイプはあまり激しくは温まりません。パックの大きさに限界がありますからね。事前に布団の中を温めておくというよりは、抱っこしてるとぬくぬくで気持ち良い~って感じです。ホントにやらかくていい感じです。“コモモ型”それは夢のようだわ!
やっぱり、おしり寒そげだよね(笑)

☆shikayu様
羊かたいやきかで迷いましたが、たいやきをちょいす。
ウチのしっとりピンクコモは“みそパン”の言葉に過剰に反応します。「さくママ家化石事件」を読んだときも震えていましたっけ。ウチではたぶん、いや、絶対大丈夫…なはずです。オトナしかいないし。でも…。いや、そんな…。

☆あや様
「り、凛々しいかな?あやさん喜んでくれてるのかな?ぼく、嬉しいんだ」
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-30 00:05) 

kimuerichan

私も、なんか、可愛いかどうか微妙な不明キャラのやつ持ってますけど、たいやきがいいっ!! いかにもあったかそうだもの。コモちゃんも、気持ちよさそう。これならいつまでも寝られるね。  バスタくん、苦労してるみたいね(*^。^*) がんばれぇ~
by kimuerichan (2006-11-30 00:07) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ショコラ様
「ぼく、ショコラさんにも褒めてもらえて、照れちゃうんだ」

以前、友人知人約30名を対象に「木彫りの熊」アンケートをとったことがあります。現在自宅にある・2割、子供の頃実家にあった・6割。結構な確率で所有しているようでした。入手経路で多かったのは、家族・親戚からの北海道土産。ウチのも観光バスの運転手時代に仕事で北海道に行った父の土産でした。たまに母が靴墨で磨いています。
ショコラさん家の熊はいずこ?

☆poporo様
はい~、クマ、サカナといえばやっぱりこれです!
パスタくんへの激励、痛み入ります。彼はコモモと私のお守りで忙しそうです。
「ぼく、がんばるんだ」

☆ぽろん様
萌えていただけました?なによりですわ。
パスタくんは癒しのプロなんですが、ウチではみんなで彼に甘えるので…。パスにも癒しが必要かも?

☆ももりん様
やっぱり「化石」気になりますよね?(爆)
ファスナーを開けるときドキドキしましたが、ジェルパックしか入ってませんでした。ほっ。
↑木彫り熊アンケート参照してね。やっぱりももりんさんのご実家にもおありで?(笑)

☆りこ様
はい~、羊・たいやき・ぶたちゃん・うり坊・クマがありました。shikayuさんは星の形のをお持ちだそうで、種類豊富ですね。湯たんぽの方がタンクが大きいし、もっとハードに温まると思いますが、これはソフトで心地良いです。最近は湯たんぽもそうだし、防寒グッズがおしゃれになったよね。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-30 00:34) 

さくママ

ウチのたいやきとは大違いですねw
皆を温かくしてくれる“たいやき”いいなぁ~。
ウチノは、チェリーのお漏らしパンツしか、収納できませんから・・・(T▽T)
by さくママ (2006-11-30 00:36) 

(な ̄▽ ̄お)

☆kimuerichan様
えっ?kimueriちゃんのは微妙なの?ん~、それはそれで気になりますね~、見たいなあ。たいやきは焼きっつうくらいだから、見るからにあったかそうで気に入りました。
「kimueriさん、声援ありがとう、ぼくがんばるんだ」

☆さくママ様
羊と迷った末、暖かそうで可愛いのと、さくママさんとpoporoさんのところで見たたいやきが羨ましかったのとで、これに決めました。あの一件があったものだから、皆さん「化石」が入ってないか心配してくだすって(笑)
チェリーちゃん、バレエ教室の方は順調かな?(話題を変えてみた)
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-30 00:59) 

いいなぁ、このたいやき欲しい(笑)
しかし、パスタ君がんばってますなぁ(笑)

そう言えば、昔、爆風スランプの曲に『たいやきやいた』って
あったなぁ。アルバムの中の曲ですが。知らんだろうな(笑)
by (2006-11-30 11:13) 

ありんこ

パスタくんえらいね!
(な ̄▽ ̄お)さんの思いつきに付き合ってあげるなんて、
おっとなー!!
我が家のぬいさん達も私の思いつきに困ってるようなので、
仲良くなれるかも?(笑)
鮭&熊で(な ̄▽ ̄お)さんの冬支度はバッチリですね(^_-)☆
by ありんこ (2006-11-30 12:39) 

月と

持ってます(笑)以前雑貨の仕入れも担当していて、これは一押しです。温かいのだ~寒い冬。車に乗ってしばらくは寒いでしょう?これが活躍です。(笑)寝るときももう最高にふんわりです~。このたい焼きのほかに「焼き芋」があったんですよ~。そこのメーカーの入浴剤もお勧めなの「はんやら堂」って言います。
by 月と (2006-11-30 12:53) 

かふぇおれ

スゴい...美味しそう...(じゅる)、
ではなくて、あったかそうなタイ焼きですね♥
しがみついてるコモモちゃんも可愛いし
面倒見のいい(?)パスタ君にもniceでし(笑)
by かふぇおれ (2006-11-30 17:22) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ばーと様
♪たいやき た~いやき たいやき た~いやき イェイエィ~
知らいでか(笑)。このたいやきを買った日は、この歌を口ずさみながら帰ってきました。ぬくぬくしながら家でも口ずさんでました。イェイエィ~。中野さんは同じ市に住んでいました。今でも市内マラソン大会にゲストランナーとして、参加されているようです。郷土愛に篤い男です。

☆ありんこ様
パスタくんは癒しのプロですから、あのおっとりしたモモより更に温厚です。キレてないっス。そうそうそう、鮭&熊で冬支度バッチグー…って、おぉい!鯛ですからっ(笑)バッチグーって死語だし…。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-30 18:13) 

(な ̄▽ ̄お)

☆月と様
やや!では、おそろいですね♪雑貨などのお仕事をされていたんですね。そうそう、確か「はんやら堂」でした、いかにもやらかそうな名前の会社で。焼き芋は見なかったけど、それもあったかそうですね。なるほど~車にですか、それいいですね。冬の車は乗り出しが寒いですからねえ。

☆かふぇおれ様
はいな、ふかふかでぬくぬくですよ♪
パスタくんは毎日コモモと私のお守りです。すごく偉いんです。抱きぬいなので、最初抱いて寝てたんですけど、いつまでも元気で長生きしてほしいので、今は抱かずに枕元に居てもらってます。そんかわりたいやきをギュっと。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-30 18:27) 

月と

「ほんやら」です。(笑)焼き芋は廃盤になった様子・・・・残念。可愛かったの~中はほくほく黄色い色でした。実は旧タイプのたい焼きくんなので、ちょっと形がリアルなんです。中はもちろんあんこ色。(笑)レンジでチンして車にGOです。
by 月と (2006-12-01 00:37) 

(な ̄▽ ̄お)

☆月と様
むっ「ほんやら」だったか。台紙捨ててしまったので。どちらにせよ、やらかそうな社名ですね(笑) 新型のたいやきも中はあんこっぽい色です。小豆系茶色。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-01 18:39) 

NAO

このたい焼き可愛い~ww欲しい・・・
ちなみにうちにはヒヨコ(?)のがありますです。
「ほんやら堂」・・・チェックしてみます!!
中身、小豆色なんですか? 芸が細かくってステキ♪
by NAO (2006-12-14 12:56) 

(な ̄▽ ̄お)

☆NAO様
ひよこですか?いやん、それまだ見たことないです。色々あるんですねえ。このたいやきは、しっとりした感触で、ほんとに触り心地いいですよ♪
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-14 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。