SSブログ

毛 ガ ニ ? [PARiS, JE T'AiME]

さて、パリといえば なんといっても
石畳の素敵な街並みが魅力です

モンマルトル


が、我々サイクルロードレース・ファンは
そんな街を愛でるふりをしながらも
実は、なにげない広告や看板に
密かに萌えていたりします
激萌えです[黒ハート]

もちろん、表情には出しません(笑)

ブイグテレコム
フランセーズデジュー
クレディ・アグリコル
ケースデパーニュ


これらは、かつてサイクルロードレースチームの
スポンサーになっていた企業たちです
ツール・ド・フランスなどのレースで活躍する選手の
カラフルなジャージには、これらのロゴが入っています

で、ケースデパーニュという銀行
こちらのマークはリスちゃんをモチーフにしたモノなのですが
我々の間では“毛ガニ”と呼ばれて親しまれていました[わーい(嬉しい顔)]


日本人にしかわからないわね(笑)
見えませんかに?毛ガニ

毛ガニ?Non, リス!
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

トラックバック 0

ジュテームの壁RASPBERRY DREAM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。