SSブログ

コモ・ノート [ノンセクション]

名古屋のアキバこと大須のゲーセンにて
「太鼓の達人」の順番待ちをしていた男子が
なんと!マイばち持参なのをハケ~ン!

備え付けのヒモ付きばち以外でもプレイできる事実にも驚愕…
(考えたこともなかったです、そんなこと。)

どんなパフォーマンスを見せてくれるのか興味津々でしたが
前のプレイヤーがねばりを見せた為なかなか順番が来ず
その男すぃは一旦その場を離れてしまいました。
残念だったなあ。見たかったなあ。さぞかし、達人だったんだろうに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノートを拾いました。(大須で拾ったわけではない、念のため)
それはピンク色で、表紙には「COMO NOTE」と記されておりました。



これは、もしや、巷で噂のあのノート?

とりあえず名前書いてみようかな?
有名ドコロを少々

ケロ○軍曹
ド○えもん
ピカ○ュー

すると

         
         
         
         
             

おお!コモモ色に変色!
って、なんだか中途半端な効果だな、おい。




実は、poporoさん主催、『第二回お絵描き大会』の練習のため、
初めてマウスで絵を描いてみたのでした。
ムリ。マウスで絵を描くのは、私にはやっぱりムリだということが判明しました;
全く思い通りになりません。引きたい位置に線が引けない。
イラっと のち 泣きたい そんな気持ちになりました。しくしく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【Gについて】
コメントで書いた「黒い昆虫G」がご好評を博したようです。
実はこれ、新・タビネズミさんのフレーズを拝借しました。
直接ヤツの名を呼ぶ不快さから解き放ってくれる魔法の言葉…。
とっても気に入って使わせて頂いてます。
他にも、ソーダ水は「魅惑のエメラルドグリーン」。
実に魅惑的な新・タビネズミ語録!タビネズミさん、ありがとう!
このフレーズ流行らせたいの♪


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 14

コメント 21

 コモノート、名前を書かれたらコモモ色に
なっちゃうのですか!!う~ん、夢の有る
ノートだ(笑)コモモって書いたらやっぱり
変化は無いのですよね(爆)
by (2006-12-14 19:02) 

コモノート!!
それがあればコモモ色のデジカメを買わなくてもT-1をコモモ色にできたのに…(笑)
でもパソコンとか他色々もコモモ色にしたいのでやっぱり欲しいですよそのノート!!
あっでも生き物にしか作用しないのですかねコモノートは(?_?)
コモノートに「黒い昆虫G」の名前を書いてGをコモモ色にしたらちょっとは嫌悪感が少なくなるかもしれませんよ(笑)
by (2006-12-14 20:00) 

kimuerichan

ぷぷぷぷっ なおさん、笑かさんといてぇ~(*^。^*)。「コモノート」、いいっ、いいです。とっても欲しいです。
とりあえず、クマのカタチのもの全部書いてみてくださいよ、生茶パンダとかリラックマとか・・・・・(笑)
で、なおさん、絵上手ですね(*^^)v
by kimuerichan (2006-12-14 20:59) 

新・タビネズミ

 コモノート、実在するのかとてっきり・・。
 それよりも、黒昆虫Gが好評だったとは・・。ぜひ、流行らせておげてください。(*^_^*)
by 新・タビネズミ (2006-12-14 21:13) 

りこ

(な ̄▽ ̄お)さんメッチャ絵上手やぁ~んρ(^-^*)ノ
ケロロ軍曹もドラちゃんもピカチューもメッチャ可愛い!!
by りこ (2006-12-14 21:16) 

コモノートに私の名前書いてくれませんか?
コモモ色になりたい!いや、コモモになりたい!
コモモ体形じゃ嫌!(笑)
コモノートを持っているってことは、コモ神も(な ̄▽ ̄お)さんに付いているの?
私の前にもノート落としてくれないかな・・・
(な ̄▽ ̄お)さん、絵が上手です。マウスでここまで描けるとは!
私、ぜんぜん準備出来てません(^^ゞ
by (2006-12-14 22:34) 

みょんみょん

(な ̄▽ ̄お)さん、すっごく上手ー!!!
マウスで十分いけますよ!
コモノートかぁ。書いた物の色がコモモ色になるだけじゃなくて、完全にコモモに変えられないのでしょうか?
ゲーセンにあふれるブチャイクなプライズを、ぜーんぶコモモに変えちゃうとか。。。
by みょんみょん (2006-12-14 23:38) 

(な ̄▽ ̄お)

皆さま、いつもご訪問ありがとうございます!

☆poporo様
コモ・ノートにコモモの名前を書く…それは想定外でした。たぶん、poporoさんの予想通りの結果になると思われます(笑)モモは?いや、モモには濃いままでいて欲すぃ(爆)

☆ショコラ様
おお!素晴らすぃアイデア!でも、そこまでの力がこのノートにあるかどうか…; Gのコモモ化…恐ろすぃこと考えますね。“桃光りする昆虫G”ってどーですか?黒光りしてるよりマシですか?ああ、段々考えるのが苦痛になってきました、はぁはぁ…

☆kimuerichan様
んふ、kimueriちゃんだったら誰の名前を書きますか?やはり、熊系から攻めるべきですかね。絵、お褒め頂いて恐縮です;なにしろこのマウスってやつではどーにもこーにも、わやですわ。

☆新・タビネズミ様
リンク貼らせて頂きました。勝手に使ってすみません。皆さんにウケてます。Gだと超合金でできてそうでカッコイイとか、そんなこんなで、流行りそうな気配です。
コモ・ノートが実在していたら、今頃タビネズミさんもコモモ色に変えられていたことでしょう(笑)

☆りこ様
ありがとうございます~。マウスのあまりにも思い通りに線が引けないさ加減にびっくり仰天です。ペンタブ欲すぃ。

☆ももりん様
コモ神も付いてるといいな♪でも、コモモ色のリュークだったらイヤかも(笑) ももりんさん、お名前記入希望で?肌もコモモ色になっちゃいますけど、よろすぃですか?3分くらいで元に戻っちゃうって噂もありますが(笑)
お絵描きのアイデアはたくさんあるんですけど(クリスマスと無関係のネタばっかし)、作画にいたらず、締め切りに間に合ってちゃんと参加できるか、限りなく不安です。

☆みょんみょん様
扱いずらいんですよ、マウス、しくしく、未熟者なもんで。
コモ・ノートには中途半端な力しかありません、しかも3分しかもちません(号泣)。ブチャイクなプライズを総コモモ化できるカンペキなコモ・ノート、あったらいいね~、どっかに落ちてませんかね?


nice!&コメントありがとうございましたぁ。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-14 23:46) 

naonao

なおさん、こんばんは(^_^)/
マウスで絵を描くなんて、すごくお上手ですね☆ミ
私も、以前マウスの絵をチャレンジしたことがありますが
線が思うように引けないし・・・難しくて
結果はぼろぼろでしたよ(*_*;
by naonao (2006-12-15 00:35) 

momo

マウスで描くなんて、ハナっから諦めてまっす。
私は卑怯なタブレット・ユーザーさ♪
by momo (2006-12-15 01:09) 

ぬぉ~ブラボーブラボー
ついでにスタンディングオベーション
(な ̄▽ ̄お)さんあなた天才だ!
マウスでしょあのマウスでしょ♡うますぎ♪神のなせる業
イラッ通り越して画面ぶち抜きたくなったよ私
あっ「COMO NOTE」拾ったようだけど、コモ色にはすごく憧れるよ、けどくれぐれも「ぽろん」って書かないでね♪
微妙な効果になっちゃうから( ̄m ̄*)
by (2006-12-15 11:41) 

さくママ

流石、元本職!!上手いっす!!!
今回はイラでOK!らしいから、セルでいって欲しいです♪
ライト版も、Gペンも、セルも有るはずだっ!!!(笑)

キラは君だって、最初から解っていたよ。
ちなみに、「COMO NOTE」は2冊存在するんだ・・・
もう1人のキラは・・・(マ ̄▽ ̄マ)・・・・・
by さくママ (2006-12-15 12:44) 

あや

「コモノート」すばらしいです!
私もコモモ色にしたいものがいっぱいあります(笑)
by あや (2006-12-15 12:56) 

ってか、元本職なんすか?知らなかった…。
いやぁ、マウスでここまで描けりゃあすごいなぁ、って思ってたのですが。
しかしコモノート、恐るべし…。

あ!!そうか!!あのチョコレートも名前書かれたのか!!(笑)
(あのチョコレートに関してはおいらのブログにて(笑))
by (2006-12-15 13:45) 

(な ̄▽ ̄お)

☆naonao様
マウスはお絵かき向きではありませんよね、うるる。ペンタブ欲しくなりました。サンタさん持ってきてくれないかしら?

☆momo様
サンタ様、ペンタブプリーズ!ウチではそんな贅沢品は買えないと、相方がきっぱり拒否りやがったので…しくしく。

☆ぽろん様
ええ、ええ、このマウスですとも。ちっとも言うこときかないこのマウスです。…お褒め頂いて光栄です。お礼にコモ・ノートにお名前を書かせて頂きます。ささ、遠慮なさらず。

☆さくママ様
ラ、ラスト・ネーム!?
第二のノートは(マ ̄▽ ̄マ)の元に舞い降りた…惨劇に続く?
いや、私もできることならセルで参加したいっス。それなら思い切り発色の良い綺麗な絵に仕上がりますからね。しか~し、絵の具がない!元いたスタジオに行けば、セルの切れ端くらいはまだあるかもしれないけど、今やペイントはデジタルになっちゃってるから、絵の具がないのよ。スタジオも東京だし、しかも八王子に引越しちゃったし。実家にまだあるトレース台、ライト点くかな?壊れてっかも。

☆あや様
コモ・ノート、おかげさまで意外と評判がいいです。でも効果が3分しかもたないらしいので、あまり、つうか全然役に立ちません。オー、ノゥ~!

☆ばーと様
いやいや、絵を描いたりPCでなんかする仕事をしていたわけではありません。アニメのセル職人をやっとりました。セルにちまちま色塗りしてたんです。だから、描くというのは純粋に趣味で、全くの素人なんですよ。
あのチョコは味もよかったからなぁ、コモ・ノートの仕業じゃないと思う…このノートの力じゃ無理かと(笑)。Sアグリのマシンをコモモ色に変えたら怒る?(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-15 19:15) 

(な ̄▽ ̄お)

☆リブ君のパパ様
こんばんは!いつもnice! をありがとうございます!
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-16 00:16) 

shikayu

脱水症状から少し抜け出してきました(笑)
(な ̄▽ ̄お)さんアレマウスで描いたんだ・・・やっぱその筋のヒトは違うなぁ・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今度手取り足取り顔取り密着講座していただけませんですかね、うふ・・・うふふ・・・(不気味)スミマセンマダダメミタイ(笑)
by shikayu (2006-12-16 10:10) 

ありんこ

(な ̄▽ ̄お)さん上手!!
と思ったら元職は塗り師なのですね!♪
マウスでこれだけ書ければ充分過ぎると思います!
私の名前も書いたら可愛くなるかな?
あ?色が変わるだけじゃ可愛くなれない?(笑)
私のとこにもサンタさんペンタブ持ってきてくれないかなぁ。
by ありんこ (2006-12-16 10:57) 

(な ̄▽ ̄お)

☆shikayu様
脱水症状からの脱出ひとまずおめでとう。まだまだ予断は許されませぬ。養生なすってくださいませ。その筋の者ですけど、この筋ではド素人ですから(どの筋だっちゅーの)、私もマウスさばきの手ほどきキボンです。密着はぜひしたいです、うふ…うふふ(アブナイ)

☆ありんこ様
塗ってましたけど、描いてはいなかったのです、よ…。マウスではこれが限界ですて、ぐだぐだです。ありんこさんもペンタブ希望で?一緒に祈りましょう!コモ・ノートへの名前のカキコは自由です。ありんこさんも遠慮なさらずに、さあ。ただし、全身コモモ色です。3分間の辛抱ですが(笑)

nice! &コメントありがとうございました!
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-17 03:29) 

ツカ

コモノート最高!(笑)
なんでもピンクにされる~~(笑)
by ツカ (2006-12-18 01:48) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ツカ様
お仕事おっつーです。コモ・ノートは何でもピンクにしまっせ~。ただし3分間(笑)。もしアレだったら、ダリーの名前もカキコしますが?どうぞ遠慮なさらず、ささ…。
過去記事へもnice!ありがとうございま~す♪
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-18 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。