SSブログ

クマの クマによる クマのための…? [熊’s diary]

こんにちは、パスタなんだ。
ぼくはブログを見るのが趣味なんだ。
色々な記事を、こんな感じで楽しんでいるんだ。

いつものぼく


いつも冷静で、たいていの事は顔に出さないぼくだけど、
ホッキョクグマの記事をみつけた時は別なんだ。
思わずズイズイ身を乗り出して画面に見入ってしまう。

ちょっとコーフン気味のぼく

いやあ、お恥ずかしい。
でもクマはいい。とりわけホッキョクグマはね。
いさやさんNAOさんのブログにも登場していた
『旭山動物園』のイワンくん、彼なんかもいいんだ。
いつか会いに行けるかな。




そんな、クマ好きなぼくのために、なおさんとコモモが
街でクマなモノをみつけてきてくれたと言うんだ。

JR高島屋さんの『クマ・ツリー』

くまくまくまくま♪(共鳴ちう?)

コモモもこっそり混ざって記念撮影したんだって。

お店の人には内緒ね

これには感動したんだ。クマ的には超おkなんだ。
いちお熊系のコモモも、ものすごく気に入ってるようだった。
全世界のクリスマス・ツリーを全部これで統一したらいいんじゃないかと思うんだ。


それから、『カメラのイトークマ』。
なおさんは、これぞクマ、クマの中のクマ、あえて定冠詞をつけて theクマ
とか、よくわからないことを自信たっぷりに言いながら、得意満面で
見せてくれたけど… … …これって、クマなのかな?

なんだか微妙なんだ。

(株)伊藤熊商店さん





nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 17

コメント 24

兄ちゃん

いまクマはブームなのかな?
宇多田さんもクマのうたなんか歌っているし・・・
クマツリーは名古屋にもあったんですね。
by 兄ちゃん (2006-12-11 14:04) 

あや

くまツリー可愛いですね(*^_^*)
>全世界のクリスマス・ツリーを全部これで統一したらいいんじゃないかと思うんだ。
ってすばらしい提案です♪
by あや (2006-12-11 16:44) 

kimuerichan

かーなーりー興奮気味のパスタくん、いいっ! 私もコモモ系のみなさんのブログを見るとき、こんな感じ・・・ あ、ここまでではないけど、こんな風になりそうな気持ちで読みます(笑)。
うんうん、全世界のツリーをクマツリー、いや、コモツリーにしたいですね(*^_^*)
by kimuerichan (2006-12-11 16:56) 

スクロールして、クマツリーの頭が見えた時
激しくヤバイと思ったσ( ̄∇ ̄;)
そしてまんまと・・・
まじっとるしププッ ( ̄m ̄*)
パスタくん、君ってやつぁ(爆・爆・爆)
マウスさばき、教えて下さい(爆)
by (2006-12-11 17:05) 

さくママ

まちがいないね!Theクマだよ!!
一眼レフ、買っちゃうよ!!!

北極グマ(*´ω`*)・・・行くしかないね!ロシアにっ!!
それとも、フィンランド??え?!北極???まじで?!
by さくママ (2006-12-11 17:53) 

momo

お。
タカシマヤのベア・ツリーですな。
かわいいですよね~
興奮して足がガニガニしちゃってるぼくがnice!です。
by momo (2006-12-11 19:44) 

shikayu

パスタ君?パスタ君や?
かぶりつき具合が素晴らしいですよ?(爆)(爆)
昨日TVでホッキョクグマ見ながら
パスタ君、どのセイウチを選ぶかな・・・
と考えていたよぅo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o(笑)
by shikayu (2006-12-11 20:27) 

naonao

思わずネットで、お友達を発見して、いつもはクールな
パスタくんも思わず身を乗り出してしまったんですね☆彡
身を乗り出して、パソコンに向かう姿が、
ナイス&素晴らしいです(^^)v
コモモツリーも、メチャメチャ可愛いですね(^^♪
クマツリーも、素敵だけど、モモ&コモモツリーにしたら
もっと、素敵ですよね(^_-)-☆
by naonao (2006-12-11 21:42) 

パスタちゃんのかぶりつきの姿nice!です!!
いつも沈着冷静なだけにその興奮ぶりが伝わってきます(´艸`)
パスタちゃんいつかイワンくんに会いにいけるといいねo(^-^)o
こちらでもクマツリーですね(〃∇〃)こっそりまざっちゃってるコモちゃんが可愛いです(*^o^*)
by (2006-12-11 22:16) 

みょんみょん

パスタくん・・・コーフンしてPC壊さないでね・・・。
クマツリー可愛いです!
ところで先日、新宿で忘年会があった際に、偶然「世界の山ちゃん」を発見しました!行きたいなーぁ。
by みょんみょん (2006-12-11 22:20) 

 パスタちゃん・・・先ずは落ち着いてくだされ!!
画面に近づきすぎると鼻脂がついちゃいますよ(笑)
by (2006-12-11 22:48) 

雪洞

こんばんわ~(^^)
クマツリー素晴らしいですね♪
コモモはオプションですか?(笑)
by 雪洞 (2006-12-11 23:43) 

パスタちゃん、そんなにかぶりついちゃ(笑)
クリスマスツリー、全世界でコモモツリーになればいいな。
何年か前にモモとコモモのクリスマスって言うイベントがあって、
ツリーにモモとコモモが首吊り状態で付いていました。
可愛かったけど、このクマツリーの方がおしゃれだわ。
イトークマって妙な名前・・よく見つけましたね(笑)
by (2006-12-11 23:55) 

(な ̄▽ ̄お)

皆さん、こんばんは!nice&コメントありがとうございまっす!

☆兄ちゃん様
時代はクマ!でしょうか?季節がクマなのかな?
はい、名古屋店のクマ・ツリーは新宿店とは色違いでした。他の支店は何色か気になりますね。

☆あや様
「あやさんあやさん、ぼくの意見に賛同してくれてありがとうなんだ。モモコモモ・ツリーもいいとう意見もあるみたいだけど、それもいいと思う。わくわくするんだ。あやさんもするんだ?」
ん?パスタくんの日本語少しヘンなんだ。うつった。

☆kimuerichan様
そうですよね!私も皆さんのブログを見るときこんくらいの勢いの気持ちで見てます!おんなじだあ♪

☆ぽろん様
へへ、まんまと混じってみました。新宿店の方でも混じって写真とった人いるんだよね。ね?さくママさん。こんなことばっかしてっと、高島屋全店でコモモぬい持った怪すぃ客に対して緊急配備敷かれたりして…ダイジョブかな?

☆さくママ様
でしょ?theクマでしょ?一眼レフ買うときは絶対ココって決めましたよ!買う予定ないんだけどね…。
北極か…遠いな。今、パスタくん共々遠い目ってやつになってます。

☆momo様
新宿店のベア・ツリー、そちらの記事で見せて頂きました。新宿バージョンはクマぎっしりでおされ度高かったですね。名古屋バージョンはオーソドックスで可愛らしい感じでした。他の支店はどうなってるんでしょうね?

☆shikayu様
「セイウチ?セイウチはちょっと。ぼくはアザラシが好きだな。可愛いんだ。特に子供は白くてふかふかの毛で。え?味?ぼくは、セイウチもアザラシも食べたことないんだ。クマなのにアザラシ食べたことなくて申し訳ないんだ。shikayuさんshikayuさん、テレビ見ながらぼくのこと考えてくれてるなんて感激なんだ。」

☆naonao様
パスタくんの気持ちわかってもらえて嬉すぃです!熱心にPCに向かう姿がまた可愛くて(親ぶぁか)。モモコモモ・ツリーあったらいいですよね!ポスペ全盛の頃ならそんなのも見れたのかもしれませんねえ。“クール”と言われてパスタくん上機嫌です。ちょっと照れてます。

☆ショコラ様
はい、こちらもクマです。高島屋さんは毎年ベア・ツリーを出していますね。新宿店と色もデザインも違っていたので、ちょっとビックリしました。他の支店の様子が気になります。全国高島屋ベア・ツリー情報きぼ~ん!

☆みょんみょん様
「みょんみょんさんみょんみょんさん、大丈夫ぼくPCを壊したりしないんだ。ぼくはこう見えても物を丁寧に扱う術を心得てるんだ。だから安心してほしいんだ。」
お、世界の山ちゃん発見されましたか!社長の看板も見た?次回忘年会はぜひ山ちゃんで!

☆poporo様
む?画面がキケンですか?犬の鼻は濡れてますよね。私の鼻では確実にアブラ付きますね。パスの鼻は…どれどれ…お?poporoさん、大丈夫みたい、パスの鼻は乾いてました(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-12 00:39) 

(な ̄▽ ̄お)

☆雪洞様
コモモは秘密のオプションです(笑)。店員さんに見咎められる前に、素早くセット、素早く撮影、素早く撤収です。

☆ももりん様
ポスペがもっと流行っていたら、今年だってさぞかしモモコモモ・ツリーが見られたんでしょうねえ。残念ですよね。たまにしか行かない場所のスタバで道路際の席に座ったら、向かいがこのカメラ屋さんでした。看板に目が釘付け。ま、釘付けになるほどでもないんですが。社名の由来が気になってしかたない今日この頃です。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-12 00:51) 

ありんこ

お~い!パスタちゃん!!
それはちょっとどころじゃないよ?
かぶりつきだよ?独り占めじゃん(笑)
1枚目の写真…画面を見つめるパスタちゃんの目が厳しく見えます。
パスタちゃん目が悪い?(笑)
by ありんこ (2006-12-12 03:27) 

かぶりつき具合が最高!なのですが、間違って電源切ったり
本体壊したりしないようお気をつけ下さいませ(笑)

しかし、コモモの仕込ませ具合、なかなかですな。(笑)
イトークマは…社長さんの名前からでは?伊藤熊五郎さんとか…(笑)
by (2006-12-12 09:23) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ありんこ様
「ありんこさんありんこさん、“ちょっと”じゃなかったんだ。恥ずかしながらホッキョクグマにはつい夢中になっちゃうぼく。コモモはとっても可愛いし、なおさんはとっても美人なんだ。」
あれ?パスタくん、やっぱりちょっと目が悪いみたいだな。

☆ばーと様
やっぱり?私も創始者のお名前かしら?とか思ったりしました(笑)。現在の伊藤熊商店さんの代表者は確かに伊藤さんとおっしゃるのですが、熊五郎さんではありません。社名の由来まではホムペに載っていませんでした。残念。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-12 19:06) 

新・タビネズミ

 手先の器用なクマ・・。きっと、すばらしいマウスさばきを・・。ひょっとして、ブラインドタッチもできるとか・・。(^_^)
by 新・タビネズミ (2006-12-12 21:52) 

(な ̄▽ ̄お)

☆新・タビネズミ様
「タビネズミさんタビネズミさん、ぼくはクマにしては手先が器用な方だと思うんだ。でもなおさん家に来てからPCを始めたので、まだ初心者なんだ。キーをひとつひとつ確認しながら、地道に打ってるんだ。もっと早く打てるようになりたいんだ。マウスさばきはなかなかだよ。マウス、マウス、あれ?タビネズミさんはマウス?」
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-12 23:38) 

NAO

パスタ君のかぶりつき具合に萌えです。
クマツリー可愛いですよね~。最近はあちこちで個性的なツリーやイルミネーションが見られるようになって、お出かけが楽しいです。
埋まっているコモモちゃん、イイ!(笑)
by NAO (2006-12-14 13:08) 

むふふぅぅぅぅぅ~
パスタくん、ちみのしりのラインにかぶりつきたくって
再び訪れてしまったよ((●≧艸≦)プププッ
えっサボってる?
失敬な(σ-"-)σ まじめに自己啓発中ですよ♪
by (2006-12-14 14:41) 

(な ̄▽ ̄お)

☆NAO様
リンク貼らせて頂きました。パスがかぶりついているのもNAOさんの撮られた写真でして。使っちゃってすみません;パスがとっても気に入っていたもので。もちろん私も。

☆ぽろん様
「ぽろんさんぽろんさん、ぼく(のオシリ)に会いに来てくれてありがとうなんだ。」
柏の葉公園は、実家に居た頃の散歩コースでした。私は、先祖代々千葉、生粋の千葉県人。筑波山とか牛久大仏とかたまにふらぁ~と行ってました。守谷に友人もいます。だから茨城にもけっこう親近感あるんですよ。TXが出来てからまだ電車でつくばに行ったことないんで、一度行ってみたいと思っとります。ふふふ、引き続き自己啓発に努めてくださいませ。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-14 16:50) 

(な ̄▽ ̄お)

☆STELLA様
niceをありがとうございます!日本では悪質な風邪が流行っております。STELLAさんもお風邪など召されぬよう、ご自愛なさってお仕事がんばって下さいね。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-18 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幻の手羽先コモ・ノート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。