SSブログ

ラックラックこんにちは [ノンセクション]

Wラッキーなことがありました!

まず、1ラッキー目パスコのプレゼントに当選!


黄色いマグカップ、反対側にはガスパールのイラスト

…と、いってもWチャンス賞でしたが。
昨年応募した『リサとガスパールのマグカップだ4!トーストプレートだ4!』
の賞品です。4個セットは逃しちゃったけど、コモモ大収穫祭ではWチャンス賞
すら当たらなかったので、これは望外の喜びであります!

この機会に、お気に入りのマグ達を少々紹介。
主にピンク系&クリスマスもの。


右下のカップはshikayuさんからの贈り物です。
shikayuさんが私の為にチョイスして下さいました!
左上のカップはpoporoさんからの贈り物です。
poporoさんが私の為に彫って下さいました!イラストは奥様。
ナイス・コンビネェション、素晴らすぃ作品です。



改めて御礼申し上げます。




そして、2ラッキー目はキリナイ当選!
ツカさんの『☆てーげー3割り増し☆』の1000nice!
まんまと押させて頂きました!
ツカさんは関東在住でらっしゃいますが、ご出身は沖縄ということで
沖縄のかほりのするモノやら、辛いモノやら、甘いモノやら、光るモノやら
その名も“ラッキー詰め合わせセット”。(名づけてみました)



でね、こちらの“ルートビア”ね、
以前ツカさんのブログでも紹介されていた沖縄名物で
一度飲んでみたかったシロモノ。湿布薬の味がするとかしないとか…
「ビアという名前だけどビールじゃない」と、ツカさんの記事にも明記されて
いたにもかかわらず、私はフレーバー・ビールだと思い込み
ずっとそおゆう目で見続けてましたorz
思い込みの激しい勘違いヤローですんません。


で、早速開けてみたわけですが…
プルトップを引いたその刹那、鼻腔いっぱいに拡がる湿布臭!
うっ、どーするよ、オレ!?
勇気を振り絞って、ごくり。(いや別に振り絞らんでも飲めるが…)
・・・・・・ウマイじゃん!
ご安心下さい皆さん、ニオイは湿布薬だけど
味はドクターペッパー系。私は好きですね。

ツカさん、ラッキーでハッピーな詰め合わせをありがとうございました!

ケロちゃんはお風呂に浮くのよ


この勢いで年末ジャンボも当選してるといいなあ。
実はまだチェックしていないのです。
いや、夢を見るのはよそう。
そこまでラッキーなわけないもんね。


nice!(16)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 33

1、1番海苔ぃ~?
すいません、早々の息抜き徘徊中でございます。
ええっ仕事中です(´-ω-`;)ゞ 早すぎ・・・
まぁ~奥様ったら懸賞生活バリされてますわねぇ(笑)
可愛いマグどもめ( ̄ё ̄)
ほのぼのコンビネェション作品よい♡
こいつは中身も熱々そうだw

ツカさんったら「いつになるか・・・」なんて言っときながら
すばらしく早い仕事っぷりではないですか(爆)
by (2007-01-17 10:33) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお!
ラッキーですね~。
おめでとうございます~♪
ジャンボも当たってればいいですね~。
車には当たらないでね~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-01-17 12:41) 

新・タビネズミ

珍しく3番目。年明け早々、運がいいですね。少し分けてもらいたいくらいですね。このまま、宝くじまで当たるといいですね。
by 新・タビネズミ (2007-01-17 13:29) 

kimuerichan

パスコのマグカップ当選したんですね。おめでとうございます~~!
いいなぁ~。私も頑張って超熟ロール食べまくって応募したけど、ダメだったみたい・・・・・シュン。 私、カップが4個当たるよりもW賞の方がいいなと、思ってたの。あはは、どっちも当たってないけどね(笑)。
(な ̄▽ ̄お)さん家には可愛いマグがいっぱい~。poporoさんの奥様、すごーい。どんな方だろう・・・・。
宝くじ、当たってますように(*^。^*)
by kimuerichan (2007-01-17 14:13) 

兄ちゃん

おっと忘れてた!
ミッフィーやミッキーやムーミンや・・・
みんなコンビニの点数シールばかりですが・・・(汗)
早速交換してきます。
by 兄ちゃん (2007-01-17 18:08) 

 あ・・・なにやら懐かしいマグが・・・
こうしてみるとヘタだなぁ~(汗)
もっと精進せねば!!
ケロちゃん、かわいいっす!
by (2007-01-17 19:09) 

りこ

マグカップ…お店でならんでるみたい。
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
ケロちゃんも☆*:;;;;;:*か*:;;;;;:*わ*:;;;;;:*い*:;;;;;:*い*:;;;;;:*☆
(な ̄▽ ̄お)さん!宝くじ、誰かは当たるんだもん。
それが(な ̄▽ ̄お)さんでも不思議はないんですよ。
…と思って私も買っています。
まぁ、私の場合買った瞬間から当たるつもりでいるので
当然ハズレて数日落ち込んでますけどね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
by りこ (2007-01-17 19:28) 

睡蓮

はじめまして(ドキドキ)ブログにコメントありがとうございました(ぺこり)
早速、おじゃましました。
スゴイですね(驚)
ラッキーが続いていて羨ましいです!!

コモモ好き仲間としてヨロシクお願いしますね
by 睡蓮 (2007-01-17 20:41) 

さくママ

 くっそぉ~っ!!その強運を吸い取ってやるぅ~!!(笑)(←嘘です。)
 キリ番・・・とんと、ふんだ事がございません(^▽^;)ゞ
 ・・・そういえば、ウチのHITきり番も踏んでいたので、お知らせしておきますwww
 ウチは、滞っていますので、かなぁ~り遅れると思いますが、気長にお待ち下さいm(_)m
by さくママ (2007-01-17 21:57) 

shikayu

おほ(〃∇〃)ゞコレクションに加えて頂けてたなんて嬉しゅうございます、(な ̄▽ ̄お)さんブテゥ(笑)
ツカさんの仕事はや!!しかもカッコイイぞぅ!!(´▽`)ウラヤマピ
そうですか、湿布臭でウンマイ、それはそれは・・・
それ、取っといてくださる?・・・・あ、もうないねガクゥリ(笑)
ジャンボ当る前に熱愛関係になりましょう・・・あ、なってるね(爆)
by shikayu (2007-01-17 22:41) 

みょんみょん

おめでとーございまーす!!!
リサガス、私も大好きです!
2年程前、大丸で原画展があり、何度も通っちゃいました。
ケロちゃんと一緒のコモちゃんもかわいー!
見てると、今日1日のストレスが消えていくようです。
私もケロちゃんほしいなー!
by みょんみょん (2007-01-17 23:19) 

可愛いマグカップ当選おめでとうございます!
コレクションのマグも可愛いものばかりですね。
ケロちゃんはお風呂に浮かべてお入りになるんですね。いいなぁ~
>ニオイは湿布薬だけど味はドクターペッパー系。
挑戦してみたいです(笑)
ジャンボ早いとこ換金しに行きましょう!
高額当選ばんざ~い!  え、まだ気が早い?
by (2007-01-17 23:42) 

(な ̄▽ ̄お)

皆さん、毎度お運び下さり、ありがとうございます。
残念なお知らせです。本日、年末ジャンボの当選確認をしに行きました。末等2本、600円を握り締めて帰って参りました。ふぅ~、やっぱりソコまでラッキーではなかった…。

☆ぽろん様
1番海苔どうもぉ!お仕事オッツーです。
マグどもの写り、イマイチですが、お褒め頂いて恐縮でっす。ポスペブログ界隈には器用な方が多くて、ビックリするようなモノを手作りされてます。ぽろんさんもその辺職人系ですよね。なにかイイモノできましたか?
ツカさんの仕事っぷりはさすがですわ。気長~に待つつもり満々でしたのに(笑)

☆あおい君と佐藤君と宗男議員様
ジャンボ当たりませんでした~。でも今のトコロ車にも当たっていないので、良しとします(笑)

☆新・タビネズミ様
おかげさまで、2007年はなかなか好調な滑り出しです。ジャンボははずれましたが、何事もほどほどがよろすぃですよね。

☆kimuerichan様
お?パスコ当たりませんでしたか…残念でしたね。ウチも二口応募するのに結構パン食べました、主に相方が(笑)。私くじ運は自慢じゃないけど悪くて、全プレじゃないのに当たるなんて、Wチャンスでも珍しいかもです。今年は運が向いてるのかしら?

☆兄ちゃん様
おお!兄ちゃん、それは速攻交換しに走って下さい!

☆poporo様
遅ればせながら、やっと紹介することができました。もっとキレイな画像だったら良かったんですけど。以前チラっと載せた時も評判よくて、ポスペファンの心をワシヅカミにするピンク色ですからねえ。気に入って愛用してます♪
ケロちゃんはこの他に4色あるみたいです。やっぱりカエルの王道はグリーンだヨ。

☆りこ様
えへへ、マグ可愛いでしょ?もっとキレイな画像だったら良かったんだけど…。
そうだよね、誰かは当たってるんだよね、それが私でもりこさんでもいいのにねえ。とりあえず、買わないことには当たりはナイので、今後も細々と買い続けます。

☆睡蓮様
ようこそ!いらっさいませ!ご訪問ありがとうございます。こちらこそ、どぞよろすぃく。私ってば、さくママさんの所でもキリ番踏んでるみたいで、なんか今年は滑り出し好調です。ひゃっほ~ぅ。

☆さくママ様
いやぁーーっ!吸い取らないでくだっさーーい!
って、マジで!? さくママのキリ番も私が?わーい!初めて踏んだ~!本当にラッキーだわ、私。よぅし、今年はキリ番踏みまくるぜ!

☆shikayu様
はい、さすがのツカさんです。shikayuさんだけにそっと教える個人情報、ツカさんは靴のサイズが26.5らしいですぞ。
ルートビアまだあるけど、早く来ないとなくなっちゃいますよ!早く、早くキテ!それと、ジャンボはずれたけど、熱愛関係解消しないでね、オネガイ。ホットミルクをいただく時は、何が何でもOREOマグって決めてます、いや、なんとなく(笑)

☆みょんみょん様
まあっ!みょんみょんさんもあの時の原画展に!?私1日だけだったけど、行きましたよ!会場ですれ違ってたかもしれないね。なんか、嬉しい。
拙い画像ですが、ストレス解消のお役に立てるなんて、感激だわ。

☆ももりん様
えへへ、ありがとうございます~。お風呂で光るモノが大好きな私には嬉しいプレゼントでした。長風呂でりら~っくす。
ルートビア気になりますでしょ?沖縄にしかないファストフード「A&W」通称エンダーではジョッキで飲み放題らしいです。聞くところによるとドンキに売っているとか。見かけたら挑戦してみてね。ドクターペッパー系が好きな人ならヤミツキになるかも。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-01-18 01:07) 

当選おめでとうございます。
マグカップいいですねぇ。
poporoさんからのはルーターで彫ったのかな?
滑る曲面だから相当難しいでしょう?なかなかです。<ルーター使用経験あり

ルートビア…おいらはいいや(笑)
by (2007-01-18 13:59) 

マグカップ当選おめでとうございます(*^o^*)
poporoさん&奥様合作のマグも可愛いですo(^-^)o
湿布臭な飲み物ですか…試してみたいような、試してみたくないような(笑)
by (2007-01-18 20:01) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ばーと様
ルーターっていうのかなアレ?poporoさんの記事にはハンドドリルと書いてありました。製作中の画像がアップされている記事にリンクさせてもらおうと思ったのですが、うまくその記事が開かなくって…。poporoさんの『放課後コモモ倶楽部、カテゴリー「その他」』で見ることができます。
ばーとさんに頂いたホルマリン浸けみたいな(気に入ってる)プリザーブスタイルのイチゴジャムね、がつがつ食わないで写真撮ってから食べれば良かったわ。と今になって思う(汗)ルートビア、ほんとにダイジョブですって~(笑)

☆ショコラ様
モモのもコモモのも基本的に私のなんですが、二人でコゥヒィ・ブレェクする際は、仕方ないので相方にどちらか貸してあげてます(笑)
ルートビア!試しましょうって!ダイジョブですから、最初は怖いけど、すぐに気持ちよぅくなりますって~(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-01-18 23:43) 

・・・・いやっ!!コモちゃん・そんな目でみつめないでぇーっっ!!!・・・・・・・・ドキドキしちゃうよう!
by (2007-01-19 00:16) 

(な ̄▽ ̄お)

☆こもも様
じぃ~~~~~っ。
うふ、こももちゃん、コモモと一緒にお風呂にはいりませんかぁ♪
ケロちゃん連れて、ね?
by (な ̄▽ ̄お) (2007-01-19 01:14) 

ありんこ

うわ~!
それは!それは!
私が欲しかったパスコの!!
やっぱ可愛いですねぇ♪
ルートビア…噂だけで飲んだことはありません。
味はドクターペッパーでニオイが湿布。
ドクターペッパー系が大好きな我が母も
美味しいというかもしれませんよ(笑)
ケロちゃん…カエル好きにはたまら~ん。
(な ̄▽ ̄お)さんちは可愛いものがいっぱいですね☆
by ありんこ (2007-01-19 05:10) 

あの、『ハンドドリル』の事を、『リューター』(ルーター)、
もしくは『ドレメル』って言うのです。
ハンドドリルってお店で言うと、多分電動ドリルのコーナーに
連れてかれるんじゃないかな?どうだろう?
おいら実家に2セット(電池式とコード式)持ってますよ。

元某劇団小道具造形担当の、ばーとでした。

ps.うちらカップルの間では『食べる前に撮る』は基本です。(笑)
by (2007-01-19 08:27) 

あや

マグカップ当選おめでとうございます!
ツカさんのプレゼントも面白いですね♪
カエルにくっつていているコモちゃん、かわいいです(*^_^*)
by あや (2007-01-19 17:56) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ありんこ様
ありんこさんもパスコ応募しました?ウチはがんばって食べました(笑)プレートも可愛かったですよね、欲しかったけど…でも、カップだけでも大満足です。
ん?お母様ドクターペッパー好き?じゃあ、ぜひルートビアも飲まなきゃですよ!きっと気に入りますよ。きっと…えぇ、たぶん…

☆ばーと様
リューターで検索したら出ました。これですね!ルーターでは工具系は見つからなかったの。電ドルって一度だけ使ったことありますけど、楽しかったなあ。初めてだけど上手く使えました。才能あるかも?(何の?)

☆あや様
はい、嬉し楽しいモノが色々詰まってました♪じゃがいも入りコンビーフ缶とスパムの美味しい食べ方も伝授してもらったんですよぉ。「デス・レイン」というホラー映画のタイトルみたいなハラペーニョチェダーチップスは辛ウマです!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-01-19 20:22) 

ツカ

マグおめでとうございます!

わざわざUPしていただいて、ありがとうございます♪^^
お!!ルートビア飲めたかい!!!
あんた~、最高だよ~♪♪
マブダチになれるさ~~♪(≧▽≦)(笑)
飲めなかったらヤバイから、遠慮して2缶に留めたけど、
もっと入れればよかったね(笑)
カエル、かなり光るね!しらんかった(笑)

なにはともあれ、今後ともヨロシクです♪^^
by ツカ (2007-01-20 01:34) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ツカ様
ルートビア全然うまいですよ~。もう、マブで!マブでお願いします!(笑)でもなんか断りのコメントが多かったです。みんなルートビアを誤解してるぞ!本当に湿布のにほいなんだから!…誤解してないか…。 カエルちゃんは照明を落としたリビングでも光ってます。コモモ達も気に入ってます(笑)
なにはともあれ、ごちそうさまでした♪
by (な ̄▽ ̄お) (2007-01-20 19:11) 

みょんみょん

(な ̄▽ ̄お)さん、またお邪魔しまーす!
今日ね、リサガス模様のカバー付き湯たんぽを買いました!
売り場には、(な ̄▽ ̄お)さんと同じ鯛焼き湯たんぽもあり、
ちょこっと迷ったけど、リサガスにしました。
低温やけどに気をつけてつかおっと。
ケロちゃんもあったので、今度買おっかな?
by みょんみょん (2007-01-20 23:27) 

(な ̄▽ ̄お)

☆みょんみょん様
きゃあぁぁん♪アレをお買い求めに?ネットのグッズ情報で見て可愛いなあと思ってたの!実物見たいなあ。いいなあ。見たら買っちゃうかも…キケンだわ。ケロちゃんは基本お風呂グッズだけどリビングで活躍中です。コモモとセットで使うと癒し効果、倍!(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-01-21 00:05) 

月と、

おおっ!マブタチぃ~(>∀<)飲めた?ルートビア。あれ最高に甘くて美味い(笑)最初は湿布。飲んでも湿布。後味湿布。いえ~い(笑)
私も好きよ。(笑)最近はねお風呂に持ち込み(親父系)笑。飲んでます。
ヒントミント!美味しい。もうミント系は最高に好き。これと一緒にチョコ食べたりする私(怖)   つかちゃんチョイスは素敵だね~☆。
マグカップすごい~。私もムーミン好き☆本場物は無いけれど、日本製のを全種類持ってます(笑)
by 月と、 (2007-01-21 00:19) 

(な ̄▽ ̄お)

☆月と様
よぉ、マブ!(爆) 飲めたよぅ、しかも美味しかったよ(笑)
ヒントミントよくわかりましたね?まさに今ポリポリ噛みながらこのコメント書いてます。お口爽やか。ちょっと待って、ビターチョコ一緒に食べてみるから。……ビミョーだった;(笑) 私もムーミン大好きで、この他に青いムーミンのマグと、友達にもらった日本物をひとつ。月とさん全種類とはスゴイ!本なら全巻揃ってますよん。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-01-21 00:33) 

月と、

ムーミン本全巻っ!すごい~。いいな~すごい。
では・・・・・気体となって玄関するりして読みに行かなくっちゃっ(笑)
おおっ・・・・微妙だった?ミントとチョコ・・・(笑)私は美味い(味覚バカ)あっ、でもその場合はビターじゃなくて、ミルクチョコの方が美味しいかもですぞ(遅)ヒントミントは種類もあるよ~。
なかなか探すのが面倒なので、ソニプラHPを先に見てから買います(笑)
マブっ(大笑)(>∀<)うひょい☆
ルートビア愛飲会が発足されたら、入会しなくっちゃだね。
by 月と、 (2007-01-21 12:46) 

みょんみょん

三たびお邪魔ぁー!
リサガス湯たんぽ、昨夜早速使いました。
肌触りがよくて可愛いの!私、湯たんぽ使うの初めてです。
思ったよりお湯がいっぱい入るし、なかなか冷めないので
驚きました。
あと、重大なお知らせを忘れておりました!!!
新宿のビックカメラで、パスタくんと同じクマさんが売られているのを発見!パスタくんのご兄弟でしょうか?
私もムーミン全巻持ってるよん。
by みょんみょん (2007-01-21 14:38) 

(な ̄▽ ̄お)

☆月と様
ヒントミントの種類が敗因かも。私が頂いたのは“シナモン”なので。普通のミントとチョコだったら合わないわけないもんね。どーりでビミョーな味になるわけだ(笑)こんど月とさんもシナモンでやってみて!
ムーミン本は実家の本棚にあるので、ココじゃなくて千葉の方へ、する~りして下さいね(笑)

☆みょんみょん様
新宿ビックカメラですか!?私もまだロフト以外のお店で見かけたことないんで、大変な有力情報ですよ!(何に対して有力だと言うのだ?)
これ以上置けないとわかっているのに、ロフトに行く度に売場に確認しに行かずにはおれません。たまたま他の人が買っている現場に遭遇しりすると嬉しくなって、尾行しそうになります(笑)
みょんみょんさんもムーミン全巻お持ちに!?いいわいいわぁ。並んでる背表紙見るとわくわくするよね!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-01-21 21:11) 

月と、

シナモン・・・・・おえぷ(失礼)
実は嫌い(笑)ニッケも嫌い。トラウマが・・・・(笑)運動会の粉の中の飴玉をやっとこさ取って食べて1位でゴール・・・・。粉から味に変わった途端激しく嘔吐。以外にもほぼ全員。先生の趣味の飴玉(笑)せめてカンロにして~って言った。母親の運動会でのお弁当の寒天はニッケ・・・どいつもこいつもって言った過去あり(笑)
それでシナモン苦手です。アップルパイ程度はOKですが。まんまシナモンは苦手です・・・・・・。
by 月と、 (2007-01-21 22:28) 

(な ̄▽ ̄お)

☆月と様
ああ、やはし…シナモン味ぢゃダメなのね;(笑) 
普通のミント味を食べる機会があったらまたチョコと一緒に食べてみますね。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-01-22 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パスタの憂鬱地ビールはいかが? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。