SSブログ

地ビールはいかが? [名古屋飯コモモグルメ隊]

       お酒、  
              お好きですよねぇ?




と、いうわけで、今日コモモがご紹介する名古屋飯は地ビール!

え?コモモしか見えないですかぁ?
↓こちらでございまぁす。


その名もズバァリ“金しゃちビール”!ジャパンビアグランプリ金賞受賞!


  

右のラベル一見「ハブアタック」とか「熊力」みたいですけど
決して栄養ドリンク剤ではございませんですよぅ。

さて、お味は…
まずは発泡酒赤味噌ラガーから

     

濃厚~、「赤味噌」と「麦芽」の玉手箱やぁ~。

そして、青ラベル
こりは!キレが鋭い!正しく辛口、苦みばしってます。

赤ラベル
う~ん、品が良い~、香ばしい風味、口あたりがやわらかです。

各ビールの見た目の違いをくっきりお伝えできる
美しい画が撮れませんでした;
興味のある方、お手数ですがHPでご確認ください。
(ご迷惑をおかけしております)
大手メーカーさんの日頃いただいているビールより個性の強い味と感じました。
実は、なおさんはビールが苦手。
今回の試飲でも「どれもビールの味がする」と当たり前の感想をほざく有様。
なおさんにビールを飲ませるのは無駄!もったいない!

                             
真上からの図。王冠も金シャチなのよ♪
ネットでも買えるみたいなの、地ビールマニアの方ぜひお買い求めを!






金しゃちビール青ラベル<ピルスナータイプ>
明るいゴールドの色合いにきめ細かく豊かな泡立ち。華やかなホップの香りとキレのいい苦味、そして深い味わいが特徴の下面発酵ビール。

金しゃちビール赤ラベル<アルトタイプ>
美しいルビー色とロースト麦芽の程よいコクとまろやかな風味。上品な余韻の苦味が特徴の上面発酵ビール。

金しゃち<限定醸造名古屋赤味噌ラガー>
原料の一部に愛知県特産の赤味噌(豆味噌)を使用。「赤味噌」と「麦芽」の旨みを融合して新しく生まれた味わい豊かなお酒。

http://www.kinshachi.jp


nice!(18)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 18

コメント 26

月と、

すごい~派手派手(笑)確かにハブアタック風!(笑)
でもおいしそう~地ビール好きですよ~☆
山口県も沢山の地ビールがあります。
覚えてるだけで「ザビエルビール」「ちょんまげ」「村塾」「獺祭ビール」私のお勧めは「村塾」萩の地ビールです。うまかよ~。ご当地地ビールは飲みやすくて大好きだ~。
私・・・・・ビールの後ろのおつまみが気になります(よだれ)笑。
by 月と、 (2007-01-23 00:08) 

レポーター:コモモのカメラ目線にnice!(笑)
群馬にも地ビールあるんですけど、名前忘れました(笑)

…ちなみに、おいら酒ダメです。(^^;;
by (2007-01-23 02:18) 

 赤味噌、金しゃち!名古屋ですね!!
お土産に良さそうです。それでは
ちょいとHPをのぞかせてもらいますね(笑)
by (2007-01-23 06:59) 

雪洞

さ、さすがは名古屋…
金しゃち印とは恐れ入りました(笑)
地ビール増えましたね~(^^)
横浜にも変り種の地ビールがありますよ。
私もビールは皆に合わせて飲む程度なので
どれも同じ様な感じに思えちゃうんですよね~(^^;
王冠にもniceです(笑)
by 雪洞 (2007-01-23 07:12) 

shikayu

ほんのりお酔いになったモモの愛くるすぃことo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
コモちゃん前面に出てのご紹介、
隠し切れないお嬢の雰囲気ですねヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
赤味噌ってゆうのは、味噌風味とかあるのですか?チョトコワイ
地ビールって結構おいしかったりしますよね、
そっか、(な ̄▽ ̄お)さんあまりビール派じゃない〆(.. )メモメモ(笑)
by shikayu (2007-01-23 07:39) 

smoky

ビール大好きなので地ビール見つけると必ず飲んでます。
まだ名古屋のは飲んでいないかも~。
赤味噌気になりますわwどんなんだろう^m^
by smoky (2007-01-23 07:40) 

兄ちゃん

以前HP覗いたことありますよ。
豆味噌文化圏で育った兄ちゃんとしては
非常に興味惹かれるものがありますね。
春頃実家に帰る予定があるので、
その時に仕入れていこうかな?
by 兄ちゃん (2007-01-23 11:07) 

私も乾杯ビールはまぁOKですが
お後はノーセンキューです(^^;)
腹一杯になっちゃうのヤなのね!
食い意地はってるからサラサラ腹に納まる物が好きね!
ラベルが一見「ハブアタック」(爆)
だけどよく見ると金シャチが間抜けで愛らしい♡%
赤味噌へぇ~←( 'ノω')地域色を出そうってすんぽうね!
それはそうと、コモモ色に阻まれやっとこさ見えるお料理
美味しそうじゃございませんこと奥様♪
by (2007-01-23 11:36) 

kimuerichan

私、体内のアルコールを分解する能力がきわめて弱い体質でして・・・・、(って遠まわしすぎます?) あまりお酒飲めないんだけど、
最初の一口だけ美味しいと思うときがあります。
「・・・・玉手箱やぁ~」は、コモモさんのせりふでしょうか?うちにも関西弁のコモモが多数居りますが、(な ̄▽ ̄お)さん宅にもいらっさったとは!!
それにしても、ユニークで濃いラベル・・・・、さすが名古屋ですね。
by kimuerichan (2007-01-23 12:13) 

あや

モモちゃん、いい感じになっていますね~♪
赤味噌ラガーの味が気になります‥
私もビール苦手なんですが(^_^;)
by あや (2007-01-23 12:35) 

(な ̄▽ ̄お)

本日も変わらぬご愛顧ありがとう存じます!
nice!&コメントに感謝感激ぃ!

☆月と様
萩の地ビール「村塾」見に行ってまいりましたよ。キレイな青いボトルでおされですねえ。「ザビエルビール」は瓶にシャンプーハットみたいな襞襟が付いてたら笑うな~、とか考えてたよ(ブログペット風味)。ビールが美味しく飲める人が羨ましいですわ、特に夏!

☆ばーと様
私もねビールを美味しく飲める人が羨ましいです。特に風呂上り!

☆poporo様
そうなんですよ、お土産として大人気商品みたいです。力いっぱい名古屋ぽいですものね(笑) HP覗いてください、自力で(笑)スマソ

☆雪洞様
王冠ナイスでございましょ?私がもし男子小学生だったら集めたいくらいです(笑)横浜もそうですが、地域の特色が濃い所っていいですよね。自分の生まれた所は何にもないんで、こおゆうの羨ましいんです。

☆shikayu様
ワタクシは、酒好きの方から見るともはや酒とは言えないような、あまぁ~いお酒しか飲めません; 「飲み放題」という文字を見ても心躍りませんの。赤味噌ラガーはすっげえ味噌のかほりが…ウソ。別に味噌の味はしませんので安心してお召し上がり下さい。

☆smoky様
まあ、地ビールお好きで?ではこちらゼヒ!赤味噌ラガーは発泡酒だけど濃厚でコクがあります。ビール好きじゃない私が言っても説得力ないですけど; ビール好きの相方も喜んで飲んでましたので。

☆兄ちゃん様
他地域の方にコレお土産にしたら本当に喜ばれそうですよね。私も今度、東京の友達に持ってってあげよっかなあと。
で、兄ちゃん、春って?何月何日何時何分何秒?(子供かっ) 待ってるわよぅ~!

☆ぽろん様
おぅよ、こちとら地域色を前面に出してこうってスンポウよ。どうでい?シャチホコのヤツが可愛らしいじゃあねえかぃ。ふふ、一見ハブアタック風味でしょ?なんかこう飲むと元気も出そうでしょ?(笑)

☆kimuerichan様
私はお笑いを見て育ったので、ニセ関西弁が得意なのですが、残念ながらコモモはみんな標準語しかしゃべれません。たまたま有名グルメレポーターのマネをしただけのようです。今度コモモにも関西弁を覚えさそうかな?それにしても、「玉手箱」ってどーなのよ?褒め言葉なのか、それ?(笑)

☆あや様
ポスペブログ界隈で二日酔いのネタを良く目にする気がしてたのですが、ビール苦手仲間が思ったより多くてなんか嬉しい!ワタシダケジャナカッタ ビールが美味しく飲める人って羨ましいですよね、特に草野球の後!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-01-23 16:10) 

・・・「みそとんかつビール」「えびふらゃあビール」「てばさきビール」
はありませんか・・・???
by (2007-01-23 21:09) 

コモちゃんたらいい感じに出来上がっちゃって(´艸`)
さすが名古屋…金シャチビールなんてものがあるなんて(・д・)
しかも王冠まで金シャチなんて凝ってますね( ̄~ ̄)
私もビール苦手です…何を飲んでも違いのわからない女です(笑)
by (2007-01-23 21:42) 

さすが名古屋!って感じのビールですね。
私もビールはあまり好きでないんですよ。
もっぱら居酒屋ではチューハイです。
おされな場所は殆ど行かないのでカクテルは家で缶のを飲む位です。
もちろんコモモ色のみ(笑)
王冠はボタンにしても良さそうな?集めたくなりますね。
ビールを紹介してくれたコモちゃん、カメラ目線で可愛いです。
一緒に(な ̄▽ ̄お)さん特製おつまみも紹介して欲しいわ(^。^)
なんだか美味しそうなのが写っているんだもん!
by (2007-01-23 23:10) 

みきこん

ビール大好き!地ビール大好き!
昨日もドイツビールレストランで飲んだくれてました。
by みきこん (2007-01-23 23:24) 

確かに、ビールが美味しく飲める人って羨ましいですよね、
特に河原でのバーベキュー!

…すみません、パクりました(笑)
実はアルコール全般ダメな人なので、便利な運転手と化しています。
最近は少しだけ飲むようになりましたけどね。運転しない時は。
露天風呂での雪見酒、月見酒はなかなかです。
あ〜、温泉旅館行きて〜!!!
by (2007-01-24 00:27) 

さくママ

金シャチビール、駅でも売ってる?
サービスエリアでも???
よし。今度、こそっと買おう!!
ちなみに“世界の山ちゃんホッピー”はイマイチでした(^^;)
手羽先は最高!!に美味しかったです!!!

ちなみに、私はビール派ですw
by さくママ (2007-01-24 10:15) 

(な ̄▽ ̄お)

☆こもも様
みそかつにも、えびふりゃあにも、てばさきにも、金しゃちビールは相性ばっちりですよね?(ん、誰に訊いてるの?)

☆ショコラ様
またまた仲間ハケ~ン!そう、何を飲んでも苦くてビールの味がするんですよね!アタリマエデスカラ でも、ご当地ビールは面白いなと思いました。

☆ももりん様
お、ももりんさんもビール苦手派で?仲間仲間。甘くないお酒も飲めるのかしら?缶のカクテルって、ジュースぽいと思って開けてみたら、予想外に酒ぽくて、チッと思うことがあるんですよ。だったらジュース飲めよって話ですが(笑)雰囲気は味わいたいんですもの。ももりんさんはそこまでではない?

☆みきこん様
みきこんさんのところは、いつもおさっれ~な酒揃えてますもんね。外国のビールとか洋酒のボトルってカッコイイの多いですよね。ドイツビールもいいけど名古屋ビールもね♪

☆ばーと様
キタ!河原でのバーベQ!
あと、サウナの後とか、レイヴで踊りまくった後とか、草サッカーの後とか、草野球はもう言った、…やらない事ばっかりじゃん; ところで、日サロの後ってノド渇くんでしょうかね?

☆さくママ様
SAで売ってたかなあ?今度見ておくね。
これはビール派の人も満足の味…だと思う; ナニシロ自分はビール派じゃないいんで、あんまり自信ないけど…でも、二つの主なビールグランプリでW受賞するようなシロモノだからね。ここは、やはり、自信を持ってオススメします!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-01-24 12:26) 

みょんみょん

コメント遅れてすみませーん!
モモちゃん、ほっぺを染めて、すっかり出来上がってますねー。
コモモはいつもほろ酔いほっぺかな?
名古屋ビールのユニークなネーミングにびっくりです。
東京って無個性な街なのかなぁ?
ところで、コモモはお酒飲んでもいい年齢なんでしょうか?
コモモ族に法律は適用されない???
by みょんみょん (2007-01-24 23:56) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

金しゃちビール、最高ですね~。
名古屋じゃなきゃ、変えないんですか~?
宗男も、欲しいです~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-01-25 01:54) 

(な ̄▽ ̄お)

☆みょんみょん様
そんなぁ、遅れてなんていませんよ~、気にせずいつでもいらしてぇ!poporoさんとこのBossをはじめよそ様のコモモ族は、お酒がイケるクチの子が多いですよね。コモモっていくつなの?(笑)ヒトではないのでここはひとつアルコール・フリーつうことで。

☆あおい君と佐藤君と宗男議員様
金しゃちビール気になりますでしょ~?ビール苦手な私ですら、たまらなく買い求めたい衝動を覚えたほどです(笑)宗男さまはビールお好きですよね?Photoでビールのおさしんをよくお見かけしますもの。こちらネット販売もしておりますですよ、リンク貼っておきましたので、よろしかったらどうぞ!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-01-25 11:43) 

これ私、まだ飲んだことないんです。
人には差し上げたんですがね。だって高い!!自分にはなんだかもったいなくって。
飲んだ人によると青ラベルがきりっとしてて美味しかったそうです。
実はビール大好きな私ですが、あまり詳しくありません。でもキレのあるのがいいかな~。黒ビールも好きですが・・。(結局ビールならなんでも好きなんですけどね^^;)
by (2007-01-25 14:49) 

(な ̄▽ ̄お)

☆kappappi様
盛田金しゃちビール(株)さん的にも「青ラベル」が自慢のようです。日本を代表する二つのコンテストで金賞W受賞したとかで。「赤ラベル」は金賞と銀賞だったそうです。青ラベルかな~りキレてました(笑) kappappiさん好みかもしれません。赤とラガーは黒ビールぽい味でした。確かに普段飲みにするにはお値段がちょっと贅沢ですよね。地元の方はいつでも買える安心感から逆に自分用に買わないかもしれませんね。でもお土産としてはサイコーですよね!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-01-26 00:39) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ushi‐midori様
ようこそ、いらっさいませ!nice をありがとうございます!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-01-27 22:28) 

ツカ

スゲービールだ!!
赤味噌ラガー、マジでハブアタックみたいだ(笑)
ん~、どれも飲んでみたいけど、
やっぱ、
赤味噌ラガー飲みたい~~♪♪(≧▽≦)
赤味噌に惹かれるなぁ(笑)
by ツカ (2007-01-28 22:13) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ツカ様
かな~りハブアタック風味でございましょ?ハブアタックをご存知の方は皆さん笑ってくださいました。ハブアタック=ツカさんの関係者(笑) 赤味噌ラガーは発泡酒だけど濃厚です。黒ビール系な感じです。ミソの味がしないのがちと残念ですけど(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-01-28 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。