SSブログ

○○持込厳禁! [ノンセクション]

殺モモ事件発生!?



いえいえ、首にコードを巻いて爆睡しているだけです。
ご安心ください。


モモが寝てた現場に、意味なく線を引いてみた。


ところで、名古屋市内の地下鉄にはいくつかの掟があります。
その中のひとぉつ、それは・・・『死体持込禁止』          
駅長からのお触書

わざわざ書くということは、過去にさぞかし持ち込まれたと思われ…
書いておかないと、持ち込む奴が後を絶たないのだろう。
みなさん、地下鉄に死体を持ち込むのは絶対にやめましょう。




モモ 寝すぎだよぅ。もう二度と起きないのかと思った。


nice!(18)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 18

コメント 29

一瞬ドキリとしましたがモモちゃん爆睡中なだけだったのですね(・д・)電気コード首に巻いて寝るのはきけんですよモモちゃん…
「2.死体」の簡潔な文章がこの項目がお触書の中に盛り込まれた由来の想像を掻き立てますね(;^_^A
by (2006-11-16 23:48) 

みょんみょん

私も一瞬ドキリ!
モモちゃん、目を開けたまま爆睡できるなんて、
すごい特技ねー。
東京の地下鉄には、このようなお触書はあるのでしょうか?今度よく見てみようっと。
でも、こわーいよー。
by みょんみょん (2006-11-17 00:03) 

かふぇおれ

ぶはは(^。^;;
名古屋ではないのですが、私もこれと同じような駅の
御触書見たことあります(^^;
んでもって(な ̄▽ ̄お) さんと同じように(?)
「持ち込まれたことあるんだろか...死体...(-_-;)」
ってクビをひねっておりました!
「死体」って書いてるからには「にんげん」のですよね...
う〜む、真相知りたいような知りたくないような?(^^;

以上、newがついてるの知らなかったかふぇおれでした〜(爆)
by かふぇおれ (2006-11-17 00:24) 

(な ̄▽ ̄お) さん、写真の撮り方上手ですね。
モモちゃん死んでいるように見えます(>_<)
そして、起きたモモちゃんの動きの可愛い事。
それにしても死体持ち込む人って多いわけ?
いや、多くちゃダメだよね。事件だよね。
こんな事、書く必要あるんでしょうか?
今度、気にしてみてみます。
by (2006-11-17 00:40) 

いさや

お目々ぱっちり、にっこり顔で寝ている姿が、妙に怖い(。・w・。 )

死体の持ち込みは不可なのね。
ということは、遺体の持ち込みはOKって事よね(*゜▽゜*)
死体と遺体は違うもーん(爆)
by いさや (2006-11-17 01:07) 

ありんこ

モモちゃん…寒いならマフラーを首にまこうね!
電気コードじゃ暖まらないよ~。
え?違う??
死体持込禁止…やっぱり持ち込んだ人がいたとしか(ぶるぶる)
でもなんで持ち込んでるのがわかったの?
…怖いから想像中止!
by ありんこ (2006-11-17 01:55) 

shikayu

コインロッカーのとこの
注意書きにも書いて
あったりします
「死骸」とか
それは
なに


と思いますただΣ( ̄□ ̄|||
(笑)
by shikayu (2006-11-17 06:53) 

 (な ̄▽ ̄お)さん家のモモは
寝相が悪いのでしょうか・・・
危なっかしくてしょうがないです(笑)
>モモが寝てた現場・・・
意味も無く笑ってしまいました。
by (2006-11-17 07:01) 

kimuerichan

あー、よかった。なおちゃん、あまりの可愛さにモモを殺した~っっっ とか思っちゃった(笑)
かなり爆睡したらしく、寝起きの顔がすっきりしてますね。
死体持ち込み禁止にはビックリです・・・ ゾンビならいいのかな・・・(←意味不明)
by kimuerichan (2006-11-17 09:10) 

兄ちゃん

どれどれ、被害者はどちらですか。
モモちゃんに振り回された周りのみんなです!!
悪ふざけはほどほどに・・・(笑)
by 兄ちゃん (2006-11-17 11:00) 

新・タビネズミ

 あたらしいミステリーシリーズの始まりかとてっきり。(^_^)
 そいえいば、列車に持ち込んではいけないものって、注意書きがありますよね。棺おけにいれても、だめなんでしょうか?(映画の鉄道員では、ラストシーンで持ち込んでいましたが・・。)注意書きは守らないとね。(^_^)
 
by 新・タビネズミ (2006-11-17 12:17) 

(な ̄▽ ̄お)

みなさまnice!&コメントありがとうござうま!

☆ショコラ様
はい、妄想族の私としては、こんなお触書を出された日にゃ、
あることないこと妄想してしまいます。
モモには“コード巻き寝禁止令”を出しておきましたので、今後は安心かと(笑)

☆みょんみょん様
探してみて下さい、案外あると思います。中目黒の目黒川にも
「死体を投げ込むな」的なことが書いてあるのを見たことあります。

☆かふぇおれ様
かふぇおれさんも見ましたか、そして想像しましたか(笑)。
目黒川にも類似のお触書がありました。金魚とか猫とか、小さめの
投げ込みがあったのかもしれませんね。「にんげん」は怖過ぎです~~。
でも、こんな世の中何があるかわかったもんじゃないスよね。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-17 16:57) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ももりん様
実は、「死んだように寝てる画がほしいんだけど、モモやってくれる?」
と頼んだら「まかせて!」とハリキッテ迫真の演技をしてくれました。
OKを出した後も動かないので変だなと思ったら、本当に寝てました。
やっぱりか(爆) そっとお姫様抱っこでソファーに運びました。

☆いさや様
モモもコモモも目を開けたまま寝ています、カバ丸かっ!
ご遺体を電車に持ち込まなければならない状況って、一体!?(爆)

☆ありんこ様
モモのコード巻き寝の真相は上記の通りなので、どうぞご安心下さい(笑い)
その怖い想像を突き詰めて考えていくと、ミステリーが1本書けるかもしれませんね。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-17 17:11) 

(な ̄▽ ̄お)

☆shikayu様
コインロッカーには過去にその方面での実績がありますからねえ…(汗)
やっぱり書いておかないとですね。
立派にちんまくなった文字見てくれました?(笑)今後もご指導ご鞭撻の
ほどよろしくです。

☆poporo様
うふふふ、今回のモモの寝姿の真相は上記の通りですが、くたっとの場合
普段から自由奔放なスタイルで寝ています。コモモの方が寝相はいいみたいです。
意味なく笑っていただいて、光栄です!
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-17 17:24) 

(な ̄▽ ̄お)

☆kimuerichan様
ふふ、真相はももりんさんのところに書いた通りなのです。普段からモモは眠りが深いようで、毎日が爆睡です。
ゾンビはどうでしょう?腐敗臭が他の乗客の迷惑になりませんかね?
臭わない・襲わないタイプのゾンビなら持ち込めるかも。(?)
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-17 17:36) 

(な ̄▽ ̄お)

☆兄ちゃん様
真相はももりんさんのところに書いた通りなのですよ。
その跡に線を引いてみたり、むしろ私が悪ふざけしました(笑)

☆新・タビネズミ様
「鉄道員」はイタリアの?それとも邦画の?私はまだ見ていませんが、
昔は禁止されてなかった、とか?んな、アホな。機会があったら観てみますね。
はい、私も注意書きは極力守るように心がけています。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-17 17:45) 

(な ̄▽ ̄お)

☆リブ君のパパ様
こんばんは!nice! ありがとうございました。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-17 19:00) 

NAO

一枚目、ドッキリ、二枚目、爆笑してしまいましたよ~w
川に犬の死体をたくさん投げ込んで捨てた事件が、今年の夏くらいにありませんでしたっけ?そういう人は案外フツウにいるのかもしれないなと・・・ニンゲンの死体だったらコワイ;;;
起きぬけのモモちゃんのポーズ、可愛いです♪♪
by NAO (2006-11-18 10:56) 

みきこん

さすがナオちゃん、ブラックだわ(爆)。
確かに『注意書き』ってとんでもないのあるよね。ちなみにアメリカは訴訟大国だから、日本よりもっともっとしつこい『注意書き』がたくさん!
レンジやオーブンに『ペットは入れないで下さい』。乾かそうと思ってワンちゃんをレンジに入れた飼い主が(死んじゃったもんで)訴訟を起こしたとか。マックのコーヒー事件も有名だしね。変な国だねぇ~
by みきこん (2006-11-18 20:02) 

りこ

(な ̄▽ ̄お)さん!めちゃくちゃ笑ってしまった!!
食後、うたた寝していた夫を起こしてしまうくらいの大声で!
その、起きた夫にブログを見せた!夫も大笑い!!
で、笑いながら「デザート食べようかぁ~」だって。
で、ケーキ食べます!!(*´艸`*) また太る私。
注意書きに『太った女』なんて追記されませんように。
でも4つめに書いてあるね。『規定以上の…』って!
by りこ (2006-11-18 20:51) 

(な ̄▽ ̄お)

☆NAO様
爆笑していただいて光栄っス。自分でも撮影しながら可笑しかったんですよ。
モモの演技力恐るべし!?
なんかありましたね、そういうけしからん事件が。注意書きは守りたいですね。

☆みきこん様
そうそう、家電の注意書きも相当すごいですよね。日本の製品でもヘンな
注意書きあるみたいですよ。アメリカの事件にはいつも驚かされますね。
常識の基準って難しいね。私は注意書き守るぞ!おー!
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-18 21:08) 

(な ̄▽ ̄お)

☆りこ様
笑っていただいたみたいで、え?旦那様も?嬉しいわ~!
4.は確か「規定以上の大きさの物品」でした。
私もこれからハーゲンダッツのラムレーズンをいただくところです。
…規定以上の大きさになったらどーしよう?でも、食べるけどね(爆)
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-18 21:20) 

さくママ

こっ・・・怖いですって・・・・∑(OДO;)ガクガク、ブルブル。
しかも、持ち込む人があとをたたない・・・っていう、みんなのコメントも・・・・(TДT;)ヒィ~~~~!!
by さくママ (2006-11-19 10:28) 

雪洞

こちらでは初めまして(^^)
同じコメントを神○中バスで見かけた気がしますね(^^;
JRの規則でもコインロッカーの利用規則にも実は書いてあったりします。

モモちゃん目を開けたままだと、目が乾いちゃいますよね(笑)
by 雪洞 (2006-11-19 11:44) 

STELLA

もおおお〜!
(な ̄▽ ̄お) さん、おもしろすぎです!
写真の撮り方といい、全てが上手いです。
死体の持ち込み禁止。。。。。過去にそういうことがあったんでしょうかねえ。
by STELLA (2006-11-19 18:16) 

(な ̄▽ ̄お)

☆さくママ様
おそらく人間のではないのでしょうけど、こう言われると色々想像が膨らみ
まくりますよね。さくママさんも持込禁止にご協力を!…持ち込まないってか。

☆雪洞様
ようこそ!ピンクの物体が跳梁跋扈する怪しい世界へ。(笑)
この類の注意書きをわざわざ書かなければならない社会っていうのも、
悲しいですよね。
こんな感じで熊っぽいブログをやってます。また遊びに来て下さいね!

☆STELLA様
死体の演技を皆さんに褒めていただいて、すっかり気を良くしたモモは
あれ以来、死んだフリが病みつきになったようです。
わざわざ書いてあると言うことは、過去にきっと何かが…!?
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-19 20:03) 

あや

モモちゃん、何て姿で~!
現場写真、笑ってしまいました(*^_^*)
by あや (2006-11-19 23:04) 

ツカ

ウソだろーーー!!!(笑)(笑)
そんなの書かれているんだ!!
ヘェ!×ギガ(笑)
相当な持ち込みがあったんだろうね~(笑)
バイオかっ!(笑)
by ツカ (2006-11-20 02:01) 

(な ̄▽ ̄お)

☆あや様
今朝も私が起きたら、あのスタイルで寝ていました。コードは無しですが。
寝姿が皆さんにウケたので、モモはすっかり調子ノリノリです。(笑)

☆ツカ様
結構いたる所に、このテの注意書きがわざわざ書かれているようです。
相当あったんですよ、きっと(爆) ん?笑い事ぢゃなかですね。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-20 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。