SSブログ

前略 糸井さま シーズン5 [前略 糸井さま]

「 カッパ が吸い込まれてる~!」 

えっ!カッパがっ!?

ウチんちのマンションの入口に
ちょっとした噴水池みたいなものがあるのですが
3人のランドセルを背負った男児が
隅っこを覗き込みながら、叫んでおりました

瞬時に 「どうせ、葉っぱだよね」 と思ってしまった自分が悲すぃ
もっと夢を持たなきゃね


などと、軽い聞きまつがいをしながら過ごしていたある日
某レストランにて、単品の肉料理をオーダーしました
すると、水嶋ヒロ系のイケメン・ウェイターさんが
「こちら ライスご飯 をお付けすることも出来ますが?」
と、きいてきました
途中自分でも言いまつがいに気づいた
ウェイターさんは、恥ずかしそうに苦笑い
苦笑う姿もまたイケメン

「できれば、パンを…」

ウェイターさんイチオシのライスにするべきだったかも(笑)

骨付き仔羊肉の炭火焼き.jpg





さて、昨年末(またもや古い話で恐縮っス)
某インテリアショップで、ものすごく心惹かれる雑貨を発見!

その時お店では
“3,000円以上お買い上げのお客様にもれなくベィビープレゼント”
キャンペーンちうでした

クック ア ドゥードゥル ドゥ.jpg
左から、パパ、ママ、キッズ、ベィビー(非売品)

私が心惹かれたのは、このサンタにわとりなのですが
大・中・小、かと思いきや、ファミリーだったのにまずビックリ(笑)

パパとママとキッズを買うと、うまいこと3,000円を超えます
もちこーす、まるっと家族買いさせていただきまして
めでたくベビちゃんもゲットいたしました

しかぁし、重大なミスに気づいてしまいました[ひらめき]
にわとりのベィビーって ひよこ じゃん!?
この子をベィビーと呼ぶのは、まつがいなんでは[exclamation&question]

家族会議の結果、すこし育ったベビちゃんということで、一件落着
こういった生き物は成長早いしね
なにより可愛いので、どっちでもよろすぃ

とても気に入っているので、クリスマスが終わっても片付ける気にならず
ずっと玄関のニッチに飾ってます
コッ コッ コッ コッ  コケッコー[揺れるハート]



☆ 追 記 ☆

コメントの質問にお答えします
ソリを挽く動物、第1位はコレだ 1・2・3!

真白なお鼻のトナカイ.jpg


コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

コメント 34

コリラックマ

イケメン店員さん、きっとライスがいちおしだったんですね(笑)
サンタのにわとりさん、おしゃれですね(ノ皿=*)
玄関はきっと素敵なんでしょうね~(●´艸`)
by コリラックマ (2010-02-01 02:01) 

Rinko

ライスかご飯!!!な~~んてナイスないいまつがい!!笑
イケメンだったら許しちゃう!

べビィなにわとり。ひよこじゃなくてもかわいいですね~♪♪
by Rinko (2010-02-01 07:27) 

mocha

じゃあ、ご飯で(笑)
イケメンクンがかなりお勧めなようなので(笑)
これは、ラム?
トレノは羊を追うかなぁ~と思ってみたり、ニワトリ家族がクリスマスの飾りだと気付かなくて
なんでクリスマス過ぎても・・って書いてあるんだろうと思ったり。

あぁ、カッパ、見たい・・・

・・・これはコメントか(大汗)独り言のような・・・
by mocha (2010-02-01 08:47) 

hisamiko

私も河童みたいっす。
(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
なかなか、おしゃれに並んでらっしゃるお姿、素敵です。
コケコッコファミリーサンタが乗るそりは、
一体どんな方が引っ張られるのかしらと、
余計なことを考えてるわたしですヾ(°∇°*)
by hisamiko (2010-02-01 09:32) 

skullmania

ひよこがにわとりベィビーになった瞬間を形にした貴重な逸品なんですな。
by skullmania (2010-02-01 10:33) 

お茶屋

おぉ!これ、めっちゃかわいらしいですね♪
by お茶屋 (2010-02-01 12:47) 

(な ̄▽ ̄お)

カッパに夢はあるか!? は、さておき
皆様、ご訪問&コメントありがとうございます!


☆コリラックマさん
きっとライスがいちおしだったんですよ(笑)
実はナイショにしてましたが、トナカイもいます。
追記しておきましたので、あわせてご覧下さい。


☆Rinkoさん
どうみても立派なトサカが!(笑)
大きさだけがベィビーサイズ、でも可愛いから許しちゃいます(*´ω`)ノ


☆mochaさん
ご飯ですね、かしこかしこまりましたかしこ~。
はい、ラムです。子羊の炭火焼きでございます。
きっとトレノくんは追いかけます。いや、かぶりつく?
生きてる羊は追いかけるけど、コレは…(笑)
私的にも、サンタ率よりにわとり率が高いと思うので
通年で飾って良い、という結論に達しているのですが。
相方はクリスマス終わったのに、と言いますが
不自然じゃないですよね?ね?ね?
そう思ってるのはmochaさんと私だけだったりして(笑)


☆hisamikoさん
意外とカッパの人気が高いですね。
考えてみたら、ウチんちのマンションのは池ですから
生息してるわけなかったわ。やっぱ“沼”ぢゃないと(笑)

ソリといえば、やっぱりトナカイ。
いるんです、実は。写真追記しておきました。
あとは、ソリさえあれば(爆)


☆skullmaniaさん
そうか、そう考えると貴重ですね!(笑)
トサカが生え揃った一瞬をとらえた造形!…ん?


☆お茶屋さん
ありがとうございま~す!
センスの良いお茶屋さんに褒めて頂けると嬉すぃです(*´д`*)

by (な ̄▽ ̄お) (2010-02-01 18:14) 

ツカ

ヒヨコみたいな体型しているから許す!(笑)
by ツカ (2010-02-01 20:11) 

kimuerichan

何ですって?水嶋ヒロ系のイケメン?
それは行かなければ・・・。どこ?どこ?(笑)
えっと・・・、ご飯はお茶碗に、ライスはきっとお皿に盛られてくるんですよ。ライス頼んであげなきゃ~(笑)。
ニワトリのベィビーは確かにひよこちゃんですね。でも、可愛いです。(な ̄▽ ̄お)さん家のあのおされな玄関には、よく合いますね~(*^_^*)。
by kimuerichan (2010-02-01 21:08) 

poporo

 次からは『じゃお米で!』と
ウィットにとんだジャパニーズ・ジョークで
対応しましょう(爆)・・・・・ウソです。
by poporo (2010-02-01 21:10) 

いさや

んぢゃ、σ(・_・)はおかゆを頼んでおこうかな〜?(。・w・。 )ぷっ

↑のニワトリファミリーnice!です。鳥好きにはたまらん!!

by いさや (2010-02-01 23:20) 

gyaro

2番目のお写真のキャラクター好きです^^
トナカイもかわいいですね~♪
by gyaro (2010-02-02 00:44) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ツカさん
さっきまで黄色かったんです
たった今おとな色になりました
今から身長がのびます(笑)

業務連絡?待ってる~


☆kimueriちゃん
え~と柏のね…今度案内するわ。
もうパン頼んじゃったしぃ
いくら水嶋ヒロ(似)のオススメでも
そんなに飯ばっかり食えないつの(笑)
ぜひ、にわとりファミリーに会いに来てね。
もっと大きくなってるかも…(^ ^)\(゜ ゜)オイオイ


☆poporoさん
本当に生米出されたらどーします?(爆)
んな、あほな(^ ^)\(゜ ゜)


☆いさやさん
だんだん無国籍になってまいりましたね(笑)

いさやさん、鳥もいけるクチですか?
なにげに鳥系(とくににわとり)のグッズって
オトナ可愛いものが多いですよね。
私もいけるクチなので、これたまらんかったです!


☆gyaroさん
手作りなので一つ一つビミョーに出来が違っており
よく見ると塗りがはみ出していたりして
なかなか味わい深いです。
ご賛同いただけて、嬉すぃです。

by (な ̄▽ ̄お) (2010-02-02 01:06) 

comomon

そうそう。
ベイビーをみていてまず思ったのは、ニワトリの子供にゃとさかはないっ!っていうどーでもいいおせっかい突っ込み。
あー、よかった。まだまだ関西人の気質は抜けていませんでした☆
by comomon (2010-02-02 01:09) 

(な ̄▽ ̄お)

☆comomonさん
うかつにも店頭では可愛さに目が眩んで
気づかなかったんですよ。
家に帰ってから、違和感の原因がわかりました。
遅い?(笑)
体型はベィビーですので
おとなになった瞬間ということでどうかひとつ(*´ω`)ノ
by (な ̄▽ ̄お) (2010-02-02 01:17) 

旅爺さん

言葉のうっかり間違えってのありますね。
思わず噴出してしまうこともあります。
by 旅爺さん (2010-02-02 05:30) 

naonao

言葉のいい間違えありますね~
イケメン店員さんなら、許せます(ΦωΦ)ふふふ♪
お肉料理、超美味しそうですね。
by naonao (2010-02-02 13:35) 

兄ちゃん

ああ、聞きまつがいのことか。
ところで「ヒ口くん」ってイケメンか?
「」の中をよくみて、みまつがいしないように。
言いたいのは山田ルイ53世の相方のことですよ(笑)
by 兄ちゃん (2010-02-02 21:03) 

osamu-f

(な ̄▽ ̄お) さんコメントありがとうございました。
一昨年、千葉県我孫子市に出張行っておりました。
我が新潟県は冬場、仕事無いもので・・・。
去年は埼玉県だったしぃ(;´д`)ノ
又の訪問お待ちしております♪
by osamu-f (2010-02-02 23:05) 

(な ̄▽ ̄お)

☆旅爺さん
ありますよね~(≧∇≦)
私の場合聞きまつがいが多いんですが
ちょっと多すぎるかもしれません(笑)
何かやらかしたら、また記事にします、ふふっ。


☆naonaoさん
つい先日も相方が「ドラボンゴール」と言いまつがってました(笑)
金髪を逆立てた少年が、超人的な技を駆使して
スーパーゴールをキメまくるアニメを彷彿としてしまいました。


☆兄ちゃんさん
水嶋ヒグチ?…って、誰よ?(* ̄m ̄)ぷぷっ
兄ちゃん確信犯だな(笑)
ルネッサァ~ンス!!


☆osamu-fさん
我孫子ですと?近いですよ!
何を隠そう私、手賀沼(我孫子にある沼です)で産湯をつかい
3歳まで我孫子市民でありました。
どこら辺にいらしてたの?
今度osamu-fさんの手がけた道路を走りに行きますよ(笑)
埼玉もこっち寄り(どっちよ)には、よく参ります。
すれ違ってたかしら?…ふっ、まさかね。

by (な ̄▽ ̄お) (2010-02-02 23:47) 

かふぇおれ

またまた(な ̄▽ ̄お)さんちに、おされファミリーが増えたんですね(^^)
こんなに可愛いニワトリサンタさん達なら
通年飾ってもよろしいのでわぬわいかと...(^^)
言いまつがい、聞きまつがい、私もよくやります。
妹にはよく「耳鼻科行ってこい」と言われます...(TT)
by かふぇおれ (2010-02-03 23:38) 

(な ̄▽ ̄お)

☆かふぇおれさん
一生コケコッコします。
一生どうでしょうします、みたいに言ってみました(笑)
通年飾る気まんまんですので
今度遊びに来て下さったかふぇおれさんを
このニワトリファミリーがお迎えすることになると思います。
ついでに、トナカイも玄関にいますので(おそらく通年(笑))
by (な ̄▽ ̄お) (2010-02-04 01:09) 

旅爺さん

言葉のハプニングは爺もありますが・・
家内は毎日幾つか出すんです。笑
by 旅爺さん (2010-02-04 07:11) 

hisamiko

疑問にお答えくださってサンキューです。
そうか、あとはソリが必要とのことで、
自宅で体反らして、コメントしてます。
私の努力、買ってくださるかしら…^_^;
by hisamiko (2010-02-04 23:22) 

(な ̄▽ ̄お)

☆旅爺さん
私、旅爺さんの「黒皮の手帳」が大好きです(*^-^*)


☆hisamikoさん
上体反らし乙です。
努力の対価として、私の立位体前屈をお見舞いしてやる、うりゃ!

体操セ~ンシュの~ショートコント、専業主婦
意味なく言い放ってみた(笑)

by (な ̄▽ ̄お) (2010-02-05 02:06) 

あや

私もイケメンレストランに行きたいです~(笑)
(な ̄▽ ̄お)さんちにはおされな物がいっぱいですね(*^_^*)
たとえまつがっていても~(爆)
by あや (2010-02-06 20:08) 

osamu-f

ギョ魚ぎょっ!
手賀沼行きましたヨ・・・あの濁り( ̄▽ ̄;)
ごめんなさい。
おさむは国道6号からチョット入った
天王台駅の近くにいました。
5年連続で冬季間、関東に
出張しましたヨ(ToT)
千葉での現場は
・キリンビール取手工場の中
・流山市の下水
・船橋市の宅地造成
埼玉では
・さいたま新都心の近くの歩道
・新4号バイパス付近で道路標識など
・幸手市戸島で歩道
・越谷レイクタウンの看板
などなど、会ってるかもネ♪
by osamu-f (2010-02-06 23:04) 

(な ̄▽ ̄お)

☆あやさん
あやさんもライスでよろしかったですか?(笑)

おされ>まつがい
えぇ、まつがいなんて可愛い小物の前では、取るに足らないこと!
気にせず飾ります!
トナカイは一年中生きてるんだ!
コモモの雛人形だって、ここ数年出しっぱですし(笑)


☆osamu-f さん
手賀沼をご存知でしたか。
長年“日本で最も汚い沼第一位”の座を守ってきた沼なんです(u_u;)
手賀沼のほとりに位置する高校に通っていた友人によると
夏場は窓を開けてると沼臭がヒドイ日なんかもあったそうです。
近年では、少しずつ水質が改善されているようです。

その下水の上を歩いているかもしれません。
さいたま新都心の歩道も歩いてるかも。
レイクタウンの看板はきっと見てる。
新潟県民osamu-f さんとの意外な接点(*^-^*)

by (な ̄▽ ̄お) (2010-02-07 02:00) 

雪洞

すっかり出遅れちゃいました(^^;
え?私だったらイチオシのライスで(笑)
サンタにわとり、いいですね♪
by 雪洞 (2010-02-08 20:46) 

さくママ

なおさん、いつチェリー嬢のファンになったの?!
え?だって、チキンが好きって・・・www

私でしたら、ご飯をおかずに、ライスを食べます♪
もしくは・・・決められないんで、両方で♪
by さくママ (2010-02-10 22:01) 

(な ̄▽ ̄お)

☆雪洞さん
お久しぶりです~
今年はなんと、もう2回も更新してしまいましたっ!
え?威張って言うな?(笑)
半年充電してましたから。充電、良い言葉だ(笑)
また、よろしくです~


☆さくママさん
「じゃあ、両方ください」ってか!? さすがは会長!
お茶碗とお皿に盛った2種類の白飯が来ちゃうよ。
(kimueriちゃん説)
一緒に行くのイヤだなぁ(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2010-02-15 18:35) 

Mrブラックアウト

お久しぶりです。
つい先日blog開設3周年を迎えて、自由な時間も少し増えましたので、色んな勝手企画を考案して楽しんでいます。
今日は「懐かしいblogフレンド再訪」という自分勝手な新企画(第2弾)を思いつきまして、お邪魔しました。

相変わらず、思わずニヤリ、の「言葉遊び」が冴えていらっしゃいますね!「nice!」ですね。

'07.5.21には「虎屋ういろう」でお世話になり、有難うございました。
http://mr-blackout.blog.so-net.ne.jp/2007-05-21#comments

ところで、今日久しぶりにお邪魔してみて、自分勝手な新企画第1弾として考えた「釣られクマさんの『nice! 1番乗り』のblog訪問」の『釣られクマさん』のblogのスキンデザインが「な ̄▽ ̄お」さんのそれと同じだったんで、ちょっとビックリしました。
時間がおありでしたら一度覗いてあげてください。
釣られクマ

by Mrブラックアウト (2010-03-12 22:39) 

Mrブラックアウト

先程のコメントで「釣られクマ」さんのURLが抜けていました。以下の通りです。
http://turarekuma.blog.so-net.ne.jp/


by Mrブラックアウト (2010-03-12 22:46) 

(な ̄▽ ̄お)

☆Mr.ブラックアウトさん
どうもっ、お久しぶりです~
ありましたね、ういろ、ブルーベリーとか
懐かすぃですねえ。
釣られクマさん、存じておりますとも♪
前記事で釣られクマさんにnice! を頂きまして
ご訪問させていただきましたら、どこかで見たような画面がっ!
私の周りにはこのスキンデザインを使ってる方が
いらっしゃらないので、親近感を覚えました(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2010-03-15 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。