SSブログ

冬のライオン [へっぽこ手芸部]

昨年末こっそりと行っていた部活動の報告です


手芸店にて、尋常ぢゃないくらい手触りの良い毛糸と遭遇[るんるん]

ふっかふか.jpg

編み物が大好きな私ですが
何が楽しいって“編む”のが楽しい
“とじる”とか“はぐ”などの面倒な作業は避けたい

そこで、おのずとマフラーを編むことに
マフラーひとすじ
もう、マフラーしか見えない
ぞっこんマフラブ
赤系、白、淡いBG系…4本も5本も…

もちこーす、一人でそんなに巻けるわけがない!


ご覧の通りのふっかふかの糸ですから
思いのほかゴゥジャスな仕上がりに[ぴかぴか(新しい)]
これなら…ってんで、無駄に編まれたマフラー達は
母や伯母への“プレゼント”と称して処分(笑)
大変喜んでもらえたので、めでたしめでたし


ぬく~.jpg




余った毛糸でコモモのお出かけ用マフラーも編んであげました[プレゼント]

ぬっくぬく.jpg




おまけ

『冬のライオン』
冬のライオン(偽).jpg

たぶん間違ってる
たぶんじゃなくて確実に違う
全然こうゆう話じゃなかったよね~[たらーっ(汗)]

nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 27

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。