SSブログ

前略 糸井さま シーズン6 [前略 糸井さま]


先日、スポーツニュースのJ リーグの話題で
テグラモリー監督の…」 と聞こえてきたので
ベガルタの監督って外国人なんだぁと、ぼんやり思いました。

しかぁし、画面に目をやると
インタビューに応えているのは、どう見ても日本人!
ああ、手倉森監督…日本人でらしたんですね[サッカー]

せっかく、誰も言いまつがってないし
誰も聞きまつがってなかったのに
残念なかんつがい[たらーっ(汗)]





ある飲み会で、キヨミちゃんが言いました。

「ヨーコちゃんって、昔、調教してたことあったよね」

いいえ、ヨーコちゃんは猛獣使いではありません。
ましてや、SMクラブにお勤めしていたわけでもありません。

ヨーコちゃんは以前、ピアノの調律をしていました。



このブログはノンフィクションです。
全て実名でお送りしております(笑)


   鼻血ぶーっ! (2).jpg
    掲載写真に深い意味はありません(笑)



コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

コメント 20

お茶屋

鼻血・・・
この字の感じからして、
壮絶な予感が^^;
by お茶屋 (2010-03-27 10:26) 

ももりん

最後のネオンがとっても気になるんですが(笑)
手倉森監督ってすごい名前ですね。
by ももりん (2010-03-27 19:45) 

兄ちゃん

手倉森兄弟はリアル立花兄弟なんだぞ。
あ、何の事か分からない場合は
「手倉森誠」「手倉森浩」を調べてみましょう。
前者は仙台の監督、後者は仙台のコーチです。
立花兄弟が分からないって?
キャプテン翼を順番に読んでいくと分かります。
サッカーの能書きはもういいって?
じゃあ閑話休題。
闘莉王は日本人なんですけど・・・
あ、まだ続いてました。

ちょうきょう、ねぇ。
まあまんざら間違ってはないと思いますけど。
「そこのピアノさんよ、正しい音を鳴らしな!」
ってSっ気たっぷりで接していたかもね(爆)
by 兄ちゃん (2010-03-27 21:52) 

あや

最近ミミが遠くなったみたいで、ききまつがいどころか聞き取れないことが‥‥(笑)
↑リアル立花兄弟!
がぜん興味がわきました(爆)
by あや (2010-03-27 21:54) 

kimuerichan

私もそういう「ききまつがい」やら「かんつがい」は日常茶飯事なので、驚きませんがなにか?(笑)
勘違いしてるかどうかも、自分で気づいているかどうかもあやしいです。
鼻血の看板、ステキですね。芸術は爆発だわぁ~♪
by kimuerichan (2010-03-27 22:37) 

kaotan

テグラモリーって、外人だったとしたら何人?(笑)
鼻血の看板、気になるぅ・・・
by kaotan (2010-03-27 23:25) 

(な ̄▽ ̄お)

☆お茶屋さん
旧フランス大使館を取り壊す前の開放アートイベントに行ったのですが
こちら、その時、階段の踊り場に展示されていたアートです。
私も、ご一緒したshikayuさんも、目にした瞬間壮絶な予感が(笑)
気づいたらシャッターを押していました。


☆ももりんさん
↑ の、ようなわけで、現場は旧フランス大使館でございます。
コモモが噴いてるふうに撮ってみたのですが、いかがかしら?

今までの人生で、手倉森さんとおっしゃる関係者が
いなかったもので、新鮮なお名前だなぁと思いました。


☆兄ちゃんさん
えっっ!!
手倉森監督ご兄弟も現役のころスカイラブってたってこと!?((゜Д゜∥))
…ふっ、まさかね。

立花兄弟の噂はアメトークでキャプ翼芸人の方たちから聞きました(笑)
実はキャプ翼は、おおまかにしか知らないんです。
前記事で「冬のライオン」って言ってたのはこっちじゃなくて
ヘンリー2世の映画の方で…
私がキャプ翼芸人じゃないって、意外でしょ?(笑)

今度、容子ちゃんに会ったら、SかMか訊いておきます。
あ、そんな情報は興味ないか(笑)


☆あやさん
スカイラブハリケーーーン!!
ベガルタ戦ではすごい大技が見られるらすぃです。
…とか言って、この嘘情報が広まっちゃったらどーしよー(笑)


☆kimuerichanさん
「何をしようとしたかを忘れ、忘れたことも忘れ…」
と、綾小路 きみまろさんがおしゃってました。
私は何をしようとしたかは忘れますが
忘れたことはわかるので、まだ最終段階には達していません。
が!すぐに到達しそうでコワイけどね(笑)
かんつがいに気づかないのとは種類がつがうわね;

私もshikayuさんも
あのネオンを見た瞬間ぶぶーーっと
盛大に鼻血出ました(うそ)Σ( ̄m ̄〃)


☆kaotanさん
そこなんですよ!
私ニュース聞いたとき、まず思ったことは
「へぇ~、何人なんだろ?」でしたもん(笑)
鼻血の秘密は ↑ の通りでございます。
芸術は爆発ね♪

by (な ̄▽ ̄お) (2010-03-28 01:13) 

コリラックマ

私は、最近聞き間違いが多くて(-_-;)旦那様に呆れられてます(笑)
ディズニーの映画、アリスinワンダーランドも何故か・・・
アリスinパイレーツって言ってしまう次第です(-_-;)←全然違うし・・・たぶん、ジョニーデップのせい(笑)←人のせいにしてます(笑)
アホ~になってきた気がします~(笑)

鼻血のネオン・・・(笑)こんなものがあるんですね
(´゚Д゚`)ンマッ!!
by コリラックマ (2010-03-28 03:32) 

naonao

聞き間違い私も多いですよ(* ̄m ̄)プッ
監督のみよじ珍しいですね!
鼻血のネオン、初めて見たので
驚きました(@_@)
by naonao (2010-03-28 13:03) 

poporo

 手倉森、聞きなれない苗字ですね。
この記事が無かったら読み方は
永遠に判らなかったかも(笑)

by poporo (2010-03-28 17:47) 

(な ̄▽ ̄お)

☆コリラックマさん
それはムリもありません
完全にジョニーのせいでしょう(笑)
今4週連続「パイレーツ オブ カリビアン」やってますね。
私は毎週参加してます(* ̄m ̄)
映画館で観て、DVDも買い、映画専門チャンネルで観て
地上波でも観てますが、何か?(笑)
好きな映画って何度でも楽しく観てしまう私です。
鼻血出ないように自重して観たいと思います(笑)


☆naonaoさん
気になったので「日本の苗字7000傑」で検索してみました。
手倉森さんは、13582位で、 約440人いらっしゃるそうです。
青森県三戸郡に多いとありました。

ちなみに、1位の佐藤さんは、約1,928,000人ということなので
やはり、かなり珍しいお名前ですよね。


☆poporoさん
人名、地名は本当に難すぃですよね。
同じ漢字でも読み方の違う方とかいらっしゃいますし。
ましてや手倉森さんともなると、知り合いにいないと
何て読むのかしら?と考えちゃいますよね。
(上記 ↑ ご参考までに)

昔、予備校でバイトしていたとき
“狼くん”という生徒さんがいて
「おおかみって書いて何て読むんだろ?」と思ったら
そのまんま“おおかみ”でした(笑)
狼好きなわたしは、狼くん家に嫁に行けば自分も狼になれるんだ…
などと、ヨコシマな事をチラっと考えました(笑)

『日本の苗字7000傑』で検索すると
自分の苗字が日本で何番目に多いのかがわかります。
poporoさんも、どうぞ検索なさってみて下さいませ。



by (な ̄▽ ̄お) (2010-03-29 02:08) 

skullmania

何故に鼻血が光ってるんでしょう!?

ところで、(な ̄▽ ̄お)さんはレース中継の時、つぶやいてます!?
楽しいんですが、時々パソコン画面に気が行っててレース映像を見逃してしまったり(汗)

春のクラシックシーズン、楽しみましょう。
by skullmania (2010-03-31 23:27) 

STELLA

思わずくふっと笑ってしまいました。
鼻血はすごいですねー。
by STELLA (2010-04-03 08:02) 

(な ̄▽ ̄お)

☆skullmaniaさん
テレビの前にPC持ってくのが面倒で
ついっとは無しで観戦しております。
おかげでレースに集中できます(笑)
ついったー、かなりのスピード感らすぃですね。
観戦スタイルも日々是進化。
いよいよ本格的なシーズン到来ですね♪
わっくわくですo(^-^=)(=^-^)o

by (な ̄▽ ̄お) (2010-04-04 02:32) 

(な ̄▽ ̄お)

☆STELLAさん
STELLAさんのブログが終了してしまい、とても残念です。
パリの街の様子を紹介して下さる記事が、いつも楽しみでした。
子育てなどお忙しいとは思いますが
気が向いた時にでも、またふらぁりと更新して下さると嬉しいです。
気長に待ってますからね~

その憧れのパリに、この4月やっと行けることになりました。
STELLAさんらしき人がいらっさらないか
不審者だと思われない程度に、キョロキョロしながら
街を歩くつもりです(笑)
一人でキョドってる日本人を見かけたら、お声をかけて下さいませ(*´д`*)

by (な ̄▽ ̄お) (2010-04-04 02:45) 

かふぇおれ

出遅れてますが(^^;;
鼻血なネオンは強烈過ぎです(^^;;
観た瞬間固まりそう...(笑)
私は最近忘れたことも忘れたのではないかと
不安になります、まずいな〜(爆)
でもコリラックマさんのまつがい、わかる気が...(^^)v
去年、友達と「ナイトミュージアム2」を観に
行った時に、友達が映画館の窓口で
「『ジュラシック・パーク 』大人2枚」と言って
チケット買おうとしたことが...(^^;
10秒くらいしてから、窓口の方が
「ナイトミュージアムですね?」と応対するまで
私も混乱してました(爆)
by かふぇおれ (2010-04-06 15:31) 

shikayu

おぉこの鼻血は!!
(爆)
でもテグラモリってすごいお名前ですねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
by shikayu (2010-04-08 21:45) 

(な ̄▽ ̄お)

☆かふぇおれさん
忘れたことも忘れるのは、かなぁりハイレベル、ヤヴァイです(笑)
ナイトミュージアムをジュラシックパークは
コリラさんのまつがいほどは賛同できないわぁ(笑)
でも面白いからOKです(^-^)g″


☆shikayuさん
えぇあの鼻血でございます!!(爆)

手倉森さんは「日本の苗字7000傑」によると
日本で13582番目に多い(つうか少ない?)苗字だそうで
監督は青森のご出身かしらね?

by (な ̄▽ ̄お) (2010-04-09 16:30) 

さくママ

ちなみに、私の苗字は9498位でしたw
鼻血・・・素敵なネオンですねっ!!
by さくママ (2010-04-19 21:25) 

(な ̄▽ ̄お)

☆さくママさん
ほお!約780人?少なっ。
いいなぁ(笑)私、130万人以上も。
勝ったな…勝った…のか?(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2010-04-24 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。