SSブログ

コモモの建築日誌Ⅵ [コモモの建築日誌]

こんにつあ、コモモです。
本日は、お江戸日本橋にやってまいりました。
まずは常盤橋公園で、敬愛する澁澤龍彦の親戚、栄一像にごあいさつ。

「!!ちょっと、コモちゃん!そのナリは何?」
「銀行に行くって言ったらさくママがくれたの。被ってった方がいいって」
さくママったら、何しに行くと思ったんだろ?…目出し帽はギザアヤシス」
「じゃ、これならどう?」

画像 006.jpg

「おい、モモに罪を着せる気かい!?」
「これもダメ?」
「ダメ。宗男師匠もおっさってますよ。 銀行へ行く時には覆面を取ってからって」
「せっかく被ったのにぃ、ギガントカワユスなのにぃ…」



と、いうわけで、ご紹介するのは日本銀行本店(旧館)です。
堅固な建築でおなじみの辰野金吾が設計しました。
詳しいことは宗男師匠の建築日誌(本物)を読んでもらうとして

「ええ!コモモ、それはあんまりなんじゃ…」
「ダメ?」
「ダメだってーーっ(越中詩郎のマネをするケンコバ風味)」

では、コモモからも少々説明を。
日本銀行本店は、 ベルギーの中央銀行を模範に設計されたといわれています。
当初は総石造りの予定でしたが、 1891年(明治24年)の濃尾地震の被害状況から
建物上部を軽量化することにより耐震性を高めるため、1階は石造り、 2,3階は
石を貼り付けた煉瓦造りに変更されました。エレベーターや水洗便所、
防火シャッターなど当時としては珍しい設備を備えていました。
なお、東側の新館は、 長野宇平治により昭和初期に増築されたものです。

 
                           あ、カメラだ、ヤヴァイ!(…って何で?(笑))




最後にトリビアを一発。
この建物、上から見ると 漢字の“円”の形をしております。
Googleマップへゴッ!(←クリック!)

(座標はこちら  35°41'9.92"N, 139°46'17.84"E)




【日本銀行本店(旧館)】
竣工  1896年(明治29年)2月
設計  辰野金吾
施工  直営
構造  石積み煉瓦造3階建て、地下1階、鉄板及び銅板葺



☆追 記☆
“円”型のデザインは故意か否かについて
竣工当時使われていた円の漢字は旧字体の“圓”であったため
上空から見た建物の形と新しい字体が偶然に一致した説が今のところ有力です。
調査続行し真相が判明し次第、また追記いたします。


nice!(28)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 28

コメント 46

コリラックマ

目出し帽・・・怪しい・・・(~_~;)でも、モモのは可愛いですね♪つかまっちゃいますよ(笑)
トリビア知ってます!どこかの宮殿は、ミッキーの形になるんですよね~♪あれ見たとき、即Googleマップやっちゃいましたよぉ~(^^♪楽しいですよね~^m^
by コリラックマ (2007-12-27 02:15) 

兄ちゃん

・・・んで、
日銀になにしに行ったんすか?
しわしわの紙幣をピン札にかえてもらったの?(笑)

確かに古い銀行の建物は捨てがたいものがありますね。
こちらにも旧第一勧銀があった蔵造みたいなところが
レストランとして甦るそうです。
取り壊してマンション建てる予定だったけど
地元民の熱意で撤回されたみたいです。
by 兄ちゃん (2007-12-27 02:47) 

月と、

本気で強盗したな(笑)ありがとう~さ・・・何処行く?(違)
さ・・・・国外でちゃう?(それ逃亡だし)

銀行の建物ってオサレだよね~。私の住む場所の銀行も今は残ってませんが、総レンガ造りだったそうです。今は下関に残ってるんじゃないかしら?
上の銀行とほぼ似てる感じだよ~。
今は貸しギャラリーだったか・・・結婚式をしたりね・・・。
でも耐久の問題で崩す崩さないの話がでちゃう~。下関は「旧なんとか」という「旧」がつく建物多し。
by 月と、 (2007-12-27 07:05) 

雪洞

おはようございます(^^)
あの可愛らしい姿だったら銀行員さんもニッコリ笑って通してくれますよ(笑)
日銀は…近くまでは行ったのですが写真は撮ってない気が(^^;
都内も重文マニアにはたまらない場所が多いですね♪

月と、様
横浜も旧○○って多いですよ。
最近は表記が増えたので楽になりました(^^)
by 雪洞 (2007-12-27 07:55) 

kimuerichan

あのぉ・・・・、めちゃくちゃ怪しいし・・・・、第一、誰だかわかんないし・・・・・・・(笑)。
うん、でもギザカワユスです。はい!! 私も欲しくなっちゃいました。覆面キラアンドコモ(笑)
トリビア、知らなかったので見て驚きました。ホントに円の形、すご~い。ギガントビックリです。
by kimuerichan (2007-12-27 08:14) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す♪
で・・・・いくら稼いだい~・・・分け前よこせ!” プッ!
爺は行ったこと無いんですが、お金が相当落ちてるんでしょうね・・・まだ言ってら! いろんな事が分かりましたか?
by お散歩爺 (2007-12-27 08:53) 

窓際ラヂヲ

ア・ヤ・シ・イ・・・監視カメラにきちっと撮られて、ブラックリストに載っちゃってるかもッ!
でも、銀行前ではさすがに素顔でしたか!ヤレヤレ
(な ̄▽ ̄お) さんはゴジラより建築物にお強い!(笑)
菊川怜の先輩かと思うぞよ。
この日本銀行が地震耐久性が充分なら今後もこの姿が残されることに1ッ票投じます。

ひと月に1BLOGでも、他で「(な ̄▽ ̄お) さん元気ですよ〜」と、ほっしゃんバリに告知されてますので久しぶりに感じないね〜、顔が広いというのか、M(放置プレイ好き)というのか、私と似てるかも♪。
\_(≧ω≦`)peshi!
by 窓際ラヂヲ (2007-12-27 10:10) 

目出し帽、素晴らしい!
さくママさんも、マメに作りますね~。
怪しすぎます^^  でもかわいい^^
by (2007-12-27 11:05) 

(*^日^*)゛グワッハッハ
年末なのに、なんて素敵に怪しいんでしょ(。・w・。 )
くれぐれもつかまることの無いように、
お気をつけあそばせ。
円の形になったのは狙いなのでしょうか、おもしろいです。
ネットで、航空写真が手軽に見れるようになったので、
建築物もいろんな姿が見れて、楽しいですよね。
by (2007-12-27 11:32) 

いさや

帽子の怪しさに、話の内容まで危ないかと、ヒヤヒヤしてしまいました(≧ω≦)ぷっ!
やだわ~、カメラを見てビビルなんて、カメラを見たら、思いっきり笑顔でほほえまなくちゃ(゜▽゜*)

昔の水洗トイレって、どんな感じだったのでしょうか。
妙に気になってしまいました。
by いさや (2007-12-27 15:16) 

かふぇおれ

いや〜コモちゃん、
そりは、アヤシ過ぎるでしょ、フツウ...(汗)
誰かわかんないし(汗汗)
日銀ですか〜(^^;
確か中も見学できるのではないかと思いますが
どんなもんでしょ??
でも私も上から見て「円」の形になってるなんて
知りませんでした!!
設計者のシャレなんでしょうか???
面白いですね(^-^)〜♪
by かふぇおれ (2007-12-27 16:40) 

 こももさん・・・怪しさMAXですよ(汗)
でも暖かそうです(笑)
by (2007-12-27 17:52) 

しばらく見ない間に怪しいコモモになっちゃったんだね(笑)
日銀を毎日見て出勤していた私には懐かしいです。
毎日見てても上から見ると円になってるとは知りませんでした。
ここ警備員多くて写真録るの勇気いりませんでしたか?
この角度で写真を撮ったということは私の職場も目に入っているわね。
でもね、11月で品川区のお洒落なビルに移転しちゃったんだけど・・・
そしてその近くの高級ホテル、あのお相撲さんが隠れてたんです(笑)
by (2007-12-27 19:46) 

新・タビネズミ

へぇ~、へぇ~、確かにトリビアでした。それにしても、お久しぶりの更新ですね。お元気そうで何よりでした。
円の形にしたのは、わざとなんでしょうか?
by 新・タビネズミ (2007-12-27 20:42) 

どっちも覆面!? なんちゅうか微妙で怪すぃ(笑)
モモの目は目なのか。。。
いやっ実は後姿かもしれん へたな事書けんっと
しばし 凝視 d(^□^)
Googleマップへゴッ!して へぇー へぇー へぇー!
日銀って確か首都高から見えません!?
なんぞあのレトロな建物はっ  
<旧日銀>だって教えてもらった記憶 ありまする♪
これまたへぇーで中は随分画期的なんだぁw(゚ロ゚)w
by (2007-12-27 23:47) 

shikayu

どちらにいたしましてもコモに見えないつ点で強盗としての衣装は合格でございますね、
てかモモにさえ見えないですし(爆)
日銀かー・・・
・・・って私なぜ遠い目になってんだかウォィ
行きたいところがあるんですよ、まさかもう(な ̄▽ ̄お)さん行っちゃったのかなぁ私を置いて・・
新年に行きませんかあすこに・・・ドコダツノ~(笑)
by shikayu (2007-12-28 00:36) 

skullmania

へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜。
あっ!もう押せない(汗)
by skullmania (2007-12-28 00:41) 

(な ̄▽ ̄お)

まいどっ!
皆さま、いつもナイスなコメントとniceをありがとうございます!
この覆面S、さくママさんにわがままを言って作っていただきました。目出し帽をと注文したら、他にモモとプリンの覆面も付けてくれたのです。プリン覆面もいずれブログ上で紹介いたします。乞うご期待。
快く引き受けてくだすったさくママありがとう!


☆コリラックマさま
へっへっへ、怪しいけど可愛いでしょ?
なんとか捕まらずに無事生還できました(笑)
Googleマップ楽しいですよね~。私もたまに世界旅行に出かけます(笑)


☆兄ちゃんさま
ナニしに行ったんですけど、強そうな警備員がいて入れなかったんです。武器を携行するのを忘れました(笑)
安全でさえあれば、こういった旧い建物はなるべく残してほしいですね。もう造れないもの。


☆月と、さま
た、高飛び~?コモモパスポート持ってないの(byコモモ)
いや、やってませんから、逃げる必要はないかと(笑)

下関や横浜みたいに、港があって早くから西洋文化の入ってきた土地は、おされ~ってイメージ強いですね。羨ますぃぞ、ジモッティ。


☆雪洞さま
通れるかしら?通ろうとしてみれば良かったかな?(笑)
重文って意外にたくさんありますよね。ええ、マニアにはたまりませんとも(笑)
日本橋界隈にはレトロなデザインの建築物がこれでもかっつくらい建ってます。わくわくしまっせ、ふっふっふ。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-12-28 23:53) 

(な ̄▽ ̄お)

☆kimuerichanさま
覆面キラアンドコモって…ヾ(^▽^ )ノ☆バンバン
どこで、何をするおつもり?(笑)覆面営業する時は私も呼んでね!
結構有名なトリビアかなぁと思ったんですけど、初めて知ったというコメントも多くてギザウレシス~。ギガントビックリしてくれてギガントありがとう。←なんかもうギガントって言いたいだけだな(笑)


☆旅爺さんさま
それがね、お金一円たりとも落ちてなかったの。それにね、カメラは付いてるし、強そうな警備員はいるし。たんまり稼いで旅爺さんに分け前あげようと思ってたのにダメだった。ごめんね。次は旅爺さんが行ってきて!がんばってコモモに分け前ちょうだい。(byコモモ)


☆窓際ラヂヲさま
ゴジラよりって、そりゃ強さの種類が違うよ。って、真っ向ツッコミ(笑)
菊川さんの先輩つうと、東大出てる風っつことでよろすぃんで?じゃじゃじゃじゃぁ、それでお願いします。私には何の不満もございません(そりゃそうだろ)←たぶん、まつがってる

私の消息がわからないとですね、なぜかshikayuさんとさくママに問い合わせが殺到するそうで、彼女たちは私のマネージャーかっつの(笑)彼女らにはご迷惑をおかけしてます。ありがたいことです。今後も私へのオファーはshikayuさんかさくママを通して頂ければと(爆)
ブログは放置プレイし放題の私ですが、実んとこ放置プレイは嫌いです。この辺同じM同士でも、ラヂヲさんとちょっと違うのね。って、こんなカミングアウトはいらないよっ\_(≧ω≦`)peshi!


☆真夏さま
もうね、さくママには感謝感謝です。
かわええでしょ?怪すぃでしょ?私もコモモもこれには大満足でした。しんべえくんにも似合うかもです。しんべえくんは何でも似合うからなぁ(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-12-29 00:22) 

(な ̄▽ ̄お)

☆naonaoさま
こんばんは!いつもniceをありがとうございます!


☆hisamikoさま
年末ですから、怪しくしてみました(笑)
これが偶然だとしたらあまりにもアレなんで(どれ?)おそらく狙って設計したと思うのですが…どうなんでしょ?
Googleマップ楽しいですよね!見始めると、つい色々見てしまいます。世界中見れるんですもの、スゴイですよね。


☆いさやさま
いさやさん、女優でらっさる、私はカメラを見ると引きつってしまいます。写真写りに自身がないの。コモモはヤヴァイ!とか言いながら満面の笑みでした(笑)
明治時代の水洗トイレって気になりますよねえ。やはり見学ツアーに申し込みをして、中も見ないといけませんかね。


☆かふぇおれさま
はい、ここは中も見学できます。要予約。詳しくはこちらご覧下さい。
http://www.boj.or.jp/type/etc/service/annai03.htm
中もさぞかしカッコイイと思われ…今度一緒に行きましょうか?見学ツアー。円の形にした謎も解けるかもしれませんね。その時は、クッキー♪ちゃんも覆面をお忘れなく!(笑)


☆poporoさま
そう、これあったかいのよ。なのになおったら外では脱げって言うの。poporoさん家の方は雪も多いし寒いでしょ?ぜひ、Bossにも編んであげるといいと思うわ。コモとお揃いにしましょうよ、うふ♪(byコモモ)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-12-29 01:59) 

あや

目出し帽、かわいいです~(爆)
日銀ですか‥
それは今、私の上司を悩ませているところです(笑)
プリン覆面気になります!
次のターゲットはどこでしょうか~♪
by あや (2007-12-29 19:16) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ももりんさま
あい、怪しいコモモになっちゃったんだよ(笑)
写真撮りながら「ももりんさん近くにいるはずよね?どこだろ?」って思ってたんです。もう、いらっさらなかったのね。どうりでクンクンしたけど匂わなかったはずだわ(笑)
毎日見てても上から見ることなんてないですもんね。コレどーにかして肉眼で見てみたいものです。
警備員さん、どなたもお強そうでしたわ。ちょうど警備員さんの切れ目の部分で撮影しました(笑)
あのお方が隠れてらっさるところ見ちゃったんですか?ふっ、まさかね。


☆新・タビネズミさま
月一更新という低すぎる目標を掲げ、地味に達成しております(笑)
おそらく狙って設計したと思われますが、未確認です。見学会に参加し、聞いてこないとダメですね。真相解明できた暁には追記したいと思います。


☆ぽろんさま
あい、目の穴にちゃんと目が来るようになってます。目出し帽つくらいですから(笑)さくママンの仕事は完璧です。
そです、首都高から見えるアソコです。私も初めてアレに気づいたとき「なんぞあのレトロな建物はっ」と。さっそく地図をひもといたトコロ、日銀であることが判明した次第。やっぱ目を引きますわね。なんとか肉眼で円が見えないものか?ムリか。見たい。


☆shikayuさま
確かに面は割れませんが、体を見れば一目瞭然、コモモです(笑)あ、服も着せればいいんだ。…って、強盗しに行ったわけじゃないんで、面は割れてもいぃーんですってばよ(笑)
新年に?あすこに?よござんす、参りましょう!って、どこよ?(笑)
どこでも行くわよ、一緒なら、おっさって!


☆skullmaniaさま
限界までへぇボタン押してくだすって、ありがとう存じます。
満へぇっつことでよろすぃですか?まいど~!


☆あやさま
おお?日銀が上司様にご迷惑をおかけしてますか?すみません(ぺこり)…ああ、私は日銀の回し者ではありませんでした;
目出し帽かわええでしょ?気に入ってるんですよ、すっごく。でも外を連れて歩くのはちょっと恥ずかすぃです、さすがに(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-12-30 01:31) 

(な ̄▽ ̄お)さぁ~ん

よいお年を、、、(。-_-。)ノ☆
by (2007-12-31 13:41) 

一年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いします^^
良いお年をお迎えください。
by (2007-12-31 21:42) 

(な ̄▽ ̄お)

あけましておめでとうございます(*^-^*)
31日から2日まで、相方の実家福岡へ寄生、違った;帰省しておりました。
大晦日はお義父さんとK-1観戦、元旦はニューイヤー駅伝と筋肉バトルを観て、2日はワンセグで箱根駅伝往路を見ながら帰宅。帰宅後は留守録していたハッスル観戦。春からスポーツ観戦三昧です。

ぽろんさん、真夏さん、ご丁寧にご挨拶下さり、ありがとうございましたっ♪
こちらこそ、大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げマッスル!!
by (な ̄▽ ̄お) (2008-01-03 02:50) 

ラミーキッズ

ども〜!\(^O^)/
今年もよろしくですよ〜。
ジャンジャン遊びに来てけらっしゃ〜い!
今年もお笑い満載でいきま〜っす。
by ラミーキッズ (2008-01-03 11:10) 

お散歩爺

明けましておめでとう御座いま~す。
お正月は何かいい事やってますか~?
今年も宜しくね~~~♪。
by お散歩爺 (2008-01-03 17:36) 

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
ことしも楽しい記事を期待してますよ~ん^^
(な ̄▽ ̄お)さんにとって素敵な一年になりますように。
by (2008-01-04 12:35) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

あけまして、おめでとうございます。
おお!
コモちゃん、がんばってますね~。
トリビア、おもしろいですぅ~。
今年もよろしくお願いいたします~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-01-04 23:07) 

かふぇおれ

明けましておめでとうございます(^^)/
そうなんだ〜、 (な ̄▽ ̄お)さんの消息は
さくママさんかshikayuさんに聞けばよいのね!
なんちゃって(^^;;
今年もどうぞよろしくお願い致します〜♪
by かふぇおれ (2008-01-04 23:18) 

(な ̄▽ ̄お)さぁ~ん

あけおめ どうぞ今年もよしなに♡
by (2008-01-06 23:35) 

emiw

遅くなりましたが・・・・
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪

目だし帽、かわいいー!!(可愛いと思ってしまう私はヤバイいのか・・・(汗)
トレノにもかぶせたい~!(爆)
で、今度見学に行こうと思ってる岡崎銀行本店(現・岡崎信用銀行資料館)へ連れて行こうかなぁ(爆)
by emiw (2008-01-07 00:15) 

Rinko

明けましておめでとうございますぅ~!!
激しく出遅れてしまいました(汗)
今年も笑えるブログ(えっ?)を楽しみにしております♪♪

コモモちゃんのメザシボウお姿!!な~~んて素敵なのっ!なんと、さくママ作!!すてっき♪♪
あのメザシボウなら、私も銀行へそのまま・・・

それにしても、上空からの「円」のおさしん。感動です。でも、偶然なのかしら~
by Rinko (2008-01-08 07:47) 

あけましておめでとうございまーす

いやはや・・・前だか後ろだかわからないんですけど
早まったことはしないでくださいませ・・・
by (2008-01-09 13:54) 

みさき

出遅れましたが、今年も宜しくお願いします~m(u u)m
最初の写真で、どこにコモちゃんがいるの?と
思ってしまっただす(* ̄m ̄)
でもかわえぇ♡
今年はシロノワ、ぜひ実現させましょ♪
また改めて、メールしますだすヨ!
by みさき (2008-01-09 16:05) 

今更ですがぁ
あけましておめでとうございます^^;
ことしもよろしくおねがいします〜!
毛糸のコモちゃんいいなぁ^^
また来ますね〜〜〜
by (2008-01-09 23:44) 

さくママ

遂に犯行にっ!!!
で、ちゃんと西のマンホールから進入したのかぃ?!
あ・・・カメラに映っちまったら足が付くぜ!!
サツが来る前に、トンズらだっ!!!(爆)

分け前は、スイス銀行に振り込んでくれ!(大爆)
by さくママ (2008-01-11 00:06) 

月と、

↑スイス銀行!!高飛び(違)

なおさん元気ですかーーーーー?
by 月と、 (2008-01-13 14:11) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ラミーキッズさま
あけました、おめでとうございました。
今年もどうぞよろしくです~!
ジャンジャン遊びに行かせていただきま~す。
ラミーさんとこの新キャラにも期待してます!

☆旅爺さんさま
あけました、おめでとうございました。
今年もどうぞよろしくです~!
いいこと?
少し遅めの新年会、猪木酒場で盛り上がってまいりました。
1,2,3,ダーーーっ!
元気があればブログもできる、今年も元気にまいりましょ!

☆真夏さま
あけました、おめでとうございました。
今年もどうぞよろしくです~!
あざ~っす、真夏さんにとっても良い一年となりますように。
今年もお邪魔しまくります。

☆あおい君と佐藤君と宗男議員さま
あけました、おめでとうございました。
今年もどうぞよろしくです~!
コモモは今年もがんばります、宗男師匠、どうかコモモに変わらぬ愛を!

☆かふぇおれさま
あけました、おめでとうございました。
今年もどうぞよろしくです~!
ええ、事務所通して下さい。って違うっつの(笑)
かふぇおれさん、今年もまた一緒に遊んで下さいね!

☆ぽろんさま
あけました、おめでとうございました。
今年もどうぞよろしくです~!
はふん♡ぽろんつぁん、今年こそ想いを遂げるわよん。
ぽろんつぁんと……(何する気なんだか(怖))

☆mochaさま
あけました、おめでとうございました。
今年もどうぞよろしくです~!
かわええでしょ?きっとトレノくんにも似合うと思いますよ(笑)
なぬ?銀行へ行く予定が?それは被らないと!(笑)
急いで用意して下さいね、目出し帽!(だから、なぜ!(笑))

☆Rinkoさま
あけました、おめでとうございました。
今年もどうぞよろしくです~!
メザシボウ…ぷっ、キタ!それ「ほぼ日」に投稿して下さいな(笑)
フルーツシスターズにもメザシボウいかがですか?(だから、なぜ?(笑))
沖縄で被ったら暑苦すぃですね;

☆こももさま
あけました、おめでとうございました。
今年もどうぞよろしくです~!
よく見て!よく見たらわかりますって!
ほら、こっちが前!…って、どっちよ(笑)

☆みさきさま
あけました、おめでとうございました。
今年もどうぞよろしくです~!
よく見て!コモモはここです、これがコモモです!
本コモです~、ニセモノじゃありませ~ん!
でも、かわええでしょ?
そですね、今年はぜひ一緒にコメダりたいですね。

☆TAROさま
あけました、おめでとうございました。
今年もどうぞよろしくです~!
TAROさん、相変わらずお忙しそうで。私はヒマなくせに、月一更新という低~い目標を、地味~に達成ちうです。TAROさんのブログ復帰をいつまでもいつまでも待ってますからね~。

☆さくママさま
あけました、おめでとうございました。
今年もどうぞよろしくです~!
それがさ、斬鉄剣持ってくの忘れちゃって床が抜けなかったんだよね(爆)
だから今回、分け前は無しっつことで、ギガントゴメソm(_ _)m
おかげさまで面は割れなかったんだけどね(笑)
目出し帽とっても評判が良いわ♡ありがちゅう♡

☆月と、さま
あい、元気ですよー!
でもさ、さくママのスイス銀行の口座番号聞いてないんだ。だから振り込めないの。つか振り込まないけど(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2008-01-14 06:41) 

ツカ

忘れた頃にやってくる。
あけおめことよろ~!(笑)

酒豪伝説を片手に、呑みまくりますか!(笑)
by ツカ (2008-01-18 01:13) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ツカさま
忘れた頃にレスをする(笑)
酒豪伝説は忘年会の時に先輩たちに飲ませました。
出したら素直に飲んでました(笑)
効いたのかな?その後会ってないからわからない。
私は酒豪伝説を必要とするほど呑まないから
他の人が人体実験のエジキさ(笑)


☆p-can♪さま
ようこそ、いらっさいませ!
niceをありがとうございます!
by (な ̄▽ ̄お) (2008-02-15 01:10) 

かふぇおれ

みさきさんとこで(な ̄▽ ̄お)さんの
健在を確認したなり〜(笑)
by かふぇおれ (2008-02-16 18:45) 

★ゆっぴ★

銀行強盗だけはしたら駄目ですよ<笑>
覆面は・・怪しいです・・
by ★ゆっぴ★ (2008-03-05 14:32) 

さくママ

忘れた頃に、またやってくる!!(ブップーッw)
今日から、お嬢のお迎えで、毎日近所を走行中!
by さくママ (2008-04-14 09:38) 

(な ̄▽ ̄お)

忘れた頃に密かにレスをする(笑)
いや、笑ってる場合ぢゃない
ものすごい遅レスで申し訳ございません(ぺこり)

☆かふぇおれさま
はーい、おぢさんはここですよ~。
元気ですよ~、とカリオストロ風に言ってみる。
またかふぇおれさんのところにも遊びに行きますね~。

☆★ゆっぴ★さま
はい、銀行強盗だけは、てか強盗全般を決してしないことを誓います!(笑)
nice!&コメントありがとうございました。

☆さくママさま
あああっ、もうすぐ近所ぢゃなくなっちゃう。
せっかくお嬢のお迎えでここらに来ていたのに寄ってもらえなかったなあ。
コノ近所じゃなくなってもアノ近所だから(どの近所だっつの)、また遊びに来てね!
by (な ̄▽ ̄お) (2008-05-05 00:31) 

かふぇおれ

宗男議員さんとこでの、掛け合い漫才(?)
めっさ楽しませて頂きました...(o_ _)彡☆!!
by かふぇおれ (2008-05-11 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パスタ、暴露する世界の…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。