SSブログ

世界の…? [ノンセクション]

歯医者さんは好きですか?
私は好きです。
あの特殊な椅子の拘束感がなんとも…
そんなカミングアウトはどーでもよろすぃ。

先日、私の隣のブースで幼児が治療を受けていました。
どんなに先生が優しくても、やはり子供にとって虫歯の治療は怖いもの。
泣く。泣く。号泣する。
が、そこは歯科衛生士さんもプロ。
「30数える間がんばろうね」
カウント制を導入し、スムーズな治療を図ります。
「イーチ、ニーイ、サーン、…」

そんな隣の声を感心しながら聞きつつ、つい
「3のつく数字と3の倍数の時、歯科衛生士さんがアホになったらどうしよう」
とか思っちゃったんだよね。
笑いを堪えるのが大変でした。
歯医者さんって、本当に愉すぃ~い~い~ぃ~Rock You!

でも、今回の治療は全て終了してしまったので
半年後の定期健診まで通院なし。
ちょっと残念。ちょっとだけね。ホントにちょっとだけですって。

と、いうわけで
世界のナベアツさんの写真集を買うかどうか迷いちう(笑)

コメント(21)  トラックバック(0) 

コメント 21

skullmania

ちょっと前に消防団の演習で撮影係をしていたとき、団員の人が「3の倍数と3がつく数字でアホになったらいいのになぁ」って思ってしまいました。
by skullmania (2008-07-14 15:22) 

あや

歯医者さんは苦手です(T_T)
どんな治療でも麻酔してもらいます(笑)

私も先日、仕事中に番号を振っていて
アホになりそうした(爆)
by あや (2008-07-14 21:05) 

雪洞

こんばんは(^^)
私は歯医者好きではないけど、
待ってる間にあのチュイーンという音聞きながら、
寝てしまった人です(笑)

私も仕事で数字の書いてあるマグネットを戻す時に
アホになりそうで怖いです(笑)
by 雪洞 (2008-07-14 21:40) 

さくママ

久しぶりに更新だっ!!
きっと、ツカちんの・・・・とか思ってたら、そっちかよっ!!(爆)そして、買うのかよっ!!!(爆)・・・買ったら見せてね。って、オイ!!!!
昨日、初めて見たよぉ~総理の孫!っつ~かぁ~、マジで、面白かった!!
by さくママ (2008-07-14 22:09) 

みょんみょん

お久しぶりです!うれしいよー!
歯医者さん、大変でしたね。
私は数年、行ってません。
子供の頃は、待合室でマンガを読むのが楽しみだったので、歯医者さんは全然いやじゃなかったです。
また、パスタちゃん達を登場させてくださいねー!
by みょんみょん (2008-07-14 22:22) 

naonao

なおさん、お久しぶりです┗(*`▽´*)┛
歯医者がお好きなんて、羨ましいです。
私は、歯医者のあの雰囲気と音が
苦手で嫌いなんです(*゜ro゜)ヒソヒソ・
今年の4月から、歯医者通院をしていますが
いまだに終わらず・・・・・。

by naonao (2008-07-14 23:01) 

いさや

σ(・_・)は歯医者さんが嫌いです~、でも歯医者の友人がいます(爆)
歯医者さんには、毎度「絶対痛くしないように!!!」と言ってから治療をしてもらっています。
音はたえられますが、痛いのはいや~(T-T)
by いさや (2008-07-14 23:46) 

ばーと

お久しゅうございます。

おいらは歯医者大の苦手です。治さなきゃいけない歯もあるのですが、ヒマもないし、なかなか…。



by ばーと (2008-07-15 09:04) 

かふぇおれ

ご無沙汰してま〜す(^^)
子供の頃から歯医者さんには
お世話になってますが...
最近は痛くないように治療して
くださるのが嬉しいです(^^)
とか言いながら、定期検診を
さぼってますが...(爆)
by かふぇおれ (2008-07-15 16:13) 

兄ちゃん

残念!10番目だ!
アホになれなかった(笑)

はいしゃ?
敗者は嫌だな。
廃車はいい気分になれない。
配車は意外と大変そうです。
by 兄ちゃん (2008-07-16 02:44) 

Rinko

うふ♪お久しぶりですぅ~(*^^*)
ツカのところで、おさしんを拝見し、「お元気そうで~♪」って思っていたところだったんですよ~。

うっ!歯医者・・・。
ついこの前、痛~い通院が終わったかと思いきや、次女が隠し持っていた虫歯が発覚。現在苦痛の通院(付き添い)を続けています。付き添いの方が苦痛だっっ!!!
私も次女が口を開けている間30数えて3のつく数字と3の倍数の時アホになってみようかしら~ん(笑)
by Rinko (2008-07-16 08:39) 

kimuerichan

歯医者さん?
この世の中で一番嫌いなものです。先生がどんなに優しくても、最新でとってもおされな診療室になっていても、もう子供の頃からの恐怖感が抜けません。
あの独特の音、臭い、痛み・・・・・ キャーーーーっっっ

12番・・・・、3の倍数
アホにならなくちゃ。もうアホですけど(笑)。
↑あやさんが仕事中に「アホになる」とどんな感じなのか見てみたいです(笑)。
by kimuerichan (2008-07-16 13:23) 

poporo

 お久しぶりです!!
歯医者さんですか・・・
『痛かったら言って下さいね』って
口に手を突っ込まれているんだから
言えないだろ!!ってコレ以来
嫌いになっちゃいました・・・
by poporo (2008-07-16 21:39) 

ツカ

オモロー!な歯医者じゃなかったんだ~。
ぜひともアホになって欲しいよね~(笑)
また通院しないと!(笑)

で、写真集見せてくれ!(笑)
by ツカ (2008-07-20 00:07) 

mocha

歯医者さん・・・あまり好きじゃないです・・・・(汗)
病院と名前の付くところはあまり・・・。子供か(笑)
昔、親知らずを3本抜いてるのですが、あまり痛くなかったんですよね~。腕のいい歯医者だったのかな??
3本・・・・3がついちゃったよ・・・・
by mocha (2008-07-20 00:11) 

(な ̄▽ ̄お)

半年以上も放置プレイしまくってたのに
こうしてコメントしに来てくださるなんてっ
みなさん、ありがとーーー!!

歯医者さん、人気ないみたいですね。
普通は嫌いなんだ、やっぱり(笑)
いいの、私は普通ぢゃないから…(笑)
コメントの中にもなかなかツワモノがいらっさるようですが?(笑)

そして、皆さんナベアツさんには迷惑してる?
いえ、楽しませていただいてますね!
消防団員がアホになったら…マズゥイことになりそうですね(笑)
消化不良?…おそまつm(_ _)m

写真集…まだ迷ってます(笑)
誰か買わないかなぁ。って、オイ!

お運びくだすった皆さま
オモロー!なコメントありがとうございました!(ぺこりぃ)
ちなみに、私が通院してる歯医者さんには
数人の歯科衛生士さんがいらっさいますが
キレイなおねいさんばかりです、へっへっへ。
by (な ̄▽ ̄お) (2008-07-21 02:32) 

真夏

お久しぶりです。
歯医者、わたしは行ったことがありません^^;
世界のナベアツさんの写真集を買うの?
世界のシンナツの写真集も買ってね^^
元気にしてますか? また更新してくださいね^^
by 真夏 (2008-07-21 12:08) 

ぽろん

あっなんかわかる!
けっして心踊る通院じゃないはずなのに
コンスタントに入ってた予約(予定)が無くなると
もう、、、行かなくっていいんだって 妙な空虚感がっ
歯医者だろうがぁぁぁ なんだけどね(笑)

ほれっ私も普通ぢゃないですから^^;

って(な ̄▽ ̄お)さんの更新並み!?
いきなりゲリラコメントしてみました。 また来りゅ♪
by ぽろん (2008-08-06 09:55) 

月と、

おお~おひさしぶりっ!!
更新してる~。そしてオモローーー!!

で、その写真集もう買った?(笑)本当みたいんだけど(笑)


by 月と、 (2008-08-13 21:57) 

TARO

歯医者さん
安かったらちゃんと行くのになぁ〜(笑)
いたいのは平気〜、がまん強いもん(笑)
って、訪問に時差ありすぎ?
by TARO (2008-09-01 20:36) 

(な ̄▽ ̄お)

もう人間業とは思えない遅レスっぷり( ̄  ̄;)
どうか、ご容赦くださいm(_ _)m

『世界のシンナツ写真集』、あったら絶対買います!
出して、出して~♪

地味にゲリラ更新ちうでございます。
ぽろんさんとこにゲリラ訪問してみたけど
ゲリラ更新ゲリラされてなかった。
ゲリラまた来て!ゲリラ…もう、いいってか(笑)

まぁだだよ。
つうか、今買ってなきゃもう買わない?
ナベアツさんのお顔が大好きなんですけど…
じゃあ買えよってか(笑)

ひゃあ~TAROさん、こちらこそレスに時差あり過ぎでスイマメぇン!
これに懲りずにまたいらして下さいませね。

by (な ̄▽ ̄お) (2008-12-04 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コモモの建築日誌Ⅵ女は黙って… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。