SSブログ

パスタ、ロケに行く [熊’s diary]

こんにちは、パスタなんだ。

“ブロガーたる者この季節には桜の記事をアップせねばならない”
という掟があると聞いたので、ぼくもさっそく桜を取材に行ってきたんだ。


川沿いに桜並木のあるとってもキレイな公園なんだ。




クマと桜、なかなかいいでしょう?ソメイヨシノっていうんだって。
この辺りは7部咲き。(4月4日現在)


この辺はまだ蕾がたくさん残ってた。5部咲きってとこかな。
もうしばらくの間、花見が楽しめそうなんだ。





ああ、春の公園は気持ちいいな~。ポピーもキレイに咲いてたんだ。
オリーブちゃんと一緒に見たかったな。オリーブちゃんはお花が大好きなんだ。









帰りになおさんが喫茶店に寄って行こうと言い出した。
この近所には喫茶店がやたらに沢山ある。でも、クマが入っても大丈夫なのかな?
  

「クマが一緒でもいいですか?」

あ、なおさんたら、マスターに本当に聞いてるんだ!
ぼく、なんだか恥ずかしいんだ。


ここには、漫画や新聞・雑誌が置いてある。お客さんは自由に読んでいいんだって。
なおさんも漫画に熱中している。
その漫画家さん、ぼく知ってるんだ。『スラムダンク』を描いた人だよね。

そうそう、名古屋の喫茶店では
コーヒーを注文するともれなくお茶請けのお菓子が付いてくるんだ。知ってた?
だいたいミニ柿ピーが付いてくる。いいでしょ?






なおさん、ミックスサンドきたよ。
食べないの?
        



        
あのう、なおさん?パンが乾いちゃいますよ?
ダメだ。なおさん、漫画に感動して泣いてる…。

                       パ・ン・が・か・わ・く・よ~
                       早く食べないと、ねえ~、鼻たらしてないで

         
         
         

しょうがないなあ、せっかくのサンドイッチが干乾びちゃうよ。
ぼく食べちゃうんだ。 うん、おいしい。
お腹いっぱいになったけど、残したらもったいないよね。
 
        
        
        

「ああ、いい話だった。あれ?サンドイッチは?最後の一切れ?」
え?なおさんがなかなか食べないから、ぼく…

「いいよいいよ、パスタくん、よっぽどお腹が空いてたんだね。全部食べていいよ」

 
え?え?違う、違うんだ、ぼくは、ぼくは…
はぁ~、ぼくの話を全然聞いてないんだ。

なおさんたら家に帰ってオリーブちゃんに
ぼくが一人でサンドイッチ全部食べちゃったんだよって話してた。
違うのにな…ぼくはそんなに食いしん坊じゃないんだ。


次の日、「お留守番だったオリーブちゃんに、これをパスタくんからプレゼントしたら?」
って、春らしいチューリップの花束をそっと渡してくれた。
なおさんも良いとこあるんだ。
でも、ぼくはもうなおさんとは喫茶店には行かないんだ!



  
                           「春ね♡」 
                                  


nice!(28)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 28

コメント 34

パスタ君、レポートご苦労さん!

サンドイッチは、漫画に熱中してた(な ̄▽ ̄お)さんが悪い!ということで(笑)

しかし、良い桜ですなぁ。
by (2007-04-07 11:32) 

兄ちゃん

パスタちゃん、お外に飛び出していったのね。
そりゃおなかも減るわけだから。
(な ̄▽ ̄お)さんには気の毒だけど、
パスタちゃんは全部食べる権利がありますよ。

それにしてもよくこんな大きい者を外に連れ出すなんて・・・
昨日とある観光名所に小物を連れ出すだけで大変だったのに。
(近日公開予定で)
by 兄ちゃん (2007-04-07 12:29) 

かふぇおれ

>「クマが一緒でもいいですか?」
ぶははっ(>з<)=з
すみません、はなが出ました(コラッ)。
上から3段め左のパスタ君のおすわりポーズ、
めっちゃっちゃっ(?)可愛い〜♪
前に実家にいたワン子が時々こういう
ややだらしない(?)足の崩し方しておすわり
してたの思い出しました(笑)
by かふぇおれ (2007-04-07 15:05) 

skullmania

サンドイッチ全部食べても怒らないなんて、(な ̄▽ ̄お)さん優しいですねぇ♪
でも、こっそり告げ口してる辺りも抜け目無いですねぇ♪
by skullmania (2007-04-07 17:25) 

月と、

パスタくん素敵ね~優しいね~♪
柿ピーに笑えましたが(笑)すごい。出てくるんだ~。しかもミックスサンドのボリューム最高☆マヨネーズが付いてくるの?
by 月と、 (2007-04-07 18:30) 

新・タビネズミ

うん、いい1日の過ごし方ですね。
今度は、ネズミを1匹連れて行ってくださいね。
そして、そのサンドを・・。
by 新・タビネズミ (2007-04-07 18:50) 

kimuerichan

ねえねえ、、パスタ君ってけっこう大きいよね?これを連れてロケしたんだよね? (な ̄▽ ̄お)さん、すばらしいです。尊敬です゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。  
これを見て、私はまだまだだわ、って思いました。
桜の花にクンクン(?)な感じの写真、それと、公園のベンチで時間潰している営業マンっぽい写真(あ、失礼(笑))が特に気に入りました。春のいいお天気で気持ち良さそうです。 今度は是非カップル揃ってのデートロケをお願いしますね(笑)
by kimuerichan (2007-04-07 21:41) 

パスタくんの外出にnice!を100個位押したい!
すごいです(な ̄▽ ̄お)さん!尊敬です。
外での撮影も凄いですが喫茶店でいろいろなポーズ・・・
パスタくんは生きている。うん、確信した(笑)
あまりのすばらしさに何を書いていいのやら興奮中(^o^)
桜並木の公園も綺麗ですね。こちらはもうかなり散ってます。
今度、パスタくん同伴の東京オフ、お待ちしています。
あ~会いたいなぁ~パスタくん!
by (2007-04-07 21:52) 

 パスタ君とのロケ、お疲れ様でした!
感服いたしました(笑)
水の入ったコップの前で退屈そうに
座るパスタ君良いですね~!
お気に入りの一枚になりました(笑)
自分も名古屋の喫茶店に行きたいです。
by (2007-04-07 22:13) 

パスタくんロケお疲れ様でした(〃∇〃)
パスタくんと桜の写真素敵ですo(^-^)o
喫茶店で(な ̄▽ ̄お)さんに勘違いされてあせる姿も可愛い~です(´艸`)
by (2007-04-07 23:36) 

(な ̄▽ ̄お)

こんばんは♪皆さまnice!そしてコメントをいつもありがとうございます!

☆ばーとさま
近場とはいえパスタくんを担いで徘徊する姿はちょっとアヤシかったかも?この喫茶店にはたまにランチ&漫画を読みに行きます。いつもはパスタくんは連れて行きませんけど(当たり前デス・笑)

☆兄ちゃんさま
袋になんか入れません、堂々と担いで移動です(笑)
まあ近場なんで。となマンの1Fが喫茶店なんです。あ、となマンって隣のマンションね。
近日公開の観光名所、楽しみにしてますよ!

☆かふぇおれさま
鼻出していただいて、光栄です(笑)
あそこ橋の欄干で、落ちたらかなり危険な所です。パスタくん命がけです。スタントマンなしで撮影しました。気に入っていただけて命かけた甲斐がありました(笑)

☆skullmaniaさま
パスタくんにはいつも癒してもらってるので、サンドイッチくらいいくら食べてもらっても構いません。こっそり告げ口というか、パスタくんが外でどんなだったかをオリーブちゃんが聞きたがったので教えてあげてました。
「そんなに沢山食べるなんて、パス男らすぃわ」って、オリーブちゃんはまた惚れ直していました。

☆月と、さま
どこの喫茶店でも必ず小さなお茶請けが付いてきますよ。朝はトーストが付いてきます。
あのマヨネーズみたいのね、ソフトクリームでした。私も初めパンにつけるものかな?と。サンドイッチ食べてる間にどんどんとけちゃうから食後のデザートになりません、食前のデザート(笑)
マヨネーゼなんて知らねーぜ。(←気に入ってる)

☆新・タビネズミさま
平日の昼間にもかかわらず、公園には結構市民が憩ってました。気持ちの良い天気の日でしたからね。その前は強風がしばらく続いていたのでなかなかロケに出られませんでした。近かったらタビネズミさんもお誘いしましたのに。そして、一緒にサンドを…。

☆kimuerichanさま
ベンチの写真は私も気に入ってるんです!kimueriちゃんにも気に入ってもらえて嬉すぃ~!実はあの後、ベンチから転落…0.3秒で助け起こしたので大事にはいたりませんでした。あんなに素早く行動したのいつ以来だろ?(笑)パスタくんには悪いことをしました。このことは、どうかご内密に。
実はロケ地激近なんです。喫茶店もとなマンの1階だし。あ、さっきも言ったけど隣のマンションのことね。(だから略すなよ)

☆ももりんさま
えへへ、ど~も~、100niceもありがとうございます!
いやあ、ここは近場なもんで。さすがに電車に乗って東京の街をパスタくんを連れて歩き回るのは…汚れると困るので。って、そっちの心配かよ!?少しは恥ずかしがったらどうなんだ、オレ!
熱烈ラブコール、私もパスタくんも感激です!
「ぼくもももりんさんに会いたいんだ。今度ぼくん家に遊びに来てくれるんだ」(byパスタ)

☆poporoさま
いやあ、近場ですから。
こう、肩にかついで堂々と移動を。←かなり怪すぃ(笑)
さすがに家でのように話しかけるわけにいかないので、退屈させてしまったようです。お行儀良くしてて可愛いでしょ?(親ぶぁか)
名古屋って本当に喫茶店が多いんです。繁華街にはもちろんシアトル系のチェーン・カフェも沢山ありますし、昔ながらの喫茶店なんて、住宅地の中にもいっぱいあるんです。最初の頃はビックリしました。こんなに沢山あってもそれぞれちゃんと商売が成り立っているんですね。中高年のご夫婦が朝から喫茶店でモーニング食べてますよ。ウチの実家の方では見かけない光景です。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-07 23:54) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ショコラさま
お褒めいただいて嬉すぃです~♪
あせっているように見えたでしょうか?パスタくんの熱演です(笑)
ウェイトレスさんが「クスッ」って言ってたような、いなかったような…(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-08 00:04) 

さくママ

パスタ君は、近所だし、勿論歩いていったんだと思ってたさ!!
そうか、遂に決心してくれたんだね。これは、練習だよね?!近日、プラットホームでパスタ君を見れることを夢見ています!(爆)
by さくママ (2007-04-08 00:57) 

naonao

パスタ君、お花見お疲れ様でした(* ̄m ̄)
名古屋の喫茶店は、コーヒーを注文すると
お茶請けがでてくるなんて、
素晴らしいですね。
嬉しいサービスですよね♪
by naonao (2007-04-08 02:36) 

パスタちゃん喫茶店入れてよかった♪
それにしても、かわいい〜ね^^
サンドイッチと2ショーットがツボです!
喫茶店いっぱいあるの羨ましいなぁ〜
*私もブロガーの掟に従って桜の写真撮りました(笑)
by (2007-04-08 03:18) 

でも、パスタくん。・・・あのサンドイッチ・かなり沢山あったけど・・・?なおさん一人でもかなりつらかったのでは・・・・
・・・はっっ!!!!!!!そうか・・・そうだったんだ!!!パスタくん!!気をつけるんだっっ!!
これは「メタボの会」の儀式だよっっ!!(◎□◎)!!
逃げてっっ!!にげてええええええええっっっっ!!!
by (2007-04-08 13:28) 

月と、

マヨじゃネーゼ?(笑)
ソフトクリームか~。そりゃ・・・・溶ける。(笑)今出すなよって感じだよね。漫画喫茶でもそりゃ無いぜ?(笑)
朝トーストって!すんごい贅沢!!朝食済んでしまうがな!!(笑)
by 月と、 (2007-04-08 13:54) 

smoky

サンドイッチなんかかなりボリュームがあるような・・・
「クマいいですか?」って聞いたのね
わははは(笑)
パスタちゃん入店許されて良かったですね。
by smoky (2007-04-08 18:42) 

清水公園も 綺麗でした~ 何回も 行っちゃった~
運河も~ ヾ(≧▽≦)ノ
by (2007-04-08 21:09) 

あや

パスタ君、お花見できてよかったですね~♪
喫茶店で焦るパスタ君がとってもかわいいです(*^_^*)
パスタ君にいつ会えるか楽しみです♪
by あや (2007-04-08 21:15) 

きゃー予告通りのパスタ君久々の登場 待ってたわん♡
桜、この時5部っていうと今日なんかちょうど満開かな?
ポピーとのコラボもたまんないねぇ♡
えっそーたら掟あったのん(^^;)
いやぁ~いつにもまして座り芸がリアルでnice!
いるよねぇこんな人間(爆)
しばらく仕事中これで楽しめますわ σ(゜◆゜;) オイ!
by (2007-04-08 22:21) 

ツカ

パスタ、いい表情してるね~♪
ホントに生きているみたいだよ(笑)

桜の写真撮ったけど、記事にしてないなぁ(笑)
みんなが代わりにうpしてるからいいかな(笑)
by ツカ (2007-04-09 01:05) 

(な ̄▽ ̄お)

☆さくママさま
いや、だからその日はパスタくんは何か用事があるらしいんだってば(笑)プラットホームにお迎えに行けないことをとても残念がっておりましとさ。でも、夢はぜひ見てください。

☆naonaoさま
はいな、必ず小さなお茶請けが付いてきます。名古屋市内は今はこんな感じですが、都会化してない地方では、もっと素晴らしいお茶請けが付いてくるという噂も聞きました。コーヒーの物価は東京と同じですが、サービスはこっちの方がいいですね。朝はコーヒー=モーニングセットです。

☆TAROさま
見ました!TAROさんの桜写真。居ながらにして全国各地の桜が見れて、ブログって本当にいいですよね。
パスとサンドのツーショットにツボっていただけて嬉すぃです~!へへ、可愛いでしょ?すんません、親ぶぁかで…。
喫茶店はビックリするほど沢山あります。個人のお店は営業時間が、朝早くから夕方早くまでってとこが多いです。「朝ごはんは喫茶店で」っていう文化が結構定着しているみたいです。

☆こももさま
「ヤサイ中心のサンドイッチだったから健康的なんだ。玉子焼きも挟んであったな。美味しかったんだ。でも、やっぱりちょっと食べ過ぎたかな?メタボらないように気をつけるよ。こももさん、心配してくれてありがとうなんだ」(byパスタ)

☆月と、さま
「朝ごはんは喫茶店で」って文化は結構定着してるようです。個人経営の喫茶店はたいてい朝早くから夕方早くまでって営業時間が多いです。中高年のカプ~ルも朝っぱらから喫茶店に来てますよ。ウチの実家の方ではあまり見ない光景ですね。この辺は都会化してるけど、田舎へ行けば行くほど豪華なサービスが付くみたいですよ。

☆smokyさま
近いのをいいことに、あんなでかいクマを連れ込んでしまいました。あのお店、すぐ隣にあるんです。レジで私の前に会計していたおじさんが、不思議そうな顔でチラ見してました(汗)

☆シッターさま
清水公園の桜もいいよね~。あそこは夜桜もいいんですよね。私も何度も行ったことあります♪アスレチック見物も面白いですよね。一箇所難関があって、池にドボンドボン次から次へと子供が落ちるんです。たまに大人も。この季節の風物詩の一つですね。あの池オチは伝統のある名物みたいですよ。私が見たときはギャラリーもかなり多かったです。

☆あやさま
「あやさんあやさん、ぼくもあやさんに会いたいんだ。今度ぼくん家に遊びに来てくれるんだ。その時はロリコモちゃんも連れてきてね。オリーブちゃんもとっても会いたがってるんだ」(byパスタ)

☆ぽろんさま
いや~ん、パスの登場待っててくだすったのぉ?嬉すぃ~ん!ポピーの前でベンチに座ってるショットは私もお気に入りの一枚です。親ぶぁかでごめんね。
桜は今週末ジャスト見ごろでした。今日は風が吹くとはらはら舞ったりして、風情があったわ。ぽろんさんも掟に従って桜の写真アップなすってたじゃないの。ぽろんさんとこの桜もえがったわ~。
お仕事の隙間をぬって、どうぞ癒されにいらしてね。パス見てると肩の力抜けるでしょ?あ、お仕事中だったら抜け過ぎてしまわないよう、ほどほどにご利用ください。

☆ツカさま
あざ~っす、生きてるんですよ、これがまた(笑)
彼には毎日癒されてます。
せっかく撮った桜、見せて下さいな。ここはひとつ、ブロガーの掟に従ってぜひアップを!(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-09 04:20) 

shikayu

喫茶店のマスターはパスタ君についてどう・・・
それも気になります(笑)
浪人の頃、千葉市内に美味しいカツサンドの喫茶店がありましてね、代ゼミは津田沼だったのに電車で下ってまでよく食べにいったものです(*^-^*)
しかしてコゥフィに柿ピ・・(笑)
by shikayu (2007-04-09 09:30) 

桜、綺麗ですね~。
なおさん、マスターに聞いたの? 凄い^^
家のチョコ色のクマも入れるかな^^; 無理!
by (2007-04-09 09:50) 

ラミーキッズ

青ざめたパスタくんにnice!!ヽ(^0^)ノ
こちらもボチボチ咲いているところもあるけれど、
まだまだつぼみだらけの桜です。(>y<;)
by ラミーキッズ (2007-04-09 15:08) 

みょんみょん

(な ̄▽ ̄お)さん、コメント遅れてごめーん!
パスタくん、登場を待ってたよ!大活躍でしたねー。
堂々とお出かけに連れて行ってくれる大人物が飼い主でよかったね!
まぁ、ゴールデンリトリーバーに比べたらパスタくんはちっちゃいんだから、気にする事ないよねー。
ボリュームたっぷりのサンドイッチを食べられてよかったね。遠慮しないで、これからも(な ̄▽ ̄お)さんと一緒に喫茶店に行きましょー!
by みょんみょん (2007-04-09 22:03) 

(な ̄▽ ̄お)

☆リブ君のパパさま
こんばんは!いつもナイスをありがとうございます!

☆shikayuさま
うん、だいたい柿ピーまたはそれに準ずるお菓子が付いてきます。喫茶店仕様なのね、このコブクロ。あ、小渕くんと黒田くんのことじゃなくてね。うん、ワカッテルヨネ。
千葉市内の情報には暗くて…でもカツサンドは大好きです。そうか、shikayuさんには浪人時代があったと、メモメモ。いや、メモせんでよし(笑)

☆シンナツさま
むははは、ウチのパスタくんは“ガウガウ”しませんから、どこでも入れます(笑) “くんくん”もしませ…あ、桜をくんくんしてたかも。

☆ラミーキッズさま
いやあ、お恥ずかしい、ラミーさんの訪問されてるブログではめったに見ない光景でございましょ?たまに登場しますので、パスタくんもお見知りおき下さいませね。
そちらはこれから開花ですね。桜前線の動きを見ていると、日本って本当に縦長な国なんだなって実感しますね。

☆みょんみょんさま
お待たせしました~!今回は大活躍してくれました。もうね、パスの活躍ぶりが可愛くて、このブログ正直何度も何度も見てます(笑)ホント親ぶぁかでごめんなさ~い。いつかみょんみょんさんにもパスに会いに来て欲すぃです!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-09 23:34) 

emiw

パスタ君、レポートお疲れ様~。サンドイッチ美味しかった?(笑)
桜も綺麗で、素敵な場所ですねー!
トレノとお散歩に行きたいなぁ~♪
そうかぁ・・ペットは持ち込んではいけないんですね・・・。
持込ってのが(笑)
パスタ君、懲りずにまた(な ̄▽ ̄お)さんと一緒に喫茶店の、レポートも楽しみにしてますね!
by emiw (2007-04-10 00:13) 

(な ̄▽ ̄お)

☆mochaさま
「mochaさんmochaさん、コメントありがとうなんだ。サンドイッチは美味しかったよ。でも、ぼくはなおさんとはもう喫茶店には行かないんだ」(byパスタ)
お店の中ではさすがに話しかけれないので、退屈させてしまったようです(笑)私はまさに“持ち込み”ました(笑)
この公園はわりと広いので、夕方お散歩の時間帯に行くとワンちゃんがたくさん来ています。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-10 16:48) 

みさき

以前momoさんが書いてたけど
こういう写真撮影してて、ヘンな顔するのって
日本人だけなんだってね?
海外ではみぃんなニコニコして見てくれるって。
そんな環境だったら、パスタ君はきっと
(な ̄▽ ̄お) さんを差し置いて、関東のオフにまでも
きてくれるにつがいなひ(* ̄m ̄)
『スラムダンク』描いた人って、読んでたの『リアル』?
by みさき (2007-04-13 23:57) 

(な ̄▽ ̄お)

☆みさきさま
momoさん海外ロケ多いですからねえ、トルコではコモモ達も歓迎されてましたね。でも、私もあんまり否定的な目で見られたことはないですよ。店員さんとか、どちらかというと面白がって下さいますね。
Oui~、『リアル』です。あれ泣くよね。実は読んだのは別の日ですが、本当にこの喫茶店で読みました。軽く鼻すすりながら(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-14 02:03) 

才才-!!w(゜o゜*)w
ホントだ、柿ぴ~だ。
私が住んでいた大阪では、クッキーが出てくることは
あったけれど、柿ぴ~はみたことないです。
袋に入ってれば持って帰れますよね。
あっ、、、せこい(・・;)
by (2007-05-13 15:56) 

(な ̄▽ ̄お)

☆hisamikoさま
わざわざどうもです!
そうなんですよ、食べなかった時はお持ち帰りできるんです、名古屋は合理的なんです(笑)どこの喫茶店でも必ず付いてくるんですよ。大阪にもクッキー付きコーヒーがあるんですね。クッキー…おされ…間違いなくコォヒィにも合うな…柿ピーは…(汗)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-05-14 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Queen of 名古屋飯前略 糸井さま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。