SSブログ

前略 糸井さま [前略 糸井さま]

         
街で拾った面白ネタを一挙公開!
(拾ったとか言ってるけど、主に自分がやらかしてる…)

聞きまつがいシリーズ
子供の頃の話です。家族で旅行したときのこと
父が「うらみの滝も見て行こうか」と言いました。
勝手に「恨みの滝」だと解釈した私はビビりながら滝へ。
しかし、それは滝の裏側を通ることのできる「裏見の滝」でした。(ガクゥリ)

デパートのサービスカウンターで「これこれこうゆう物は扱っていますか?」と
訊いたところ「1階の達磨屋で取り扱っております」と案内されたので探しました。
見つかりません。でも、私が欲しかった物があるお店を発見しました。
そのお店の名前は「ダルマイヤー」…「だるま屋」じゃなかった。(ナイスジャーマン!)

見まつがいシリーズ
無印良品の前を通りかかったら「できたてバリウム」の文字が視界の端に!
ビックリして見直したら「たて切りバウム」でした。(汗)

ドライブちう前方に「クラヤミ星堂」とロゴの入った車が!
社名に暗闇って何の会社だい?と訝る私。
近寄ってみたら「クラヤ三星堂」だった。(ナント)
ちなみにキャッチ・コピーは「健康応援オーケストラ」。素晴らしいコピーです。(ハラショー)


さいたまスーパーアリーナ近くの居酒屋の前を通りかかったら
ボードに手書きでお勧めメニューが書いてあった。
「ちんこ鍋」…なにぃ!?
心無い通行人によって「ちゃんこ鍋」の「ゃ」が消されてました(残念っ)


言いまつがいシリーズ
私がよく利用するコンビニの店長風アルバイトA(♂推定50歳)は、パニクりやすい。
ちょっと立て込んだときにパニクっているのを、何度か目撃したことがある。
その日、長身でファンキーな黒人カプ~ルがやって来た。
彼女は全く日本語がわからず、彼がカタコトの日本語で通訳しながらお買い物。
弁当の中の肉の種類を確認したり、温めたり、デリを注文したり、
対応にかなり時間がかかっている。
後ろには私や他の客が列を。私が会計を済ませ店を出ようとしたとき、
すっかりパニクったバイトAの信じられない言葉が耳に届いた。
「フゥクロニィ オ入レシマスゥカァ?」
ぷっ、日本人の客相手に外国語訛り!黒人カプ~ルの言葉がうつってしまったんだね。
一人連れだったからポーカーフェイスを貫いたものの、心の中では大爆笑でした。


ウチの母が「今日デズニーに行ってきた」と言った。
ディズニーランドに行ってきたのかと思ったあなた、あま~い。
近所の「デニーズ」でご飯を食べてきただけです。
何度教えても「デニーズ」を「デズニー」と発音するのだ。
が、ディズニーランドのことも勿論デズニーと発音する。(マイッタネ)

インテリア売場にて。
このリビングボードいいねと言った私に対し相方が
「でも脚立がないから…」
相方よ、それはもしかして「キャスター」のことですかい?(キテマス)

「押しボタン式信号」のことを
「折りたたみ式信号」と言いまつがえてしまいました。
どうしてそんなことを口走ってしまったのか、自分でも何が何だか…。(カナリキテマス)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【メタボニュース】

名古屋に会長光臨! (降臨とも言う…)
4月9日、「メタボの会」会長であらせられるさくママ
遠路はるばる遊びに来て下さいました。
以前、私のブログで紹介させていただいた数々の名古屋飯を
ガッツリメタボって帰っていかれました。
納豆サンド「醍醐」にも果敢にアタック!さすが会長です。
三昧っぷりの詳細は、会長のブログで!(←クリック!)


「お土産ありがとうなんだ」 「また来てね」 


nice!(28)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 28

コメント 42

兄ちゃん

い、いつの間に・・・
神出鬼没な会長だなぁ。
しかも日帰りのようですね。
このパワーを発電に向けたら
日間賀島の一日分くらいにはなりそうだ。
いや、篠島の一日分かな?(笑)
(↑どちらも三河湾に浮かぶ小さな島です)
醍醐の味については何かおっしゃってましたか?
「これはあり」とか「ビミョー」とか・・・
by 兄ちゃん (2007-04-11 16:30) 

おぉこの記憶力 凄い!!!
口から出ちゃった とんだ赤っぱじ
くぅ~アイダホに続くぽろん伝説ご披露したいとこだけど
これまた失礼いたしましたってくらいまったく覚えてねぇ(笑)
激しいまでにおいらもやらかしておるゆうに( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
店長風 推定50歳がアルバイト!?おいたわしや(-Ⅱ-;)
私も(な ̄▽ ̄お)さんとパスタくんに(愛に)
名古屋でメタボりたいわ(文法メタメタ(-ω-;))
by (2007-04-11 16:40) 

あや

会社なのに吹き出しそうです~!!!! 
中に取引先の会社名が出てきて、さらに可笑しい!
会長のパワーはすごいですね♪
名古屋いいな~(*^_^*)
by あや (2007-04-11 17:12) 

(な ̄▽ ̄お)

北島康介くんが見事に金メダルを獲得した『世界水泳メタボルン大会』!
皆さん、ご覧になってましたか?…すんません、メルボルンでした。
そんくらい身も心もメタボってる今日この頃です。

☆兄ちゃんさま
えぇえぇ、翌日は始業式にもかかわらずパワフルな遠征、本当に過密スケジュールです。小さな島の電力くらいは軽く賄えそうですね。
醍醐については「普通にウマい」とがっかり(?)しておられました。だから、言ったじゃん、ホントに普通にウマいんだって!(笑)
nice&コメント一番海苔、ありがとうございました。

☆ぽろんさま
いや、ほんの一部です(笑)メモっとかないと忘れます。もっと面白ネタがあったような気がするんだけど、覚えてないの(爆)ぽろんさんの「アイダホ」好きだったなあ、絶対他にもネタ持ってそう…思い出して下さい!(笑)
私だってぽろんさんと名古屋メタボしたいよぅ!つくばメタボもしたい!いつかしようね。
nice&コメントをいつもありがとうございます!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-11 17:12) 

(な ̄▽ ̄お)

☆あやさま
えっ!私のまつがいの中にあやさんの取引先様が!どちら様かしら?健康応援オーケストラ?会社で「言いまつがい」を読むのはキケンです。糸井さんも口をすっぱくしておっしゃっておられます「貫け!ポーカーフェイス」と。
nice&コメントをいつもありがとうございます!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-11 17:21) 

いさや

言いまつがいと聞きまつがいに関しては、人のことは言えないσ( ̄◇ ̄;)
天然じゃないよ、本人は至って本気なんだ~!

快腸の・・・間違った会長の名古屋襲撃事件があったようですね。
リンク先を見てしまいました(;´▽`A``

何度見ても、醍醐は・・・凄い。
by いさや (2007-04-11 17:55) 

 流石会長!まさに会長の名に恥じない
獅子奮迅、一騎当千の活躍です(笑)
パスタ君は何を貰ったのかな?
by (2007-04-11 20:14) 

ちゃんこは危険ですぅ〜(笑)
いい間違え、聞き間違え笑いましたぁ!!!
by (2007-04-11 21:41) 

すいません、お腹痛いですぅ
明日仕事中に思い出して笑いそうです。
私はノンステップバスをノンストップバスと見まちがえた事が。
近所をノンストップで走るバスって(^_^;)

会長のメタボっぷりを間近で目撃したんですね。
短時間で30品目?(笑)素晴らしすぎます。
by (2007-04-11 22:45) 

言いまつがい…ですか。
おいらの中学時代の先生ですが、ホームルームで一言。
『おまえら、週刊誌とか読んじゃだめだぞ〜、平凡パンツとか。』

……………平凡パンチでわ……………??


かく言うおいらも、『チェコ・スロバキア』を
『チェスコロバキア』と読んでた時期がありました。
今でも母親に笑われます。(^^;;;
by (2007-04-11 23:01) 

さくママ

言い間違いに聞き間違い、誤字脱字は、お手の物!!
任せてOK~!!専売特許ですわぁ~(笑)

当日は遊んでくれて有難うございましたm(_)m
(な ̄▽ ̄お)さんのボキャブラリーの広さと、楽しい話題に、まだまだ、修行不足だと実感しました。
尻を洗って、出直してきますわっ!(爆)
by さくママ (2007-04-11 23:32) 

みょんみょん

わーい!みなさま、いろいろ言いまつがい、聞きまつがいなさっていて、安心いたしました。
ちなみに私は、イタメシ屋のメニューで「リングイネ」を見ると、いつも「イカリング」に読みまつがいしてしまいます・・・。
by みょんみょん (2007-04-11 23:32) 

(な ̄▽ ̄お)

皆さま、毎度ご訪問ありがとうございます。
そして、nice&コメントありがちゅ~!

コメント読んでいて思い出したネタがあります。
新宿御苑近くに勤めていた頃、よくランチを食べに行っていたうどん屋さんには「おじやうどん」というメニューがありました。みんな分かっているんです、「これヤバイよね」なんて言いながらまんまと「おやじうどん」と注文してしまう客が続出!いつも笑いの絶えない明るいお店でした。そこでは、私は言いまつがえませんでした、ものすごく警戒して臨んでいたので(笑)

☆いさやさま
怪長、もとい、会長は間違いなく快腸であらせられると思われ(笑)でも、付き合って私も全部食べてます;メタボリア~ン。
醍醐は本当に普通に美味しくて、さくママも軽くがっかりしていた様子(笑)「マジでコーヒーゼリーが入ってなくても食べれる」と豪語してらっさいました(爆)

☆poporoさま
写真縮小したらとんじゃって、見えにくいですよね、すんません。「タイガーバーム」と、いや違った「ホワイトタイガー・バームクーヘン」(東武動物公園名物)と「せんべい生地」です。せんべい生地は自分で焼いて手作り感を味わえる代物です。焼きたてせんべい美味しそうでしょ?焼いたらレポ載せますね。

☆TAROさま
ち○こ鍋ね、写メ撮ったんですが、機種変前のケータイに入ってて、お見せできなくて残念です。笑いましたよ~。ち○こ鍋」だと伝わらないと思って、あえて「ちんこ鍋」ってそのまんま使いました。ズバァリ書いちゃってごめんなさい(笑)え?もういいって?さるまた失敬!

☆ももりんさま
キタ―――!ノンストップバス!ヾ(≧▽≦)ノ
こうゆうコメントを待っていましたっ(笑)

会長と一緒に私もガッツリ30品目いってしまいました。あ、駅弁食べてないから29品目。同じだっつの(笑)


☆ばーとさま
平凡パンツ、いいですねえ~。チェスコロバキア、いいですよ~。
それを可笑しいと感じるお母様が素晴らしい。てゆうか羨ますぃ~。ウチのママりんはきっとチェコスロバキアを知らないと思う…デズニーですし。お母さん交換していただくわけには?やだよね(笑)

☆さくママさま
なにをおっさる、さくママの爆笑トークに今でも思い出し笑いがこみ上げてきて困ってるんだよ。あんなことや、こんなこと…ぷぷっ。また色々聞きたいわ。今度会うときまでに新ネタを仕入れといて下さいね。
尻はやはりウォシュレットで?(笑)

☆みょんみょんさま
イカリング、見える見える。「100人に聞きました」にそれが出たら「あるある~」って声が聞こえてきそう。例えが古かったスか?
「交通安全委員会からのお知らせです。ヘルメッチョの着用…」で、あだ名が「ヘルメッチョ」になった人もいるそうですから、イカリングなんて可愛いもんです。あ、私じゃないですよ。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-12 01:09) 

kimuerichan

(な ̄▽ ̄お)さんも、ちょっぴり天然ボケですか?意外です。私は、かなり年季の入った天然ですので、聞きまつがい・言いまつがい・見まつがいは幼少時から現在に至るまで、日常茶飯事でございます(~_~;)  
あ、「ノンストップバス」私もわりと長い期間勘違いしてました。ニコラス・ケイジはずーっと刑事だと思っていましたし・・・・(汗)
あと、うちの父は「アンリ・シャルパンティエ」のことを、「アンリ・サルパンツ」と言いました。それ以来、売り場の前を通るたびに、パンツをはいた猿を想像します。。。。
by kimuerichan (2007-04-12 08:58) 

さすが会長、名古屋まで... 素晴らしい。
「ちんこ鍋」は、食べたくないですね^^;
面白かったです。 デズニーも最高^^
by (2007-04-12 09:50) 

skullmania

(な ̄▽ ̄お) さん、それだけネタを一挙公開できるあたり実はまだ隠し球があるとみました♪

じゃあ、ここでオレもひとつ。
・・・と思ったんですが、思い出せなかったので思い出した頃にこっそり教えます(笑
by skullmania (2007-04-12 13:16) 

ラミーキッズ

「できたてバリウム」を「たて切りバウム」に
nice!!ヽ(^0^)ノ

しっかし無印の人、怒りまっせ〜。(>y<;)
でも言いまつがい、よくありますね〜。
緊張の余り噛んでしまうこと多々あります。
by ラミーキッズ (2007-04-12 16:55) 

月と、

聞きまつがいは今に始まったことじゃありませんが、よみまつがいも多くなった今日この頃・・・・年かな(核爆)
by 月と、 (2007-04-12 22:55) 

(な ̄▽ ̄お)

☆kimuerichanさま
私はボケっぱなしの人生です~、とほほ。
それにしても、お父様ったらなんつことを!「アンリ・シャルパンティエ」は私の一番お気に入りのケーキ屋さんです。とても芸術的なデザインのケーキもあって、毎年クリスマスにはここのケーキを食べるのを楽しみにしているのよ。なのに「サルパンツ」…笑っちまうじゃあ~りませんか!サル、パンツ、ダメだ、もうインプットされてしまった…

☆シンナツさま
ち○こ鍋は食べたくないし、見たくもありませんね。だいたい何が入ってるの?(笑)知りたくもありません(笑)
ウチの母はスゴイですよ。デズニーの他にも色々やらかしてます。たまにブログペットが書いようなメールが送られてきてビックリさせられることもあります。

☆skullmaniaさま
いやあ、隠すつもりはないんですけど、むしろ言いたいんだけど、あり過ぎて覚えてられないんです~(笑)
skullmaniaさんも思い出して下さいな。思い出したらいつでもココに投稿(?)しに来て下さい(笑)

☆ラミーキッズさま
豊富な品揃えを誇る無印良品さんも、さすがに「バリウム」は取り扱ってないと思われ(笑)しかも、できたて!…その節は、大変失礼いたしました。緊張すると噛んでしまう気持ちはわかる気がします。あるある~って感じ。

☆月と、さま
おかえりなさい!月と、さんのお帰りを待っていたわよぅ~!調子どう?風邪は全快したかしら?
私なんて「見まつがい」も「しまつがい」も日常茶飯事ですよ。やっぱ年?ヤバス(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-12 23:25) 

ヴェルデ

遅ればせながら乱入、ご容赦ください。

・・・すてきな笑いをありがとうございます!なにかとブルーな出来事が多い昨今、なごみました~。

しかし、さくママさま。名古屋制覇を狙うのなら、いりなかの喫茶マウンテンははずせないとおもいますので、次回はぜひぜひ(それともすでに制覇ずみ?)
このお店の名物、甘口抹茶小倉スパはわが生涯で数すくない「完食できませんでしたごめんなさい」物件でした。周囲を見回してみたかぎり、他のメニュウもなかなかインパクトがございました。未登攀のかたはぜひぜひ(途中で気分が悪くなってビバークしたり、下山する可能性もありますが)。

私は二度と逝かないと思われ。
by ヴェルデ (2007-04-13 01:19) 

shikayu

ブブブブブ(爆)
私はね、薬用入浴剤の缶に書いてあった
「かさつくお肌に」を
「かつおぶしのかほり」
と一瞬見間違え
「す、すごくやだだ」と。ヽ(*^○^*)ノアリエナイシー
by shikayu (2007-04-13 01:34) 

STELLA

いやあ〜、まちがいシリーズ最高!
最初含み笑いでその後ちょっとぷぷぷと。最後の「折りたたみ式信号」で一気に我慢してたのが爆発!爆笑しちゃいました。横にいた相方が「何?何?どうして笑ってるの?」ときいてきたけど、「こればっかりはうまく説明できない」と適当にごまかしました(笑)これは日本語がよくわかってないと非常に難しいですよね〜。
by STELLA (2007-04-13 07:42) 

私も聞きまつがい・言いまつがい・見まつがいはしょっちゅうです(;^_^A
そんな私の母も相当なものでディズニーシーに行く予定の日をカレンダーに「D.C」と書き込んでありました(・д・)
ディズニーC…AとBもあるんかいっ!?ってつっこんでおきました(笑)
by (2007-04-13 10:16) 

さくママ

ち○こ鍋は、ホルモン鍋?
今度、食べよう!!(笑)
by さくママ (2007-04-13 11:16) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ヴェルデさま
ようこそ、いらっさいませ!
お久しぶりでございます。最近宗男師匠が多忙の為かまってもらえず寂しい思いをしております。ヴェルデさんの非常階段の後日談も気になっておりました。ずい分日にちが経ちましたので、すっかり明るくなったであろうと、一応安心してはおりますが。
さくママは抹茶スパ体験済みだそうですよ。私も数々の名古屋飯をレポートしてまいりましたが、未だマウンテンの強烈な結界を破れずにいます。名古屋にいる間になんとかしたいと思ってはいるのですが…。
と、いうことは、ヴェルデさんは名古屋付近にお住まいですか?もしかしてご近所さんでしょうか?だったら嬉すぃ。いや、特に何がどうってこともないのですが、なんとなく(笑)
コメントありがとうございました。また遊びに来て下さい!

☆shikayuさま
かつおだしのお風呂!?注文の多い料理店ぽくて怖い~(笑)
私は入りたくありません(きっぱり)。あ、別にかつおのかほりじゃなかったんだよね。つい、熱くなってしまったよ。

☆STELLAさま
フランス語でもこういった言いまつがいはあるんでしょうねえ。これを外国語に訳すのは至難の業と思われ(笑)
他にも色々あるんですよ~、忘れちゃっただけで(笑)。思い出したり、新しくやらかしたりしたらまた発表しますね。また笑いに来てね~!

☆ショコラさま
ディズニーAもBもCも行きた~い!(笑)
お母さん世代は英語つうか、横文字全般弱いですよね。あ、ウチだけかな?年いってっかんな、ウチのは(笑)

☆さくママさま
えっ!食べるの?・・・・・・・いや、止めないけど(笑)
私は何が入ってるのか知りたくもないです(笑)
げっ、もしかして、今年のさくママ邸のクリパで出すつもりじゃ?(愕)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-13 16:31) 

新・タビネズミ

そういう見間違えはありますよね。
思いっきり笑わせてもらったので、nice!です。
がんばって、メタボってくださいね。(*^_^*)
by 新・タビネズミ (2007-04-13 20:07) 

emiw

さくママさん、いらっしゃったんですね~♪そして、名古屋を満喫?されたそうで(笑)
さすが、メタボ会長!!
ぷぷぷ(笑)
見間違え・聞き間違い!!
なかなかnice!です
by emiw (2007-04-14 00:02) 

みさき

先日"アイスバイン"(ハに濁点ね)なるものをまだ知らず
"アイスパイン(ハに半濁点ね)と思い
ドイツ風鍋なのに、冷凍のパイナップルが入るのかぃ?
デザートがまさか、先頭に書いてあるわけないしと(^_^;
みんな同じよ~な体験してるっちゅ~こっちゃね(* ̄m ̄)
by みさき (2007-04-14 00:03) 

(な ̄▽ ̄お)

☆新・タビネズミさま
まつがい女王ですよ、アタクシ。特に聞きまつがいが多いです。女王様と呼んで下さい。タビネズミさんは最近メタボってらっさる?私は、まだまだがんばってメタボりたいと思います!

☆hisamikoさま
こんばんは!niceをありがとうございます!

☆mochaさま
会長はパワフルでした!そして、私も一緒にガッツリメタボってしまいました(汗)このままでは、いかん、メタボ道まっしぐらです~。トレノくんの吠えまつがいは、さすがにナイですね?(笑)

☆みさきさま
アイスバインってまだ食べたことないです~。あ、そうゆうことじゃないよね(笑) 濁点と半濁点は字体によっては結構判別しにくいつうか、マジ間違うかも。
あ、今スゴイの一つ思い出しちゃった!つい先週のこと、コーヒーに塩入れた…。昔、会社でやってる人を見て「信じらんなぁ~い」とか思ってたのに、自分もやってしまった。すぐに淹れ直しましたとさ。とほほ。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-14 02:22) 

ツカ

言いまつがい、聞きまつがい最高(笑)
以前、番組に「かれいどすこうぷ」ってのが
あったんですが、どうしても「かとうれいこ」にしか
読めませんでした(笑)
by ツカ (2007-04-16 00:26) 

かふぇおれ

遅ればせながら...ごくごく控えめな見まつがいを
ひとつ...
「あんこう鍋」を(ちゃんこ鍋のイタズラのノリで)
「○んこう鍋」と書いてある看板を見て
「うんこ...鍋...??んなもんあるわけないか...(^。^;;」
と一瞬妙な連想をしてしまったワタシ...(恥)
by かふぇおれ (2007-04-16 01:29) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ツカさま
おおっと、それは「ユンソナ」が「コンソメ」に見える、みたいな?(笑)
ちなみに、かとうれいこちゃん結構好みだったかも~。

☆かふぇおれさま
かふぇおれさんのコメントを読んで「ち○こ鍋」当時、写メした友達からの返信に書いてあったことを思い出しました。可愛らしいチョーク文字で「本日のらんち」の看板を出していたお店が「ら」の縦棒の部分を消され「う」にされていたそうです。数回に渡って「う」にされたため、翌週には「ランチ」とカタカナに改められていたとか。心無い通行人はどこにでもいるのですね(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-16 21:43) 

かふぇおれ

すみません、ちょっとまずかったかなと反省して
コメント削除しようと思ったら既にレスが...(汗)
ほんとは、「みきこん」さんをつい「みきんこ」さんと読んでしまう...とかって話を書けばよかったのに、ち○こ鍋の話から思い出してしまいまして〜(汗)
by かふぇおれ (2007-04-17 09:36) 

(な ̄▽ ̄お)

☆かふぇおれさま
このブログのコメント欄はコードなし!
フリートーク炸裂させてくださいまし。ま、↑あの見まつがいが“ごくごく控えめ”だとは思わなかったがな(笑)

☆ひいろさま
ようこそ、いらっさいませ!niceをありがとうございます!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-17 20:31) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ナナさま
ようこそ、いらっさいませ!niceをありがとうございます!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-19 14:46) 

こんにちは!お邪魔します!
あはははははは!!!!!ダルマイヤー=達磨屋
おかしい!バケツでプリンを超えてます!
ちゃんこ鍋ってもうイヤ~ン。お相撲さんたら毎日そんなもん食べてるんですね・・・みたいな(笑
お母様もナイス!ですね。
うちの母の話もちょっとさせてください。こないだギターの話をしていたら
母「アンタ、エビスさんが好きなんだよね?」
私「(急にそんなナゼ)エビスさん?漫画家の蛭子さん?嫌いじゃないけど、大好きでもないよ、なんで?」
母「ギターがうまいんだよね・・・・エビスさん」
それをゆうなら「布袋さん」ダーーー!!ということで七福神で間違えていました。
うちらの世代のお母様方には叶いませんね。
by (2007-04-20 08:03) 

(な ̄▽ ̄お)

☆naoさま
ようこそ、いらっさいませ!
わは~、どーしよう~、今度布袋さんを見たら絶対“エビスさん”だと思って笑ってしまいますよぅ~!お母様ナ~イス!でも、そんなミュージシャンをご存知だなんて、naoさんのお母様ってばハイカラ(死語?)ってか、確実にウチよりお若いとお察しいたしますが。ウチのママりんなんかロック系なんて一切知りませんもん。いや、クラシックなら知ってるとかじゃなく、ミュージシャン全体がきっと…orz 年齢じゃなくて、教養のモンダイかな?(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-20 14:21) 

みさき

旦那が明日『ヨコイのパスタソース』を持ち帰るもよう。
今日は名古屋→大阪で泊まりなので。
大阪に親戚がいてね、ちょっと用事があって
行ったんだけど、それを手土産にしたって
さっき電話が・・・(* ̄m ̄)
by みさき (2007-04-20 23:45) 

いやいや、私は未婚なんですが年齢はちゃんと行ってますのでむしろ小さいお子さん?がいらっしゃる(な ̄▽ ̄お) さんより上かもしれません。
魔法使いサリーをリアルタイムで見てました・・・が。
_| ̄|○
by (2007-04-21 14:14) 

・・・とうとう名古屋にもさくママの手に落ちたか・・・・・
いっそ「策儘(さくママ)」って名前かえたらどーだろー・・・
・・・・なんか強そうだ・・・
by (2007-04-22 22:45) 

ぴょん太

お久しぶりです。ブログ慣れてきたので、訪問再開しています。・・・思わず、吹きまくり・・・ました。なんかわかるような気がするのは私だけでしょうか。(同じような経験が。)先日 裏見の滝 看板見たばかりなので、特にリアリティーが。 実は、ご訪問いただいた方のブログ、紹介させてもらっています。名古屋編でご登場いただこうかと。
by ぴょん太 (2007-04-27 21:16) 

(な ̄▽ ̄お)

只今帰還いたしました。ちょっくら実家の方へ行っておりました。レス遅くなってごめんなさいまし。

☆みさきさま
みさきさんの旦那さまは名古屋出張が多ございますのね。今はもう28日だから、既に入手なさってらっさるわね。ちょっと大人の味だから、お嬢ちゃんのお口に合うかどうか?召し上がったら感想を聞かせてね。

☆naoさま
いやいや、私は既婚ですが、子供は小さくないんです。てか、いません(笑)なんかアレですよね、コモモぬいの有り様を見たら、まるで幼女がいるぽいですよね。すんません、全て私のなんです(笑)naoさんとは同世代のにほいがプンプンします~。

☆こももさま
つひに名古屋もメタボ領に…。
その名前は、なんか強そうな上、ものすごく企んでそうですね(笑)

☆ぴょん太さま
吹いた?吹いて下さいました?お~っほっほっほ、良かったわ。恨みの滝(の看板)をご覧になったのね!?音で聞いたらドッキリするでしょ?するよね?ね?
ちょっと実家に帰っていたので、巡回も滞っていました。ぴょん太さんのところもこれから回らせていただきます。私のブログもご紹介頂けるの?お役に立てるかしら?嬉すぃです、どうぞ使ってやって下さいな。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-28 03:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。