SSブログ

まさかの納豆サンド ~メタボ会報~ [名古屋飯コモモグルメ隊]

【メタボの会・会報3月29日号】

生クリームはコレステロールの大敵
わかっちゃいるけどやめられないのが生クリーム
私は生クリームとイチゴのサンドが大好きですが、この日は売り切れ(涙)
で、買ってきたのがこちら『紫式部』

 
ブルーベリージャム&クリームチーズ&生クリーム

え?普通でつまらない?
なら、これでどーだ! 名古屋ナメんなよ。

 
コーヒーゼリー納豆生クリーム
その名も『醍醐』

 

生クリームが糸引いちゃってるのわかりますか?
ビビった?ビビったでしょ?罰ゲームかよっと思ったでしょ?

ところが、これ意外にマズくないんです!
いや、どちらかというとウマイ!
クラッシュコーヒーゼリーの効果か思ったより納豆臭がしません。
やや香ばしい感じがして乙な味。
納豆が入っていなければ、もっと美味しいような気がしないでもない…
いや、それはきっと気のせい。

『醍醐』は鞍馬サンドで買うことができます。
新宿・荻窪・代々木にも支店がありますので、都内にお住まいの皆さんも
是非ご賞味ください。イカしたネーミングのサンドがたくさんありますよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「プチ日記」のnaoさんから素晴らすぃ情報を入手いたしました!
既にご存知の方もいらっさるかと思いますが
より多くの方に見ていただきたい!歴史の証人になってほしい!
という思いから、本日ここにご紹介する次第です。
巨大プリンへの飽くなき挑戦!愛と感動と爆笑の嵐!
「メタボの会」会員にふさわしい感動巨編 『バケツでプリン』!

尚、胃腸の弱い方、3D酔いしやすい体質の方はご注意下さい。

【バケツでプリン】(ココをクリック)

合言葉は (,ΦДΦ)デストローイ!!
そして、伝説へ…                         
                                      


 


nice!(25)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 25

コメント 36

納豆は嫌いじゃないけど…やっぱり生クリームといっしょは…抵抗ありますね。(^^;;

しかし、『バケツでプリン』、ハマりました。
皆さんご一緒に、『デストローイ!!』(笑)
by (2007-03-29 05:50) 

STELLA

うわっははははははははっは!!!
「バケツでプリン」サイコー!この企画を考える方がすばらしい! これ見て非常にプリンが食べたくなってきましたよ〜。

「醍醐」。それにしても納豆と生クリームとは。。。。
恐るべし名古屋人!
「紫式部」は私好みです♡
by STELLA (2007-03-29 07:17) 

かふぇおれ

ぎゃはははは!!!(o_ _)彡☆!!
朝から大笑いさせて頂きました!!
納豆入りサンドにもびっくりしたけど
バケツプリンを作った方の詳細なレポ、
傑作です〜!!
by かふぇおれ (2007-03-29 08:34) 

naonao

納豆は苦手なので、ちょっと私は抵抗ありです。
納豆が入ってなければ、生クリーム好きな私は
食べてみたいなあ( ´艸`)ムププ
バケツプリン制作レポも、
楽しく読ませていただきました。
プリンが出来たと思いきや、倒れてしまって
くー(。>_<。) 残念!
by naonao (2007-03-29 10:04) 

skullmania

これTVで見ましたよ。納豆とコーヒーゼリーのサンド。
人気商品だとか。
TVでも美味しいって言ってましたけど全然味が想像つかないんですけど・・・(笑
by skullmania (2007-03-29 10:26) 

月と、

とうとうデストロイを知っちゃった?(笑)可笑しいよね~。というかすごくいい文章かいてるよね?。私も感動したさ!(笑)

パンに甘いのが苦手・・・・。サンドイッチの生クリームはちょっと苦手。食べると美味しいけれど・・・・買わない(苦笑)でも!この生クリームの量何~!ハンパないね~☆よだれが出るくらいたっぷり!ワッフルサンド並みに入ってる~☆メタボの会!さすがです!乙ですっ!!納豆に生クリーム・・・・。今度やってみるか・・・(爆)
by 月と、 (2007-03-29 12:01) 

あや

納豆と生クリーム‥‥
想像できません(>_<)
食べるなら「生クリームいちご平安」がイイデス(^_^;)
バケツでプリンは最後まで見ました!
かなり笑いました!!!
by あや (2007-03-29 12:40) 

さくママ

(;ФДФ)デストローイ!!

こりゃぁ、まさしく私の求めていたものっ!!
昔、バケツプリンを頂いて食したことはあるものの、それはお子様お砂場バケツ程度だった・・・lllorzlll
これ、この抹茶の方、食べたい!!

コーヒーゼリー&納豆&生クリームかぁ・・・
確かに、入れないほうがいいよなぁ・・・コーヒーゼリー・・・ってそっちかっ!!!
なんと、関東にも店がっ!!!ヤバイねw
by さくママ (2007-03-29 17:07) 

あっ私が「アンマ」と読んで疑わなかった「鞍馬・クラマ」だ
まぁ漢字なんか私の中じゃニュアンスですから
ってニュアンスって何?←頭悪過ぎごめん(*ノω<*)
ねぇほんとにぃ???生クリーム糸引いとるやぁ~ん
別記事での方も美味とおさってたんだけど疑ってたの
えぇー(な ̄▽ ̄お)さんも名古屋になりくさった(笑)

デストローイ(爆)
ツボ抑えてるわぁバケツプリンビックシなんだけど
それよりもこの記事構成とか傑作、引き込まれる×2
また仕事中にもかかわらず声漏らすしまった(´∀`;A
※近日公開って何だよ(笑)
by (2007-03-29 17:55) 

kimuerichan

納豆サンド、これ「アリ」なんですか? 生クリームが糸引いてるんですよぉ~っっっっ(>_<)  やっぱり罰ゲームにしか見えないんですが・・・・・   
とか思っていたら、「バケツプリン」で記事が全部吹っ飛んでしまいました~(笑)  きょっ、強烈~~っ  
ダウンタウンの「リンカーン」を思い出しましたが。
by kimuerichan (2007-03-29 18:09) 

『紫式部』には大変心惹かれますが『醍醐』は…生クリームにまで糸を引かせるなんて納豆恐るべし((((;゜д゜)))
(,ΦДΦ)デストローイ!!素晴らしすぎます!!
“怖いので戻るボタン”があるのにもウケました(笑)
by (2007-03-29 20:38) 

新・タビネズミ

納豆入りですか、イマイチ生クリームとの相性がわからない・・。
でも、メダボの会に会報なんてあったんですね・・。(^_^;)
by 新・タビネズミ (2007-03-29 20:51) 

こももテレビで見たことがあります・・・・・
名古屋のみなさんは「うみゃーうみゃー」いいながら
めしあがっていたのを・・・・。
・・・・・・・・・・・・・興味はあるんですが、勇気がない・・・
by (2007-03-29 20:55) 

 ク・クリームが糸を引いている・・・
味の想像が全くつきません!
と言って食欲も沸かない・・・
恐るべし納豆サンド!
by (2007-03-29 21:49) 

emiw

鞍馬~!!
私も大好きです♪
私は鈴鹿の鞍馬で食べてます♪
デザート系のサンドも美味しいですよね。
納豆コーヒーゼリーは納豆好きには、絶品のようですね!
私は納豆がダメなので食べれませんが・・・一緒に言った人は美味しいって食べてました。
私のお勧めは、ジャムバター(ん?バタージャムだっけ?)
とっても、シンプルだけど美味しいんです!
by emiw (2007-03-29 23:22) 

みょんみょん

すごい・・・すごすぎる・・・。
もう、名古屋にはかなわない・・・。
行ってみたいけど、行くのが怖くなってきました。
納豆だと思わず、甘納豆と思って食べれば大丈夫かも???
by みょんみょん (2007-03-29 23:38) 

名古屋恐るべしですね。
私も恐いもの見たさに、鞍馬行ってみようかな(・・;)
新宿、荻窪φ(・・*)ゞ ウーン

私もバケツではありませんが、
一度、おなかいっぱいプリンを食べたいと、
家族の冷たい視線をあびながら…
でっかいプリンを作ったことがあります。
出来上がったときは、超幸せでした。
ただ…幸せは長くは続きませんでしたけど(ノ_δ。)
http://hisamiko.at.webry.info/200604/article_3.html 
(大きさは写真ヨコにある100円ライターで想像してください。)
by (2007-03-30 11:23) 

コーヒーゼリー&納豆&生クリーム食べてみたい(yωy*)
納豆も生クリームもコーヒーゼリーも好きだけど合わせて食べたことないww
ブルーベリージャム&クリームチーズ&生クリームも食べたい。あ~お腹が空いてきてしまった。+゚(ノω・、)゚+ 
ネーミングもすごい(*ノ∀^)ノ゛))

バケツプリンは今から見に行ってこようっと(((((((っ・ω・)っ ブーン
by (2007-03-31 02:38) 

いや~凄いのがありますね^^
コーヒーゼリー&納豆&生クリーム
コーヒーゼリーと生クリームは、わかりますがそこへ何故に納豆? でも食べてみたい^^
素晴らしいレポートありがとうございました^^
by (2007-03-31 09:39) 

兄ちゃん

あ!やっぱり買ってしまったのね!
所さんが”少し”絶賛したという・・・
まさに”リアル”醍醐味!
やはり兄ちゃんは少々勇気が・・・(汗)
by 兄ちゃん (2007-03-31 15:34) 

shikayu

(な ̄▽ ̄お)さんが好きなのか。
じゃ好き。(←食べてないつの)
でもいちごと生は好きだから・・・多分・・・(違
バケツプリン見てきた、ぽろんさんと同じく
あの記事構成や文がめっさ面白い!!
勉強になるね(なんの)
by shikayu (2007-03-31 15:59) 

コーヒーゼリーも納豆も生クリームも好き。
でも別々に食べたい・・・
目をつぶって食べてみる?
都内にお店があるのね・・・う~ん悩むわ(笑)
by (2007-03-31 22:29) 

(な ̄▽ ̄お)

皆さん、こんばんは!レス遅くなりました。
いつもnice&コメントをありがとうございます!

素晴らしい文章力と構成力で「バケツでプリン」の全貌を世に発表して下さった以仁宏さん、並びにこの大傑作の存在を私に教えてくださったnaoさんに、改めて感謝いたします。


☆ばーとさま
醍醐は食べれるけど、じゃあ納豆に生クリームかけて食ってみろと言われたら、それはやっぱりできません(笑)人間の心理って不思議です(笑)
(;ФДФ)デストローイ!ばーとさんにも気に入っていただけて嬉すぃです。

☆STELLAさま
プリン好きな私はバケツでプリンを見て非常にテンションが上がりましたが、読み終わる頃には胸がいっぱいになり過ぎて、「しばらくプリンは食べなくてもいいや」と思ってしまいました(笑)
鞍馬のサンドはネーミングがイカしてますでしょ?味もいいんですよ、本当です!信じて!(逆にアヤシイ?いや、マジうまいですから)

☆かふぇおれさま
ワロタでしょ~?傑作だよねえ、これ!以仁さんって偉大な人です!見た後、しばらくはプリン食べたくなくなりますけどね(笑)

☆naonaoさま
納豆が苦手な方には醍醐はキツイですね。でも、他にも色々と具が豊富で、フルーツ系のサンドも充実してるんです。どれも生クリームがこれでもかっと入っているのが嬉すぃです。
「(;ФДФ)デストローイ!」流行らせて下さい(笑)

☆skullmaniaさま
私も最初テレビで知ったんです。それも東海ローカルじゃないやつ、同じ番組かも?嫌々試食した所ジョージさんがマズクないもんだから笑っちゃって「フツーにウマい」とコメントしてらっさいました。それで食べてみようと思ったんです。所さんがヤバイお顔なすってたら、きっと買わなかったと思います。

☆月と、さま
あまりにも傑作だから、是非みんなにも見てもらいたくて(笑)
(;ФДФ)デストローイ!は続くよどこまでも。
鞍馬サンドの生クリームの量はハンパない。たぷぅり。好きな人には超おすすめ。普通に納豆に生クリームかけて食べる勇気は、私には、ない!(笑) コーヒーゼリーが鍵かもしれません。実験の際は、これをお忘れなく。

☆あやさま
いさやさんのところでチラっと紹介したので、既にご存知だったですよね。私もかなり笑かしてもらいました。お友達になりたいような、なりたくないような?お玉持って助っ人に行かなきゃなりませんもんね。それもまた楽し?
やっぱり、クリームサンドの王道はイチゴですよね!いつも売り切れでさ、夕方行くと買えないの、くすん。それで、つい醍醐を…。

☆さくママさま
ふっふっふ、関東だからって安心してたら大間違いよ。新宿にもあるんだから、しかも2店舗。つうか、春休み名古屋来たら飯は「醍醐」で!奢るから。しかも、ご希望通りコーヒーゼリー抜きの。大丈夫、ちゃあんと食べられる味だから、お・い・でぇ~
バケツでプリンを最後まで見ても「食べたい」と言える。さすが会長です。私は…ギブだった。

☆ぽろんさま
アンマ…うん、気持ちはワカル、言いたいことは伝わりました、でもクラマですからぁっ、惜しかったね(笑)
だから、本当にマズくないんだって!食ってみろって、そっちにも店あっから。「マズくない」ってとこアヤシイ?「ウマい」って断言…ギリできるよ、うん。
ゴジラばりの予告、すごかったよね?海上保安庁・航空自衛隊、ええっー!みたいな(笑) アレ作った人ってば天才だと思います。

☆kimuerichanさま
生クリームが糸引いたのを見たときは、正直ヤヴァイと思いました(笑) 以前テレビで、所ジョージさんが試食しているのを見ていなかったら、絶対買わなかったと思います。でも、もう2回食べちゃった(笑)
バケツでプリン、kimueriちゃんにも喜んでいただけて嬉すぃわ♪

☆ショコラさま
都内にも鞍馬はあります。ぜひ勇気を出して挑戦して下さい!私は既に醍醐をリピートしてしまいました。それほど大丈夫な味です。ホントです!
あそこまで見たら後戻りできませんよね。どんなに怖くても、私の好奇心が“戻る”を押すことを拒みました。そして…(,ΦДΦ)デストローイ!!

☆新・タビネズミさま
はい、会報はあちらこちらで密かに発行されています。私もこれが2号目です。
納豆と生クリームは、間にコーヒーゼリーが入ることによって相性を高めているように思います。普通に納豆に生クリームをかけて食べる勇気は、私にはありません!(笑)

☆こももさま
私もテレビで見たんですよ、こももちゃんが見たのと同じ番組かなあ?所ジョージさんの番組じゃなかった?大丈夫、本当にマズくないから、結構ウマいから。勇気を出して新宿へGO!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-01 01:48) 

(な ̄▽ ̄お)

☆poporoさま
醍醐以外はまっとうなサンドばかりです。フルーツ系も充実、調理系も色々。関東までは進出してるんですけどね、秋田には支店がなくて残念です。あ、今、ホッとしたでしょ?もうっ、本当に大丈夫な味なんですよぅ(笑)

☆mochaさま
鞍馬ファン・ハケ~ン!仲間仲間!そう、鈴鹿にもあるんですよね。ここのサンド、本当に美味しいですよね、具たぷぅりで。mochaさんは納豆が苦手なんですね。でも、ほら、みなさ~ん、mochaさんのお友達も醍醐美味しいっておっしゃってますよ~!

☆みょんみょんさま
そんなあ、怖がらないで下さいよぅ(笑)
私は既にリピートしちゃってますから、それほど大丈夫な味ですからっ。コーヒーゼリー効果なのか、思ったより納豆が主張してないんです。だから、みょんみょんさんも新宿店へGO!

☆hisamikoさま
拝見いたしましたよ、hisamikoさんのでかプリン!他人とは思えませんでした、なぜなら、私も子供の頃どんぶりプリンを作ったことがあるから!でかプリンは子供のロマンですよね!(笑)
新宿・荻窪、お近くですか?(笑)本当に美味しいサンド屋さんですから、どうぞいらして!

☆momorinさま
おお!やっと積極的に食べてみたいという感想が聞けました!ぜひぜひ鞍馬にいらして下さい。サンド専門店ですから、おすすめです。ネーミングも粋でございます。
バケツでプリンはいかがでしたか?喜んでいただけたかしら?ではご一緒に(;ФДФ)デストローイ!!

☆シンナツさま
いや、これが、なかなか絶妙なハ~モニ~でして。本当に食べられる味なんです!(言い方が怪しいですが) 支店のお近くに行かれることがあれば、ぜひお立ち寄り下さいませ!

☆兄ちゃんさま
>まさに”リアル”醍醐味!
確かに!(爆)
所さんが少し絶賛していたアレです。私も少し絶賛です。兄ちゃんも一度食べれば、きっと少し絶賛するはず(笑)

☆shikayuさま
私は「好き」っていうより「嫌いじゃない」で、お願いします(笑) そのわりにもう2回食べちゃってるけどね~。立派なリピーターじゃん。
バケツでプリン、うん、勉強になるよね(だから、なんの) でもホント上手に作ってあって感心してしまいましたわ。天才ですよ、あの方。ただ、しばらくプリン食べたくなくなるけどね(笑)

☆ももりんさま
大丈夫、マジ大丈夫、私が2回も食べれたほどだから。って、リピートしちゃてるし(笑) 他のメニューはまっとうだし、醍醐は話のネタになるし、ぜひ行って下さい鞍馬へ!専門店ですから、ちゃんとしてます。具がたぷぅりです。クリームなんかワキから出ちゃうほど入ってます。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-01 02:29) 

ツカ

醍醐、嫌がらせか~~!!っておもったけど、
美味いんだ?(笑)
意外な組み合わせなんだね~!

あ、バケツプリンだ!
おれもnaoさんの所で読んで爆笑してました!(笑)
(,ΦДΦ)デストローイ!!(笑)
by ツカ (2007-04-01 19:47) 

ラミーキッズ

え〜!? 納豆が入ってるんですかぁ?
でも何だかとっても試してみたいっす。
食べたらしっかりサイクリング。
これでメタボ予防は絶対大丈夫ですね。
明日も天気が良ければ自転車で仕事に行って
くるつもりで〜っす。(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-04-01 20:14) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ツカさま
>嫌がらせか~~!!
っと、お思いになる気持ちはわかります、でも悪いけどウマイの(笑)そっちにも支店ありますから、話のネタに是非どうぞ!
バケツプリンはツカさんのところから飛んで知ったのが最初でした。ホント良いもの見せてもらったわ♪今回も皆さんに喜んでいただけて、私が実験したわけでもないのに嬉すぃです。(,ΦДΦ)デストローイ!!

☆ラミーキッズさま
ちゃんと食べられる味なのが不思議です(笑)そちらには支店がないのが残念です~。
ラミーさんは自転車乗ってらっさるのですね。今はチャリなし生活ですが、今年引っ越しの予定があるので、引っ越したら新車購入するつもりです。天気が良い日のサイクリング、気持ちいいですよね!ヤッホーヤッホ♪
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-01 21:21) 

(,ΦДΦ)デストローイ!!
いいですね。最近、テレビでも大食いだの、
何だの(何って、何??)って、メタボ加速しますよ、そんなことしちゃ〜て言いたくなるここ最近です。

どうやら、人類は冬眠から醒めたらしい。
食の欲求は、空腹から、味覚そして、好奇心の欲求へと向かっているようです。
 なんてったって、好奇心、これ、
人類の行動原理の初期衝動、
だから、やめられない、止まらない。
ああ、どうにも止まらない!
by (2007-04-02 01:03) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ズボン博士さま
(,ΦДΦ)デストローイ!!いいでしょう?流行らせてください。
好奇心、これ曲者ですね。でも、ないとつまんない。だからやめられない。
どうにも止まらない!噂を信じちゃいけないよ~!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-02 16:33) 

(な ̄▽ ̄お)

☆みさきさま
こんばんは!niceをありがとうございます。
これ、ちゃんと食べれますから、逃げないで~(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-04 21:55) 

東京にもあるんですね^^
コワイけど行ってみます♪
って、やっぱり納豆は買わないかなぁ〜^^;
by (2007-04-07 01:11) 

バケツプリンもしっかり拝見!
ありがとう〜(笑)
by (2007-04-07 01:13) 

(な ̄▽ ̄お)

☆TAROさま
ぜひ行ってみて下さい!そしてデキレバ醍醐を…(笑)
バケツプリン、TAROさんにも喜んでいただけて嬉しゅうございますよ~♪
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-07 01:31) 

Mrブラックアウト

「まさかの納豆サンド」って、名古屋のどこで
手に(口に、かな?)入るのでしょうか。
Where?&How Much?を教えていただけませんか?

すみません、ぴょん太さんのブログから参りました。
ご挨拶が後になりすみません。

何せ、一日1パック、納豆食べないと落ち着かない、
「血液サラサラ志向=AAA」の、納豆好き人間なので
お許しを。

それにしても、華麗なる nice! 軍団ですね!!!

素晴らしい!
by Mrブラックアウト (2007-04-29 23:34) 

(な ̄▽ ̄お)

☆Mrブラックアウトさま
ようこそ、いらっさいませ!
「鞍馬」は栄の丸栄地下にあります。えと、お値段は2個入りが330円、写真は1個入りですが値段は忘れてしまいました(すまそ)。記事の下の方にリンク貼っておきましたので、よろしかったら鞍馬さんのHPをご覧になってみて下さい。思ったより納豆臭がしないんですよ、納豆好きには少し物足りないかも?(笑)ぜひ、お買い求め下さい!
nice&コメントありがとうございました♪
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-30 00:26) 

Mrブラックアウト

「まさかの納豆サンド」情報、有難うございました
GWに「鞍馬」へ行ってきます。
連休の楽しみが増えました。
by Mrブラックアウト (2007-04-30 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。