SSブログ

空に聳える鉄の… 追記 [潜入!コモモレポ(東海版)]

2月22日の記事でご紹介しましたロボットミュージアム
今日前を通ったら、一時姿を消していたマジンガー達が復活し
ズラァリと並んでミュージアムショップのウィンドウを飾っておられました。

          「マッ」
                

値札が付いていなかったので、ディスプレイ用だとばかり思っていた
こちらの巨大ロボット、なんと売り物なのだそうです。

お値段は、60万円。以前ご紹介した「鉄人」と同じお値段。
実際にお買い上げになった一般のお客様がいらしたそうですよ。
ずい分悩んでらしたので、金額的なことで迷ってらっしゃるのかと思いきや
ご自宅のサイズとロボットのサイズの兼ね合いを
真剣に悩んでらしたとか。羨ましいお話ですね~。
親切に説明してくださった店長さんに「宝くじが当たったら必ず買いにきます」と
約束して店を後にした私。まるで宛名のない手紙…。ああ、うしろめたい。
いや、もちろん、当たったら買いますよ!

こちらは、60周年モデルよりライトなカラーの「鉄人28号」、リモコン付き。
敵に渡すな!
 

ちなみに、マジンガーZは製造終了していますので、こちらが最後の1体!
購入希望者は急げ!
その他の巨大ロボットは、まだまだ注文受付ちうです。


「今日も車が多いなあ…」と、栄の街を眺めるマジンガーZのうなじ


nice!(19)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 19

コメント 25

かふぇおれ

マジンガーのうなじ、色っぽいかも〜(笑)
なんかアニメのジャイアントロボは
怖い顔してるな〜と思いましたが
(アニメの宣伝イラスト?を見ただけ^^;)
実写版の方が優しい顔ですね(^^)
隣は宿敵のロボット??名前とか全く
記憶にございませんが何となく見たような??
うーん、宝くじ当たったらまず広い家に
引っ越して...買い物はその次かな(汗)
by かふぇおれ (2007-03-27 20:52) 

月と、

(笑)うなじか~☆。おいらも一緒に立ってみようか・・・・誰か買ってくれるかな(爆)鉄人可愛いねぇ何だか・・・。
宝くじか~当たったらまず旅行だな~
by 月と、 (2007-03-27 21:08) 

最後の1体!
その響きに弱い私ですが60万円…やはり宝くじに当たるしか手に入れる手段はないですね(;^_^A
“うなじ”素敵です(´艸`)
by (2007-03-27 22:26) 

みょんみょん

60万円捻出も大変だけど、置き場所の確保も大変でしょうね。
ロボット一体置く場所に、コモモが何体置けるでしょうか???
コモモは山積みにしておいて崩れても、怪我人は出ないはず。でも、ロボットは硬そうですねー。
by みょんみょん (2007-03-27 23:15) 

どぇ~売り物!!!
でっどいつがほしいので!?
やっぱマジンガーなのかな うんうんうん(*- -)
ってまるで買ってやるぜってなオヤジ風
ごめんなさい!
私ったら宝くじ買う金もなかったんだった(-Ⅱ-;)
ぷぷっ( ̄m ̄*) マジンガーのうなじ
ちと哀愁おびてやしないかい?
by (2007-03-28 00:13) 

emiw

60万~!?
お金も置く場所もないです・・・(笑)
買われた方はどんな方なんだろう~?
最後の1体ということは、何体もあったのだろうか?
色々な意味で、興味津々なロボットたち(笑)
by emiw (2007-03-28 00:32) 

さくママ

60万は悩むねぇ~(爆)
置く場所は、勿論、玄関!!毎日お出迎えっ!!!
すげっ!!買った人、いたんだぁ~(^^;)

ところで、このミュージアムは、会期いつまで?
ずっとあるわけじゃぁないよねぇ?
本当は、誕生日前後に行く予定だったんだけど、ちょっと問題があって・・・でも、近々、(な ̄▽ ̄お)さんい会うのをメインに行くからね♪
by さくママ (2007-03-28 01:09) 

skullmania

ガンダムとかの大きいサイズのは是非助手席に!とか思ってました。

最後のマジンガーはサマージャンボを当てて買いに行きましょう♪
by skullmania (2007-03-28 01:28) 

なるほど、売り物だったのかぁ…。
60万円、やっぱり宝くじ当てないとですね。
うちは入るとこないですけど(笑)

そういえば鉄人は映画やるみたいっすね。

あ、おいらの気になるブログ、手直ししときました(笑)
by (2007-03-28 02:52) 

ラミーキッズ

マジンガーZだぁ! 懐かしい!\(◎o◎)/!
すごい値段が付いてるんですね〜。さすがだわ。

それとさくママさんとこでの教会の件ですが、
実はうちの教会、ただの普通の民家です。
そう。私の家で教会やってるんですぅ。
自前教会?(?_?)エ? ははは。(^◇^;)
まっ、そんなとこです。
またお邪魔しま〜っす。(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-03-28 08:47) 

兄ちゃん

マジンガーさんはきっと、
向かいのブランドショップが気になるんでしょう。
「ああ、オレにあう小物ねぇかなぁ」
なんて・・・(笑)
by 兄ちゃん (2007-03-28 10:10) 

これいいですね~。
ジャイアントロボが懐かしい^^  欲しい。
60万かぁ。 無理!!!  だれか買って~。
by (2007-03-28 10:28) 

kimuerichan

60万ですかぁ・・・。
宝くじ当たったら(な ̄▽ ̄お)さん買うのぉ~~?約束したんですねぇ~、本当なんですねぇ~。あ、そっか、当たったら同時に大きなお家も買えるものね。
その時は、招待してくださいね(*^_^*)
リモコンで実際に動いたらすごいなぁ~。
by kimuerichan (2007-03-28 10:29) 

あや

残り一つというのに弱いのですが、
さすがにこれは‥‥‥
「うなじ」素敵です(*^_^*)
by あや (2007-03-28 12:46) 

(な ̄▽ ̄お)

はい、こんにつあ!今日もご訪問ありがとうございます!
nice&コメント嬉しゅうございますよ~!

☆かふぇおれさま
お隣のロボット誰でしょうね?私も存じないの。名札が付いてなかったわ。なんか強そうだよね。“うなじ”気に入っていただけましたか(笑)

☆月と、さま
ダメですよ、こんなところに並んじゃ。売られちゃいますよ。あ、それが目的か(笑) 月と、さんも“うなじ”が?なんかいいよねえ、うなじ(意味不明)

☆リブ君のパパさま
こんにつあ!いつもniceをありがとうございます。
こちら一体いかがですか?

☆ショコラさま
お、“うなじ”の評判が上々ですな。この前のグリーンジャンボの当選確認まだしてないいんですよ。今日こそ売場へ持っていかなきゃ。当たってたらどーしよう?やはりマジンガーZを…(この心配は杞憂に終わるであろう、いつものパターンだわ)

☆みょんみょんさま
そうそう、コモモは崩れても当たっても安全なところも魅力よね。こいつらは倒れたらちょっと問題ありそうだわ。もし、一緒に住むなら地震対策とか必要そうね。

☆ぽろんさま
あらん、買ってくださるのかと思いましたわ。そうでつか、宝くじさえも…。いや確かに宝くじ高いよね。でも買わなきゃ当たりはありえないわけで、いつも無理して買ってます(おいおい) この前のグリーンジャンボ、まだ確認してないいんだけど、きっとハズレてんだろうな。あ、もし当たってたらぽろんさんに、マジンガーZを買ってあげるよ!え?要らない?いいって、遠慮すんなって。

☆mochaさま
なんか型の関係でマジンガーZはもう作れないらしいです。他の巨大ロボットはまだ型があるから作れるとか、そんな風におっしゃってました。トレノくんが見たらほえるかしら?デカイから警戒するかもしれませんねえ。

☆さくママさま
こいつら置けるくらい広いエントランスのある家…いいねえ。住みたいかどうかは別として(笑) このミュージアムはずっとありますよ(たぶん)名古屋来たらココ見学に行きますか?さくママとデート♡楽しみだなあ。

☆skullmaniaさま
草彅くんのドラマに出てきたロードバイクが60万円でした。ロードとほぼ同じ値段、これってどうなんですか?高いの安いの?(笑) ガンダムってかなり大きいですよね、R2の助手席にはきっと入りません(T-T)

☆ばーとさま
はいな、先ほどそちらへ行ってまいりました。記事全文がアップされていて安堵いたしました(笑) これが売り物だったとは、ビックリしましたよ。しかも買った人がいるなんて~!

☆ラミーキッズさま
ようこそ、いらっさいませ!
タビネズミさんのところでいつもお目にかかっておりましたので、初めましてな感じがしませんね(笑)。
ラミーキッズさんもマジンガーお好きでしたか?私も好きでした。
あんな感じの教会ですってことにされては?どうせ遠くて確認に行けませんし。確か山形でしたよね?あ、でもウソはいけませんね。また遊びにいらして下さいね~!

☆兄ちゃんさま
おお、そうだったのか、どーりでガン見してると思った(笑)
向かいのビルって何屋さんだったかなあ?今度見てこよ。
兄ちゃんがいらしたときは、マジンガー達いなかったでしょ?復活してました。しかも売り物でした。

☆シンナツさま
シンナツさんはジャイアントロボ希望?よしっ、宝くじが当たってたらプレゼントしましょう!しんべえくんとナッツちゃんが怖がらないかしら?…きっと、てか絶対当たってないからそんな心配は必要ないか…

☆kimuerichanさま
うん、でもきっと店長さんは私との約束なんか覚えてないだろうから、大丈夫だと思う。…んん~、いや、当たったら買いにいきますって、やだなあ、もちろん買うに決まってんじゃん。マジンガーシリーズ3体まとめて買いますよ。
万が一当たってたら、どーすんだい!?(笑)

☆あやさま
ま、あやさんも“うなじ”が?女性陣に評判いいわ。
残り一体ですってよ!早く買わないともう二度と手に入りませんよ!いいんですかっ?…いいよね(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-03-28 15:25) 

うなじが素敵(^。^)
宝くじ当たったらお買い上げですね。
60万って高いんだろうか??? 
マニアじゃなけらば解らない金額ですね。

昔、仕事場のそばにバ○ダイさんの本社があって
その建物の周りにドラ、ウルトラ、あんぱん・・etc
有名キャラの実寸大が沢山立ってます。
雨の日にはレインコート着せてもらえる子もいたりして・・
なんだかちょっと似てるなって思いました。
もちろんそれは売ってはいないですがドラは連れて帰りたかったです(笑)
by (2007-03-28 21:24) 

skullmania

あっちのテルのバイクはチネリの2ndグレード(?)のESTRADAですよねぇ。フルカーボンだし、いいバイク乗ってましたよねぇ。

同じ60万ならテルのバイクの方を買うかもしれません(笑
by skullmania (2007-03-29 00:36) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ももりんさま
大量生産していないことを考えると決して高くないお値段なのでしょうが、個人で買うとなると躊躇する金額ですよね。そもそも、誰を対象に、どんくらい売るつもりで生産してるのでしょうか?謎です。お店のディスプレイ用にプロが買ったりするんでしょうね。だから何のプロ?(笑)
そういえば、ドラちゃんもロボットでしたね。つい彼がロボットであることを忘れてしまう私です。ロボットぽくなくない?

☆skullmaniaさま
ググってESTRADA見てきました。テルバージョンでわざわざ黄色を出したのかしら?
うん、skullmaniaさんなら、巨大ロボットよりバイクですよね。つうか、たいていの人は60万円を自由に使って良いなら、巨大ロボットは買わないよねえ?私だって…!?
by (な ̄▽ ̄お) (2007-03-29 01:22) 

(な ̄▽ ̄お)

残念なお知らせです。ってゆうか、いつものパターン?
グリーンジャンボの当選確認をしてまいりましたトコロ、案のジョー末等300円のみの当選であることが判明いたしました。スタバでお茶してなくなりました。
一等当選の暁には巨大ロボットのプレゼントをお約束した方々、買ってあげられません!ごめんなさい!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-03-30 18:48) 

shikayu

同じ巨大モノなら
でっかいコモちゃんが当ったあの子に
「売ってくで!一生のお願いだだ!!」と頼み込んでみますよぅぅ(ムリかな~)
でもこの方達をお買い求めに行く(な ̄▽ ̄お)さん想像して(笑)ヽ(*^○^*)ノ
by shikayu (2007-03-31 19:13) 

(な ̄▽ ̄お)

☆shikayuさま
ううむ、あのA賞のお宅か…裕福そうだったから、お金では動かないとみた。情に訴えるしかあるまいな。でも、お嬢ちゃんが相当コモモ好きそうだったからなあ…きっと、譲ってくんないと思ふ。一応行ってみよか?一緒に。
グリーンジャンボがハズレちゃったから、今回は購入を見送ります。(内心ほっとしてます・笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-01 00:42) 

ツカ

60万か~。
やっぱ買う人いるんだね~!
スゲー♪
ファンにはたまらないだろうな♪^^
by ツカ (2007-04-01 19:50) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ツカさま
はいな、買う人いるんですって、スゴイですよね~。世の中には様々な需要があるんですねえ。自分が永井豪だったら、きっとまとめ買いしてると思います(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-01 21:10) 

微妙に買ってしまいそうな価格設定がニクイですね〜(笑)
うんうん、マニアだったら買いますねぇ!
まとめ買い(笑)
by (2007-04-07 01:16) 

(な ̄▽ ̄お)

☆TAROさま
ですよね~、がんばれば買えそうな値段なところがニクイですよね。あんまり安くても値打ちが下がるし。まとめ買いしたら置き場所が大変そうですが(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-07 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。