SSブログ

空に聳える鉄の… [潜入!コモモレポ(東海版)]

♪空にそびえる くろがねの城
  スーパーロボット マジンガーZ

ああ、アニキしびれます。水木のアニキは最高です。

と、いうわけで、やって来たのは『ロボットミュージアム』

  


いるいる、たくさん

    



いた!憧れのマジンガーZ

今出さないでね、光子力ビーム

操縦者:兜 甲児 「マジーン・ゴー! パイルダー・オン!」

光子力ビーム、ロケットパンチ、ブレストファイヤー、ルストハリケーン、
ミサイルパンチ、ドリルミサイル、冷凍ビーム、アイアンカッター、など搭載。

アフロダイAの光子力ミサイル(おぱいボーン)には萌えますた。ポッ




グレートマジンガー

 俺は言葉をしゃべらない、ロボットだからマシンだから

操縦者:剣 鉄也 「マジーン・ゴー!ファイヤー・オン!スクランブル・ダッシュ!」

アトミックパンチ、グレートタイフーン、ブレストバーン、ネーブルミサイル、
グレートブーメラン、サンダーブレーク、グレートブースター、など搭載。

大きさ比較して下さい。
ちなみに、後ろ姿は私の友人。彼女、こう見えて186cmあります。うそ。
本当は156cmです。でも、結構大きいでしょ、グレートマジンガー。
(本物は25m)




UFOロボ グレンダイザー

大地と海と青空と、コモと誓ったこの平和?

操縦者:宇門大介(デューク・フリード)「シュート・イン!ダイザー・ゴー!」

ハンドビーム、半重力ストーム、ダブルハーケン、スペースサンダー
スクリュークラッシャーパンチ、など搭載。





コモモが危ない~!敵にわたすな大事なリモコン。

とは言え、ここは何も巨大ロボット博物館というわけではありません。
ロボットをデザイン的に考える「企画展」、ロボットの歴史を学ぶ「テーマ展」を
中心に、様々な角度からロボットを知ることができるカルチャーミュージアムなのです。


こちらのショップは無料エリアで、上記のマジンガー達やシャアザクが
展示されているほか、おもちゃやお饅頭などお土産も販売しています。
(ただし、展示内容は変ります。)


今回、気になったのはコチラ

『番竜』 世界初家庭用お留守番ロボット
温度・ニオイなど50余りの外界検知センサーを搭載しており、ユーザーの留守時に
火災や侵入者など異常事態を検知、内蔵のPHSでユーザーに対して通知することが
できるというもの。携帯電話で遠隔操作可、お手やおすわりもできる。
らしいのですが、お値段がオドロキの¥2,000,000!
え~と、これ私の愛車より高いです。(笑)

今、一番欲しいロボットはお掃除ロボット「ルンバ・ディスカバリー」かな。
でも、そんな贅沢はできませんので、自分でお掃除します。
コモモ!お掃除手伝って!
あ、やっぱり、いい。気持ちだけもらっとく。(悪い予感するから…)





                         営業活動ちう


nice!(20)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 20

コメント 36

kimuerichan

わぁ~、とっても楽しそうなミュージアムなのにゃ。リンク先も見に行ってみたけど、思ったよりも大きな建物で、スケールが大きそうなのにゃ。私も行ってみたいけど遠いのにゃ・・・(T_T)  
そして、私もお掃除ロボット欲しいにゃ。でも高いもんね、だから諦めてメイドさんに手伝ってもらうのにゃ。。。
by kimuerichan (2007-02-22 16:08) 

あや

楽しそうなミュージアムですね~♪
でも、kimueriちゃんが言うように遠いですね~(T_T)
by あや (2007-02-22 16:41) 

ロボットアニメソングまで知っているなんてすごいですね~
楽しそうなミュージアムで行ってみたいけど
ちょっと遠いですぅ~(>_<)

お掃除ロボットって電源スイッチは手動?
やっぱり、自分でポチッてするのかな?
by (2007-02-22 17:05) 

 ロボットミュージアム、行ってみたいです!
やっぱりロボットは四角じゃなきゃ(笑)
実際に売ってるところがすごいです。
by (2007-02-22 17:59) 

skullmania

おぉ!
マジンガーにグレートにグレンダイザーだ!!!
しかも鉄人もいるし。
ジャイアントロボとかもいるんでしょうか?行ってみたい。
by skullmania (2007-02-22 18:21) 

月と、

鉄人結構好きよ(笑)
「番竜」お金持ちで無いと・・・・しかも屋敷廊下もある広い屋敷で無いと・・・・・・頭邪魔じゃない?みたいな(笑)
道明寺家にいかがですか?(違)
お出かけシリーズ面白いですね。
by 月と、 (2007-02-22 18:37) 

新・タビネズミ

いろいろなところを行かれるんですね~。いいなー、名○屋。
ネズミ型ロボットの展示とかは、ありませんでしたか?
by 新・タビネズミ (2007-02-22 19:38) 

すげぇでも何がすげぇってマジンガーZであらず
おたくをも唸らせるであろう(な ̄▽ ̄お)さんの
芸風(レポ)がっ(爆)
操縦者:兜 甲児って読もうとしただけで
兜 甲児ってなんだよぉ~(爆)
やっとの思いで操縦者:剣 鉄也まで来たけど
その後が想像だけで(爆)
興奮( 〇□〇)ハァハァ 読めやしねぇどうしてくれよう
ツボにはまってしまいました。
by (2007-02-22 21:21) 

shikayu

好きだったよぅ、マジンガーぜぇぇぇっと!!
(意味もなくアニキ風)
おぱいボーンは子供心に
「次々出てきてすごいな!」
と思ったっけ~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
by shikayu (2007-02-22 21:24) 

(な ̄▽ ̄お)

♪大空はばたく 紅の翼ぁ~
 その名ぁはジェット・スクランダァー~ってか

鼻歌まじりで失礼します。皆さま、nice!&コメントありがとうございます!

☆kimuerichan様
kimueriちゃん家はメイドさんが手伝ってくれるのかあ、いいなあ。ウチのコモモはやる気だけは満々で、何を頼んでも絶対断りません。断りはしませんが、二度手間必至(笑)。いいの、いてくれるだけで。
お掃除ロボットはメンテナンスも大変そうですね。働く姿は愛くるしいことこの上ないんだけど、ウチの子にはできません(涙)

☆あや様
ショップを見るだけでも楽しいですよ。スタッフも優しいし。ロボット操縦して一緒に遊んでくれるんです♪キレイなおねいさんが。(出た!キレイなおねいさん・笑)

☆るびぃ。様
アニソンオタっす。昔のアニメの曲ならおまかせ下さい。見てなかったアニメの曲もイントロから3番まで…;
ルンバはリモコン操作もできるしタイマーとかあるみたいですよ。なにより、お掃除が終わると自ら充電器のところに戻って行くのがたまらなく可愛いです。リンク先で実際に働く姿を見ることができますよ~。

☆poporo様
四角いの、いかにもって感じですよね(笑)
あの鉄人、60万円ってどうなんですか?高いのか安いのかわかりません(笑)ポーズの違うヴァージョンも同じく60万円でした。とても買えない。置く場所もありませんし。(笑)

☆skullmania様
ダッシュ、ダッシュ、ダンダンダダンです(爆)
ジャイアントロボもいました、でっかいやつが。アトムもいました。ディスプレイが変わるので、今は鉄人とシャアザクしかいません。マジンガーったら、ずっといてくれればいいのに、くすん。

☆月と様
いつどこにブログネタが落ちているかわからないので、常にコモモを連れ歩く日々、ちょっとアブナイ人ぽい(笑)
道明寺、道明寺?花男?…残念っ、見ておりません。お噂だけはウスウス。

☆新・タビネズミ様
ネコ型ロボットもありませんでした(笑)そのうち登場するかもしれません。犬型ロボットはいらっさいました。AIBOくん、触れ合うと意外に可愛いものですね。

☆ぽろん様
オタクなめんなよ(爆) ロボッツミュージアムにあんな資料はございません、そおゆうとこじゃないから(笑)。あたくしの趣味です。ちっちゃい字のとこは、とばしていいから、後半だけ読んでぇ!じゃ書くなっつの、ねえ。

☆shikayu様
アニキ熱すぎ、暑苦し過ぎ、でも好き♪おぱいボーンは初期の頃は1発放つとおしまいだったのね、途中で改良されて連射可能になったのね。
私だってね、リアルタイムで見たわけじゃないよ、後からスーパーロボット大戦で知ったんだよ!(嘘こくでねえ)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-02-22 22:48) 

みょんみょん

(な ̄▽ ̄お)さんちのコモモちゃんは、いろんな所に行けていいなー。(おともはいつも同じ子なの?)
うちのコモモ達が、「みょんみょんはどこへも連れてってくれない!飼い主解任したい!」と騒いでいます・・・。
by みょんみょん (2007-02-22 23:06) 

私も歌っちゃいました(^。^)
楽しそうな場所ですね。
鉄人28号の60万は安いのか?高いのか?気になります。
コモちゃんはいろいろな場所に行けて羨ましいなぁ~
by (2007-02-22 23:27) 

すみません、そんなに次々出されたら、おいらどれに
食いつけば良いんでしょう?(^^;;
グレンダイザーとかGマジンガーはしっかりオンタイムでしたし。

で、ボスボロットは??(笑)

ところで。
おぱーいミサイルって、ビーナスAもそうでしたっけ??
そこんとこいまいち憶えてないかも…。

というわけで、
行け〜行け〜デュークフリード飛べ〜飛べ〜グレンダイザー♪
by (2007-02-22 23:31) 

(な ̄▽ ̄お)

☆みょんみょん様
お供は小柄なところをみつくろって適当に。きびだんごがなくてもついてきます(笑)。きっとコモモは、私がお供だと思っているに違いありません。最近は青いリボンのコモモが張り切っています。みょんみょんさん家のコモちゃんもお外へ連れて行ってあげて下さい。恥ずかしがらずに、さあ。さあ!

☆ももりん様
ももりんさんもアニソンオタで?なわけないよね~(笑)わかっておりますとも。でも鉄人ね、リモコンは付いてないみたいだった。リモコンないとねえ。

☆ばーと様
ボスボロットはスピンオフでGマジンガーにも出てましたよね。おぱいミサイルは、確かビューナスAからかなりの連射が可能になったはずです。よく覚えてないけど。でも、どこにそんなに収納スペースがあるのか謎(笑)
というわけで、
切~り裂け怒りのダブルハーケン♪
by (な ̄▽ ̄お) (2007-02-23 01:32) 

ついでに言うと兜甲児はグレンダイザーにも出てましたよね。
なんかそこらへんは無理矢理持って来ちゃったような気も
しないでもないですけど(笑)

しかし…名古屋かぁ…遠いな。
地球はこんなにぃ〜ちいさいけ〜れ〜ど〜♪
by (2007-02-23 02:25) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ばーと様
大介さんの足を引っ張る的な役どころが、甲児くんファンには許せなかった!(爆) 今までの地球の平和は誰が守ってきたと思ってんだ、みたいな(笑)
あの頃の機械獣って今見ると弱そうだよねえ、自衛隊が普通に勝てそうな気がする。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-02-23 13:29) 

「空にそびれる~しろがね♪」ハッしまった!
また歌いに来てしもた。。。
今日何度目やろ(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
♡ナチュラルキラー細胞活性♡
by (2007-02-23 16:47) 

(な ̄▽ ̄お)

そびれるしろがね(爆)って、銀か?銀だともろそう~、やられる(爆)
何度も歌いに来てくれてるのん?うっれしいです~♪さあ、ご一緒に!
なんだったら歌詞全部のせよっか?え?それは嫌?だよね~。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-02-23 18:23) 

かふぇおれ

楽しそうなミュージアムですね♪
伝言見て楽しみにやってきましたが(^^)
アニソンオタっつーのもあるんですね(^^;
愚連隊ざーは観たことないのですが、ゴッドマジンガーは...あ、最後の方見てなくて、どうなったのか
未だに気になってます(笑)
そう言えばグレードマジンガーもあんまり記憶がない...最後どうなったんでしたっけ?(笑)
オパイぽーんロケットはアフロダイAが2発撃って
おしまいという記憶しかなく、皆様の記憶力の
すごさに感心してます(^^;;
でもあの頃のアニメって敵の登場の仕方も
でたらめだし、アル意味何でもありで
今観たら、きっとツッコミどころ満載でしょうね〜
でも1度くらい見逃しても話が見えるのは
今のストーリー性のある(?)アニメより気楽かな(^^)v
by かふぇおれ (2007-02-23 19:35) 

さくママ

やばい!!おたく心をくすぐる構成!
歌っちまったぜぃ!振りつきで!!
♪マジンゴー マジンゴー マジンガーズェェェェェエェーーーーーーーーーーット!!!♪
勝った!shikayu女史には勝った!!!(←何を?!)

ねぇ、ザブングルはいなかった?
おぱいボーーンは凄い迫力だった!しかもZといちゃついてたし・・・。

そうじゃぁない!違う!!おたくじゃぁないぞぉ・・・ってもう遅いか・・lllorzlll
by さくママ (2007-02-23 19:58) 

(な ̄▽ ̄お)

☆かふぇおれ様
ゴ、ゴッドマジンガー!?見てたの?すごい!私そこまでは見てないよ、私よりスゴイじゃん(笑)日曜の朝やってた番組でしょ?「六神合体ゴッドマーズ」なら仕事で塗ってたけど…。昔のアニメはツッコミどころ満載だよね、ストーリー的にも技術的にも、最近のアニメはなんてハイクオリティなんでしょ。

☆さくママ様
コメント欄オタク爆発!!やったー!(やけくそ?)
>Zといちゃついて…
本編でもあったかもしれないけど、そこから先は同人のにほいが…キケン過ぎます。私が行ったときはザブングルいなかった。仕方ないな、歌ってやるか(笑)

♪疾風のように~ザブングル ザブングル
  ここは地の果て流されて 俺
  今日もさすらい涙も涸れる
  ブルーゲイル 涙はらって
  ブルーゲイル きらめく力

ほら、一般のお客さんが誰もついてこないじゃん…orz
(勝手に歌っといてさくママのせいにする、くすっ)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-02-23 20:48) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

やっぱり、鉄人28号が一番ロボットぽいですね。
「鉄」っていう感じがとってもします。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-02-24 01:29) 

(な ̄▽ ̄お)

☆あおい君と佐藤君と宗男議員様
やっぱり基本は「鉄」?超合金は邪道ですか?(笑)
でも、鉄分は大事ですね。ひじき食べてますか?
あ、明日のおかずはひじきの煮物にしようっと。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-02-24 02:00) 

naonao

こんな楽しそうな、ミュージアムがあったんですね♪
マジンガーシリーズ懐かしい☆ミ
知らなかったので、私も行ってみた~い( ..)φメモメモ
私は掃除が苦手なので、お掃除ロボット
もっと安かったら、ほしいですね(笑)
by naonao (2007-02-24 02:09) 

♪海を〜めざし〜て〜翼〜をひら〜く〜
鋼のぉ〜機体〜野心をのせ〜てぇぇぇぇ〜♪

ふっ、どうせ一般じゃないさ(^^;;;

ちなみに、『六神合体ゴッドマーズ』、彼女の同僚が
えらいハマってたらしいのですが、その同僚のダンナさんを始め
誰も知らなかったらしく、おいらのところにメールで
『知ってる?』と、おいらの彼女からメールが来ました。

おいらとしては、『常識』なんですけどね(笑)
しかし、アレも塗ってたのか…(な ̄▽ ̄お)さんてばスバラシぃ…。
by (2007-02-24 02:50) 

(な ̄▽ ̄お)

☆naonao様
ルンバくん見ていただけました?実際に動くところも見ましたが、いいんですよ、これがまた!終わると自分で充電器に戻るんですよ、可っ愛いよねえ。そう、ちょっとお高いのがタマニキズ。お利口だから高くても仕方ないけど、ウチの子にはできません(泣)

☆ばーと様
♪風か嵐か~青い閃光~
熱唱ありがとう!さすが知ってますね、一般じゃないから(笑)
なにおぅ!?ゴッドマーズファン?あの頃知っとればセルあげたのに、マーグの(笑)パロも盛り上がってたからねえ、ゴッドマーズは(笑)

♪勇気…ある者は立て~
  未来に築く 愛の金字塔~

止まりませ~ん; 助けて、ガイヤー!(ぷっ)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-02-24 03:37) 

ロボットミュージアム面白そうですね(〃∇〃)
ちなみにうちの地元の沿線にはバン○イミュージアムなるものがあって等身大のガン○ムに出会えます!!
といっても胸から上だけみたいですけど(笑)
私もお掃除ロボット欲しいです…(>_<)
by (2007-02-24 11:12) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ショコラ様
番台ミュージアム行きましたよ!いや、近かったからさ(笑)。去年閉館されたんですよね、移設されるって聞いたけど、どこ行ったんだろ?コスプレして写真撮れるコーナーがあってね、私の友達は地球連邦軍の制服着て撮ってましたよ(Gマジンガーの所に写ってる人と同一人物)。等身大のザクもいました、頭だけね(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-02-24 14:08) 

兄ちゃん

い、いつこんなもんができたんだ!
やっぱり浦島太郎状態ですかね。
ふむふむ、三越の向かいですか。
by 兄ちゃん (2007-02-25 10:42) 

(な ̄▽ ̄お)

☆兄ちゃん様
去年できたばかりの新すぃ施設です。兄ちゃんが引っ越してからの名古屋は、すごい勢いで変貌を遂げていますね。ロボットミュージアムの前は何があったのかな?
by (な ̄▽ ̄お) (2007-02-25 20:58) 

みさき

面白そうな所ですね~♪
確かに鉄人28号の60万ってのは、高いのか安いのか?
中身(?)があったとしてもリモコンなきゃ
どしよもないってとこが、ちょっと笑えマフ(* ̄m ̄)
でもσ(・・*)が一番気になったのは、
下から三番目の画像の、左の青いコです。かわい~♪
そだ、その内カラオケのオフ会でもしたいですな。
(な ̄▽ ̄お) さん、GWにでも、こっち来ませんか?
いや、マジだって・・・。
私ゃアニソンじゃないけど、マイナーな曲を・・・ヽ('ー`)ノ
by みさき (2007-02-26 23:34) 

(な ̄▽ ̄お)

☆みさき様
あの青いコは、トモダチロボットのニコと言うらしいです。いつもショップの入口にいます。リンク先から会いにいってあげて下さい。
アニ友と二人で4時間アニメソングを歌い倒した経験あり(ぷっ)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-02-27 00:29) 

ツカ

観てぇ!観てぇぞロボットミュージアム!!
俺の大好きだった「ジャイアントゴーグ」も
あるかな?!(≧▽≦)ノ
もしくは「トライダーG7」は??
行ってみたいな~♪♪
by ツカ (2007-03-04 23:42) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ツカ様
巨神ゴーグか…見てなかったス。トライダーは大好きでしたぁ♪竹尾ゼネラルカンパニーね!公園がガーっと割れて出てくるんだよね。そんで必ずおやつの時間があったよね。うわ、懐かしい~。
♪オレは社長で小学生 今日も乗り込む G7~

基本的に巨大ロボット博物館ではなく、もっとアカデミックな施設なので、トライダーとかそおゆうのいないの。
ちなみに、私は「無敵鋼人ダイターン3」が好きでした。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-03-05 01:48) 

ダイターン3…あの頃のロボットものには珍しく、『大人テイスト』が
結構入ってた名作でしたなぁ。
何かの都合で手足それぞれの操縦席に人が入って操縦して、
めちゃくちゃなポージングで必殺技『サン・アタック』を
決めたのは憶えてます。(笑)

♪涙は〜ない涙は〜ない、明日に〜微笑みあ〜る〜だ〜け〜


前作『無敵超人ザンボット3』の主人公、神勝平の声が
元祖ドラえもんの大山のぶ代さんだったって事は
知られているのでしょうか‥?

♪正義の姿、巨大ロボットぉ〜
その名も〜我らの〜ザンボット3いぃぃ〜
by (2007-03-05 12:54) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ばーとさま
♪ザッザザーザザン ザッザザーザザン ザンボット3
は残念ながら見てなかったです。見てた友人は大好きだと言っていました。(↑後姿写ってるあの人ね)

万丈も良かったけど、ギャルソン時田が最高でしたね。ビューティーも好きだったな。どいつもこいつも17、8歳とは思えなかったけどね(笑) 決め台詞も笑えたよね。シン・ザ・シティなどの遊び心たっぷりのネーミングも笑えたし。
鈴置さんって山本さんと仲が良かったので、遊びの席でご一緒させていただいたことあったですが、やっぱ素敵な声なんですよー。耳元で聞くと感動すっぞ。(普通の部屋に人数集まったので狭かっただけで、色っぽい行為をしたわけではナイ・笑) お亡くなりになられた時はショックでしたわ。あらためてご冥福をお祈りします。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-03-05 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やらかくてなめらか本物ど~れだ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。