SSブログ

やらかくてなめらか [名古屋飯コモモグルメ隊]

グルメ隊、再びパリへ。
またすぐバレる嘘をついてしまった…。
既にお気付きでしょうが、エッフェル塔ではありません。
kimueriちゃんから情報を入手した我々はさっそく
久屋大通のテレビ塔へと飛んだ(地下鉄で)。


そのお店 『Mrs.Heart』は、文字通りテレビ塔の真下にある。




高級感あるテーブル・ウェア。壁には天使。
テーブル数は少ないがイイ感じだ。





季節のフルーツが添えられた『天使のババロア』(プレーン)は
やらかい。なめらかだ。うっとりするなめらかさだ。
ああ、うっとり。





帰りにお持ち帰り分を買い求めた。

どれにしようか迷いちう



持ち帰った天使のババロアは「プレーン・苺乗せ」と「クランベリー・Wベリー乗せ」



「なおったら、お店でも食べたくせに、また食べるのぉ~?」
「それが、何か?」
「別腹にもほどがある!」
コモモにしからいた…orz じゃあ、コモモはもう食べないのね?」
「・・・・・それは、嫌」
「ほぅら、コモモだって。これって大魔王の思うツボ!?」
もはや意味不明…


ミセスハート本店はコモモOKな素晴らすぃお店です。
ショーケース写してもいいですか?と、そっと訊いたら
瞬時に笑顔で快諾して下さいましたもの。
そして「ブログですか?」と…。読まれている。
美人だったな、レジのおねいさん…。また行こうっと。


nice!(20)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 20

コメント 34

みょんみょん

きゃあ、おいしそー!!!
名古屋は美味しい物がいっぱいあっていいですねー。
うちのコモモたちが「名古屋に連れてけー!!!」と騒いでます。
by みょんみょん (2007-02-19 22:23) 

あや

早速行かれたんですね~♪
とってもおしゃれなお店で、そして美味しそうです!
レジのお姉さん、実は(な ̄▽ ̄お)さんのファンなのでは!?
by あや (2007-02-19 22:29) 

(な ̄▽ ̄お)

☆みょんみょん様
名古屋はうんまいよ~。おいでー!カモ~ン ウチん家に泊まっていいよ~。そして、コモモはそのまま帰らなくてよし。うそうそ、ちゃんとお帰しいたしますから、遊びに来て下さ~い。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-02-19 22:35) 

(な ̄▽ ̄お)

☆あや様
レジのおねえさんね、自分もブログをやってみたいっておっさてました。うっ、しまった曽根風呂レクチャーしてくれば良かった。今頃これ見ててくれたりしたら、どーしましょドキドキドキドキ…って、ないない。(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-02-19 22:42) 

月と、

美味しそう!!!それチルドでチルドでチルドで~~~!!(笑)
イチゴ美味しそうだな~。
レジのお姉さん美人か~よいな~美人は得だね!(何故)
私も意味不明・・・・・・。(笑)
ブロガーが増えると街中カメラ構えやすくなりますよね~☆
by 月と、 (2007-02-19 23:32) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ぴょん太様
ようこそ、いらっさいませ!
niceをありがとうございます。また、遊びにきて下さいね~。

☆月と様
とろりぃ~ん♪美味しいですよん。
私が怪しい撮影を終えてババロアをせっせと口に運んでる最中、隣の席に品の良い50年配のご婦人二人組みがいらっさいました。その方たちもババロアの写真撮ってましたわ。お友達に写メしてたみたいでしたが(さすがにブロガーではなさそう・笑)。カメラ構えやすくなるのは嬉すぃです~。このお店の外の公園でも撮影ちうの人を見かけましたし。彼もブロガーだったのかな?(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-02-19 23:57) 

ありんこ

ほんとに真下にある!
みつけやすくていいお店ですね(笑)
「クランベリー・Wベリー乗せ」がとても美味しそ~う♪
ブログに載せるは魔法の言葉だと思う!
だって、ぬいぐるみ撮影してるのにみんな納得してくれるんだもん(笑)
by ありんこ (2007-02-20 01:50) 

shikayu

エッフェル塔、懐かしい・・・(パリ?それはどこの県かしらね?)
・・・・ごめんなさい、私も嘘を。
なんておいしそう、あまり食べる機会のない「ぷるぅんぷるぅん」なものに興味が・・・嗚呼名古屋、また行きたい(≧∇≦)
お、オネイさん美人で勘がいいんだ?
いいね!!それいいね!!グゥヽ(´▽`)ノ!!(笑)
by shikayu (2007-02-20 07:37) 

兄ちゃん

おお、これが噂に聞くババロアね、
この前どこかで目にした美味しそうな・・・
来月実家に帰るときに
仏様へのお供え物として持っていこうかな・・・
ま、いいか、父ちゃん甘いもの嫌いじゃなかったし(汗)
by 兄ちゃん (2007-02-20 10:29) 

おぉ!ほんにうっとりん
その柔らかさを確認したなら
一気に流し込みたい( ̄¬ ̄*)、、、
飲めますでしょ別腹どころか本腹っしょ(笑)
へぇ~美人だったんだ♪優しかったんだ(←妄想)
あぁ食べに飛びたい(。-_-)ノ☆
by (2007-02-20 10:43) 

skullmania

エッフェル塔、凱旋門、おぉシャンゼリゼ♪ですねぇ。

笑顔で美人のわかってる店員さん、素敵ですね☆
by skullmania (2007-02-20 11:31) 

kimuerichan

コモモグルメ隊、さっそく行って来たのねぇ~っ。その行動力に脱帽!
まさに、テレビ塔の下にあるお店だったんだぁ~。ふむふむ。
やっぱりお店で食べると、こんなにさらに美味しそう~に盛り付けされている・・・・・。ジュルッ。
しかも、苺のせとか、クランベリーのせ、とか。これも惹かれますわ。さすが地元! コモモOKとは、また素晴らしい!
by kimuerichan (2007-02-20 13:39) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ありんこ様
テレビ塔は遠くからも見えますからね、塔を目指して歩いてゆけば、自動的にミセスハートに辿り着けるってスンポウです。この隣のパブレストラン「マ・メゾン」がまたハンバーグが自慢の地元じゃ有名な店で…それは、また今度紹介します。ブロガー増殖バンザイ!

☆shikayu様
パリに留学してた頃のお話ね、きゃ♪誰が?誰が留学してたの?キョロキョロ おねいさんもブログやりたいっておっさてました。お花屋さんとかケーキ屋さんに是非いて欲しいタイプのおねいさんでした。優しいし…イメージ先行型妄想。(笑)

☆兄ちゃん様
これをお供えすれば、仏様もさぞかしお喜びになると思われ。どうぞ持っていってさし上げて。
で、来月来るのね?じゃあ、テレビ塔の下で待ってるから(笑)

☆ぽろん様
もう、いくらでも飲める感じです。お腹いっぱい飲みたい。おねいさんね、自分もブログやりたいっておっさててね、すごく優しいの(妄想)。
コモモのことも可愛がってくれるの(妄想)。コモモをぎゅって抱きしめて…(妄想)

☆skullmania様
が、凱旋門!? いや、そこまでは言ってませんが(汗;笑)
ツール・ド・ナゴヤ最終ステージは、久屋大通を周回してから、テレビ塔下ゴールです。嘘です。

☆kimuerichan様
あんまり美味しそうだったから早速行っちゃいました(笑)
QPotParlorのリンクも貼ってくれてたでしょ、取り扱い店が名古屋にもあってね、チョコのストラップ買いました♪マカロンはコモモ色のがなかったから買わなかったの。オンラインショップでも現在取り扱いなしで…。原宿本店に行きたいな。リンク貼ってくれてありがとう。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-02-20 15:21) 

 食べるくせに叱られる・・・
なにか釈然としないものがありますが、
相手はコモモ、笑って済ましましょう。
次回は美人なレジのおねいさんも
UPしてくださいませ(爆)
by (2007-02-20 17:51) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ぽっちゃりしたババロア、おいしそうですね~♪
エッフェル塔見ながらのババロアなんて、ステキですね~。(笑)
美人のお姉さんがいるんですね~。
宗男も行きたいです~♡
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-02-20 19:29) 

(な ̄▽ ̄お)

☆poporo様
おねいさんは自分が映り込まないように、横に避けてくだすってました。入っていただきたかった。むしろ、コモモを抱っこした写真を撮らせてもらうべきだった?いや、キャンギャルじゃあるめえし、そんなことはお願いできません。なんか、ババロアよりおねいさんの話の方が盛り上がってます、全体的に(笑)

☆あおい君と佐藤君と宗男議員様
真下ですので食べてる間はエッフェル塔は見えません(笑)そもそも、エッフェル塔は見えません(笑)でも、ババロアが美味しいのは嘘ではありませんので、ゼヒいらして下さいませ♪宗男さまがいらっしゃらないのでしたら私が参ります。その時はおねいさんも連れて行きます(どーやって!?)だから、サイン下さい!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-02-20 19:51) 

グルメ隊早速調査に行かれたのですね!!
エッフェル塔(?)の真下にあるなんてとってもおされ(笑)
コモモOKなのもポイント高いです!!
私もザ・ロックアップ行った時、お店のお姉さんに写真撮っていいですか?って聞きいたら「いいですよ」って友人に手錠をかけながら笑顔で答えてくれました(笑)
天使のババロア…そのうっとりするようななめらかさを自分の舌で感じてみたいですo(*≧д≦)o”
by (2007-02-20 20:08) 

新・タビネズミ

なおさんの、いい記事、いい思い出の前に、私の東京タワーの記事が・・。してやられてしまいました。><
でも、東京タワーの方が、高さは高いんですよ。食らえ!イケメンビーム!←同じタワーの記事にかなり動揺してます。(^_^;)
by 新・タビネズミ (2007-02-20 20:58) 

いや、危険だ…。とっても危険なおデブへの誘惑が……(^^;;;
最近体重が戻り気味(一度痩せたのだが、仕事してないので今)
なので、気をつけなきゃいけませんな。

しかし、危険だ(笑)でも美味しそう…。
by (2007-02-20 21:07) 

さくママ

また、うんまそうなもの喰ってらっさる!!
美味そうなケーキに、美人の姉ちゃん、そしてモモ・コモモOK!なお店・・・・行く!絶対行く!!
by さくママ (2007-02-20 23:02) 

グルメ隊コモちゃん、早速のレポありがとう!
「クランベリー・Wベリー乗せ」食べた~い!
お姉さんも美人で感じが良いなんて・・素敵なお店ですね。
コモモOKだし、どんどん通っちゃいましょう!
あぁ~近所ならコモモ連れてみんなで行きたいね(^。^)
by (2007-02-20 23:34) 

( *´艸`) ブログですか?って ( *´艸`) 
ベリーは 乙女の永遠の~~ (゚ー゚*)ネェ 
私も行きたいです (o´I`)ノ'`ィ 
でも・・・ でも (な ̄▽ ̄お)様に 早くお会いしたぃなぁ~
(´I`*)ポッ  
by (2007-02-21 00:11) 

ぴょん太

こちらにもいらして戴き、ありがとうございました!
コメントへの入口、発見しました(^ ^;A。
名古屋って、おいしそうなものがい~っぱいあるみたいですね。コモモちゃんのガイド、気に入ったのでNice!入れました。こんな風なページ、素敵だなと。デジカメ使えるようになったら、マネしたいって思いました。私もまた名古屋に行ってみたいと思いました。今度は「うみゃ~もん」を探しに。
by ぴょん太 (2007-02-21 14:53) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ショコラ様
“手錠”をかけながら“笑顔”、ポイント高いですよね(何のポイントよ?)。キレイなお姉さんが笑顔で手錠を…妄想突入。(笑)

☆新・タビネズミ様
アイコン変えてビームの威力落ちてませんか?子供だから?(笑)
どうか動揺なさらないで。これはテレビ塔の記事ではありません、どちらかと言うとおねいさんの、もとい、ババロアの記事ですので。しかも、この塔180mしかないから大丈夫ですよ(何が?)。

☆ばーと様
いや、キケンです。肉体の危機まっしぐらです。コモモもそこんとこを懸念しているようです。
>一度痩せたのだが
羨ますぃです。ここ数年、一度も痩せたことがありませんorz ばーとさん見たでしょ?しかし、キケンです、美味しいんです。

☆さくママ様
来て!絶対来て!!兄ちゃんも来月来るって言ってるから(笑)

☆ももりん様
ここね、フロアーはベテランそうな背広姿の紳士でした。本当は執事喫茶?あのオジサマがもっとばりばり執事だったら完璧なのに、あの店。
オフ・ツアーやりませんか?東京、千葉、ときたから、次は愛知で。

☆シッター様
おねいさんもブログをやってみたいっておっさってましたよ。ベリーには私も目がなくって、メロンとものすごく迷ったけど、ベリーを…。
いつお会いできるかしらねえ?楽しみだわ。

☆ぴょん太様
コメントしに戻ってきて下さったのね!ありがとう!
でも、残念なお知らせが…私、デジカメ持ってないの(涙)全ての画はケータイで撮ってます。たった130万画素でがんばってまつ。遠景はどうしてもボケまつ。ぴょん太さんの撮ったおさしんも是非アップなさって!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-02-21 15:43) 

みさき

> 曽根風呂レクチャーしてくれば良かった
ばはは!ついでにPost Pet Fanにも
してしまいましょう(* ̄m ̄)
おいしそーだなー、ババロアっ!!!
最近忙しさの峠を越して、名古屋出張もめっきり減った
うちの旦那・・・。
(な ̄▽ ̄お) さん、次回は駅前の三越地下にある
梅大福のリポートを、ぜし!・・・やだよね(^_^;
by みさき (2007-02-21 23:45) 

(な ̄▽ ̄お)

☆みさき様
駅前って、JRじゃないのね。三越ら辺はよく行くので、今度デパ地下探ってきます。なんて店だろ?見つかるかな?(笑) 今度行ったら、曽根の登録方法を書いた紙をそっと渡そうかな?怪すぃつの!(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-02-22 02:31) 

さくママ

マジで兄ちゃんも来月行くって?
じゃぁ、詳しい日にちわかり次第、連絡待っとります!
春休みになるし、ガンガン行きまっせ!!(←まじで!)
by さくママ (2007-02-22 10:34) 

kimuerichan

Q-pot行ってきたのね~。全部美味しそうでかわいかったでしょ。チョコのストラップ買ったの?また見せてねぇ~(*^_^*) 私たちもピンクのマカロンがあれば即買いだったんだけど、無くて残念。私が買ったピンクのクリームのは新宿伊勢丹限定でした。原宿本店に行く時、いちおう声かけますね~(*^。^*)
・・・ってそんな事書きにまた来たら、↑名古屋オフ会?の話が出ていたのでビックリ。いいなぁ~。
by kimuerichan (2007-02-22 10:53) 

(な ̄▽ ̄お)

☆さくママ様
兄ちゃん帰省するって言ってた。さくママ来れるの?んま!嬉すぃ~♪さっそく業務連絡入れなきゃ!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-02-22 10:55) 

(な ̄▽ ̄お)

☆kimuerichan様
専門店ではないのですが、お洋服やバッグを売ってるお店の中に、Q-potの商品も置いてるんです。ネットで見たほど種類はなかったけど、可愛かったよん♪アーモンドが乗ってるのと迷って、コーヒー豆が乗ってる四角いやつを選びました。伊勢丹限定とかあるのね!季節毎に商品が入れ替わるみたいだから、もうマカロンは手に入らないかも。でも、Q-potの存在を知ったからには、今後もチェックします!
現在、兄ちゃんに業務連絡ちう。kimueriちゃんもいらっさいませな。…遠いつの;
by (な ̄▽ ̄お) (2007-02-22 11:16) 

テレビ塔のあたりってかなりリニューアルしたんですよね?テレビ塔の2階か3階もたしかイタリアンかフレンチのお店になったとか・・・?
全然行ってませんね~。仕事帰りにいつもテレビ塔を見ながら帰るっていうのに・・・。
たまにはお休みの日に行ってみようかしら??
ここに来ると私の知らない名古屋事情がよくわかります!
by (2007-02-22 13:06) 

(な ̄▽ ̄お)

☆kappappi様
ミセスハートのお隣のマ・メゾンも地元では有名ですよね。一度ハンバーグを食べに行きました(テレビでやっていたので、ミーハー;) まだ塔に昇ったことがないいんです。一度くらい昇るべきですかね?名古屋市民として(笑)
前々回記事「コモモの建築日誌Ⅱ」で「名古屋中郵便局」が訪問して下さる皆さんのツボにハマったようです。よろしかったらそちらもご覧下さい。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-02-22 14:28) 

naonao

去年友達と名古屋に旅行に行ったのに、
こんなに可愛いお店があったなんて、
うかつでした・・・知らなかったです\(◎o◎)/!
今度名古屋に行くことがあったら、
是非行ってみようっと♪
by naonao (2007-02-24 02:12) 

(な ̄▽ ̄お)

☆naonao様
いらしたんですか?どこら辺見学なさったのかしら?ビルの横っ腹にくっ付いてる観覧車ご覧になりました?ビックリしませんでしたか?私は引っ越してきて、初めてあれを見たときかなぁりビックリしました。ミセスハートの場所は名古屋で一番分かりやすいと思います(笑)。ぜひ、またいらして下さい。お隣のパブレストラン「マ・メゾン」もハンバーグが美味しい地元では有名なお店です。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-02-24 03:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファンからの…空に聳える鉄の… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。