SSブログ

前略 糸井さま シーズン4 [前略 糸井さま]


ジンゲロール、ジンゲロン、ショウガオール…

あ、別に黒魔術の呪文を唱えていたわけではございません。
これ、生姜の辛み成分なのだそうです。
語感がなにげにすごくないですか?
スーパーの野菜売場でコレを発見したとき、私は軽くのけぞりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、あれから(下記参照)も私は聞きまつがい続けています。
いちいち記憶してらんないほど、やらかしてます。

最近やらかしたまつがいを、忘れないうちに記事にします。

テレビを見ていたときのこと、番宣のナレーション
 「3月10日、東京大空襲…」 が
 「三男ストーカー、東京…」 に聞こえました[たらーっ(汗)]
長男と次男はだいじょぶなのか?(笑)


最近まつがってしまった方
いらっしゃいましたら、コメント欄に申告願います。
正直にね(笑)




過去のまつがいは こちらから
 シーズン1.街で拾った面白ネタ
 シーズン2.キングジム
 シーズン3.歌いまつがいアレこれ


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

コメント 14

コリラックマ

私は、いいまつがいのほうが多いです(笑)聞きまつがいも多いんですけど(笑)なぜか、この前焼き鳥のレバーを旦那様にレーズン食べる?と聞いてしまいました(^_^;)
レーしか合ってないのに(笑)ちょっと頭の悪い子になってしまいました(笑)他にもいろいろありすぎて思い出せない(>_<)
by コリラックマ (2008-12-25 01:43) 

Rinko

ぶふふ。(な ̄▽ ̄お) さんのいいまつがいシリーズ好きですぅ♪♪(笑)

自分ではぜんぜ~ん「いいまつがい」なんてないつもりですが~、我が家の二女はいいまつがいオンパレード女でございます。

「お手伝い」の事を「おてつがい」。
「あわてんぼうのサンタクロース」は「あばれんぼうのサンタクロース」・・・どんなサンタだっ?(笑)

by Rinko (2008-12-25 08:55) 

naonao

メリークリスマス
∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
聞き間違え私もありますよ~

by naonao (2008-12-25 10:29) 

兄ちゃん

ヒノキの香りの成分はヒノキチオール。
最初に命名したのが日本人なら
学名(ラテン語)も日本語っぽくなるんですよね。
そんなクリスマスイブはひとりで
東京大空襲の展示がしてあるところにいってきました。
by 兄ちゃん (2008-12-25 11:26) 

poporo

 先日嫁が
『南国を満喫する』を
『満国を南喫する』って
何の疑問も持たず言っちゃいました。
これもいいまつがい?
by poporo (2008-12-25 16:51) 

かふぇおれ

「うでんにのれおし」って
言っちゃうことってありませんか??(^^;;
私だけかしら...(不安?)
by かふぇおれ (2008-12-26 01:50) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

宗男は、「高田の馬場はこれで行きますか?」
と聞かれた時、「高砂(たかさご)馬場はこれで行きますか?」
と聞こえたもので、「この辺に住んでいないので分かりません」と答えました。
聞かれたのは女学生みたいは可愛い子だった。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-12-26 01:55) 

月と、

ぶっ(笑)気になる家族構成が広がる(笑)

 聞きまつがいというか随時間違った行動がさいきん増えた私です(爆)
by 月と、 (2008-12-30 09:48) 

TARO

今年も残す事、数時間≧_≦
県人会にお邪魔できないまま年越しです〜
来年もよろしくお願いします^^
by TARO (2008-12-31 18:11) 

雪洞

こんにちは(^^)
激しく出遅れていますが、今年も宜しくお願いします♪
どんな兄弟(笑)
最近はカタカナでの見まつがいが増えております(^^;
by 雪洞 (2009-01-11 14:20) 

さくママ

聞き間違いっつ~か、いい間違いっつ~か、ハメられたっつ~か・・・・
『ハゲ』には気をつけろっ!!!

by さくママ (2009-01-23 13:18) 

Mrブラックアウト

我がPCで「くまのこどう」と入力すると、」熊の鼓動」と変換されます。和歌山県の観光課の方も、こんなことがヒントで「熊ちゃんのハートがドキドキしている、熊の古道ポスター」を考案されたのかな~。駄洒落や語呂合わや同音異議まつがい、って楽しいものですね。
http://mr-blackout.blog.so-net.ne.jp/2008-10-21

by Mrブラックアウト (2009-01-26 13:56) 

Mrブラックアウト

訂正
同音異「議」は同音異「義」のまつがいでした。
by Mrブラックアウト (2009-01-26 14:01) 

(な ̄▽ ̄お)

皆様、爆笑コメントの数々、ありがとうございました。
ああ、面白かった♪
毎度、記事よりコメント欄が面白い私のブログです(笑)

兄ちゃん、学名っつうとあれですよね
ニッポニアニッポンとかニッポニアニッポンとかの…
(ニッポニアニッポンしか思い浮かばないらすぃ(笑))

by (な ̄▽ ̄お) (2009-02-10 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。