SSブログ

謎/自慢/謎 [ノンセクション]

先日、買い物をした時のこと

「3,280円になります」

やった!小銭がしこたま溜まっていた私は
これでお財布が軽くなる~と、喜び勇んで
100円玉2枚と、10円玉8枚を出しました。

「あのぉ、お客様、これは日本のお金じゃないので…」

なにおぅ!?
だって私、“円”しか持ってねえぜ?

つき返されたコインを、よぅく見たら
はうぁ シリングじゃん[exclamation×2]
い、いつから入ってたんだ?

使い込まれて良い具合にヨゴシの入ったシリングは
10円玉にソツクリ[がく~(落胆した顔)]


誰よ?私の財布にシリング入れたのわぁ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、ここで自慢を一発。
皆さん、ポインターに気づいて下さいました?

ほらココにカーソル合わせてみて!
ね?いいでしょ[るんるん]
コモモのポラリスちゃんのポインターです (b^-゜)♪
クリックするときはヤンコモちゃんに変化します[揺れるハート]
実は『Polaris iPhone Diary』で、まんまとキリ番踏んづけまして
ご褒美にhisamikoさんが作ってくだすった珠玉のポインターなのです[ぴかぴか(新しい)]

意味もなくカーソル動かしては
ひとり悦に入ってる今日この頃ヽ(〃'▽'〃)ノ[グッド(上向き矢印)]

以上。自慢でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

comomo of the mania, by the mania, for the mania

というわけで、突然ですがマニアックク~イズ!(商品なし)

これは、我が家のコモ棚の様子ですが
間違いが1ヵ所あります。
さて、どこが間違っているのでしょう?
ヒント ここは千葉県

    Image833.jpg










正解はこちら!

    Image832.jpg

ここに、poporoさん家のBossモモが写ってます。
秋田県民のBossとモモが、千葉県のなおん家にいるのは変
したがって、これは間違い。
尚、Bossの頭に乗っているのはさくママさん家のモモですが
さくママさん家のモモはお隣の埼玉県民なので、居ても変じゃないため
間違いとみなしません。(この辺私のさじ加減ひとつね(笑))

わかりましたか?
マニアの皆さんには簡単すぎたかな?


コメント(27)  トラックバック(0) 

コメント 27

お茶屋

おぉ!
このポインターはとってもオシャレですね♪

スラムダンクは、いまだ人生のバイブル☆
今週末にでも 久しぶりに一気に全部読もうかと思います!
by お茶屋 (2009-06-12 09:56) 

(な ̄▽ ̄お)

☆お茶屋さん
うっきゃぁーー!お茶屋さんもファンなのねー!!
仲間ハケ~ン、嬉すぃ~~(*´∇`*)ノ
私は、何度もしつこく読んで、ほとんどのシーンの台詞入ってます(笑)
ああ、久しぶりに読みたくなっちゃいました。
週末の試合、頑張って下さいね!
3Pバンバン決めちゃって!!

「左手は そえるだけ」

by (な ̄▽ ̄お) (2009-06-12 11:56) 

comomo

初めまして。こんばんは。comomoです。
ポラリスちゃんのポインターいいですね~
うらやましいです。
マニアックク~イズはすぐに分かっちゃいました。
それでは!
by comomo (2009-06-12 14:15) 

いさや

1シリング、どこから紛れたのか(≧ω≦)ぷっ!
他店舗で10円と間違っておつりと渡されていたとすれば、凄いかも(≧ω≦)ぷっ!
マニアッククイズは・・・正解よりも、やっぱり圧巻のコモモ棚に(* ̄。 ̄*)ウットリ
by いさや (2009-06-12 16:40) 

kaotan

私もクイズよりも何よりもコモモ棚にうっとり~。
これってリビング?
それともコモモ専用部屋があるんですか?
どちらにしろすばらしいわ~♪
コモモのポインターもかわいい!
by kaotan (2009-06-12 17:00) 

(な ̄▽ ̄お)

☆comomoさん
ようこそ、いらっさいませ!
ポインター可愛いでしょ?
hisamikoさんのところで見て、羨ますぃなぁと思っていたら
「なおさんの為に作ったのよ」と言われ
感動で言葉もありませんでした(゜ーÅ)ウルウル
知らないうちにキリ番踏ませて頂いておりました。

クイズはやはり簡単すぎましたか(笑)
poporoさんの『放課後コモモ倶楽部』読者なら一目瞭然ですよね。


☆いさやさん
おそらく、どこぞのお店で貰ったおつりに紛れていたと思われ…
ここで指摘されるまで全く気づきませんでした;
問題のシリングはコレクターにあげちゃったんですけど
先に写真撮っとけば良かったなと、ちょっと後悔。
こりゃあ、偽札つかまされてもわかんないかも(^_^;)

コモモ棚に収まりきれないぬいが実家にも。
「いつ取りにくるの?」と言われています…
たぶん、半永久的に預かってもらうかと(笑)
でも、いつぞやの『くまやしき』のトップの迫力には負けます(*´ω`)ノ


☆kaotanさん
コモモ専用部屋があるんです。
…なんちて。見栄張ってみました(笑)
コモモ部屋で相方は寝てます。
それって、相方の寝室?いいえ、コモモ部屋です(きっぱり)
ポインターはhisamikoさんの愛です❤
とてつもなく気に入ってます。

by (な ̄▽ ̄お) (2009-06-12 17:23) 

かふぇおれ

「左手は そえるだけ」(^。^;
これ、うちのダー様も「ケロロ軍曹」観ながら
言ってました(^^;;
シリングの謎?外国人の多そうな合羽橋とかで
おつりに紛れてそうな気もしますが(汗)。
コモモ部屋のクイズはすぐ分かりました♪
(さくママさんちのモモちゃんは分かりません
でしたが(^^;;)
でも残念なことに、hisamikoさん特製ポインタ
私のパソでは普通のポインタとしてしか
表示されません、あぁ〜哀すぃ。。。
by かふぇおれ (2009-06-12 17:33) 

(な ̄▽ ̄お)

☆かふぇおれさん
あれは珍しくドロロ兵長が目立つ作戦でしたね(笑)
あの台詞には私も大喜びでした。
なんと、お茶屋さんはバスケットマンでらして
SGをされてるんですってよ。
三井くんや神くんのポジションですわね。
う~む、すっかりSD熱が再発
語りたくてうずうず病ですぅ~(笑)
私、三井くんと牧さんがお気に入りです。
あと…(*´_`)=з この辺にしとくか…

はっはっはー
クイズはマニアなら楽勝ですよね(^ー゜)

はうぅ!ポインター表示されませんか?
見せたい、見せたい、見せびらかしたい。
今度、ウチん家に見に来て下さいな。ぜひ。


by (な ̄▽ ̄お) (2009-06-12 17:50) 

kimuerichan

おおーっ、居る居る、ポラリス君&ヤンコモポインター。めちゃめちゃ羨ましいです。私も頑張ってhisamikoさんのキリバン狙わなきゃ(笑)。
クイズは、すぐに分かりました。フフフゥ~ン♪
小銭の中にシリングって、誰かがこっそり紛れ込ませたのが回り回ってやってきたんですよね。なんだか運がいいやら悪いのやら・・・・・、微妙ですね~。
by kimuerichan (2009-06-12 18:58) 

hisamiko

無事、納品が済んでほっとしている私です。
が、背景を考えていなかったので、
時間見つけて、白背景用に変更しますねー(^0^ゞ
コモ棚すげー!!なんとまだ、ご実家にもあると(@_@)
あまりのすごさに、Boss見逃したわ。
私くらいでしょうか、そんなマヌケは(・・;)
by hisamiko (2009-06-12 22:32) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお!
一瞬、ひよこのくちばしかと思ったら、コモモだったんですね~。
かわいいですぅ~。
自慢になります~。(笑)
それにしても、コモモがわんさかおりますね~。
あまりのマニアックなクイズ、まったくわかりませんでした~。(笑)

by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-06-13 00:59) 

コリラックマ

シリングってなんですか?(´-∀-`;)←無知ですみません(笑)

クイズわかんなかったぁ~(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ~
真ん中なのに~!たしかに見覚えのないコモモだなぁ~なんて思ったんですが正解まで気づかず・・・(;^ω^)
っていうかコモモ棚にうっとりしてましたぁ~(*≧∀≦)
いつ見ても(な ̄▽ ̄お)さん家のコモモ棚は素敵ですぅ~( '艸`*)
by コリラックマ (2009-06-13 03:44) 

兄ちゃん

シリングといわれてもどんなのか想像出来ない。
えと・・・元レッドソックスのピッチャーの・・・
それはカート・シリングですわ(汗)

・・・ということは、
まさかパチスロのメダルで何か買おうとしたことあるんだ!(笑)
by 兄ちゃん (2009-06-13 15:08) 

ももりん

この可愛いポインターは (な ̄▽ ̄お) さんの為に作られたんですね。
羨ましいですぅ~
私も何年か前にポスペ好きのHPで知り合った方に
オリジナル「ももりんモンロー」のポインターを作ってもらいました。
なのにPCのグレードアップとかやった際に消しちゃいました(>_<)
ちゃんと風でスカートがめくれてピンクのぱんちっちが見えるんです。
ポインターを見てたら思い出しちゃいました。
Boss達、見事にマッチしてますね。
(な ̄▽ ̄お) さん家のコモモ棚も憧れです。
by ももりん (2009-06-13 18:05) 

あや

ポインタ、可愛いですね~(*^_^*)
コモモ棚はいつ見ても見事ですね!
あこがれです(笑)
by あや (2009-06-13 20:54) 

poporo

 ポインター良いなぁ~欲しいなぁ~
っと駄々っ子してみました(汗)
それにしても何度見ても素晴らしい
コモモ棚ですね!お雛様シリーズの
赤い敷物がnice!です。
by poporo (2009-06-14 10:07) 

さくママ

このクイズはその場にいたおいらには簡単っ!
何故なら『天才』だからっ!!!ふんふんふんふんっ!

じゃぁ、今度、(な ̄▽ ̄お)さん邸に行ったら、お財布にこっそり“元”入れておいていいかなぁ?
by さくママ (2009-06-14 16:46) 

ツカ

流石じゃのう。
シリングで店員を欺こうとは、
我々の警報機事件を越えておる!!(笑)

やはり仲間やのう(笑)
by ツカ (2009-06-14 21:24) 

(な ̄▽ ̄お)

☆kimuerichanさん
♪ イイダロ、コレ~
って、少し昔ブラピが歌ってましたよね?(笑)
ふっふっふ、自慢で~す。hisamiko様様でございます。
あのシリングはかなり10円玉ぽい色になっていたので
今まで気づかれずに、世間を渡り歩いて来たものと思われ…。
あるいは、小人さんの仕業かもしれません。
ウチよく出るんですよ、小人さんが。
都合の悪いことは、全部小人さんのせい(笑)


☆hisamikoさん
いえいえ、白バックでもすんごくイケてます!
とっても気に入って使わさせて頂いております。
hisamikoさん家の方に(なるべく)足を向けて寝ないようにするつもりです。
コモ棚は是非実物を見にいらしてね。
Bossたちは居ないけど(笑)

by (な ̄▽ ̄お) (2009-06-15 19:40) 

(な ̄▽ ̄お)

☆あおい君と佐藤君と宗男議員さん
マニアによるマニアの為のマニアなクイズですから
コモモの人にしか解らないと思います。
どうぞ、スルーで(笑)
むしろ、二つ前の記事を見ていただきとう存じます(*´ω`)ノ
お座敷に呼んで下さいませぇ~。

by (な ̄▽ ̄お) (2009-06-15 19:45) 

(な ̄▽ ̄お)

☆コリラックマさん
えーと、シリングつうのは、ユーロ以前にイギリスやオーストリアで
使われていた通貨だっつうことぐらいしか私にも…
他にも現行通貨として使われている国があるみたいですが
“ヤホー”や“ゴーグル”で検索するとすぐに世にも便利な
Wikipediaなどが見つかると思います。
詳細はそちらをご覧下さい(ぺこり)

写真が小さいので見ずらかったかもしれませんね。
アップで見れば一目瞭然、見慣れたハッピに
身をつつんだBossとモモ♪
でも、違和感ないよね。ゆうてもコモモとモモですから(笑)


☆兄ちゃんさん
ああ、カート・シリング、ウィキに載ってました(笑)
私もシリング硬貨の本物使った(笑)の初めてでした。
なにしろ、ユーロ以前にヨーロッパ行ったことないもんですから。
いや、ユーロ以降も行ってないんですけどね(∩_∩;)
パチスロのメダルだと、100円玉かな?(笑)


☆ももりんさん
“ももりんモンロー”?全然見た覚えないですぅ~。
私がPC始める前かしら?日が浅いから…。
すっごく見たいわぁ、きっと可愛かったんでしょうねえ。
もう見れないなんて残念(ノд<。)゜。
Bossたちあまりにマッチしていたんで
このまま居てくれるように説得したんですけど
やっぱり秋田がいいって、帰っちゃいました。
poporoさんと離れるのがイヤだったみたい(笑)
仲良いから無理もありません。


☆あやさん
そ~ぉなんですよ、か~わいいんです~♪
♪ イイダロ、コレ~ ←まだ歌ってる(笑)
この棚にロリコモ姉さんに座ってもらうのが、私の夢です!

by (な ̄▽ ̄お) (2009-06-15 22:03) 

(な ̄▽ ̄お)

☆poporoさん
緋毛氈に見えるよう、思いっきりフツーのフェルトを敷いてます(笑)
段飾りを持っていなかったので、これが人生初のマイ雛人形(笑)
Bossとモモには、この棚でもっとゆっくりして欲しかったです。
2、3年は居て欲しかった(笑)また来てね。
hisamikoさんのところですんごくすんごく駄々こねてみたら
なんとかなる…かも?…ならないかも…(?_?)


☆さくママさん
天才爆発!
早くも奥義フンフンフン・ディフェンスを!
… … 見てたんだから天才ぢゃないじゃん(すぐに気づけ(笑))
元って1円玉みたいなやつ?
なんか、色々集まりそうだなぁ(笑)
ワールドワイドでやってます、みぃたいな、的な?

コツはね「置いてくる」ですよ。



☆ツカさん
ワ、ワザとじゃないよ。(by桜木)

本当だ、ほんとーにワザとじゃないんだ。
小人さんのせいなんだよぅ~。
信じてくれ。
はっ、白いワニのせいかも…


by (な ̄▽ ̄お) (2009-06-15 22:28) 

TARO

ポインターが、コモモに感染(笑)
by TARO (2009-06-16 01:55) 

(な ̄▽ ̄お)

☆TAROさん
きゃあ~、お久しぶりで~す♪♪
わーいヽ( ´ー`)ノTAROさんのアイコン見れて嬉すぃな♪

はい、ポインタ感染してしまいました(笑)
しかも新型です、como-PY型といいます。
by (な ̄▽ ̄お) (2009-06-16 04:35) 

雪洞

おはようございます(^^)
ま~なんて、かわういポインター♪
それにしても(な ̄∇ ̄お)様邸のコモモ棚…
素晴らしいです!
我が家にも数体のモモ&コモモがいらっしゃいますが、
ちょっと可哀想かも(^^;
by 雪洞 (2009-06-17 05:13) 

ゆったん

先日はご訪問&nice!ありがとうございました。
お礼が遅くなりごめんなさい。
また遊びに来させてもらいますね。
by ゆったん (2009-06-17 08:53) 

(な ̄▽ ̄お)

☆雪洞さん
可愛いでしょ?えへへ
hisamikoさんが作って下さいました。
カレンダーもクマ型にカスタマイズしてもらいました(’(ェ)’)
ブログの愛着が増しました♪
コモ棚の秘密…沢山並べちゃったら掃除が尋常じゃなく
面倒くさくってですね、実は埃ぽいんです。
このことは、どうかご内密に願います(笑)
マジでたまには掃除しないとな(*´_`)=з


☆ゆったんさん
ようこそ、いらっさいませ!
ゆったんさんのお料理、献立を考えるのにとても参考になります。
盛り付けもキレイですし(^-^)g″
また、遊びに行きま~す。


by (な ̄▽ ̄お) (2009-06-21 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

取説どうでしょう緑色に俺はなる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。