SSブログ

緑色に俺はなる! [ノンセクション]

ZOKA で挽いてもらった豆を、TULLY'S のサーバーに落とし
STARBUCKS のマグでいただく。


無類のカフェ好き.jpg


そんな無類のカフェ好きな私ですが
最近、ある目的のために 『涼煎茶』 始めました。


涼煎茶2.jpg  涼煎茶.jpg




その目的とは、あるモノの緑化。



あるモノとは、 血! ((ミ゜o゜ミ))


地球温暖化防止の一環として血液の緑化を目指します!



ああ、またこんな嘘ついて…[たらーっ(汗)]
ごめんね、ごめんね~ (by U字工事)


ただ、お茶屋さんのおっしゃりようがあまりに楽しかったので
ちょっと目指してみようかなと思ったりしたわけです。


なにしろお茶屋さんの代だけでも
かれこれ20年飲まれているそうなので
1世代で緑色になるのはとうていムリかとも思いましたが
「今からでも遅くありません」
との心強いお言葉をちょうだい致しましたので(笑)
(お茶屋さんは『蒲南茶荘』さんの四代目でらっしゃいます)

ま、冗談はさておき、この涼煎茶
豊かなかほりと上品な色で、本格的な味を楽しめます。
水出しだから作り方も超簡単♪
夏の必須アイテム必至[リゾート]



tea for two.jpg




余談ですが
いつぞや映画(タイトル忘れましたが洋画でした)を観ていたら
セリフの中に「スタバ」って出てきて
ああ、アメリカ人も略して“スタバ”って言ってるんだ
と、なぜかそんなことがミョーに嬉しかった私でした。


コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

コメント 28

コリラックマ

ベランダも素敵ですね~(*≧∀≦)ゆっくりお茶してるパスタくんたちが可愛い~( ´艸`)
緑茶は苦手でお寿司屋さん以外では飲みません~
(´-∀-`;)
アメリカ人もスタバっていうんですね~(笑)じゃぁ、マックは・・・?マック?(笑)なのかな~(´∀`)
by コリラックマ (2009-06-22 03:15) 

あや

一年中冷たいお茶を飲んでいるのでそろそろ緑になっているかも…
でもペットボトルじゃダメでしょうか(^_^;)

ベランダでのんびりお茶だなんてパスタくんたちが羨ましいです(*^_^*)
by あや (2009-06-22 06:56) 

Rinko

今日の最高気温31度予想のオキナワの朝・・・。
な~~~んて清々しいおさしん!!!
見ただけで血液が緑化されました~。笑

それにしても!!!!
これ、(な ̄▽ ̄お)さんち??
すっご~~~く素敵❤❤❤
一日中そこに座っていたい!!!!!笑
by Rinko (2009-06-22 07:23) 

雪洞

おはようございます(^^)
コーヒー党でも、お茶屋さんのお茶ははまるんですよね♪
私は今月から冷やしほうじ茶始めましたよ(≧∀≦)
by 雪洞 (2009-06-22 07:55) 

(な ̄▽ ̄お)

☆コリラックマさん
パスタくんたち久々の登場です。
覚えててもらって嬉すぃです。
私は緑茶も好きなのですが、ついコーヒーや紅茶を飲んでしまい
温かいお茶はなかなか飲まないんですよね。
冷たいお茶は一年を通して冷蔵庫に作り置きしてるんですけど
この涼煎茶は、今まで飲んでいた物より香り・味とも数段上で
すっかりハマりました。
これならコリラさんもイケるかもですよ。

なんかね、本場の人たちもスタバって言うんだ~って
なんとなくおかしいと言うか、なぜか嬉しかったです(笑)
マクドナルドは“マクド”ですよ。
そりゃ関西人やないか~い!ルネッサ~ンス!(ビミョーに古い?)



☆あやさん
ウチも通年で冷たいほうじ茶、緑茶、冷蔵庫に入ってます。
水出しで作ってますが、お茶屋さんとこの涼煎茶はハイグレードです。
ハマりました。
ペットボトルよりお財布にも優すぃですし(笑)
緑になりたいなら、やっぱりコレでしょ!
え?別に緑にはなりたくないですか?(笑)


☆Rinkoさん
おおぅ、既に30度超えでございますか!さすが沖縄。
清々しかったですか?良かったです。ほっ
お茶屋さんのブログ見ていただけると、もっと清々すぃんですけど
私のケータイ写真では限界ス(笑)

お隣さんのバルコニーはお花でいっぱい、なのにウチは殺風景。
そこで、カフェテーブルを置いてみました。
ついでに、自分でアイビーも植えてみたんですけど
ビロンビロン伸びてきちゃって、どうしようかと思ってます。
どうしたらいいですか?(笑)
気に入って頂けたなら、何日居て下すってもよくてよ。
ただし、道路からモロ見えなの(〃ω〃)
ここでお茶するのはちょっと勇気が要ります(笑)


☆雪洞さん
そぉ~うなんです、ハマりますよね、お茶屋さんのお茶!
きっかけは雪洞さんの桜茶の記事でした。
それで、お茶屋さんが単なるHNではなく
本物のお茶屋さんであると知り(^ ^)\(゜ ゜)オイオイ
分けて頂いたお茶がとっても美味しかったというわけで
その節はどうも(笑)
涼煎茶は今後、秋も冬も活躍しそうです。

by (な ̄▽ ̄お) (2009-06-22 08:51) 

かふぇおれ

パスタ君達の優雅なティータイム、
とっても素敵ですね(^^)v
(な ̄▽ ̄お) さんちの冷蔵庫は大きくてうらやますぃです(笑)
うちのはダー様独身時代に使っていたものなので
お茶を作り置きして入れるほどの容量がなくて
これからの季節、ダー様用のアイスコーヒー入れる
のにいつも四苦八苦しています(^_^;;

血の緑化って、一瞬バルカン星人になりたいのかと
思いますた...(爆)
by かふぇおれ (2009-06-22 11:30) 

兄ちゃん

おお!これは!
青汁~ぅ、青汁~ぅYeah~♪
是非とも血液緑化政策推進してくださいませ。
ちなみに、自分の体内には、
ワインは流れておりませんので悪しからず・・・
あーっ!↑のように言ってみてーっ!(笑)
by 兄ちゃん (2009-06-22 12:42) 

kimuerichan

私も年中緑茶をすすってる人なので、きっと緑色になっちゃってると思われます。
夏でも熱いのを飲んでるんですが、冷茶も好きです。
そのハイグレードな涼煎茶、ぜひとも試してみたいわ~。
う~ん、それにしてもほんと、ステキなテラスですね。パスタ君たちが羨ましいです。
by kimuerichan (2009-06-22 12:49) 

お茶屋

素敵にご紹介、誠にありがとうございます☆
記事のタイトルが、これまたホントかっこいいです♪
地球温暖化防止の一環として
お茶屋と一緒に血液の緑化を目指してまいりましょう^○^

ぜひ日々のお供に、はまっちゃって下さいませ♪
by お茶屋 (2009-06-22 13:56) 

comomo

血液の緑化って地球温暖化防止になるのでしょうか。
『涼煎茶』 、緑茶だと思ってしまいました。
by comomo (2009-06-22 14:38) 

kaotan

おされなべランダですね~。
うちもこういうチェアとテーブルを置けばよかった。
うちのベランダには縁台を置いてしまって
なんだかしぶーいベランダになってしまいました。
涼しげなお茶、おいしそうです♪
by kaotan (2009-06-22 16:19) 

poporo

 緑に氷、涼味満点ですなぁ~。
パスタくん達はこれから辛い
季節になりますね、涼煎茶で
乗り切ってくださいませ!
by poporo (2009-06-22 20:19) 

ツカ

ん~さすがお茶屋さんオススメのお茶!
めっさ美味そうやないか~~い♪♪(^▽^)ノ
それにしても、相変わらずいいテラスだね~。
今度ごちになりに行きます!(笑)
by ツカ (2009-06-22 21:49) 

mocha

素敵な、テラスー♪
ここなら、トレノもOK?(笑)
わたしは、緑茶も、コーヒーも大好きですので。(聞いてない!?)
コーヒーも水出し、お茶も冷やして飲んでたのですが昨シーズンは、ホット烏龍茶を飲んでました。

夏の暑い時期に、水出しはとても助かりますね~。
ただでさえ、暑いのにお湯沸かして・・・は辛いですからねー♪
by mocha (2009-06-22 22:10) 

hisamiko

美味しそうなお茶ですね。
私も茶好きなのです。夏でも熱いの飲んでます。
今のマイブームは、蕎麦茶と緑茶をまぜて、
玄米茶ならぬ、蕎麦緑茶にして飲むことです。
by hisamiko (2009-06-23 00:30) 

(な ̄▽ ̄お)

☆かふぇおれさん
ウチん家の冷蔵庫は普通でございますよ(笑)
どちらかというと小さい方かなぁ?
生鮮食料品のストックや料理の冷凍保存などには
活用していないので、ほぼ飲み物しか入っていません(笑)
今見てきたら、310Lでした。
が、これ以上大きくても入れる物がない蔵。

一瞬、バルタン星人って、血が緑だったの!?
って、思っちゃいました(笑)
スタートレック、噂だけは小耳にはさんでおりますが…
そうですか、ミスタースポックって緑なんですね。
涼煎茶のファンなのでしょうか?(笑)



☆兄ちゃんさん
わたくしの体内には青汁は流れておりませんので悪しからず。
言ってみたけど、コレは嬉しくないな(笑)
苗字違いのなお美お姉さまの名言ですわね。
あちらはセレブでらっさるから(*'ω')
悔しいからこっちは緑色になってやる~!
もはや、何を言ってるのか自分でもワカリマセン(笑)


☆kimuerichanさん
今まで飲んでた冷茶となんだか違うのよ。
kimueriちゃんは緑茶派ですか?なら、こちらオススメよ!
メールやブロクルで簡単に注文できます。
お茶屋さん仕事速くてらっさるから、瞬く間に届きますよ。
今度テラスにご招待するわ、犬の散歩してる人と
目が合ったりらじばんだりすけど、よろしかったですかぁ?(笑)


☆お茶屋さん
どっひゃぁ~!まさか、このタイトルをお褒め頂けるとわっ(爆)
お茶屋さんの“血が緑”ネタがすごく気に入ってしまったので
パクってすみませんm(u_u;)m
それと、涼煎茶がとっても美味しかったので(=^_^=)
お茶屋さんほど美しい写真になりませんでした;

こちらの商品は季節限定ですか?
通年で購入できると嬉すぃです。



☆comomoさん
なりません(きっぱり(笑))
は~い、当たりでございますよぅ。
日本茶のほとんどは緑茶だそうで
煎茶ももちこーす緑茶の一種でございます(^-^)g″


☆kaotanさん
あざ~す♪
カフェテーブルを置けるベランダに憧れておりました。
ここに引っ越してやっと置けました、満足。
kaotanさん家は和風でございますね。
それもまた趣があって素敵そう!
この涼煎茶がまさしく似合いそうですが。
夏はこういった涼しげな色が嬉すぃですよね。


☆poporoさん
あは、パスタくんたちは暑いの苦手ですからね~
見るからに涼しそうなこのお茶をとても気に入ってるようです。
でも、ここだけの話、パスタくんたち実は白い物しか口にしません。
コゥヒィも「(口の周りを指して)ここんとこが茶色く
なっちゃうと困るから頂かないんだ」と、香りだけ楽しんでいる始末。
涼煎茶も「ここんとこが緑になっちゃうと困るから頂かないんだ」そうです;
でも、見るのとにおうのは大好きで
いれてあげると、ず~っと眺めて楽しんでます。
変だぞ、パスタくん(笑)


☆ツカさん
おう!(こちら方面へ)出てこいやー!!いつでも歓迎!
NAOKA COFFEE(ツカーバックスに対抗して(笑))では
緑茶も取り扱ってございます♪
浴びるほど飲んでおいきなさいな。


☆mochaさん
水出しって魅力ですよね~。
めんどくさがりなので簡単なのは嬉すぃです。
そういえば、mochaさんは
すごくイカしたダッチコーヒーの装置(ドリッパー?)をお持ちでしたよね?
こだわり派のmochaさんにも、涼煎茶はご満足頂けると思いますわ。
マンションですけどペットOKで~す。
共用部分を通るさい抱きかかえられる大きさならOKなので
トレノくん、出入りの際は抱っこで♪
抱けますよね?(笑)

by (な ̄▽ ̄お) (2009-06-23 01:16) 

(な ̄▽ ̄お)

☆hisamikoさん
おお!オリジナルブレンドですね!
hisamikoさんは茶好きでらして?
お茶屋さんのお店で興味深いことなさってるのよ。
「拝見」といって、茶葉による色や香りの違いを見るもの
なんだけど、一度体験してみたいと思ってます。
委細面談(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2009-06-23 01:25) 

いさや

コーヒーも大好きですが、お茶も大好きなσ(・_・)
夏の冷茶は美味しいですよね~(゜ー,゜*)
なんて美味しそうな色なの~。
あっという間に飲みきってしまいそうです。
by いさや (2009-06-24 00:15) 

(な ̄▽ ̄お)

☆いさやさん
涼煎茶を初めていれてみたとき、まずこの色に感動いたしました。
お茶屋さんのブログですと、より色の美しさを感じていただけるかと。
冷たいほうじ茶と緑茶をローテーションで作っているのですが
この涼煎茶にしてから消費量が増えました。
あっという間に飲みきってしまいます♪

by (な ̄▽ ̄お) (2009-06-24 14:23) 

ももりん

テラスのテーブルセット素敵ですね。
パスタちゃん達が羨ましいです。
(な ̄▽ ̄お) 家に遊びに行かせてもらってから
もう1年経つんですね。早っ!
我が家も一年中沸かしたウーロンを冷蔵庫に入れてます。
緑茶も大好きです。


by ももりん (2009-06-24 20:53) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ももりんさん
やっぱり冷茶は必需品ですよね!
ウーロン茶も好きです。
中華料理の後は、ウーロンかジャスミンが定番ですね。

平日組の人たちは、ぽつぽつ遊びに来てくれてるんだけど
土日組の人にはなかなか来てもらえないわね。寂すぃわあ。
あれから色々と物も増えました。
また遊びに来てもらえると嬉すぃです ☆-(^ー゜)



by (な ̄▽ ̄お) (2009-06-25 07:26) 

gyaro

こんにちは~^^
お茶屋さんのところからお邪魔しました☆
by gyaro (2009-06-25 12:56) 

(な ̄▽ ̄お)

☆gyaroさん
ようこそ、いらっさいませ!
お茶屋さんのところからいらしてくだすったのですね。嬉すぃです♪
gyaroさんのブログは美しいお写真がいっぱいで素敵ですね。
カメラのお仕事をなさってるんですか?
また遊びに行きます。

by (な ̄▽ ̄お) (2009-06-25 18:36) 

TARO

うちでもいま緑茶のんでます^^
ひえひえの緑茶うま〜ですね♪
“地球温暖化防止の一環として血液の緑化を目指します!”に賛同します^^v
うそのキャッチコピーでもいい感じ♪
by TARO (2009-06-30 20:57) 

さくママ

いい仕事してますねぇ~w
私もお茶屋さんに会いに行こうともくろんでいるのですが、なかなか行けません。
ちなみに私は“コンペイトウ入り緑茶”と“涼煎茶”を購入しに行きたいんですよぉ~♪
ただ、イマイチ場所が・・・今度、誘ってねw
by さくママ (2009-07-02 20:36) 

(な ̄▽ ̄お)

☆TAROさん
ひえひえの緑茶うま~ですぅ♪
この度は、うそのキャッチコピーにもかかわらず
ご賛同下さいまして、誠にありがとう存じます(笑)
いやあ、なんとなくの雰囲気だけでモノ言ってますんで
あいすいません(ぺこりぃ)


☆さくママさん
コンペイトウ入り緑茶飲みにいらっさいな♪
さくママが来たら開けることにするわ。
ね、お茶屋さんのご尊顔拝したいわよね(*´д`*)
今度、蒲南茶荘さんツアー計画しましょうね。
by (な ̄▽ ̄お) (2009-07-03 01:17) 

さくママ

↑今年こそ行きたいのですが・・・
いつお暇?携帯にエール・・・じゃなかったw
メールくださいm(_)m
by さくママ (2010-01-17 16:23) 

(な ̄▽ ̄お)

☆さくママさん
さくママの方が確実に私より忙しいから
逆にあなたの暇な日をメールして下さい。
もちこーす、エールもおくります。
ケータイどころか、会ったら直接応援したげるから(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2010-01-26 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謎/自慢/謎C-1 緊急参戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。