SSブログ

arc-en-cier! [へっぽこ手芸部]

参加することに意義がある.gif


不肖私、この度入部いたしました
へっぽこ手芸部に!

なぜなら、バナーが心憎いばかりに可愛かったから
すんごく不純な動機です(笑)

しかぁし、入部した異常、もとい以上
嘘でも作品をアップせにゃ

ってなわけで
昨年の作品になりますが

ペイヨットステッチのストラップ&リングです
Image735.jpg

ステッチ部分はアップで見ると、こんな感じ
Image731~00.jpg

サイクルロードレースの世界選手権覇者に贈られる
アルカンシェル、虹色ジャージのデザインをモチーフにしています
私が制作ちう思い浮かべていたのは栗村様[揺れるハート]
パオロさんやカンチェくんではなくってね(笑)
栗村様は私の永遠のマイヨジョーヌ、永遠のアルカンシェルです[ハートたち(複数ハート)]

ふふ、サイクルロードレースファンじゃない方には
さっぱりんですよね?
どうぞ、スルーしてやって下さいな



では最後に、コモちゃんにモデルになってもらい
まつがった使用例をば
Image733.jpg





コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

コメント 21

コリラックマ

わぁ~♪コモちゃんにピッタリサイズですね~(*^_^*)全然へっぽこじゃない気がします(^_^;)みなさん、レベルが高いですね~(汗)
by コリラックマ (2009-04-03 02:49) 

(な ̄▽ ̄お)

☆コリラックマさん
あざ~っす。お褒めに預かり光栄です。
デザインがオリジナルなので
本の通りに作るというわけにはいきませんでしたが
作業はわりと単純で
ビーズ細工初体験だったんですけど、なんとかなりました。
ビーズやってる友達に、こんなの作りたいんだけどって相談したら
ペイヨットステッチの載ってる本を持ってコーチに来てくれました。
友達に感謝です。
偶然にもコモモのチャンピオンベルトサイズでした(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2009-04-03 04:02) 

poporo

 どの方もへっぽことは名ばかりで
とても素晴らしい出来なのでは?
コモちゃんのは変身ベルトサイズでしたね(汗)
立っている姿がなんとなく誇らしげです(笑)
by poporo (2009-04-03 07:04) 

Rinko

バナー、かわいすぎるぅ~!!
入部したくもなるってもんですね。(笑)

でもな~んて素敵なコモちゃんのベルト♪(違)
すっごく丁寧な仕上がりでございますよ(@@)

by Rinko (2009-04-03 07:20) 

kaotan

コモちゃんのチャンピオンベルト、とってもお上手です!
へっぽこじゃなーい。
私もバナー欲しさに「へっぽこ手芸部」に
入りたいところですが
へっぽこにも到達しない腕前なので様子見中です(^-^;
by kaotan (2009-04-03 09:31) 

兄ちゃん

見事な胴輪ですこと(汗)
ぜったい金とってやれるって!(笑)
by 兄ちゃん (2009-04-03 11:00) 

(な ̄▽ ̄お)

☆poporoさん
はうっ、変身しちゃったらどうしよう~
力と技の風車が回っちゃったりして
ま、いっか(笑)
室温も測れるシロクマさん(室温しか測れないんですけどね)の
力添えで、なんとか立てました(笑)


☆Rinkoさん
可愛杉山でございましょ?(杉山って誰よ)
これを貼り付けたいばかりに入部してしまいました(笑)
hisamikoさんの力作です。
入部するやいなや(as soon as)ご近所に
手芸店がオープンしました。すごいタイミング。
神が私にもっと手芸せよとおさっておられるのでせうか?


☆kaotanさん
偶然にもチャンピオンベルトになってしまいました(笑)
なんでも“やる気”さえあれば入部して良いそうですよ。
実際やらなくても、気持ちさえあれば許されるらすぃ。
ユルいよね~!(笑)
バナー貼ったもん勝ちっスよ(オォイ)
そんくらいユルくないと私みたいなもんは入部できませんので。
kaotanさんも入部しましょうよ。カマ~ン!


☆兄ちゃんさん
あつらえたようにぴたぁりでした(笑)
我が家では、このコモちゃんだけが
唯一サイクルロードレースファンで、いつも一緒に観戦します。
テレビの前で一人パペットマペット…
正確にはコモモットシロクマット(u_u;)
そういえば、カエルくんと牛くん、どうしてらっさるかしら?
好きだったのにな。
by (な ̄▽ ̄お) (2009-04-03 14:42) 

いさや

素敵ですよ~、色合いがとっても良いですね(*´∇`*)
なーんにもへっぽこじゃないですよ、とても良いじゃないですか。
そろそろ自転車シーズンになってきました。
ようやく乗れそうです。自転車で駆け抜けていく人も見かけるようになってきました~。
by いさや (2009-04-03 16:33) 

(な ̄▽ ̄お)

☆いさやさん
日本では虹は七色ですが、欧米では五色なんですね。
これ、五大陸を表す色とも同じですよね。
ウチの近くには、なかなか良いサイクリングロードがあるんです。
ほかいどーでは冬のチャリは厳しいでしょうね。
雪やこんこですものね。
私、春秋限定で乗ってます、千葉なのに(笑)
これからはまさにチャリ向きの季節!
がんばってポタろうと思います。
いさやさんのベア作りに比べると全然あれですが(笑)
また何か作ったらアップしますので、見にきて下さいね。
by (な ̄▽ ̄お) (2009-04-03 16:46) 

kimuerichan

まぁ~っステキ!
チャンピオンベルトのコモちゃんもよく似合っていて可愛いです! 
ペイヨットステッチってやったことないです。なんか難しそう・・・。こんな細かい手作業を(な ̄▽ ̄お)さんがやっているところを想像してみました。かっこいいーっ。
サイクルロードレースのくだりは、やっぱりさっぱりん~でした(>_<)。すんませーん。
でも普通にチャリンコは乗りますよ。↑サイクリングロードが近くにあるなんて羨ましいです。
by kimuerichan (2009-04-03 20:34) 

みょんみょん

素晴らしいでーす!
コモちゃんに、とっても良くお似合いです。
シロクマちゃんと一緒の写真も可愛いですねー。
みなさん、手先が器用でうらやましい・・・.
by みょんみょん (2009-04-04 01:28) 

ももりん

私もバナーの可愛さに入部しちゃいました。
でも幽霊部員です。何か作ろうかなぁ~
チャンピオンベルト素敵ですね。コモちゃんかっこいい!(笑)
今度実物を見せてくださいね。
私もサイクルロードはさっぱりんでした。ごめんちゃい
by ももりん (2009-04-04 12:14) 

あや

かわいいですね~!
こんな素敵なものを作れるなんて、すばらしいです♪
私も何か作らないと~(^_^;)

by あや (2009-04-05 20:31) 

さくママ

勿論、レインボーマンに変身するんだよねっ!だよねっ!
え?違うの???
ロード???
ロードス島戦記?
指輪???
指輪物語?

こんなすげぇ~もん作られちゃぁ、やっぱりおいらは入部できねぇよっ!
by さくママ (2009-04-07 21:20) 

skullmania

おぉ〜、これは以前いただいたチャンピオンリングではないですか。
その節はありがとうございました。

それにしても、アルカンシェルいいですよねぇ。
by skullmania (2009-04-09 23:02) 

雪洞

こんばんは(^^)
可愛いバナーですね~♪
by 雪洞 (2009-04-11 19:30) 

(な ̄▽ ̄お)

☆kimuerichanさん
ペイヨットステッチ簡単ですよ。
ド初心者の私でもできたくらいだもの
kimueriちゃんならすぐできます。
模様の応用がききそうだよね。
興味があればレシピを差し上げましょう。
一般道はなかなか快適にバイクを駆る
というわけにはいかないよね。
サイクリングロードは魅力です。
向かい風だと進めませんが(笑)


☆みょんみょんさん
なんか、とりあえず、やる気さえあるふりをすれば(笑)
入部できるらすぃです。
ややこしいことするとキィーーってなっちゃう性質なんで
成果のすぐ出る手芸限定で好きなんです。
また何か作ったら披露したいと思いま~す。


☆ももりんさん
ね、このバナーの前は素通りできませんよね!(笑)
おそらく、サクルロードの件は私のところの常連さんでは
一人しか意味わからないと思う(笑)
skullmaniaさん以外の方は、そうぞ、スルーで( ̄m ̄〃)


☆あやさん
あざ~っす!
会長にほめてもらえて光栄です!
次なる作品の構想はあるのですが…
構想だけは常にあるんだけど(笑)
お披露目できるのはいつになるやら。
まずは、入部アピールのジャブを打ってみました。


☆さくママさん
♪ レ インボぉーマントヒヒ
そうそう、インドの山奥で…って、古くねえか?
あ、ダブルタイフーンも古かった。
他人のこと言えませんでしたぁ(∩_∩;)


☆skullmaniaさん
ようこそ!唯一サイクルロードレースの件がわかるお客さん(笑)
以前、作ってくれた友達に教わって自分でも作ってみました。
青色の部分を少し明るい色に変えたんですよ。
ステージレースが始まったら、観戦しながらコツコツ作業しようかなぁと
沢山できちゃったらまた送っていいですか?


☆雪洞さん
可愛いでしょ?
思わず入部です(笑)
会長はあやさん、バナーは
広報部長のhisamikoさんが作ってくれました。
雪洞さんもいかがですか?(^-^)/



by (な ̄▽ ̄お) (2009-04-14 06:42) 

かふぇおれ

うふふ...(; ̄ー ̄A
「力と技の風車」とか「レインボーマン」とか...
他のコメント読んでたら、本文忘れるところ
でした(爆)
でも、バナー欲しさに入会したくなる気持ち
分かります!
私も幽霊部員ニなりたい(笑)
ペイヨットステッチのストラップ&リング、
どちらも可愛い出来ではありませんか!
コモちゃん用の胴輪と腕輪兼用というところが
また素晴らしいっ!(違?)
こんなオッサレ〜なアクセも作ってもらえて
(な ̄▽ ̄お) さんちのコモちゃん達も
幸せですね♪(^^)v
by かふぇおれ (2009-04-17 09:51) 

(な ̄▽ ̄お)

☆かふぇおれさん
“ベルト”とくると、皆さんそれぞれ思うところがおありのようで(笑)
幽霊会員大歓迎ですよ!
ね?会長 (*´ω`)ノ
かふぇおれさんも是非バナーを貼りましょう!
… … …一応モデルにはなってもらいましたが
別にコモちゃんに作ったわけではなく 6(へへ;
あ、コモちゃんが泣いちゃった。
そうだよ、コモちゃんのだよぅ~


by (な ̄▽ ̄お) (2009-04-18 04:29) 

ツカ

お~、ストラップいい感じじゃん!
さすがだね。

インドの山奥で修行してきた?(笑)
by ツカ (2009-04-20 00:39) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ツカさん
あざぁ~~ス!
たまぁに乙女な気分で手芸してます(笑)

ツカさんは“ベルト”というと何を連想しますか?
私はやっぱIWGPとかのチャンピオンベルトを真っ先に…
って、作ったのはベルトじゃなかったデス;
by (な ̄▽ ̄お) (2009-04-24 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。