SSブログ

前略 糸井さま シーズン3 [前略 糸井さま]

 ♪重いコンダーラ 試練の道を~
   行くが男のど根性~

 ♪Baby スニーカーぶる~す
   Baby 殺せ怪獣~

はい、皆さん、ご存知ですね。
いずれも兆有名な歌いまつがいです。

私も子供の頃、いくつかの歌いまつがいをしでかしておりました。
漢字もよくわからず、耳で聞いたとおりに覚えるので
文節もメチャクチャで、その上私は当時から妄想族でしたので
適当に漢字を当て深読みし、勝手な解釈をしまくっておりました。

例えば「虫のこえ」
 ああ 面白い虫の声~
× 青も白い 虫の声~

深閑とした秋の宵、天から降る玲瓏たる月の光
そんな中にリンリンと響く鈴虫の声
日本語にはこういった情景を表現する「青も白い」という
情緒豊かな慣用句があるのだ。
そう解釈して、自己完結。ひとり悦に入っておりました。


例えば「蛍の光」
 書(ふみ)読む月日 重ねつつ~
× ♪文よ 六月日 重ねつつ~

小学生の私は、小学校卒業式のテーマ・ソングだと思っていました。
「文」は当然「書物」、したがって教科書やその他の本などで
6年間勉強したことを意味していると解釈して、自己完結。

さすがに「ぞけさ」の意味までは妄想できなかったな(笑)


私の友人T には
 ♪思い出しておくれ
× ♪思い出し 手を振れ   (知床旅情)

 ♪お茶だけのつもりが
× ♪おちゃらけのつもりが  (お久しぶりね)

などの前科があります。

皆さんにもきっとあるはず。
さあ、恥ずかしがらずにコメント欄で告って下さい。
沢山の歌いまつがい、お待ち申し上げております。

ところでpoporoさん、秋田県では桃太郎を
 ♪お腰につけた きりたんぽ
と、歌うと小耳にはさみましたが、本当ですか?(笑)





わかってるのに、毎回見まつがう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前、skullmaniaさんのところで見て面白いなと思った忍者ツール
設置方法がよくわからなかったのですが、最近ようやく設置できました。
アクセス解析が面白い!自分のブログに訪問してくれる方が
どんなキーワードで検索したのかがわかります。
ちなみに私の検索ワードトップ3は

1.納豆サンド
2.名古屋飯
3.シャチボン

でした。食いもんばっかり、メタボの会会員の面目躍如(笑)

検索フレーズも面白く「ビール苦手なんです」とか
こんな言葉で検索してる方がいるんだ~と、ビックリするやら笑うやら。

嬉しかったのは「建築」「折上格天井」「山下啓次郎」など
建築関連のワードで検索して下さった方もいらっさったことです。
建築に関することが知りたかったのに開いた先がこのブログだったら
私だったら舌打ち出ちゃうけどね(笑)




nice!(28)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 28

コメント 47

ラミーキッズ

おもしろい、おもしろ〜い!\(^O^)/
まつがいシリーズ、自分もやらかしたのもあるし、
なるほど〜って思うのもあるし、おもしろい!

私はビールとか酒飲まないんですけど、
「それってまつがいでしょ?」ってしょっちゅう
言われてます。ホントなんですぅ。(Q_Q)↓
by ラミーキッズ (2007-07-21 09:40) 

おもしろい^^歌いまつがい。


スニーカーぶるーす
大笑いしちゃいました^^
by (2007-07-21 10:10) 

shikayu

一生懸命思い出してたんだけど
そうするとなかなか出てこない・・・
思い出したら前科を披露しにきます~(爆)
by shikayu (2007-07-21 10:15) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

「やせるごみ」を捨てるなぁ~。(笑)

○後は 追うなと言いながらぁ~♪
×あとは 女と言いながらぁ~♪(函館のひと)
ああ! はるばる函館にやってきて、あとは女だぁ~! という感慨深い歌だと思ってました。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-07-21 10:27) 

やせるゴミ、あったら、すぐ拾いにいきます。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
by (2007-07-21 10:54) 

skullmania

小学2年の夏休み(?)にみたアニメ映画(?)「安寿と厨子王 (あんじゅとずしおう)」を日記に「杏と獅子王(あんずとししおう)」と書いてました。
でも、個人的にはこっちの方がかっこいいよなぁ。と今でも思っております(笑

忍者ツール設置完了したんですね。
検索ワード、検索フレーズ面白いですよねぇ。
あと、たまに言語も見ます。
by skullmania (2007-07-21 12:02) 

やせるごみ、私もすぐに拾いに行きます。
ひまわりコモちゃん、ちょっとお腹引っ込んだんじゃない?(笑)
そして下のガラスなどの~を「カラスなどのごみ」と読んじゃいました。
すいません。ひとり鼻出ちゃいました(  ̄m ̄)プッ
たぶん最近カラスが多いせいだわ。

歌いまつがい・・・
なんかいろいろあったような気がするわ。
思い出したらまたお邪魔します(^o^)/
by (2007-07-21 12:23) 

さくママ

やせるゴミ?!?捨ててしまえ!そんなものっ!!(笑)
まつがい・・・思い出せない・・・だって、存在じたいがまつがいだから・・・( ̄□ ̄lll)
思い出したら、また来るだす!
by さくママ (2007-07-21 13:03) 

兄ちゃん

だったら”ふとるゴミ”はあるのかな?
・・・何の言いまつがいなんだろか?
不燃ゴミは「もやせないゴミ」だから・・・
”やせないゴミ”はここに完成ナリ!
はんざ~い!よがったよがった!(←これも言いまつがいっす)
by 兄ちゃん (2007-07-21 17:23) 

月と、

おお~待つ害だらけだ~♪(爆)

うん見間違うよね。たくさんありすぎてほぼ過ごしてるから(爆)
そうだな~昔歌ってぜんぶ覚えてはいたけど全部大人になってから意味を知ったな(爆)
あえて言うならば・・・私のそう聞こえた歌がひとつ・・・赤とんぼ。「こさこ~にすみだ~はまどろ~し~か~」
はい。この耳役に立ってませんです。
by 月と、 (2007-07-21 20:10) 

新・タビネズミ

さすがだ・・。ここまで、思い違いができるとは・・。
ウサギ追いし~♪をウサギおいしい、というのは、聞いたことがありますが・・。
やせるごみにも、1本取られましたね。やせるごみ、あったら、捨てる?(でも、メタボの人達は・・、ひょっとして・・。)
by 新・タビネズミ (2007-07-21 22:12) 

(な ̄▽ ̄お)

皆さま、ご訪問並びにnice&コメントをありがとうございます!

やせるゴミって何だろう?私なりに考察してみました。
●挫折した元隊員が捨てた「ビリーズブートキャンプ1式」
●飽きた人が置き場所に困って捨てた「ロデオボーイ」
●新しくウォーターバッグを購入したため不要になった「サンドバッグ」
う~ん、拾いたい!

相方説
●美味しそうだけど実は傷んでいる食い物
 (食べるとお腹が壊れて痩せるらすぃ)
フツー、つうか、イマドキ拾い食いなんてしないよねえ。(いや、昔もしてなかったですけど)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-07-22 01:55) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ラミーキッズさま
ラミーさんはシラフでまつがうタイプでらっさると。はい、同じです。私もお酒はやりませんので、常にシラフでまつがってます(笑)
歌詞に関しては主に小学生の頃ですね。卒業する頃には、段々漢字もわかるようになったし、何よりちゃんと確認するようになりましたから(笑)

☆ゆう☆さま
「スニーカーぶる~す」面白いですよね!私も知ったときは大笑いしましたぁ。この曲が流行った当時、この替え歌?ソラミミ?もすごく流行ってたらしいのですが、私はずっと後になってから友達に聞くまで知らなかったんです。ぜひ、カラオケで熱唱なさって下さいませ(笑)

☆shikayuさま
あるんですね?あるんですね?前科がぁ(笑)
早く思い出して下さい。そして、また来て。
正直におっしゃいね(笑)隠し立てすると為になりませんよ(何が?)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-07-22 02:06) 

(な ̄▽ ̄お)

☆あおい君と佐藤君と宗男議員さま
やはり「やせるゴミ」は捨てるべきではありませんよね。だって「やせる」んですもの、持ってるだけで!…って、それは何?
「あとは女だぁ~!」のどこが“感慨深い”んで?(爆)
確かこの後、「後姿で泣いてた」んですよね…ある意味感慨深いかもしれませんね(笑)

☆hisamikoさま
ですよねー?私もです!よぅし、一緒にダァーッシュ!(笑)
たぶん、↑に書いた様な物が捨てられてるんだと思うんですけど…どすか?

☆skullmaniaさま
おお!そりゃ断然「獅子王」のがカッコイイですよ!
どんなストーリーなんだろ?杏ちゃんつうのはきっと、すっごく可愛い妖精系のキャラですね。ちっちゃいんです。獅子王の肩に乗ってるんです。間違いありません。
忍者ツール笑えますね!毎回意味なく記事の一番下に「栗村ジャーマネ」とか「マキュアン友の会」とか書いとこうかな?来た人怒るだろうなあ(笑)結構コメント欄のワードで検索にひっかっかてるのが多いですよね。私のブログは特に、皆さんのおかげで本文よりコメントの方が盛り上がってますから(爆)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-07-22 02:27) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ももりんさま
きっと「ブートキャンプ」ですよ。でも、ももりんさん既にお持ちだからねえ。やってる?(敢えて訊く(笑い))
コモちゃんね、シャッターきる間だけ呼吸止めてお腹引っ込めてたみたい。飼い主と同じことを(笑) ああ、それから「カラス」はここに捨てないで下さいませね。捨てない?それなら良いですけど。それを聞いて安心しました。(あのぅ、ももりんさん何もおさってませんが?)
歌いまつがいがあるなら今のうちにゲロって下さいよ。隠し立てすると為になりませんからね!

☆さくママさま
いや、捨てたからゴミになったんだよ!さくママの「ブートキャンプ」だって捨てられたら「やせるゴミ」に(笑) そもそも、私はやせるモノ自体持ってない(きっぱり)あ、もしかしてジャージとかも持ってたらダメなの?会員的には。厳すぃな(笑)
歌いまつがい、思い出したらカキコして。待ってる。いつまでもいつまでも。

☆兄ちゃんさま
「燃やせるごみ」が正解です。「燃やせないごみ」って、いかにも脂肪燃焼しなさそうだよね(笑)「ふとるごみ」にいたっては!!・・・・・兄ちゃん、「ふとるごみ」って見たときすっげえウケたよ~。あったらすっごいイヤ!見たくもない!でも、何なんだろ?ちょっと気になる(笑)

☆月と、さま
待つ害!(爆)いや、それほど害はないかと(笑)
赤とんぼ、相当まどろっこしそうです(笑)そうなんだよね、子供の頃に耳だけで覚えた歌、もしくは歌詞を見てもひらがなだった歌って、ほとんど正確な意味は大きくなってから知ったよね。だから、こんなことに(笑)

☆新・タビネズミさま
はい、ない日本語はどうやら自分で作ってました。ヘンな子供だったです。そのせいかどうか、学生時代ずっと国語の成績だけは良かったです。
ウサギは実際美味しいらしいですけどね(笑)フランス料理ではポピュラーらしいですよ。日本では食べませんね、つうか飼ってたからなあ、顔知ってるし、食べずらいよね(笑)
↑上の方で会長が「やせるゴミ?!?捨ててしまえ!そんなものっ!!」って。会員に厳すぃです(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-07-22 03:03) 

面白いですね~。
赤い靴は~いてた~ 女の子~♪
ひぃじーさんに連れられてい~ちゃった。
って最近まで思ってました^^
by (2007-07-22 08:57) 

窓際ラヂヲ

↑シンナツさんのこれって、違うの?え〜。
「いいじいさん」はまつがいだったけど。
いや〜可笑しかった。解説も絶妙に傑作じゃありませんか。
いいね〜こういった企画は盛り上がるっス。いっぱい有ったんだろうけど思い出せないのがくやしい〜。でも、これは有った。
♪思い出し〜手遅れ〜俺たちのことは〜 (知床旅情)森繁さん節をよく口ずさんでいただけからよかったけど、文字に書いてたら退場!だね。
タモリ倶楽部の「空耳アワー」も好きだよ。こっちは外国曲の聞き間つがいだけど下ネタは特に傑作じゃぞ。
そうそう、『やせたゴミ』なら私がなれます。拾ってくらさる?
以前、私の市では分別に『燃やせるゴミ』『燃やせないゴミ』とありましたよ、話題になりましたね〜。人が消却所のゴミ集積場に落ちていたことがあって、そりゃ燃えるゴミじゃないかって。生きてたから燃やせないゴミだろうって。(ネタじゃないっす、ホントの話。)
by 窓際ラヂヲ (2007-07-22 14:11) 

やせるゴミ(笑)いいかもそれ(笑)

そう言えば、いいまつがいではないのですが、昔イラストとか
描いていた頃、地元の同人誌即売会に通ってた事がありまして、
その時に、スタッフが用意したゴミ箱にイキなイラストが描いてあったのを憶えてます。
『もえるゴミ』…紙ゴミが『俺は燃えるゴミだぁぁぁぁぁ!!!!!』って感じに燃えている(笑)
『燃えないゴミ』…空き缶が一言、『………フッ』

ちなみに、幼少の頃のおいらは、『チェコ・スロバキア』を、『チェスコロバキア』だと思ってました(笑)
by (2007-07-22 14:30) 

やせる!!!!?
ママが横で妙に反応してました
by (2007-07-22 17:46) 

やせるごみ、私もすぐに拾いに行きます!!
歌いまつがいの数々すばらしいですo(≧д≦)o”
私も歌いまつがい色々あったはずなのに思い出せません・・・
by (2007-07-22 18:48) 

あや

やせるごみ! それはすぐに拾いにいかないと!(笑)
歌いまつがい‥
ないはずはないのに、思い出せないのはなぜ?
また出直してきます(-_-;)
by あや (2007-07-22 20:14) 

おぉあるねぇまつがい(笑)
私の口からほとばしった語録は
正解より誤りの方がかなりの比重を占めてるはずだから
ぜってぇーいっぱいあるはずなのに
残念ながら、上記の一部以外では思いだせねぇっす!
エアロビの時の音楽で「サバサバサバサバ」言ってるよね
って同僚に言ったら「サンバサンバ」ですよって訂正されました。(-Ⅱ-;)
えっとぉこれって英発音の聴き取りがアウトっちゅー事?
歌じゃないんだけど、つい先日まで台風一過を
台風一家だって信じて疑ってなかった私でもある(爆)
by (2007-07-22 22:13) 

ツカ

昔、ゴダイゴの「モンキーマジック」の歌い出しを、

♪香港の 映画の マンキンタン♪

って歌ってました。
意味わからん(笑)
by ツカ (2007-07-23 00:43) 

(な ̄▽ ̄お)

☆シンナツさま
王道キタ――!これはまつがってた方多いと思います。
子供が「異人さん」なんて知るわけもなく、曽祖父さん派と良い祖父さん派に分かれてましたよね(笑) 私はどちら派でもなく例によって勝手に「イージンさん」だと決め付けてました。イージンって何だよって話ですが(笑)世の中には自分の知らない言葉が沢山あるんだなって、謙虚な子供だったんです(そうか?)

☆窓際ラジヲ:さま
「赤い靴」に関しては↑シンナツさんのレスに書いた通りでして。
解説褒めて頂いて光栄です(笑)
>♪手遅れ
ぷぷっ。キテますねコレ!もっと早い段階で思い出せよと(笑)
「空耳アワー」は長年チェックしておりますとも!「タモリ倶楽部」大好きなんです。下ネタ系で私が愛してやまないのは
 ♪雪見オ○ニー~(You give me all Ⅰ need~)
です(笑)しまった、私の清楚で可憐なイメージが崩れたかしら?(ハナっからねえっつの)

人が落ちてたってどゆことですか!? それ大事件なんでは?
でも、生きてらしたんですね?ん?どんな状況なんだー!簀巻きですか?(久しぶりに使ったぞこの言葉)ラジヲ:さんがお住まいの市って一体?(笑)もしラジヲ:さんが捨てられていたら速攻拾いに参ります。でもラジヲ:さんは捨てられなさそうだから…。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-07-23 01:49) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ばーとさま
そうですか、コミケに…(笑)
そのイラスト見たかったなあ。さぞかし情熱的だったんでしょうね。
プロレス放送全盛の頃、金曜日を「燃える闘魂の日」、もう一方の曜日を「燃えない闘魂の日」と呼んでいたのを思い出しました。
「チェスコロバキア」の方が、むしろ言い難いじゃないですか!(笑)

☆こももさま
早く拾いに行くようにママに言って下さい!
狙ってる方が多いです、競争激しそうだからすぐなくなっちゃいますよ(笑)

☆ショコラさま
あ、ショコラさんも忘れたフリを!正直におっしゃいと言うのに!
いつまでもいつまでもいつまでも待ってますから、思い出したらカキコしに来て下さいね。

☆あやさま
まあ、あやさんまで忘れたフリを!素直にゲロっちまいなって申し上げてますのに!
いつまでもいつまでもいつまでもいつまでも待ってますから、思い出したらカキコしに来て下さいね。

☆ぽろんさま
んもう!ぽろんさんも忘れたフリなのね!吐けっつってんだろが!…ハッ、私としたことが、失礼。
うんうん、サンバ系はヤヴァイね。♪SO DANCO SAMBA なんて「さだ鯖 さだ鯖」って聞こえるし(笑) つうか、やっぱりぽろんさんエアロビがんがってるんだ、自分だけ痩せる気なんだ、裏切るんだ(笑)(←裏切りなのか?いや裏切りじゃあるまい)
私の知ってる台風一家は…さくママ家かな?さくママ以外の家族に失礼か(笑)さくママにも失礼だぞ(そうか?)

☆ツカさま
マンキンタン、久しぶりに聞いたな~(笑)
万能薬の萬金丹だよね?鼻くそ丸めて萬金丹だよね?
 ♪香港の 映画の 萬金丹
意味わっから~ん!(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-07-23 02:20) 

コリラックマ

これって、タモリさんの番組の?主人がハマって見てた!(^.^)私は、よく聞き間違えはするんですけどね~(^_^;)悪気はないんだけど・・・聞こえたまま言っちゃいます。例えは・・・でない(ーー;)自分でも何言ってるか不明だから・・・・(泣)
by コリラックマ (2007-07-23 02:27) 

(な ̄▽ ̄お)

☆コリラックマさま
ん~ん、タモリ倶楽部の空耳アワーとは違うんだなあ。でも、似たようなもん(笑)
先日、居酒屋で隣の席の友達が「ウィノナ・ライダーが」って言ったのを「え?175R(イナゴライダー)?」って聞き返したら怒らいた。前の席の先輩にすげえ笑われた。だってね、ざわざわした居酒屋で聞くとさ、本当に175Rに聞こえるんですよ。日々こんなことばっかり(笑)
コリラさん、「例えば…」その続きが知りたいです、思い出して下さい!(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-07-23 03:50) 

『やせるゴミ』(爆)
by (2007-07-23 04:39) 

Rinko

ぶはは~~~!!
「おちゃらけのつもりが」さいこ~♪♪
こういうまつがいって、ず~~っと大人になっても「この歌詞はこう!」と信じているもんですよねー(あれ?私だけ??)
「やせるごみ」・・・・(爆)
私もごみになってみたい・・・・。
by Rinko (2007-07-23 07:44) 

お散歩爺

損な町街結婚覆いですね。
(損な間違い結構多いですね)
by お散歩爺 (2007-07-23 09:16) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

旅爺さん。
はじめまして。

ぎゃは~!
>(損な間違い結構多いですね)
損な、そんなぁ~。(笑)
受けました~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-07-23 12:01) 

(な ̄▽ ̄お)

☆TAROさま
これね、字間が広く、幅いっぱいに書いてあるので、本当に「やせる」に見えるんですよ。自分とこのゴミ捨て場のみならず市内全域にこの札があるわけで、そこら徘徊してても「あ!」「お?」の連続です。他の市民はどう見えてんのかな?こう見えてんのは私だけだったりして?(笑)

☆Rinkoさま
久しぶりに街で昔の男に遇う、最初はおちゃらけのつもりだったのにやがて時間のたつのも忘れ、去りがたい感情が…一応ストーリー的には合ってるんですよね(笑)
Rinkoさん、ひとこと申し上げてよろしいですか?できれば大人になったら改めましょうよ、まさに三つ子の魂百まで?(笑)ま、どーしても気に入ってる場合はそのまま歌っててよし。どちらかと言えばそのまま歌っててほしい(笑)

☆足袋爺さんさま
まつがえました、旅爺さんさま。
こんなまつがいだらけの私ですので、旅爺さんの「黒皮の手帳」には非常に感銘を受けます。「損な間違い」はなるべくしないように気をつけます(笑)

☆あおい君と佐藤君と宗男議員さま
きゃ♥コメント欄に大好きな宗男さんのアイコンが二つも!鼻血出そう。
(今度、このアイコンの拡大コピーを私に下さい!サイン入りで!)
旅爺さんはいつも面白いったらないんですよ。私は「旅爺さんの部屋」のファンですが、中でも「黒皮の手帳シリーズ」がオススメです。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-07-23 14:57) 

そう言えば、おいらの友達は、モンキー・マジックの歌詞を、
『モンキーです、モンキーです、モンキーです!』と
歌ってました。

3回言わんでもわかるわい!!(笑)


ちなみに、The punkiest monkey was ever poped.
でございます。
(ワンコーラスめの、2段目ね。)

ちなみに、ワタクシ、『そら』で歌えます。
by (2007-07-23 21:00) 

emiw

や・やせるごみー!!!
どんなごみだ!?
興味津々(爆)
それにしても、(な ̄▽ ̄お) さんてばもう♪♪

私は、仰げば尊しの
♪わがしのおん~
のところは
どうしても、
和菓子の「恩」(店の名前)
と・・・・(大汗)
え!?メタボ会員っぽい(笑)
by emiw (2007-07-23 23:32) 

kimuerichan

きゃはは、↑ (な ̄▽ ̄お)さん、鼻血出た?(笑)  いいなぁ・・・、宗男さんアイコン2つ・・・(笑)
私も、歌詞の聞きまつがいは多々あったと思うんですが、老化現象で思い出せません。。。。
山本リンダの歌、「困っちゃうな~、デイトに誘われて~♪」(古っっ)を、ずーっと「ケイコに誘われて~」と思い込んでました。その時、ケイコちゃんというお友達が居たので、なんでケイコちゃんが「あ~そ~ぼっ」って誘いに来てるのにどうして困るのかなぁ・・・・、とすごく不思議に思ってました(笑)。
by kimuerichan (2007-07-24 09:32) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ばーとさま
おもしろ~い!これはソラミミというよりボキャブラ?ネタとして成立してますね。畳み掛けるように3回言うところがナ~イス♬

☆mochaさま
私の考える痩せるゴミは↑。mochaさんは何だと思いますか?
「和菓子の恩」キタ――!(爆)
近所にあったら絶対常連!お団子が美味しいお店だったらなおよし。mochaさん、立派にメタボ会員的まつがいっぷりよ、バナー持ってって下さい(笑)

☆kimuerichanさま
だいじょぶ、今回は出なかった(笑)でも、生プロフ写真見たらきっと出る(爆)
そりゃリンダ困っちゃうね(爆)私が思うに、リンダは女の子でしょ?でもってケイコちゃんも女の子でしょ?リンダは女の子同士のソレには興味がなかったんじゃないかな?だから困っちゃったんだよ、たぶん。
kimueriちゃんがデイトに誘ってくれたら私嬉すぃ♡
by (な ̄▽ ̄お) (2007-07-25 09:21) 

かふぇおれ

見まつがい、聞きまつがい枚挙にいとまなし(爆)
多過ぎてほとんど覚えていません(いばってどーする)。
数日前だったかな、たまたまテレビつけたら
ロボットアニメの最終回のサブタイトルが出たところで
「切り裂け!地球の未来」

悲劇的だな〜と思いながら、もう一度観ると
「切り拓け!地球の未来」
...ちょっと違ったみたい...(^_^;;)

PS:昨日はお世話になりました、おかげ様で
笑いジワが増えた気がします...(爆)
by かふぇおれ (2007-07-26 00:50) 

ヴェルデ

告白します。
わたくし、『そして、デブノーの森へ』という映画のタイトルを
『そしてデブの森へ』とよみまつがって、心臓バクバクさせました・・・。ふとっていてどうもすみません(ぺこり)。
サモハンキポー(だっけ?)主演のコメディかとおもっちまったわ。
by ヴェルデ (2007-07-26 02:17) 

(な ̄▽ ̄お)

☆かふぇおれさま
またまた、すっとぼけたことを~
“ちょっと”どころか全然違うじゃないですか(笑)
 ♪切ぃ~り裂け怒りの ダブぅルハぁーケン
思わず思い出し鼻歌してしまいました(笑)

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
クッキーね、さっそくいただきました。美味すぃ!
缶もカワユス♡ありがとうございました。また遊ぼうね。


☆ヴェルデさま
告白お待ち申し上げておりました。
『デブの森』…ぷっ…ヴェルデさんたら、もうぅっ!
そりゃ間違いなく、監督・脚本・主演サモ・ハン・キンポーですね(笑)
『そして、デブノーの森へ』って知らなかったのですが、タイトルに惹かれてググってみました。とてもスタイリッシュな感じのイタリア映画なんですね。見たい映画リストに加えました。
『この森で、天使はバスを降りた』という素敵な邦題のDVDを持っています。つい『この森で、デ・・バスを降りた』とパロディを考えてしまう自分が哀すぃ。主演は石塚くんです。まいう~。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-07-26 18:13) 

さくママ

ウチは台風一家じゃぁねぇ~(`Д´)コラーッ。
ウチはメタボ一家だぁ~~~!!!ウラァーッ。

やっぱりさぁ~もう、若年性アルツj入ってるから、
いい間違いや、歌詞間違いは思い出せないよ・・・トホホ・・・
by さくママ (2007-07-26 21:02) 

(な ̄▽ ̄お)

☆さくママさま
こりゃまた失礼!さるまた失敬!
…でもさ、ぶっちゃけさくママの家族誰もメタボってないような?
まつがいが“ある”ことじゃなくて、“思い出せない”ってとこが哀すぃよぅ~(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-07-26 21:19) 

naonao

なおさん、まつがいシリーズ面白くて
ナイスです(* ̄m ̄)プッ
私も、子供の頃にまつがいて覚えていた
歌がありました。
が・・・残念ながら、今思い出せず^_^;
思い出したら、またレスしますね♪
by naonao (2007-07-27 01:07) 

(な ̄▽ ̄お)

☆naonaoさま
まつがいシリーズは書いても書いても、また思い出すんですよ、どんだけ~!
naonaoさんもあるのね?あるのね?あ・る・の・ね?(しつこい?(笑))
思い出したらまた来てね!待ってる、いつまでもいつまでも~!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-07-28 03:09) 

Mrブラックアウト

お久しぶりです

4ヶ月ぶりにブログ再開しましたので
懐かしいブログ仲間の方々をお訪ね
しています

歌詞の意味をあまり詮索せずに、メロデイの
のりで、適当に歌ってますよね~、実際!

思わず「 NICE!! 」でした

♪ 青も白い ですか!。(爆)
「間(ま)抜け」ならぬ「も」抜けですよね~

おおいに、ブレーンストーミングになりました。

マイBLOGにも、またお越しください
by Mrブラックアウト (2007-10-30 20:10) 

(な ̄▽ ̄お)

☆Mrブラックアウトさま
お久しぶりです~!お元気でしたか?
お引越しのあと更新がなかったので案じておりました。
私も人のことは言えず、放置プレイが長かったので、皆さんにご心配をおかけしてしまいました。
Mrブラックアウトさんもブログ復帰なさったのですね!後ほど遊びに参ります!またヨロシクお願いします~!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-11-04 22:37) 

ぴょん太

やせるゴミ、何だかエコロジーな気がします。だって、ゴミが自分で減量するなんて!おや、違う?(笑)
by ぴょん太 (2007-12-06 19:00) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ぴょん太さま
松戸市に引っ越してきて約半年、いまだに“やせるゴミ”に
見えるんです。確かに雰囲気はエコロジィ~(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-12-10 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嵐を呼ぶ お茶会憧れたものです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。