SSブログ

アートな… [ノンセクション]

名古屋に住んでいた頃、矢場という街で
アーティストのアトリエぽい雰囲気に一目惚れしたビルがありました。
『 air cafe(エールカフェ)』の入ったこのビル。
以前、ブログで紹介したときは冬の風景でした。
            
             


で、夏場はどうなっているかというと…繁ってます、みっしりと!(5月末に撮影)
        
         
                   




アートな建築、アートな椅子でお馴染みの偉大な建築家、ル・コルビュジェ。
森美術館で開催中のル・コルビュジェ展に行って参りました。

建築好き間取り図オタにはたまらなく心弾む展示物の数々!
沢山の建築模型やアトリエの再現、
ここ最近の展覧会で一番萌えますた!

静かな空間で、あれ以上盛り上がるわけにもいかず
黄色い声で叫ばないように、爆笑しないように
細心の注意を払いながら鑑賞いたした次第。
コルビュジェが画家としても相当素敵な絵を描いていたことを
今回初めて知りました。


実はデートだったんだけど、お相手が誰かは内緒だよん。
  
チョー高層52Fからフレッフレッ♪        あら?その方あそこに写ってるんではなくて?

彼女が私とチアコモモを
養子縁組してくれた。ありがとう、可愛がるわ



そして、アートな空間のショップにはアートなガシャポン!
ふたぁつほどガチャってみました。
…マ、マニアック(笑)
こちら、この展覧会情報をもたらしてくだすった
石膏像コレクターでもあらせられる(笑)ツカさんに進呈しとう存じます。

          
          「悩みでもあるのかい?」 「ビリーが追いかけてくる夢をみたの…」




最後は“ラテ・アート” 今日のZOKA
バリスタさんがひょいひょいっと、素敵なラテ・アートを描いて下さいました。
今日のバリスタ前回よりもスキルが高いと見た♥
           
           


nice!(24)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 24

コメント 40

Rinko

コメント一番のり~~♪♪
コルビュジェ、絵も描かれていたなんて!!みてみた~い!!

それにしても・・・・(な ̄▽ ̄お)さん・・・・あなたまであの重~い巨大(?)ガチャポンに手を出してしまったのですね・・・ツカが泣いて喜ぶのが目に浮かぶ(爆)で、まだ沢山残ってましたぁ?
by Rinko (2007-06-26 07:36) 

shikayu

↑Rinkoさん、まだあと7~8個くらいあったかなぁ(笑)
「そんなに重くない!」とずっとガチャりそうな(な ̄▽ ̄お)さんを、2つで止めてみました(笑)
私も一瞬ツカさんに・・・と思ったんですが
ご近所の方が届けやすいしそんなにいらないかと(いや、いるかな(笑))
ところで(な ̄▽ ̄お)さん、ものすごく楽しかったね!
時間があったらいつまでも漂いそうだよね、あすこは(笑)
あまりに盛り上がりすぎて、目立たないようにするのに緊張しちゃった(爆)
また建築図面で盛り上がるべくいい展示会探そっと(笑)
by shikayu (2007-06-26 08:17) 

窓際ラヂヲ

「蔦の絡まるチャペルで〜」ならいいけど、埋まってしまうとモンスターハウスじゃないの!ここまでになるとなんか出ますね。…出て欲しい!
ル・コルビュジェ展いいなぁ。でも入館料高っ。
森美術館て地方の美術館かと思ったら森タワーなんですね。高いところに昇りたいっ!いいイスが欲しい・・・あれどこかにカキコしたような?
デートのお相手は、ど真ん中の後ろ姿のややお尻の大きい方ですね。(ФωФ*)フムフム
こういうところで盛り上がれる、お若いお二人の様子を眺めていたいものです。ヾ(´▽`;)ゝ
by 窓際ラヂヲ (2007-06-26 09:03) 

いいですね~。
素敵なお嬢様とデートですか^^
建築にはまったく疎いですが、一度行ってみたいものです。
今度は、わたしもご一緒させてください^^
by (2007-06-26 09:50) 

kimuerichan

あぁ・・・、あこがれのあの方は後姿もステキ♥(笑)。
デート、いいなぁ~いいなぁ~。
それに、ル・コルビュジェ、いいですよねぇ~。あの洗練されたフォルム・・・・。あんな高い所でやってるんですね。メモメモ。
美術館とかで、興奮して盛り上がりたくても盛り上がれない変なストレス、けっこう好きだったりします。変でしょうか?(笑)
by kimuerichan (2007-06-26 10:00) 

さくママ

美術館、博物館・・・子供がいるとなかなかいけない、聖地だよねぇ~(^^;)
いいなぁ~綺麗なお姉さん2人で・・・あぁ・・・私はその真ん中で『とらわれた宇宙人』になりたい(笑)
by さくママ (2007-06-26 10:26) 

兄ちゃん

↑え?捕われたジャッキーですか?(爆)
失礼しました。(汗)

その窓からは”虹の橋”なども見えるんですよね。
久しぶりに登頂してみなくてはいけませんね。
それにしてもビリーに追いかけられる夢なんて・・・
深夜にテレビ見るのやめましょうね。(笑)
by 兄ちゃん (2007-06-26 12:49) 

お散歩爺

つたに囲まれた家は外国では多いですね。素敵です。
で・・・デートの相手は? 無駄な抵抗は止めよ! だれ?
by お散歩爺 (2007-06-26 14:11) 

あっパリのモンマルトルの。。。だっ(笑)
ツカさんがガシャったのとかぶってないじゃない!
でっこのお二方はなんちゅー名前の方たち(笑)
ビリーって石膏もいたんだっけ (うそです∑(´□`;)
いいなぁデーツ♡いつのまにそんな凶行(強行)企てたのぉo`・з´・)p
shikayuさんとこでもレスりましたけど、わたしんこつも連れてけって話ですよ!
建築は疎いですけどね 人( ̄ω ̄;)
間取り図オタっちゃーなんぞやを伝授しろって話なんですよ! (違っ
でもその前にショップジャパンのCM見て、腹に王様マークつけるからそれまで待っててって。。。
**CMじゃ無理だべ どんだけかかるんだって話(笑)
by (2007-06-26 15:15) 

ああああああ!!!大変です!!!
ママが石造のコメントみて大うけしてます!!!
お腹痛いっていいながらないてる!!!
ママっ!しっかりして!!
by (2007-06-26 18:22) 

 近頃は色んなガチャが有るんですね!
めちゃくちゃマニアックじゃないですか(爆)
PS 素晴らしいラテアートですね!
by (2007-06-26 19:17) 

skullmania

(な ̄▽ ̄お) さんとこはガシャポンでしたか。
全国的にそうなんでしょうか?
うちのあたりではガチャでした。
ファミコンのディスクで「SDガンダムガシャポンウォーズ」が出た時、一番衝撃的だったのは「ガシャポン」という言葉でした。
by skullmania (2007-06-26 20:13) 

こういうのの、ガチャガチャなんてあるの、初めて知りました。
みてみたいわー。関東恐るべしですね。
by (2007-06-26 20:49) 

月と、

ブートキャンプだ(爆)たしかにうなされるかも!!(笑)
ご近所万歳だね(笑)ツカさん大喜びだよ(笑)高めで売った方がいいよ(何故に)
デートのお相手はあすこに可憐な後姿の、「あのお方かしら!!♪」(うふ)
ああラテアート!!習ってみたい~☆
by 月と、 (2007-06-26 20:57) 

naonao

四季折々で建物が楽しめて
うーん♪素敵です( ´艸`)ムププ
そして、ラテアートも、お見事ですね♪
見ているだけで優雅な気分になれました。
by naonao (2007-06-26 21:55) 

(な ̄▽ ̄お)

このところ梅雨らしい天気が続いておりますね。
本日は足下のお悪い中、お越し下さいまして誠にありがとうございます。
コメント&niceをありがとうございます!

☆Rinkoさま
ひゃほう、一番のりサンキュです!
某宗男師匠情報ではコルビュジェは詩人でもあったとのこと。マルチな才能をお持ちの胡散臭い人物(笑)だったそうですよ。
このガシャポンね、10種類なんだけど石膏仕上げと大理石仕上げの2ヴァージョンあって、全部集めると20種類になるようなんです。重いと聞いていたので気合入れて取り出したら「??軽いじゃん!」。ツカさんのとは明らかに重量が違うことが判明しました。実は既にツカさんの手に渡っています。取りにこさせちった(笑)お呼び立てして悪かったわ。(←全然悪いと思ってないくせに、こいつぅ)

☆shikayuさま
アレね、どーりで軽いと思ったらヴァージョン違いだったのよ。ツカさんのはもっとのっしりしていたそうよ。一つダブったけど、まだツカさんが入手していないアリアスが入っていて良かったわ。あと8個ほどガチャれば良かったかな(笑)
声を出さずに爆笑するのって疲れる行為ね。でも、隣でshikayuさんが面白いこと言うから私…え?ヘンなこと言ってたのは私?ノォーー!ヘンなことなんて一つも、あれで普通よ。良さ気な展示会が見つかったら私にもご一報を!

☆窓際ラジヲ:さま
コレ繁り過ぎですか?ですよね?私もうすうすアレじゃないかと思ってました(笑)
森タワーに昇ったのは初めてでした。展覧会チケットを買うともれなく展望台にも入れるので、お得です。ちょうど好みの展覧会が開催されているときがアタックチャーンス!もとい、展望チャーンス!
コル様の椅子1脚は私の愛車と同じお値段でした。とうてい買うことは叶いませんので座り溜めして参りました(笑)
ん?このレスどこかで見たような?
おほほ、あの魅惑的な後ろ姿の女性が彼女ですわ。今なんて?お若いお二人?shikayuさんはお若いけどアタクシは…こほん、せっかくですのでお若いお二人つことでヨロシクお願いします。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-06-26 21:58) 

あや

蔦、思いっきり生い茂っていますね~!(゜o゜)
高いところ好きなんですけど、ここはまだ登っていないんです!
ガチャポンやりに行こうかな?(笑)
by あや (2007-06-26 22:42) 

見事な蔦の茂りっぷり素敵です(´艸`)
アートなガチャポンなんてあるんですね~(・д・)
ビリーが追いかけてくる夢・・・それは怖いかも~(>_<)
by (2007-06-26 23:48) 

(な ̄▽ ̄お)

☆シンナツさま
シンナツさんもご一緒できたら夢のよう!
shikayuさんはイモちゃんのお迎えがあるので、午後はゆっくりできないんです。なので六本木に10時集合ですが?シンナツさんは何時に家を出たら間に合うの?(爆) それに、しんナッツちゃんは入れないわ~、どーしよう。コモモは入れるけど(笑)
でもでも、もしリアルでこちら方面にいらっしゃるときは、ぜひぜひお声をかけて下さいましね、いやマジで。

☆kimuerichanさま
あの方の後ろ姿素敵でしょ?ふふ。盗撮した上に無断掲載しちった。
怒ってるかな?
>盛り上がりたくても盛り上がれない変なストレスが大好き。
  変態でしょうか?
どMですね。えっ?引用した文章が改竄されてるですって?何のことですか…・・・・・オオィ!!こんなことしてkimueriちゃんが二度とコメントしてくれなくなったらどーすんのよ!(って、誰のせいよ)

☆さくママさま
>綺麗なお姉さん2人で
いい奴だなぁ、さくママは(感涙)
ん?なんで半笑いなの?オオィ!

☆兄ちゃんさま
そんな、ジャッキー・ママンを捕らえるなんて、恐れ多くてできませんって(笑)
ビリーが「さあ!君も!」とか言いながら、満面のビリー・スマイルで、なのに猛スピードで追いかけてきたら…さぞかし怖いでしょうねえ(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-06-27 00:22) 

デートの相手は(笑)
最強のコンビではないんでしょうか?
なんて想像中です。
デートの様子覗き見したいな^^
by (2007-06-27 02:07) 

(な ̄▽ ̄お)

☆旅爺さんさま
この建物を初めて見たときモンマルトル?って思いました。
子供の頃からパリに憧れがあるので、こんな感じは大好きなのです。
デートの相手はですねぇ、リンク貼ってますのでポチっとクリックして頂けると…って、もうバレバレですわね(笑)shikayuさんの魅惑的な後姿をとくとご覧下さい!

☆ぽろんさま
えぇ、例の偽モンマルトルでございますよ(笑)
ジョルジョはカブったのですが、未だ出ていなかったアリアスの引き当てに成功しました。
ツカさんのとこに「明日行きます」ってカキコしたらshikayuさんから「私、木曜日に行くんだけど」ってメールが来て、「じゃ私も!」ってんで、とんとんとんと決まったってスンポウです。このレスもどこかで読んだな(笑)
帰りに乃木坂まで歩いて千代田線に乗ったのだが、国立新の中を抜けてみてクリビツ!「最後尾10分待ち」ですって、平日なのに入場制限だよ!モネどんだけ~~!
間取り図の楽しい見方教えるから、今度ぽろんさんもデートしてくれっつう話ですよ。但し、延々と間取り図を見る行為を万人が楽しいと感じるかは甚だ疑問(笑)
私もビリーが夢に出てくる前に腹をなんとかしないとな…。CMも録画して繰り返し使えばばかになんないかもよ?(笑)

☆こももさま
もしかして、こももちゃんのママ、思いっきり笑顔のビリーが「ワンモア セッ ト」とか言いながら、すっげえ猛スピードで追いかけてく夢を見たのかな?私もいつか本当にこんな夢を見るんじゃないかと恐れています。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-06-27 11:05) 

(な ̄▽ ̄お)

☆poporoさま
マニアックでしょ?(爆)ツカさんのブログで初めて拝見したときあまりのマニアックさに笑いました。でも、あるんですねえ他にも!特殊な場所でないと売れないようなマニアックなガシャポンが!欲しいか欲しくないかは別として(笑)こうゆうモノが存在するってことが、なんか嬉しいです。
ラテ・アート憧れるんですが、講習会に行くほどでもなく…。家にお客様がいらした時にこれが出来たらカッコイイですよね♪

☆skullmaniaさま
色んな呼び方を耳にしますね。調べました(すぐ調べる・笑)
ガシャポンはバンダイ、ガチャはユージンの商品名だそうです。「ガチャポン」「ガシャ」「ガチャガチャ」「カプセルトイ」などの呼び方があり、海外でもGashapon、Gacha-Gachaと呼ばれているようですよ。(カプセル自動販売機自体はアメリカで考案された) ガチャっと回してポンっと出てくる感じが楽しくて大人でもついやりたくなりますね♪

☆hisamikoさま
はい、あるんですねぇ~。他にもありましたよ色々とマニアックなシリーズが(笑)美術館・博物館に行ったら要チェックです!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-06-27 11:31) 

(な ̄▽ ̄お)

☆月と、さま
本当にビリーが夢に出てくる前に腹をなんとかしたいです。うなされるのやだもんね(笑)
あっ、しまった高めに売れば良かった。って、オイオイ。これねツカさんが持ってたのとヴァージョンが違ったみたいで、全然重くなかったの。グッっと力入れて持ったら、スカって(笑)これなら10個はいけると思ったんだけど、shikayuさんに止めらいた。普段から沢山ガチャろうとして相方に止められてる私。子供かっ(笑)
ラテ・アート憧れるよね。都内の店舗ではたまに講習イベントがある見たいなんだけど、なかなか面倒で腰があがりません。ご近所の店舗でやってくれたら一度参加したいなあ。
彼女の後姿可憐でしょ♥前姿も可憐よ♥♥

☆naonaoさま
この建物はモンマルトル風味で(勝手に思い込んでます)本当に素敵でした。naonaoさんのおっさるとおり季節毎に目を楽しませてくれました。もう見れないのが寂しいです。
ZOKAに行くとラテ・アート見たさについ同じメニュウばかり注文してしまいます。スタバではアメリカーノを注文することも多い私、ゾッカのアメリカーノも飲んでみたいのにぃ~。次行ったときもきっとまたラテなんだろうな…(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-06-27 12:00) 

(な ̄▽ ̄お)

☆あやさま
仲間発見!高い所、サイコーですよね~!!
私も森タワーの上には今回初めて。美術館のチケットを買うともれなく展望台にも入れるので、好みの展覧会開催中が狙い目ですよ。コルビュジェはいかがですか?私的には兆オススメですが(笑)そして、ぜひガチャってきて下さい!

☆ショコラさま
あれ?去年もこんなに繁ってたかなあ?っつうほどの繁りっぷりです。繁り過ぎですよね(笑)
マニアックなガシャポンの存在になぜか心躍ります。いや、別に欲しくはないんですが(笑)存在が素晴らすぃ。誰が企画なさっているのやら、憧れるわあ。
ショコラさんもビリーが夢に出ないよう気をつけて下さいね(どーやって?)

☆TAROさま
そんな最強のコンビだなんて、ポッ♥
shikayuさんは確かにアレですが(どれ?)、私はまだまだです。日々精進してまいりたいと思っております。
覗き見だなんておっさらずに、もちろん覗いて下すっても構いませんが、TAROさんもデーツに参加して下さいって話ですよ。常々申し上げておりますが、私TAROさんも狙ってますからね!(怖)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-06-27 12:20) 

アートなガシャポン!大きさが気になります。
shikayuさんに止められる位だから普通より大きいのかな??
ラテアート素敵ですね。そしてshikayuさんの盗撮も(笑)
そうそう、会社の近くに有名?でレトロな大きな建物があるんだけど、
それを見ると(な ̄▽ ̄お)さん を思い出しているの。
建築物には弱い私なので・・・
そこってお金がいっぱいあるのかしら?どこかわかる?(笑)
by (2007-06-27 21:33) 

emiw

ガチャポン・・・。マニアックだ・・・。でも、気になる気になる気になる・・・・・・。
やってみたい~!!!
私は、建築は良く分かりませんが間取りは好きです(爆)
チラシで、チェック!程度ですが・・・。
こっちにもツルが素敵に巻きついた(!?)洋食店があります。中も素敵なんですよ~。
そして、某ショッピングセンターの近くにすっごいメルヘンチックな建物発見!!ちょっとびっくり!
by emiw (2007-06-27 22:42) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ももりんさま
1回200円の普通のガシャポンです。ただちょっとマニアなだけで(笑)
盗撮直後彼女が振り向いてドキッ、みたいな。まんまと載せちゃいましたけどね、無断で(笑)
ももりんさんの会社ってどこに?レトロで大きな…ヒント少なぁーーーい!
詳細きぼんぬ。つうか写メしる!もしかして、日銀本店の旧館のことかな?

☆mochaさま
これすっげえマニアックでしょ?ツカさんのブログで見て大ウケしたんですよ!ツカさんが全種類制覇したいとおっさってたので協力しようと思いまして。
仲間発見!mochaさんも間取り図好きですと!? マンションのチラシ楽しいですよね!ネットでも不動産サイトを熱心に見ています。自分では到底買えそうもないハイグレードな億ションの間取り図をわくわくしながらチェックしてます。まずエントランスを探し、帰宅した自分の動線を想像しながら見て行きます。そして、この壁をぶち抜いて…などと妄想カスタマイズ。shikayuさんも同じことおっさってました(笑)mochaさんはどですか?他にもガラスブロック、アール、螺旋などのキーワードに萌えます。
その洋食屋さんとメルヘンチックな建物をぜひアップして下さい!見た~い!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-06-27 23:10) 

なんか愛を感じたわ・・・正解\(^o^)/

私も間取り図好きです。仲間入れてねぇん
ここはコモちゃんの部屋でとか、妄想しまくります(笑)
by (2007-06-27 23:38) 

かふぇおれ

ツタのみっしり(笑)からまったair cafe(の入ったビル)素敵です〜♪
甲子園球場みたい...(違)
間取り図?私も大好き、でも普通の広告の間取り図眺めて満足してます...(^^;;
そう言えば、マイホームデザイナーとかいう
ソフトも買ってしまったことあります〜(呆)
森ビルの美術館はキティとポスペのコラボイベントで行きましたが、トラブルがあってちょっと腹が
たって以来、行ってないけど...面白そうな美術展ですね(^^)v〜♪
ラテアート、いいですね〜♪
by かふぇおれ (2007-06-28 01:23) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ももりんさま
当たり?やたっ!!ガーッツ!
1896年(明治29年)2月竣工、設計は辰野金吾、構造は…そんなことは聞いてない?そだよね、シュン。
みんな意外と間取り図好きなのね。安心したわぁ。昔からアレでね、実はハイグレード注文住宅の写真と間取り図の載ってる本も買ったことあるの、それを参考に自分の理想の間取りを軽く描いてみたり…えっ、そこまではしない?そだよね、シュン。

☆かふぇおれさま
うん、甲子園もいい塩梅に蔦がからまってるよね。
えっ、“マイホームデザイナー”ですって?楽しそうなソフトね。かふぇおれさんもどっぷりこっち側の人だったのね!私、本やネットであまりにも理想の間取り図に出合ってコピーとっといたこととかあるわ。ももりんさんにも言ったけど、ちょっと真似事で図面引いてみたりもしたわけよ。でも、そんな素晴らしげなソフトまで所有されているとは、“先輩”と呼ばせて下さい!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-06-28 09:19) 

emiw

再び登場(笑)
ガラスブロック、螺旋・・・なんて素敵な言葉♪
とりあえず、メルヘンチックな建物の情報だけ

http://www.maruyokk.com/info.html

2006年7月20日 企図ビル(Kito Bldg.)
を見てください~。

中に入ってみたい・・・・。
by emiw (2007-06-28 14:03) 

ラミーキッズ

最後のラテがおいしそう!
ハートを描いたのかな?
by ラミーキッズ (2007-06-28 22:25) 

お散歩爺

おはよ~う。
そう言えばこのつたで囲まれた館に無数の花が咲いたら綺麗だろうね。モッコバラならいいかもですね。
nice!とコメントありがとう。
by お散歩爺 (2007-06-29 08:48) 

(な ̄▽ ̄お)

☆mochaさま
おお!こりはっ!は、入ってみたい!(笑)
市の都市景観環境賞に入賞してるだけあって素敵なデザインですね!さすが Archltect Design Office が入ってるビルって感じ。mochaさん、こんなサイトをご存知だなんて、実は相当建築マニア?仲間発見かな?(笑)

☆ラミーキッズさま
以前行ったときはフレッシュなバリスタさんが真ん中に大きなハートを一つだけ描いてくれました。今回は少し先輩のバリスタさんだったらしく、ハートの周りに羽根飾りの様な複雑な模様をサササッと。なんて言うのかしら?デザインに名前があるんだろうけど、わかりません。誰か、教えて~!

☆旅爺さんさま
こんばんは~。
モッコバラですか?お花の名前疎いので・・・(ググり中)・・・ははーん、これですね!よくアーチに絡まってたりする綺麗なやつですね。
確かに、入口のアーチ部分や垣根の部分がモッコバラだったら夢のように素敵そうです。いと浪漫ちっく♪
こちらこそ、いつもnice&コメントをありがとうございます!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-07-01 01:06) 

お散歩爺

今日は凄く蒸し暑かったですね。
nice!とコメントありがとう御座いました。
by お散歩爺 (2007-07-05 19:59) 

コリラックマ

夏場は入りたくないです!(ーー;)ムシが落ちてきそう・・・(T_T)コモちゃんの後ろから雪が落ちてきて!びっくりしました!!ので、遅すぎですが、コメント入れちゃいました(ーー;)わぁ!って感じですね!ラテの絵も素敵です♪
by コリラックマ (2007-07-06 14:54) 

(な ̄▽ ̄お)

☆旅爺さんさま
このところ千葉も毎日蒸し暑いです。
押入れの湿気取りが見る見るゼリー状になっていくのが嬉し悲すぃです(泣笑)
滞っててすみません、更新もしてないのにご訪問下さって私、嬉すぃ!ありがとうございます♥また来てね~!

☆コリラックマさま
この雪ね、涼しげで良いでしょ?うふ。私のスキンにピタンコだったので一目惚れでソッコウ設置しました。ぽろんさんに教えて頂いたブログパーツです。他にも色々なパターンがありましたよ。コリラさんもよろしかったら覘いてみて下さい。サイドバーの一番下『ブログパーツ』をクリックすると見ることができます。設置方法も簡単でした♪
by (な ̄▽ ̄お) (2007-07-06 18:30) 

ツカ

ウフフ、石膏像ありがと♪(≧▽≦)ノ
石膏像コレクターとして、、、っておい!(笑)
コレクターちゃうわ(笑)
あ、でもコレクターになってきたね(笑)

コルビジェ最高だったでしょ~♪
コルビジェって言う名前自体がアーティストネーム
だったなんて知らなかったし(笑)

ステキだぜコルビー!(≧▽≦)ノ
by ツカ (2007-07-09 02:48) 

みさき

いいな~、こぉんなおされ~なとこででーとなんてぇ♡
(な ̄▽ ̄お) さんとお会い出来る機会を、
先週末も逃してしまいましたが、いつかきっと!( ̄^ ̄)

http://www5e.biglobe.ne.jp/~rate/newpage1001.html

こんなのもあるよ↑いつかこれを
ブログネタにしようかとは思っていたのだが(^_^;
by みさき (2007-07-10 10:31) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ツカさま
お!石膏像タメーラーのツカさんじゃないですか!…あれ?違った?ごめんなさぁ~い!だってあんなに所有してらっさるんですもの(笑)
コル先生は絵もお描きになるし、詩も詠まれるし、まさにアーティストですわね。そうそう、本名じゃなかったとは、私もこの展覧会で初めて知りました。思わず「偽名だったのかよ!」とツッコンでしまいましたが、別に偽名じゃないしぃ(笑)リング・ネームってやつ?(←それも違うぞ)
ツカさんのおかげで素敵な展覧会を見ることができました、優良情報をありがとう~。

☆みさきさま
コメダデート予定などの羨ますぃ情報がこちらにも入ってきておりますよ。私だってみさきさんとコメりたい!でも、ちぃと遠いんですよね、くすん。私、諦めてないわ、きっといつかみさきさんと…。
ラテ・アート・コレクション覗いてきました。素敵なアートがたっくさん載ってますね~。見てるだけで優雅な気分になれるわぁ♪
by (な ̄▽ ̄お) (2007-07-10 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。