SSブログ

コモモ・フルスロットル [潜入!コモモレポ(首都圏版)]

引き続き任務を遂行する。
以前にもご紹介した国立新美術館に、今回はアートしに行った。
『モネ大回顧展』『異邦人たちのパリ』である。

『異邦人たちのパリ』にはミロの作品が2点出品されていた。
初めて見る生ミロに大感激!
この2枚のミロだけでも入場料を払う価値が充分あったと私は思う。
モネの「日傘の女性」は涙が出そうになるほど綺麗な色だった。

そして、涙が出そうになるほど人が多かった。わっさわっさいた。
平日だったのにぃ~。やっぱりモネって人気あるんだなあ。
高い所にある『サロン・ド・テ・ロンド』には案のジョー行列ができていて
またしても入れなかった、しくしく。



で、前回写真を撮りそこなった“傘立て室”(丸い部分)を取材してまいりました。

 
「996本の傘が収納できるんですって。 インフォメーションの方に
お訊きしたら即答してくだすったのよ。 さすがプロね」





おしゃれなカフェに入りそこねて悔しかったので
地元に帰り、新しくできたばかりのカフェに行った。

ZOKAのカフェラテはバリスタがハートを描いてくれるのよ。
コモモはすっかり気に入ったわ」



最後に目にも楽しい美味しいコゥヒィをいただいて
盛り沢山だった今回のミッションはようやく全て終わった。
shikayuさん、お姉つぁん、イモつぁん、ツカさん、
また一緒に遊ぼうね~♪


nice!(25)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 25

コメント 32

月と、

そのバリスタのラテアートの資格を取ってみたいです♪(たぶん挫折)
(な ̄▽ ̄お)さんを、最近見かけないな~と思ってたら遠征中?でしたのね~(>ω<)
by 月と、 (2007-04-28 10:51) 

kimuerichan

そっかぁ、モネ展のことすっかり忘れてましたぁ・・・・。涙が出るほどすごい人だったんですね。前に断念したカフェ、またもや・・・・・・。平日なのに? メモメモ
まだ7月までやってるようなので、私もそのうちいってみようかしらん。
地元にこんなおしゃれ~なカフェがあるなんて、いいなぁ~。うちの地元ではありえないです(T_T)
by kimuerichan (2007-04-28 11:11) 

かふぇおれ

モネ展...混んでそうですね(^^;;
あまり人が多いと行く気が失せてしまう〜(^^;
チビだから人垣の後ろからじゃ作品見えないし(涙)

バリスタさんのカフェラテ、素敵です〜
今度ぜひコモモ描いてもらって下さい〜(-人-)
by かふぇおれ (2007-04-28 12:43) 

ラテアート、素晴らしいっす!
おいら不器用だから難しいだろうな(笑)

んでも、1000本に4本足りない所がなんか素敵です。傘立て。
by (2007-04-28 12:56) 

ラミーキッズ

すご〜い、見事にハートになってますね〜。
私にやらせたら、ハートにひびが入る恐れアリ。
(^0^;)
by ラミーキッズ (2007-04-28 16:40) 

みきこん

私も美術鑑賞が大好きで、昔はいつも行ってましたが、最近は忙しさにかまけて全く行かなくなちゃってます。。たまにはノンビリ絵画を観るのは、絶対に身体と心の栄養だよねぇ~。
by みきこん (2007-04-28 18:36) 

 田舎に暮らす自分にとっては
人ごみが一番苦手です・・・
『ココに行きたい』って画像、
一瞬気が遠くなりました(笑)
by (2007-04-28 18:54) 

naonao

なおさん、お疲れ様でした( ̄▽ ̄)
カフェラテに、ハートが書いてある♪
こんな可愛いカフェラテはじめて見ました
感激ッ((((*≧▽)///
by naonao (2007-04-28 19:28) 

新・タビネズミ

(な ̄▽ ̄お) さん、全然、インドア派では、ない気がします・・。(^_^;)
それより、傘たて、あと、4本足して、1000本収納には、ならないんでしょうか?
こういう細かいことが気になる、繊細な自分が大好きです。(*^_^*)
by 新・タビネズミ (2007-04-28 21:44) 

(な ̄▽ ̄お)さぁ~ん かなりご無沙汰ってたんで
「どーしちゃったのぉ」って内心心配してましたら
shikayuさんな所の「県人会」なる催しで
鼻血ブーの爆乳披露してるすぃ(爆)
ありゃ~たまんねや ( ̄¬ ̄*)ジュルル
実は私も本日「モネ」ってまいりました!
いやぁ日本人はいつからこんなに
美術鑑賞に関心をしめしてたんでしょって思うほど
混雑極まりありませんでした。
いずれ記事にしたいなぁ←いつかわからんけど(´∀`;A
by (2007-04-28 21:57) 

みょんみょん

いいなー。行こう行こうと思いつつ、時間がない・・・。
でも、平日でも混んでると思うと、つい引いちゃって。
昔は美術館って、そんなに混んでなかったと思うんだけど。
GWはどこも混んでるだろうから、家でコモモとゴロ寝が一番でしょうか?
by みょんみょん (2007-04-28 22:21) 

こんにちは、あれから布袋さんは見かけましたか?(w
傘たて、あと4本入れられるように作ったら1000本でなんだかすっきりしたし、案内のおねえさんも覚えるのに苦労しなかったのにね?と思いました。
by (2007-04-28 22:34) 

あや

まだ混んでるんですね~(>_<)
GWなんて、きっともっと混んでますよね‥
by あや (2007-04-28 22:59) 

美術館が人だらけなんてことがあるのですね。
って、わたしは美術館には縁の無い人間ですが...
傘立て室、凄いですね。 こんなの初めて見ました。
by (2007-04-29 08:19) 

兄ちゃん

いま市内の美術館(善●寺の裏)で
「ナスカの地上絵」展がやっているらしい・・・
こういった”真面目”な芸術も鑑賞しないとね・・・
いかに日常が不真面目なんだって反省(爆)
by 兄ちゃん (2007-04-29 13:19) 

最近は美術鑑賞してないです。
正月までやっていたダリ展には行き損ねちゃったし・・・
ダリとムンクが気に入っていると言うとやはり変かしら?(笑)
私も傘立ての本数が気になります。あと4本なのに(笑)
by (2007-04-29 16:11) 

shikayu

ま~(な ̄▽ ̄お)さんたらお忙しかったのね・・・
いろんなとこ行ってらっさったんだ・・
ミロもあったのですか!それは見てみたいです~~
傘立ての本数などが即答できるところ、
ロールプレイングを充分されていると見ました(笑)
サーヴィス業としてよろすぃことですね(^0^)ニヒ
by shikayu (2007-04-29 21:48) 

さくママ

はぁ・・・(な ̄▽ ̄お)さんの爆乳は、私だけのものって思ってたのに・・・(笑)
ミロ?いつも見てるよ!(な ̄▽ ̄お)さんをっ!!
・・・絵?違う?
by さくママ (2007-04-29 22:29) 

すご〜い!!見事にハートですね(〃∇〃)
モネ展ものすご~く混んでるんですね(・д・)
そして私も傘立ての微妙な本数が気になります・・・(笑)
by (2007-04-29 23:19) 

emiw

傘立て室?おもしろーいっ!!
傘がいっぱい刺さっているときも、見てみたいかも~。
びじゅつかん??
ココ何十年も行ってない・・・(大汗)
by emiw (2007-04-30 00:32) 

ベンジャミン

ヨコではございますが…
誕生日のお祝いメッセありがとうございました(o^∇^o)ノ
by ベンジャミン (2007-04-30 00:36) 

STELLA

うわさの国立新美術館、又行かれたんですね^^
相変わらず人が多いようで。
それにしても傘立て室すごいですね〜!
後4本で1000本だったのに、くやしいですね。(そういう問題ではない?)
by STELLA (2007-04-30 01:36) 

(な ̄▽ ̄お)

皆さま、わんばんこ(死語使ってみました)
いつもnice&コメントをありがとうございます!

☆月と、さま
あい、ちょと遠征しておりました。ご心配をおかけして申し訳ない。ぺこり~。え、してない?
ZOKAではラテアート教室があるみたいです。バリスタセミナーとかいう魅惑的な名称の。赤坂店などでたまに開かれているようです。お店のHPにその模様が載っていました。なんか楽しそうですよね、私も一度参加してみたいな。

☆kimuerichanさま
混んでましたよ、土日やGW中は更にぎゅうぎゅうと思われ…。平日だからゆったり鑑賞して、カフェで読書などして…なんて、甘い考えで行ったらとんでもなかったです。
kimueriちゃんの方が都会に住んでそうなのに、意外だわ。TXの開通に伴って隣接する二駅に新しいショッピングセンターができたので、地元でも新しくてキレイなお店に行けるようになりました。

☆かふぇおれさま
大きな展覧会の会期中はゆったりのんびり鑑賞ってわけにいかないみたいです。押し合うほどではないので、展示作品が見えないほどではなかったですが、土日はもっと混雑してるんだろうなあ。
熟練したバリスタさんならリクエストに応えてくれるかしら?コモモラテ、夢のようだわ~。

☆ばーとさま
テレビや雑誌では見ていたけど、実物見たのは初めてです。そおゆう店だと知らずに注文したら、目の前でやってくれたので感動しちゃった。
966本だったら「ケロロ」とか「クルル」ぽかったんだけどねえ、惜しかったです(笑)

☆ラミーキッズさま
ええー!結婚式を執り行うラミーさんがそんなことおっしゃっちゃ!子羊たちの幸せの為です、練習なすって下さい(笑)…って、ラテアートは関係ないか;

☆みきこんさま
美術館の建物には何度か行ってるんですが、展覧会の中まで入ったのは久しぶりでした。今回も足を踏み入れたとたん顔がニヤケてしまう展示室がいくつもありました。シャガールの絵って子供の描いた夢の絵みたいでしょ?それから他にも色々好きなものがあって…。ただ、人の多さにちょと閉口、平日だからもっとゆったり鑑賞できるかと思ってたんだけどねえ。

☆poporoさま
はい、私も人ごみは苦手です。人気のありそうなイベントは平日狙いで空きまくっている隙に!が信条なのですが、甘かったです。さすが大都会の新すぃ美術館、平日だろうが人口の絶対数が違いますからねえ。若者もいましたが、平均年齢は60を超えていたかと…。休日ともなると、平日働いている人たちがわっさわっさ訪れるんですよ、きっと。想像しだけで疲れてしまいますね。それでも平日に見に行けるのですから、私はラッキーですね。

☆naonaoさま
可愛いでしょ~?テレビや雑誌では見ていたんですが、実物を見たのは初めてで。こおゆう店だって知らずに入ったら目の前でハートを描いてくれたので、感動しちゃいました♪

☆新・タビネズミさま
いやいや、完全にインドア派ですよ。だって、美術館ですよ?(笑) スポーツ的な遊びはほとんどしません、たま~にボーリングするくらいですかね。
キリ良くあと4本、どうにか入れさせて欲しかったですよね(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-05-01 01:01) 

ツカ

モネ展観たいなぁ。行って来ようかな♪
いや~、県人会楽しかったね~♪
また遊びましょうね!^^
by ツカ (2007-05-01 01:59) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ぽろんさま
心配してくだすってたなんて、嬉すぃわ。でも、爆乳ってゆうなあぁ!(笑)そんな日本語はねえ!お前に食わせるタンメンくらいないから。でも、鼻血ぶっこいてくだすったのね?じゃちょっとだけ特別サーヴィスしようかしら。さ、こちらへいらして。もそっとこちらへ。え、いらないの?そっか、そうよね、いらないわよね(笑)
ぽろんさんはGWに片足突っ込んだ土曜日にいらしたの?さぞかしスゴイ混雑っぷりだったでしょうねえ。ぽろんさんの記事がアップされるのを楽しみにしていてよ。

☆みょんみょんさま
ここは相当な人気スポットですね。一度でいいから静まり返った国立新美術館で心行くまでゆったりしたいものです。「異邦人たちのパリ」が5月7日までなので、GWは混雑も最高潮かも?GWはどこ行っても混んでますからね、私も特別な予定はなしです。コモモやパスタくんたちとDVD鑑賞します。

☆naoさま
いや~、あれからエビスさんはお見かけしてません(笑)
なんでこの本数になったのか?不思議ですよね。キリが悪いぞ!(笑)

☆あやさま
「異邦人たちのパリ」が5月7日までなのでラストスパートがかかると思われ…。相当な人手が予想されますな。

☆シンナツさま
ここはかなりの人気スポットのようです。場所もいいし、駅直結で交通の便もいいですし、有名シェフのブラッスリーもありますし、なんといっても建物が素敵。カフェもレストランも展示室も、人・人・人でした。
前回建物のレポをしたのですが、この丸い部屋の内部写真を撮り忘れてしまったので、今回はココ目当てで行きました(笑)

☆兄ちゃんさま
あら?お会いした印象では、とても真面目な方とお見受けしましたが?不真面目な兄ちゃんなんて想像できません!
「ナスカ展」って、全国巡業ちうなんですよね。私も見たいと思っているのですが、東京はもうやっちゃったんですよね。名古屋に回ってくる頃にはいないかもしれないし…。もう、ムリかも。兄ちゃ~ん、私の分も見て来て下さい!

☆ももりんさま
ももりんさんはシュルレアリスムがお好みなのね。ダリは私も好きです。何点かは自分家に飾ってもいいなと思います。例えば「記憶の固執」とか「ミレーの晩鐘の古代学的回想」あたり。ムンクは実は「叫び」以外は存知ないけど、あの印象が強くてちょと怖いかも。自分家には飾りたくないな(笑)

☆shikayuさま
ミロのはタイトルがわからないけど、てかないけど、青い油彩作品が2点出てました。どちらも、すっごく好きだったわ~。あれのレプリカ欲すぃなあ。
受付の方ね、なかなか素晴らしいロープレなすってるとお見受けしたわ。shikayuさんも合格点をお付けになるのではないかしら。あ、あとB1にshikayuさんの好きそうなステキなチェアがあったのよ!なんてゆうの、ヤコブセンのエッグチェアに似た形の赤っぽいやつ。写真撮ってくれば良かったんだけど、どのチェアにも人が座ってらしてね。もし行かれたら地下にもぜひ侵入(人聞き悪っ)してね。

☆さくママさま
だ・か・らぁ、爆乳ってゆうなあ~~!(爆)
じゃ、さくママにも特別サーヴィスしちゃおっかな。さっき、ぽろんさんにしそこなったから。サーヴィスの内容?それは言えない。
えと、いつも見てるの?いや、そういえば、なんか視線を感じるんだよね、気のせいかと思ってたんだけど、さくママがいつも見てたからだったのか!って、どこから見てんの?(笑)

☆ショコラさま
中途半端な本数だよね~(笑)なんでこんなにキリの悪い数字になったのか謎です。デザイン上の問題かしらね?
ラテアートの実物は初めて見たのですが、目の前で描いてくれるとなんか嬉すぃものですね♪

☆mochaさま
確かに、ここにみっしり傘が詰まってるところも見てみたいですね。雨の日にまた行かなきゃ(笑) あと、お掃除ロボット・スパイダーが窓を掃除している姿もいつか見たいと思っています。

☆ベンジャミンさま
ベンジャさん、わざわざどーもです!
ピンクのシャツ、お似合いでしたよ、ふふ。

☆STELLAさま
え~、別に悔しくないですけど?(笑)
ん?そう言われてみればちょっと悔しいかな。あ、なんか段々悔しくなってきました。くぅ~、なんであと4本入るようにしてくれなんだ、悔すぃーーー!ムッキィーーーー!(悔しがり過ぎだ~・笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-05-01 02:11) 

(な ̄▽ ̄お)

☆リブ君のパパさま
わんばんこ、いつもniceをありがとうございます!

☆ツカさま
「乃木坂、行って来い!!」(ツカさん風味)
あい、県人会楽し過ぎました~♪ぜひぜひ、また遊びましょ!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-05-01 02:30) 

みさき

すんごい人でしたね!疲れに行った?(^_^;
今年のGW (前半)は、都心に人が集まったそーな。
新丸ビルも出来たしねぇ・・・(^_^;
ゑ゛?(な ̄▽ ̄お) さんは爆にゅ・・・?
・・・いへ・・・何でもありあせん(* ̄m ̄)
by みさき (2007-05-01 17:01) 

(な ̄▽ ̄お)

☆みさきさま
違いますよ(きっぱり)shikayuさんの所のグラビア(オイ)を見て頂ければ一目瞭然ですが、ね?違うでしょ?…お願い、違うと言ってくれ。ダメ?(笑)
新丸ビルもミッドタウンも近々行ってみたいと思っています。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-05-01 17:52) 

さくママ

見てるよ・・・風呂の小窓から・・・・壁 l 。’*)ジィ~。
by さくママ (2007-05-03 22:19) 

(な ̄▽ ̄お)

☆さくママさま
風呂の小…あそこかっ! 塞ぐか?…ま、いっか。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-05-03 23:28) 

モネ展、私も行きたいと思いながらまだ…^^;
『ここに行きたい』のワンカットがツボ(笑)
わかる、わかる〜!!!
そうそう、オフ会の事shikayuさんの記事で見ました
メンバー濃そうで、気になりました(笑)
by (2007-05-24 02:03) 

(な ̄▽ ̄お)

☆TAROさま
モネ展は7月2日までやってますから、まだまだチャンスが…なぁんて言ってても、忙しくしてるとアッちゅう間なんですよね。行けるといいですね。
カフェもレストランも平日でも行列なんですもん(涙)シンジラレナ~イ
「TAROさんにメンバ濃いって言われてやんの!」なんてゲラゲラ笑ってたら、相方が「あんたも入ってんでしょ」って。そんな、まさか、私なんてまだまだです。濃度に貢献できる自分目指して鋭意精進する所存です。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-05-24 03:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。