SSブログ

チャーリーズ・コモモ [潜入!コモモレポ(首都圏版)]

チャーリーから指令が来た。
「おはよう、コモモくん」
「グッドモーニング、チャーリー」
夜でも“おはよう”は業界の常識である。

チャーリーがとある民家の屋根に謎の物体を発見したという。
その正体を突き止めるのが今回の任務だ。
でもチャーリー、そこって東京都中野区なんでは?
ここって、愛知県名古屋市だよ。
…わかりました、すぐに参ります。


「ふむふむ、なるほど、不思議な物体が屋根に乗っているわね」


ピンポンダッシュをしようかどうしようか迷っていると…いや、違った
呼び鈴を押して住人の方にお話をお伺いするかどうか逡巡していたところ
窓が開いて優しそうな紳士が顔を出した!
チャーンス!すかさず声をかける。
専門的なことはわからなかったが、どうやら太陽光を利用した
採光システムらしい。「ひまわり」という名前を教えていただいた。
ありがとうございました、謎が解けました。
チャーリーに良い報告ができます。

検索したところ以下のことが判明した。

「ひまわり」とは、日当たり不足の悩みを解消できる採光伝送照射システム
(早口で3回言えたら偉い)
高性能レンズが太陽をコンピューター自動追尾し
紫外線をカットした安全な太陽光を、光ファイバーでお部屋に伝送照射
日当たりの悪い部屋にも朝一番から太陽光を取り込めるうえ
観葉植物の光合成、育成促進の効果も望めるスグレモノ。
素晴らすぃ~



さて、中野といえばアノお方の事務所がある。
前を通ったので記念撮影。
 
「俺の後ろに立つな」


さらに、屋根に棟梁が乗っているビルを発見。
工務店かと思ったら、やっぱり工務店だった。
 



コモモのミッションはまだ続く。

かねてより噂のコモモハウスにも潜入した。
噂どおり、みっしり居たわ。
 
「おくつろぎのところ失礼します。 可愛い掃除機使ってらっさるのね」

コモモハウスのオーナーであらせられるshikayuさん
“リサガス”好きな私の為にパンをメタボり食ってくだすったという!
まんまと手に入ったわ、パスコのエコバッグ♪
素晴らすぃプレゼントをありがとう(感涙)

「二度と元に戻せないかも…」

コモモのミッションはさらに続く。
県人会にも参加した。その模様は「como~no めぐりあう」で!(おい)




ミッションは続くよどこまでも。
というわけで、次回へ続く!






nice!(21)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 21

コメント 28

ラミーキッズ

毎週末、我が家もコモモハウスと化します。
コモモならまだいいものの、うちの場合は、
コブタかもしれません。すさまじいくらい
散らかりますから。まぁゲームだからね〜。
(^0^;)
by ラミーキッズ (2007-04-28 09:42) 

shikayu

(な ̄▽ ̄お)さんはアレですか、
屋根の上なぞを見ながらお歩きになって?
よく発見しますな、屋根のうえの変ったモノ・・・見習いたいです。見習います。
コモモハウスはみっしりすぎて、お客様を玄関先に立たせたままだったようで・・・申し訳なく・・・またきてね(〃∇〃)(笑)こちらこそ美味しいモノをたくさんありがとうございますた(≧∇≦)
by shikayu (2007-04-28 09:47) 

かふぇおれ

あれ?
さくママさんとこみたく"みっしょんいんぽしぶる"
かと思ったのですが、もしやこれは"ちゃりえん"
のぱろでぃ...?(^^;←タイトル見て気がついた(遅っ)
いやそんなことはおいときまして
「ひまわり」すばらすぃですね!!
勉強になりました(笑)
みっしりコモモハウス...そろそろエアコンが必要??
コモモのキューブ(名前ど忘れ...アブナいかも)
可愛い〜戻せなくても可愛いからいいです〜(爆)
by かふぇおれ (2007-04-28 10:13) 

月と、

続きなのか!!(笑)
えぇえぇ聞きましたとも・・・(涙)逢いたかったのにぃぃぃぃ・・・・・・・(-ω-)くすん。(笑)

ナンですか?屋根の上の・・・・。いろいろいらっさる。棟梁そりゃ~ジェントルマンでしょうなぁ・・・コモモハウス。いいな~♪
by 月と、 (2007-04-28 10:48) 

kimuerichan

ああぁん、次のミッションは「キラ アンド コモ」(仮称)と会う! というのもあるよぉ~(笑)
きゃぁ~、あこがれのコモモハウスにも進入! うらやましい限りです。
掃除機、ちょ ちょ 超かわいい~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 
by kimuerichan (2007-04-28 11:04) 

『ちゃりえん』のパロディーっすか。(笑)
んでも、『ひまわり』は知りませんでした。そういうのもあるんですねぇ。

ちなみに、早口3回言えませんでした。(^^;;;
by (2007-04-28 12:54) 

 最初屋根の上にガチャガチャが
有るのかと思ってしまいました(笑)
見事なゴルゴ化(爆)近づけません!!
by (2007-04-28 18:50) 

naonao

コモモミッションお疲れ様です(^v^)フフフ
ひまわり、可愛い名前ですね。
採光システム日当たりの悪いお部屋にも
日光を取り込めるなんて、素敵です( ..)φメモメモ
by naonao (2007-04-28 19:32) 

あや

ミッションお疲れ様です~!
ルービックキューブは私も元に戻せたことないです(笑)
でもコモモのなら戻せなくてもかわいいから
いいんじゃないでしょうか(笑)
by あや (2007-04-28 23:03) 

「ひまわり」って外部はあんなのだったんだぁ。
「ひまわり」を使ってサンゴを育ててらっしゃる方がいました。 でも、高いでしょうね^^
by (2007-04-29 08:15) 

兄ちゃん

あの屋根の上の物体は
笑瓶ちゃんが声をやっている風邪薬のキャラですか?
あのキャラの名前「大阪くん」だそうですよ。
by 兄ちゃん (2007-04-29 13:13) 

早口で3回言えませんでした。いえ、1回も言えません(^_^;)
屋根を見ながら歩くのも楽しそうですね。
電車の中から屋根の上に観音さんとか鳥居は見た事が・・
まだまだ修行が足りないようです。見習います!
中野区にさいとうプロがあるんですね。
あの周辺はいろいろありそうですよね。
杉並区に住んでいたのにあまり把握はしてないんですが・・・
最初、貴○○部屋かと思っちゃいましたもの(笑)

コモモハウスにも潜入したんですね。
私もコモモハウス住人に突撃レポするのが憧れです(笑)
by (2007-04-29 16:05) 

のんっΣ(・ω・ノ)ノ
チャーリーズ・コモモ!?
コモ・フルスロットルん前は前略・糸井では?
うぎゃーーーーー!私とした事がなんたる失態
2連打の時間差攻撃 コモ・ミッション(記事更新)
気づけなかったぁ~(゚□゚;)アワワ
今頃気づいたぁ~ 遅れてごめんちゃいm(_ _)m
さすがエンジェル 素晴らしいミッションだわ(笑)

俺はゴルゴか(爆)ツボった傑作!
by (2007-04-29 21:25) 

さくママ

採光伝送照射システム、採光伝送照射システム、採光伝送照しゃしゅしょちゅっちょっ・・・・・・。
くっ!くっそぉ~~~~!!!

採光伝ちょうちょうちゃちょ・・・・・・・。
ムッキィィィィッィイィーーーーーーーー!!!!
悔しいぃ~~~~~~~~~~~~!!!!
by さくママ (2007-04-29 22:24) 

ミッションお疲れ様です(〃∇〃)
しかも見事なゴルゴ化!!すばらすぃ~8(≧▽≦)8
そしてコモモハウスに潜入したんですね~!!
うらやましいです(*´д`*)
by (2007-04-29 23:00) 

emiw

コモモちゃん、いろいろとお出掛け?ミッション?してきたんですね!
お疲れ様~♪
採光伝送照射システム?
なんか、すごそう~(笑)
リサガスのエコバック、家にもあるのですがなかなkいい感じですよー。大きいし。丈夫だし。
コモモちゃん、可愛いゴルゴだこと(笑)
by emiw (2007-04-30 00:24) 

(な ̄▽ ̄お)

皆さま、こんばんは!
いつもnice&コメントをありがとうございます。変わらぬご愛顧に感謝です、ブッテゥ!

☆ラミーキッズさま
例のはるだはるお君も参加されるゲーム大会ですね?コモモハウスの住人は大変お行儀が良く、決して階下のコモモに迷惑をかけるようなことはありません。なにしろコモモですから(笑)
それにしてもラミーさん、はるお君は反則っス(爆)涙出ましたもん、鼻も出ました。たまらなくお会いしたいです、一気にファンになりました。

☆shikayuさま
憧れのコモモハウスに遊びに行けて嬉しかったです♪コモモは帰宅後、他のコモモにせがまれて、どんなだったかを事細かに語って聞かせていました。
あの物体は友人が発見し、写メして来ました。なんだかわからないけど訊けないってんで、マジ調査に駆りだされた次第で。以来、外を歩く際つい上を見てしまいます、何かあるんじゃないかと(笑)

☆かふぇおれさま
あのルービックキューブはずっと欲しいと思っていたので、本当に嬉しかったです。shikayuさんに感謝です。あれ以上動かすとマジ戻せなくなるので…あの後速攻戻しました。もう二度と動かしません!(笑)

☆月と、さま
流れで急遽ツカさんともお会いできることになりました、楽しかったですよ~。お笑い系の話で兆盛り上がって、ずっと爆笑し続けていた気がします。月と、さんのお家ももっと近ければ気軽に会えるのにねえ。いつかそんな機会もあるといいですね。

☆kimuerichanさま
可愛いでしょ?掃除機!…私んじゃないけど(笑)
次回のミッションではぜひとも「キラ アンド コモ(仮称)」さんと一緒に遊びたいと思います。私が恐れているのは、kimueriちゃんの相方さんの転勤です。私が行くまで、引っ越さないで、そこで待ってて!

☆ばーとさま
実家に「チャリエン」のDVDを持参し鑑賞していたもので、つい。深い意味はないんです(笑)
この早口言葉はかなり高度ですよね。比較的得意な私ですが、これは言えませんでした。ムッキィー

☆poporoさま
ガチャガチャ!(爆)確かに。私は宇宙人と交信する装置かと思いました。が、違いました。
ここがゴルゴの本拠地です。この記事を書きながら、Bossたちが総ゴルゴ化していた時のことを思い出していました。

☆naonaoさま
あのライトの様なレンズがひまわりみたいにグルグルと太陽を追いかけるのだそうです。紫外線も赤外線もカットするので、エアコンが効きにくくなることもないし、カーペットも色褪せないそうですよ。すごいこと考えるもんですよね。ビックリしました。

☆あやさま
あやさんもですか~、安心しました。私絶対ダメです、一面が限界です。今回も手遅れにならないうちに速攻戻しておきました。もう二度と動かしませんよ!(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-30 01:43) 

(な ̄▽ ̄お)

☆シンナツさま
サンゴですか、なるほど~、動植物の飼育にはもってこいのシステムですものね。本体だけで58万円、ケーブルなどセットで結局100万円近くかかるようです。ちょっとお高いですね。

☆兄ちゃんさま
ええ~!あれ「大阪くん」っていうんですか?
初めて知りましたよ~(笑)

☆ももりんさま
この早口言葉は高度でしょ?私も言えません、ムッキィー!
中野には友達がいるので良く行きますが、すっごく面白い街です。ヘンなお店がいっぱいあるんです。そう、あの相撲部屋も中野ですよね。
屋根に観音様って、それスゴクね?どこですか?写真撮ってきて下さい(笑)

☆ぽろんさま
戻って来てくだすってありがとう(笑)
フルスロットルの冒頭を、もっといかにも前回の続きぽく書けば良かったよね、反省…。
ココがゴルゴの本拠地です。ゴルゴ人形に居て欲しかったですが、さすがに居ませんでした。ちなみにトイメンはペットショップの「爬虫類館」です。んなこたぁどーでもいいっスね(笑)

☆さくママさま
だははははは、言えんじゃろぉ~。ザマミロ♪
私も言えないんだよぅ~、ううっ、悔すぃーー!
記事書いてる途中で早口言葉ぽいことに気づいたです。

☆ショコラさま
へへ、羨ますぃでしょぉ~。全国のコモモの憧れの的よね、あすこは。ウチのコモモは中にまで入れていただいて幸せ者です。相当嬉しかったみたいです。ま、ゴルゴにされたり、彼女もがんばっているので、ご褒美ってことで。

☆mochaさま
ゴルゴ化しても可愛いのがコモモです(笑)親ぶぁかです。
mochaさんもパンをメタボり喰われたのですね。あ、普通に召し上がったんですよね。実は「リサとガスパール」も大好きで絵本をたくさん持っています。このエコバッグどっちの色もすごく可愛いですよね。mochaさんはどちらの色をチョイスされたのかしら?
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-30 02:25) 

月と、

いえ・・・・遠くても行きます!!(あ迷惑?)笑。
お笑いなら大丈夫ですね(笑)
千葉にドイツ村ってあるのを聞きました。かなりローカルなせんらしいですが(笑)でもドイツビールがあるに違いないっという単純な思いです。(わは)
早口言葉・・一番最初からいえなかった・・・・おいらろれつが回らない・・・。
by 月と、 (2007-04-30 09:12) 

(な ̄▽ ̄お)

☆月と、さま
来る?ホントに?来て下さるの?きゃっほ~~♪
いやマジでいつかきっとね。
ドイツ村ありますよ。残念ながら私はまだ入村したことないんです。さくママとshikayuさんはドイツ村のプロですよ、過去ログにもありましたね。ソーセージが美味しそうだった気が…。なんでもドイツ車で乗りつけると入場料が免除になるとか。なので私は、ぜひ宝くじを当ててボクスターで乗りつけようと企んでます。そん時は月と、さんを招待するわ。…まずは宝くじだな(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-30 22:27) 

(な ̄▽ ̄お)

☆みっちぇるさま
ようこそ、いらっさいませ!niceをありがとうございます。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-30 23:45) 

ツカ

おおぅ、ゴルゴ!!
さいとうプロを観れたなんて、レアですね(笑)
てか、(な ̄▽ ̄お)さんの前職の方がもっと
レアMAXです!!(笑)
コモモハウス観てぇ!(笑)
by ツカ (2007-05-01 01:55) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ツカさま
さいとうプロっていっても、建物だけですから、レアかどうかは甚だ疑問(笑)そして、私の前職は確かにアレですが、間違いなくレアMAXじゃないね(笑) コモモハウス、こちらは一見の価値有りです。全国のコモモの憧れの的ですから、ここは間違いなくアレです。違ったレアです!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-05-01 02:25) 

みさき

> 次のミッションは「キラ アンド コモ」(仮称)と会う! という
いへいへ、それだけぢゃなくって
カラオケでアニソンといふのもっ!(爆)
こちらの方にいらしてたのね~。
良かったわぁ、体調崩してたんぢゃなくって(*^m^*)
そうそう、ヨコイのソースは連休中に食べようかと。
(な ̄▽ ̄お) さん的には、何を混ぜて食べるのが
オススメ?
by みさき (2007-05-01 16:55) 

(な ̄▽ ̄お)

☆みさきさま
私のアニソンカラオケね、古いしコアだし、オタクじゃないとついてこれないっスよ~、しかも下手だし、きっと後悔するから(笑)
私は無駄に元気です、ご心配くだすったのね、ありがとうございます~。欠席届けを出してから行けば良かったわね、すんません(笑)
私はいつも玉ねぎ、ピーマン、ウィンナー(なるべく赤)で作ります。ムキエビも合いそうかも?大人の味だから、お子さん要注意。私は辛いものに慣れててこんくらいは辛い範疇じゃないとか思ってたけど、さくママのお嬢たちの口に合わなかったらしいです。気をつけて下さいね。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-05-01 17:10) 

月と、

行かねば~♪何奢って貰おうか~(違)←メタボだから・・・。
そうね~行くときは正面から抱きつかなきゃ(鼻血)笑。
ごめん・・・おっさんで(笑)
行くときは山口銘菓を持参せねばね~♪
by 月と、 (2007-05-01 22:08) 

(な ̄▽ ̄お)

☆月と、さま
正面からハグ返し~♪ぎゅうぅ~。
よくてよ、こちらはただのオヤジじゃないから、エロオヤジだから、セクハラしますよ(あらかじめ言っとく)。…なんつこったい…。
何でも奢りますよ、ツカさんが。(爆)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-05-02 00:50) 

(な ̄▽ ̄お)

☆TAROさま
niceをありがとうございます!ブッテゥ♡
by (な ̄▽ ̄お) (2007-05-24 03:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。