SSブログ

Bonne année ! 今年もよろしく [ご挨拶]


あけましておめでとうございます
本年も 『maillot rose』 を よろしくお願い申し上げます
幸多い年でありますように!

 

 

東京から新幹線でもあっという間の名古屋。
中部国際空港(セントレア)は、他地域の方が利用する機会が
比較的少ない空港ではないかと思います。
今年の初記事はセントレアの様子を少々紹介したいと思います。

セントレアのショッピング&グルメゾーンは、和風の「ちょうちん横町」と
洋風の「レンガ通り」に分かれています。


ちょうちん横丁ではスタバもこんな感じ。


こちらはレンガ通り。




初めて飛行機に乗るコモモはテンションやや高め。

あの飛行機に乗るのよ



相方の実家福岡で穏やかな新年を向かえ
帰りも飛行機で帰還しました。
福岡空港で面白いお土産をハケ~ン。

罪を憎んで人を憎まず 博多で生まれ博多で育ち
博多を愛する情熱ヒーロー

その名も 博多メン隊 カラインジャー!
バッテンレッド! セカラシカゴールド! オイサッブルー! スイトートピンク!

《バッテンレッド》
超有名人で知らない人はいない!昆布屋と料亭で働く友達がいる。
ときどきドレッシングやマヨネーズに変身し、食卓に変化を与える。
《セカラシカゴールド》
とんこつラーメンが大好物!必ず極細硬麺でしめる
そして忘れてならない「替玉!」
《オイサッブルー》
人形を見るとついついかつぎたくなる!昔、負傷した肩の傷がいまだに痛む。
チャームポイントは引き締まったオ・シ・リ。
《スイトートピンク》
梅干、梅酒、梅ジャム…と、とにかく梅が大好き。梅の種類に詳しい。
勉強家で尊敬する人は「菅原道公」。          

おまけ入りミルクキャラメルを買ったら「スイトートピンク」のキーホルダーが
入っていました。他には、ケータイストラップやボールペンなどがありました。
恐るべし博多!恐るべしめんたいこ!





こちらは、地域限定キットカット
パティシエ高木プロデュースの“エキゾチックKYUSHU”
ホワイトチョコとマンゴー・オレンジ・アプリコット・パッションフルーツの絶妙なハ~モニ~

もれなくキットカットストラップが付いてくるの、ラッキー♪

そんなこんなで、いきなりお菓子が登場の maillot rose
今年も目方は右肩上がりの予感…


nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 16

コメント 26

 あのスタバも随分と和風な装いに
なったものですね。違和感を感じて
しまいました(笑)
今年も宜しくお願いします!!
by (2007-01-03 22:58) 

kimuerichan

明けましておめでとうございまっす。
セントレアっておしゃれですね。空港に用が無くても遊びに行ってみたくなるような感じ。和風のスタバも、面白いですね。
なおさんの旦那様は九州の方なのね~。「博多メン隊カラインジャー」気に入りました(笑)。シャレ心が面白いし、なんか可愛い!
今年もよろしくおねがいします。
by kimuerichan (2007-01-03 23:28) 

コリラックマ

あけましておめでとうございます<(_ _)>すごいおしゃれな空港ですね♪レンガ通り綺麗です♪キットカット気になります(>_<)ホワイトチョコとマンゴー・オレンジ・アプリコット・パッションフルーツすごい!どんな味なんだろぉ!?
by コリラックマ (2007-01-03 23:35) 

みきこん

明けましておめでとう!!
新年早々、お菓子の奥深さを実感しました(笑)。
今年も楽しい情報を楽しみにしております!どうぞ宜しく!!
by みきこん (2007-01-03 23:39) 

月と、

あら~相方福岡なんですか?ぜひ今度トライして欲しいのですが・・・・北の北海道では「白い恋人」有名ですよね~。博多はなんと~「赤い恋人」☆(笑)お菓子ではなく・・・・メンタイコ蒟蒻~(笑)
マヨネーズをつけて食べるのですが・・・・ふふふ。これがね・・・笑える(笑)ぜひ今度見つけたら買ってみてくださいまし~。
by 月と、 (2007-01-04 00:32) 

みょんみょん

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしく!
あぁー、日本はほんとに広いんですねー。
ご当地お菓子を見るたびに(食べるたびにが正解?)感動です。
それにしても、東京の名物って何なんでしょうねー?
by みょんみょん (2007-01-04 00:52) 

明けましておめでとうございます!
空港がおしゃれですね。スタバは老舗の和菓子屋に見えました。
博多メン隊 カラインジャーは笑えますね。
スイトートピンク!には梅ではなくコモモが大好きって書いて欲しいわ(笑)
キットカットは本物を頭にのせちゃったのかと・・・
パティシエ高木プロデュースだけあって贅沢な味のようですね。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
by (2007-01-04 00:56) 

兄ちゃん

小牧空港は実家からも近くで社会科見学にも行ったけど、
こっちはまだ未体験です。
昔潮干狩りをしていた海岸の近くに
こんな近未来都市が出来たんですよね。
ところで空港のお風呂には入られましたか?
飛行機見ながら浴びる風呂ってどんなモンだろうか?
きっと気持ちいいんだろうなぁ・・・
by 兄ちゃん (2007-01-04 11:53) 

りこ

(な ̄▽ ̄お)さん!あけおめ!!
今年もよろしくお願いしますぅ~ρ(^-^*)ノ
いいなぁ…カラインジャー!名前がいい!!
母がね、熊本出身なんで九州弁は好きなんですよ。
by りこ (2007-01-04 13:04) 

NAO

あけましておめでとうございます♪
今年もなおさんのブログを楽しみにしております^^
セントレア空港、一度行ってみたい場所のひとつですが・・・行かないでしょうね・・・わざわざ羽田に行ってからセントレアに飛行機で飛んで更に名古屋駅へ移動したら・・・それってすごい長旅です(笑)そもそも羽田-セントレアを飛ぶ飛行機ってあるのかな。
カラインジャー、素敵です!高木パティシェは全国で出しすぎ。北海道と東京と九州は確認、大阪か神戸と四国・沖縄もあったりして??
by NAO (2007-01-04 14:16) 

あけましておめでとうございます(〃∇〃)
セントレアではスタバも和装なんですね!!
博多メン隊 カラインジャー笑えます(;^_^A
でもそこまで辛いことを前面に出されると辛いもの苦手な人間としては手が出せません(>_<)
パティシエ高木のエキゾチックシリーズは一体何種類あるのでしょう(・д・)
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by (2007-01-04 17:48) 

あけましておめでとうございます。
セントレア、なんかナンジャタウンの一部にちょっと似てるような(笑)
スタバがこんなになっちゃうとは…。

カラインジャー、戦隊ヒーローは奇数でなくてはならないという
ルールを見事破ってますね(笑)
偶数だと意見が真っ二つに分かれた時にまとめられないからっす。

というわけで6日楽しみにしています。今年も宜しくです。
by (2007-01-04 18:58) 

あや

あけましておめでとうございます!
セントレア、おしゃれで楽しそうな空港ですね~♪
博多メン隊 カラインジャーも気になりますが
福岡限定キットカット‥‥
福岡のにはストラップが付いているんですね!
うちとは違って、お上品なお菓子に見えます(^_^;)
by あや (2007-01-04 20:42) 

雪洞

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^^)
セントレア空港って凝ってるんですね~!
ストリート自体が洋風と和風に分かれてるとは…。
パティシエ高木プロデュースのご当地キットカット…
何処かでも見た記憶がありますね~。
う~ん…何処だっけな~ f(-"-

6日は仕事で御一緒できなくて残念です。
夜だったら仕事上がりなので空いてるんですけどね(^^)
by 雪洞 (2007-01-04 21:46) 

(な ̄▽ ̄お)

皆さん、初訪問&初nice!&初コメントありがとうございます!
「菅原道真」って「菅公」という言い方はしますけど「菅原道公」という言い方はアリですか?キャラメルのパッケージの原文のまま書いたのですが…気になっています。

☆poporo様
色々なお店が長屋のように同じ屋根の下に連なってまして、スタバもあのような外装で間に挟まっておりました。他では見ませんよね。
今年もよろすぃく!

☆kimuerichan様
セントレアは新しいので、さすがにキレイです。カラインジャーは見た瞬間「ブログのネタだ」と思い、気づいたらレジに持っていってました(笑) 今年もよろすぃく!

☆コリラックマ様
甘さの中に、ほんのりフルーツの酸っぱさがあり、なかなか風味良いお味でございました。今年もよろすぃく!

☆みきこん様
お菓子…深いです。よね?(笑)
今年も楽しい情報をたくさん発信して…いけたらいいな。今年もどうぞよろすぃく!

☆月と様
おおおぅ!月とさんもご存知で?「赤い恋人」!去年のお土産は勇気を奮って赤い恋人をチョイスしました(笑) 生だとちょっと蒟蒻クサイけど、ソテーするとなかなかでした。初めて見た時はちょっとビビりましたよ。ディープなインパクトですよね。今年もよろすぃく!

☆みょんみょん様
ほんとほんと、今の東京名物って何なんでしょうね?結構手土産に困りますよね。生まれ育った千葉は「落花生」が名物ってことになってますが、実家の近所では作ってないし、他にこれといったモノがありません。その点、名古屋も福岡も有名な名物があっていいですよ。手土産にことかきませんもの。今年もよろすぃく!

☆ももりん様
スイトートピンクの趣味がコモモだったら、大ファンになっちゃいますね(笑) 他にもリアルな色のめんたいこのぬいぐるみとか、面白いお土産が色々ありました。今年もよろすぃく!

☆兄ちゃん様
展望風呂「宮の湯」ですね!離着陸する飛行機の音も聞けるというマニアにはたまらないお風呂ですね。…残念ながら入ったことありません; どのくらいの人が利用してるのかしら?一度覗いてみたいですね。あ、変な意味じゃなくて(笑) 今年もよろすぃく!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-01-04 21:46) 

(な ̄▽ ̄お)

☆りこ様
まあ、お母様が熊本人?じゃ、カラインジャーの名前の意味もバッチリ分かりますね(笑) なおしたり、さるいたり、九州弁まうごつ楽しか~。9時5分前を「9時前5分」って言うんですよね。うふふ。今年もよろすぃく!

☆NAO様
名古屋って、日本のほぼ真ん中で、どこからでも中途半端に近いんですよね。なので、なかなかセントレアを利用するチャンスがないかなと。高木パティシエ、何種類出してるんでしょうね?ここでしか会えない場所多過ぎ?(笑) 今年もよろすぃく!

☆ショコラ様
カラインジャー笑えますでしょ?オイサッブルーが「キャラメルが辛くなくって ごめんたい!」と言っております。中身は辛くないからショコラさんも大丈夫みたいですよ(笑) 今年もよろすぃく!

☆ばーと様
カラインジャーの敵って何なんでしょうね?博多を愛してるだけで戦ってはいなかったりして(笑) スイトートピンクのキーホルダーいりませんか?6日に持って行きますから受け取って下さい(笑) 今年もよろすぃく!

☆あや様
いつもあやさんの所で限定キットカットを見ていたので、脳の片隅に刷り込まれているのです。珍しいキットカットを見たら、無意識に買ってしまっていました。あやさんに報告しなければという使命感に燃えました(笑) 今年もよろすぃく!

☆雪洞様
さすがに新しいからキレイですね。お店の一軒一軒が狭いのでゆったり感には欠けますが、こじんまりまとまっていて、なかなか利用し易いですよ。私は入ったことないんですけど、飛行機を見ながら湯に浸かれる展望風呂もあるんです。高木パティシエのご当地キットカットは今のところ北海道・東京・九州で確認されています。(↑ポスペ界隈ブロガー調べ)他にもあるかもしれませんので、どこかで会っているのかもですね。今年もよろすぃく!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-01-04 22:20) 

(な ̄▽ ̄お)さん♡あけましておめでとうございます。
相方さんは福岡とな!
こちらも美味いもの天国ではないですか、ええなぁ
しかし博多メン隊 カラインジャー、博多でもこんな代物が・・・
足踏み入れちゃったんね(爆)
明太子味キャラメルだったら、これまた神をも恐れぬ荒業よね
違ってよかった(´-ω-`;)ゞポリポリ
ちょうちん横丁のスタバ行ってみたいw
まぁそんなこんなで今年もよろしくお願いします♪
by (2007-01-05 00:02) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

あけまして、おめでとうございます~。
ことしも、よろしくね!!
セントレアって、すごいですね~。
テーマパークみたい。
さすが名古屋ですね~。
本年も、よろしく~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-01-05 00:23) 

月と、

あれん知ってた(笑)博多人ならアタリマエ~☆状態?キャナルのグリコ屋に置いてあってね~。もう結構買ったりして・・・(笑)確かに焼くと美味しい(笑)生は・・・う~ん(--)とそれぞれ沈黙(笑)
by 月と、 (2007-01-05 00:32) 

shikayu

コモちゃん、しこうき(飛行機)どうだったー!!
博多かぁぁ・・・行ってみたいです(´▽`)
キットカットもいいなぁ。。。
あっイモが起きてしまったのでまた後で~~σ(TεT;)(笑)
by shikayu (2007-01-05 02:28) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ぽろん様
名物のない土地で生まれ育った私にとって、名古屋も福岡も名物天国で、わっくわくです。カラインジャーには見た瞬間釘付けになりました。ブログネタみっけ♪って感じで(笑) さすがに明太子味ではなかったけど、名古屋では山ちゃんから手羽先味キャラメル出てますからねえ(笑)
セントレアは同じ軒の下に長屋のように店が連なっていて、一軒一軒は結構狭いんですよ。スタバもほとんど買ったら店の前の広場で飲むって感じですね。ゆったり感には欠けるけど、テーマパーク的でもあり楽しい雰囲気ではあります。今年もよろすぃく!

☆あおい君と佐藤君と宗男議員様
こじんまりとまとまった利用しやすい空港です。新しいからキレイですしね。今年もどうぞよろすぃく!

☆月と様
残念なお知らせが。相方は福岡人ですが、全然“市”じゃなくて“郡”なんですよぉ。博多はいつも通り過ぎるだけ…。でもキャナルには行ったことありますよ。広くてお店が沢山入ってていいですね、あそこ。

☆shikayu様
「あのね、ぼくね、しこうきの中ではずっとバッグの中に押し込まれてて出してもらえなかったんだよぅ。ひどいでしょ?」(byコモモ)
翼付近に乗ると、翼の上にガーゴイル(?の様なもの)がいないか必ずチェックします(爆) 映画「トワイライトゾーン」にそんな話があってのお。知らんか…。
相方の実家は“郡”なので、大都会博多はいつも通り過ぎるだけでございます(涙)一度だけキャナルシティに寄りました(笑) 今年もよろすぃく!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-01-05 17:14) 

ツカ

あけまして おめでとうございます!
スゲーお土産っすね~(笑)
でもしっかりキャラ設定できていて、ネーミングも
しっくりくるからイイ感じ~♪
今年も宜しくお願いします!^^
by ツカ (2007-01-06 16:25) 

月と、

遠賀郡?
読み方に惹かれて覚えてるの(笑)
福岡のメーカーに何度正されたかしらない読み方(笑)
by 月と、 (2007-01-07 00:47) 

こんにちわ☆こももです!・・・ここは名古屋なんですか???きれいですぅ(きらきら)おしゃれですね!ショッピングとか楽しそう♪
by (2007-01-07 11:44) 

いさや

(な ̄▽ ̄お)さん、今年もよろしくお願い致します。

空港大好きなσ( ̄◇ ̄;)
いいな、いいな、セントレア。一度行ってみたい空港です。

キットカットのストラップは、本物と間違えそうな出来ですよね。
σ( ̄◇ ̄;) 、このストラップほしさにキットカットを買ったことがあります(笑)
by いさや (2007-01-09 08:57) 

(な ̄▽ ̄お)

本日(9日)全ての帰省を終え家に戻ってまいりました。
明日から通常通り営業を再開いたします。(笑)

☆ツカ様
スゲーでしょ、これ!今度ツカさんの分も買っときますから。え?いらねえ?…そうっスか、残念ス。今年もよろすぃくお願いします!

☆月と様
おんがぐん…と、読むそうですね、相方に聞きました。地名、読めないスよね。でも、遠賀郡ぢゃあないんですよ、へっへっへ。

☆こもも様
こじんまりしてるけど、とってもキレイな空港ですよ。こももちゃんも機会があったらパパとママに連れて行ってもらってね。今年もよろすぃくお願いします!

☆いさや様
たまにしか飛行機に乗らないので行く時はいつも愉しみなんです。空港ってなんかいいですよね。私も空港好きです!
ストラップ、リアルですよね。暖かい所に置いておくと溶けそうな気さえします(んなこたぁない!)。今年もよろすぃくお願いします!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-01-09 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

C'est bonな激辛名古屋飯パスタの憂鬱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。