SSブログ

Deluxe Super Rich [潜入!コモモレポ(東海版)]

おっさんがシャツをパンツにインしていた。
アウターのパンツを通り越して、インナーのパンツに入れていたのだ。
明らかにインし過ぎ。ズボンのベルト上からトランクスが見えてんだもん。
先週も今週も見てしまった。もちろん別人だ。
まさか、熱田神宮界隈の中高年の間で大流行しているわけではあるまいな…
ま、おっさんのはみパンはどうでもよろしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デラックスなんです。
とにかくデラックスなんです。
何がそんなにデラックスかって?それは、トイレ


ここ、伊勢湾岸自動車道刈谷ハイウェイオアシスには、トイレは三種。
【普通のトイレ】 【ペット・トイレ】 【デラックス・トイレ】

デラックストイレは深夜の時間帯は閉鎖です。
が、トイレは等しく無料ですので、開いている時間は断然デラックスです。

「あれ?」「え?」
ベテラン奥様のグループが、入ってきしなによくこんな声を
発しているのを耳にします。

気持ち分かります。私も初めて足を踏み入れたとき
「えっ、個室どこ?」と
心の中で叫んでいました。

応接セットの周囲ぐるぅりと個室でした。




ブランドショップかホテルのラウンジと見紛うばかりのトイレ離れした佇まい
ガラス・ケースの正体は『タイル博物館』で
英国の古いタイルが展示されています。

びゅーちほ~

洗面台も小洒落てます。


この他に、フィッティングルーム、喫煙室も完備。

男性用は未確認ですが、パンフによると
「メタリックな金属壁を中心に、クールなスタイリッシュさと機能性を追及した空間」
とのこと。ああ、確認したい。うずうず。
デラックス度は女性用の方が高いみたいです。

このハイウェイオアシスは一般道からも利用できます。
観覧車、温泉、産直市場などがあり、休日に家族で楽しめる施設です。

伊勢湾岸道が、東名、中央とつながっているため、
愛知-東京 は交通の便が大変よろすぃのです。

今回はご当地ネタ、番外編でした。



お・ま・け

にぽんいちぃ~

東名高速 富士川SAから望む富士山

この1年間で、かれこれ15回、名古屋-千葉 を往復しました。
昼間走るのは復路のみとはいえ、
富士山がくっきり見えたのは、たったの2回!
晴れていても、スカッと澄んでいないと気配すら感じることができません。
神秘のベールに包まれた霊峰富士。
…私の運が悪いだけなのだろうか?
見えたときは、えもいわれぬ得した気分になります。



nice!(16)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 16

コメント 27

(な ̄▽ ̄お)

☆みょんみょん様
当選おめでとう!よかったヨカッタ!ウチには来てくれなかったけど(ションボリ)、身内から何人も当選者が出たことは、本当に嬉しいです!みょんみょんさん家の子は見せてもらえなくて残念だわ。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-03 00:09) 

兄ちゃん

一流ホテルかデパートのトイレですね。
あまりにもゴージャス過ぎて
でるものもでなくなりそう・・・(笑)
by 兄ちゃん (2006-12-03 00:14) 

shikayu

本当!これ絶対ホテルみたぁい!!(≧∇≦)
兄ちゃんさんと同意見、なんかソワソワ~♪(笑)
トイレに行ったのに、
「いいものみたわ~」って帰っちゃいそう・・・
それにしても、パークにインはいいけど
パンツにインは勘弁ですなそりはっ(爆)
by shikayu (2006-12-03 00:23) 

すばらしいトイレですね。
まさにホテルのロビーです。
かなり緊張してしまいそうですね(笑)
パンツ見えてる若者も嫌ですが、パンツの中までシャツ入れるのも・・
ん、月に1度は千葉へ?時間があるときは声をおかけ下さい。
みんなでコンパしましょう(笑)

この場を借りて・・・
みょんみょん様、当選おめでとうございます!
by (2006-12-03 00:38) 

まさにデラックスなトイレですね(・д・)
昔居た会社の会長専用トイレを思い出しました…
会長は女性だったのですが専用トイレがあって個室の中なのに3畳ほどの広さがあって障子の仕切りや生け花が飾ってあった記憶が(;^_^A
居ないときに使ってみればって言われたんですがこんなとこじゃって兄ちゃんさんとおなじこと思いました(笑)
by (2006-12-03 00:49) 

かふぇおれ

すみません、なぜか「デトックス」と最初に勘違いしまして
トイレだからか...???と思いながら読んでました(呆)
すばらしい〜トイレですね〜!!
今まで見た(写真含む^^;)公共の場所のトイレとしては
一番じゃないかしら〜?(^^;
コモちゃんの「びゅーちほ~」も可愛い♥
by かふぇおれ (2006-12-03 01:22) 

さくママ

中高年の間で、大流行?!?
すっげ~気になる!!!
じゃぁ、私も、今日から in しなくっちゃ!(笑)

え?!お店っすか???
トイレ?しかも、ハイウェイの?
by さくママ (2006-12-03 11:36) 

(爆)いる!そんなおっさん
しかしそちらで大流行とは・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 違
このトイレ、テレビでやってた!
男子と女子でかなりの差があるとかなんとか
最近普通のトイレでも戸惑系なのに、
完璧迷子ですなヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
by (2006-12-03 11:52) 

momo

すごいよ、このトイレは……
私が夢でよく見るのとよく似てます。
by momo (2006-12-03 13:51) 

 ものすごいトイレですね!
応接セットなんて必要有るのかな?
でも話のネタに1回入ってみたいものです!
by (2006-12-03 14:08) 

(な ̄▽ ̄お)

皆さん、nice!&コメントありがとうございます!

☆兄ちゃん様
ゴゥジャスでございましょう?ぼんやり灯りの点った個室に踏み込むと、自動的にジワ~っと明るさが増す良い感じの省エネ設計です。個室もゆとりの広さです。

☆shikayu様
ゴウジャスな個室では出るもの出ない派が多いみたいですが…パンツにインしてるようなおっさんは、そんなことにはおかまいなしで、どこでもおkそうです。たぶん。

☆ももりん様
MOMO色神社に初詣に行く予定です。後半になると思いますが。その時にどなたかとお会いできないかなあと期待しています。ももりんさんはいつ行くの?(←行くって決めてる)ももりんさんにも会いたい!

☆ショコラ様
おお!そりはスゴイ!やはり、そのくらいゴゥジャスな個室で当たり前に用が足せる、それが会長の器の条件かもしれませんね。でもせっかくのチャンスなのに使ってみなかったなんて惜しい気がします。私だったら、そんなチャンスは逃しませんね、きっと(笑)

☆かふぇおれ様
デラックストイレでデトックス。う~ん、意味不明(笑)。私も記事書きながら、デラックスとデトックスは似ている、とか考えてました、はは(へへ;)

☆さくママ様
そうそうそう、私も早速インして…ません!アブナイアブナイ。さくママは名古屋へは車で来るの?伊勢湾岸には入らないかな?もしこの道を使うことがあったら、ぜひ立ち寄ってみて下さいな。

☆ぽろん様
そちらでもそのうち流行るかも!?…んなわけない!流行ってませんから、ご安心下さい。このトイレ、テレビでやってましたか?何の番組だろ、見たかったなあ。やっぱりテレビが取材にくるようなトイレであったか。

☆momo様
momoさんの夢ではトイレがゴゥジャスなんですか?私もトイレの夢はしばしば見ますが、必ずなんらかの欠陥がありまともに用が足せない夢ばかりです。なぜだ?
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-03 14:23) 

(な ̄▽ ̄お)

☆poporo様
ソファーではたまに子供が寝そべるように座ってゲームしてたりします。入り口で一瞬立ち止まる初心者(?)のおばさまを見るのが楽しいです。男性用はゴゥジャス度が低いらしいのが残念ですね。初めてここに入った時、思わず友達に写メってしまいました;
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-03 14:33) 

雪洞

うわぁ~~~!!
今年のゴールデンウイークに刈谷ハイウェイオアシスを利用しましたが、ゴージャスなお手洗いには気付きませんでした。
…この目で見たかったぁぁ~~!!
すごいお手洗いですね~。
いつか三重の友人の所に行く時は是非立ち寄ってみよう♪
by 雪洞 (2006-12-03 17:04) 

みょんみょん

(な ̄▽ ̄お)さん、ももりんさん、ありがとうございます!かふぇおれさんにも、みきこんさんの所でお祝いいただいたので、この場をお借りしてありがとうございます!
特大コモモはどなたに当たったのでしょうね?
話はかわって、超ゴーカ・トイレに驚愕!
ほんとにホテルのロビーみたいですねー。
ソファが沢山あって、おばさま達の井戸端会議に使われそう?これからも名古屋情報お願いします!
by みょんみょん (2006-12-03 18:45) 

私は初日と最後の3連休のどこかで休みを取って行く予定です。
(な ̄▽ ̄お)さんとお会いしたいわぁ~
もちろん、パスタちゃんも一緒にね(笑)
by (2006-12-03 20:01) 

月と

デラックス~はリラックス~☆
海外のレストランのトイレが入って直ぐにソファーと鏡の間があったんですよ。それもちょいパンクな感じで、真っ赤のレザーソファーだった気が・・・・・。
海外はすげえなって思いながら入った記憶があります。それと海外のトイレ、個室なんだけど、下は日本みたいに隠れてないので・・・・。パンツを思いっきり下まで下げる事は不可だった・・・(笑)
富士山すご~い!!童謡が頭から離れないぞ~(笑)
by 月と (2006-12-03 20:57) 

月と

あっ。おじさんのはみパンツはあれでもデラックス=リラックススタイル?
by 月と (2006-12-03 20:58) 

kimuerichan

わぁ~、すごい、すごい、すっごぉ~い です!!
タイルが展示されているということは、イナックスなどが作ったトイレなのでしょうか?
トイレが綺麗なのって、好きです。是非一度立ち寄ってみたいものです。
富士山ってデリケートよね。晴れてても、すごく近くに居ても綺麗に見えるのはマレですよね。得した気分になるの、わかります。
by kimuerichan (2006-12-03 21:05) 

あや

これ、トイレですか!?
無料ってすごいですね! 
普通のトイレなのにお金を取るところもあるのに‥
by あや (2006-12-03 21:19) 

(な ̄▽ ̄お)

☆雪洞様
あそこ広いんですよね。3棟建っている中の真ん中の棟、えびせん工房の隣です。次回はぜひデラックスで!

☆みょんみょん様
改めまして、おめでとう!!
巨大コモモの行方、気になりますよね。身内への当選を期待していたのですが…。 こちらに住んでいる間に、できるだけ名古屋情報を紹介したいと思っています。見に来てね!

☆ももりん様
私も最後の3日間のどれかに行ければなと思っているの。他の皆さんはどですかね?なるべく皆さんが行きそうな日に行きたいなあ。ももりんさんに会えるかもですね!楽しみだなあ。
パスタを連れて歩く…夢のような光景だわ。でも、通報されたりしないか心配?(笑)パスはXLよりデカイから。

☆月と様
おっさんのはみパンは、リラックスし過ぎ≠デラックス、ではないかと(笑)
よくホラー系の映画で、トイレに逃げ込んで下から見えないように便座に登って息を潜める、でも見つかる、みたいなシーンあるよね(笑) 実家の方のショッピング・センターのトイレが当初床までドアのないタイプでした。「お、外国っぽい」と思っていたのですが、落ち着かなくて評判が悪かったみたいで、板が後付けされ、下まで隠れるようになりました。継ぎ足されてるからカッコ悪いのなんの。

☆kimuerichan様
県内に「世界のタイル博物館」というのがあって、その一部がここに展示されているようです。その博物館はINAXがやってます。刈谷のトイレも便器はINAXだったような気が…。今度行ったらしっかり見てきますね。
kimueriちゃんん家はお米屋さん、じゃなくて、富士山がよく見えるから、デリケートさもおわかりなのね。すぐそこじゃん、晴れてんじゃん、なんで!?ってほど見えないよね。ほんとデリケートよね。

☆あや様
これ、トイレなんだよぉ!もうね、開いてる時間は絶対こっちですよ!普通でもデラックスでもタダですからっ(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-03 22:08) 

新・タビネズミ

 デラックストイレって、そんなのが本当に存在していたとは・・。(あったらいいなぁ~とは思っていましたが)さっそく、下見にいってこないと・・。
今度、静○県を通過するときは、手を振って待っていますので、車中、窓の外をよく、見ていてくださいね。(笑)
by 新・タビネズミ (2006-12-04 14:15) 

(な ̄▽ ̄お)

☆新・タビネズミ様
では由比ら辺にいて下さい。必ず見つけます♪何色のパンツ穿いてらっしゃいます?うっ、参考にならないことを訊いてしまった;
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-05 20:28) 

ありんこ

ほんとリッチ!!
落ち着くようで落ち着かない…私が貧乏人だから?
タイルを見てたり、椅子でくつろいでる人がいるかも?
そう思うと用事は済ませられないなぁ(笑)
応接セットとケースの写真、まるで宝飾店みたいですね!
by ありんこ (2006-12-05 22:20) 

月夜美夜

こんにちは。
やっとお邪魔させて頂きました。これからは、ちょくちょくお邪魔させて頂きます。
トイレ、本当にデラックスですね~!驚くのもわかります。
by 月夜美夜 (2006-12-06 14:32) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ありんこ様
大丈夫、個室に入ってしまえばコッチのものです(笑)
或いは、おばちゃんのグループが入って来るとデラックス度が若干下がりますので、その瞬間を狙ってみるのもいいかと思います。個室の数が多ございまして、並ぶほど満室にならないのもいいところですね。

☆月夜美夜様
ようこそ、ピンクの物体が跳梁跋扈する怪しい世界へ!
祝、インターネット開通♪どうぞ、ちょくちょく遊びに来て下さいね!
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-06 15:27) 

NAO

とんでもなく豪華ですね。すごい。
世界中の便器が集められている博物館のトイレは使用経験ありですが、こんなのは初めてです。
世の中にはいろんなトイレがあるんですねぇ(笑)
by NAO (2006-12-14 12:59) 

(な ̄▽ ̄お)

☆NAO様
「世界中の便器が集められている博物館」?何それっ?行ってみた~い!面白そう~!調べてみようっと♪
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-14 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たいやきやいた幻の手羽先 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。