SSブログ

ドラゴン・ツリー [潜入!コモモレポ(東海版)]

クリスマス・ディスプレイたけなわっ。
イルミネーターの血が騒ぐ季節ですね!

名古屋ドームは、『中日ドラゴンズ』の本拠地。
そのドームに隣接するショッピング・センターには、変わったツリーが飾られています。
1階から3階までの吹き抜けを、天に向かって昇る竜、ドラゴン・ツリー!
(勝手に名付けた)




眼球が鋭く明滅していたのですが、シャッターのタイミングを合わせられませんでした。
ふがいない。とほほ…。

ツリーも竜型なんて、さすがはドラゴンズを応援する街、名古屋。
これ、お正月飾りとしてもそのまま使えそうで、お得な感じよね。

あ、それ ♪燃ぉえよ ドラゴンズ~~ってか


nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 23

さくママ

 これ、スゴイですね!!
 ツリーとは程遠い気もしますが・・・(^^;)

 そういえば、“momo色の初詣”初日は来られるのでしょうか???もし、いらっしゃるなら、是非、お会いしたいです(≧▽≦)
by さくママ (2006-11-21 18:48) 

すごおぉぉぉぉい!!イルミネーターにはたまりませんな。
かく言うおいらもイルミネーターです。多分。
いずれブログにアップしようかな…。

momo色初詣は…おいら多分後半だな。
by (2006-11-21 19:03) 

りこ

うわぁ…((((o゚▽゚)o))) 生きてるみたい。
♪ぼぉやぁ~よいこだねんねしな♪…日本昔話を思い出したのはわたしだけでしょうか?
ねぇ(な ̄▽ ̄お)さん!ご当地ネタで一つご質問が…
よくTVで見るんですが、名古屋の喫茶店でピンク色のパスタにあんこと生クリームのってるスパゲティとかのお店あるんでしょ?
(な ̄▽ ̄お)さん行ったことある?
by りこ (2006-11-21 19:34) 

あや

派手なドラゴンですね~!(゜o゜)
ツリーっていうことは、普段は飾ってないのでしょうか(?_?)
by あや (2006-11-21 21:51) 

みょんみょん

すごーい!全長何メートルでしょうか?
クリスマスが終わったら、中華街の春節用に使えそうですねー。
シャチホコ・ツリーっていうのはないんでしょうか?
by みょんみょん (2006-11-21 22:45) 

雪洞

うわぉ~w(゜o゜)w
確かに日本昔話のオープニングを思い出しますね(笑)
まだ今年はイルミツアーしてないので来月堪能して来ま~す♪
by 雪洞 (2006-11-21 22:55) 

すご~い!!ドラゴンさんてばずいぶん派手なお姿に(・д・)
一枚目の写真と二枚目の写真で顔の角度とか違う気がするのですが動いてるんですか?

↑でみょんみょんさんの言ってるシャチホコ・ツリーあるのかどうかも気になります(;^_^A
by (2006-11-21 23:24) 

shikayu

ぼうや~よいこだねんねしな~・・orz(笑)
シカオちゃんてね、イルミネーションのお仕事したことあるらしい・・何したのかわからないんですけど(爆)リーマン時代・・・だから私もイルミ好きでーす(笑)アホ
by shikayu (2006-11-22 07:55) 

まだ、ここには行ったことないんです。お買い物券があるのに~。
このドラゴン・ツリーは圧巻ですね!!
そっか、お正月もこのままかもね^^。是非、お正月も取材(?)してください!
by (2006-11-22 09:18) 

(な ̄▽ ̄お)

みなさま、こんにちは!nice!&コメントありがとうございます!
☆さくママ様
一応胴体部分の素材はツリーと同じですし、クリスマスっぽいオーナメントも付いてました。でも、ひょっとかしたら、ドラゴンズ優勝の時の飾りだったのかも?それにクリマスデコレーションを施したとか…なのかな?

初詣は最終日に近いあたりを予定しています。さくママさんは初日狙い?まだ一度もオフったことないので、この機会にブロガーの方々とお会いできるのを楽しみにしてます。後半行かれる皆様のスケジュールを調べあげて、なるべく合わせたい。え?
日にち決定したら、さくママに教えてもいいですか?


☆ばーと様
ようこそ!ばーとさんのイルミコレクションもぜひアップして下さい。
楽しみに待ってます。
初詣はばーとさんも後半ですか?お会いできるといいなあ。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-22 13:25) 

(な ̄▽ ̄お)

☆りこ様
りこさんのコメント、見なかったことにしていいですか?(爆)
あるんです、すごいメニューの喫茶店。巨大カキ氷とか、パフェスパとか、恐ろしげな雰囲気の…。行けないほど遠くないんだな、これがまた。でも、行きたくないかも…。突撃レポートするべきか、今、私は猛烈に困っています(笑)

☆あや様
このショッピング・センターはまだオープンして間もないのです。そして、すぐ隣がドームで、ペデストリアンデッキで繋がっています。ドラゴンズ優勝やオープンしたてってことで、特別に飾られているのかもしれません。いつからあったのかな?とっても綺麗だから、いつも飾ってあればいいのにと思いました。

☆みょんみょん様
シャチホコ・ツリー!? いいかも。どこかにありそうですね!
見たいなあ、探してみようか。(笑)

☆雪洞様
確かに、♪ぼぉやぁ~よいこだって歌いたくなりますね。
雪洞さんのブログでもイルミ・コレクション見られるのかな?
ぜひ、アップして下さい。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-22 13:44) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ショコラ様
2頭の竜がからんでいたようです。1枚目は3Fからてっぺんの竜を、2枚目は1Fで下の竜を写しました。眼が光っているところをお見せできなくて残念でし。
シャチホコ・ツリーは私も気になります。あるといいな。

☆shikayu様
へぇ~、へぇ~、シカオさんトリビア!そうなんですかぁ。イルミな仕事って何だろ?何でしょね?じゃ、シカオさんも当然イルミはお好きでらっしゃるかしら?好きであって欲すぃ(理由特になし)。

☆kappappi様
ようこそ!さすがに新しいから綺麗でした。そして、広大!私がいつも行っているイオンより店舗数も多いし、飲食店も充実してました。ペットショップもすごくて、いわゆるエキゾチックペットの取り扱いも多いです。民家で飼っていいの?みたいな動物がいましたよ。コツメカワウソとか、フェネックとか、ボバクマーモットとか、ミーアキャットとか、まだまだいたけど。kappappiさんも行ってみて下さい、お買い物券もあることですし(笑)。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-22 14:01) 

NAO

すごい!! ぼうやぁ~よいこだねんねしな・・・♪だと、クリスマスではなくお正月ですね?>龍の子太郎。あれ、お正月はまえがみ太郎?
これ、見てみたいです。うーん、すごい。
by NAO (2006-11-22 17:24) 

コリラックマ

おおぉ!!すご~い!(>_<)何これ~!ドラゴンボールみたい・・・キレイだけどかっこいいですね!
by コリラックマ (2006-11-22 21:45) 

りこ

(な ̄▽ ̄お)さん!楽しみにしています(*≧m≦*)
でもさぁ、あのマスター、マジで美味しいと思ってるんでしょ?
さぁ!(な ̄▽ ̄お)さん!どうする?!
ライフカードのようにカード並べて考えて!!(゚∇^d)
今の(な ̄▽ ̄お)さんを想像して一人ニヤニヤ笑ってる私でした。
ごめんねぇ~!(な ̄▽ ̄お)さん!! (≧∇≦)キャー!
by りこ (2006-11-22 21:50) 

(な ̄▽ ̄お)

☆NAO様
珍しいでしょ?一応クリスマスっぽいオーナメントで飾り付けられてましたが、ドラゴンズ優勝祝いの飾りなのか、クリスマス・ツリーなのか、真相は謎です。

☆コリラックマ様
ドラゴンボールを集めたら出てくる神龍、イメージはこんな感じですかね?これね、そばで見るとなかなかの迫力で、カッコイイんですよ。

☆りこ様
どーすんの、どーすんのよ俺!? つづくっ   ・・・・かな?
や、やっぱりりこさんのコメント、み、見なかったことに…(爆)
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-22 22:17) 

ドラゴン、萌え〜(爆!)
by (2006-11-23 00:04) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ズボン博士様
萌えますたか!?(爆) 結構ようございましょ?実物見るともっと萌えていただけるかも。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-23 13:45) 

いさや

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ にゃごやはすごいのぉ。
見事なドラゴンツリー。
北海道は・・・・、B.Bツリーはないのぉ(/ー ̄;)
こうした施設には、普通に大きなツリーが立ってます。

お目々が光るのですね、火炎もはいてほしい(゜▽゜*)
by いさや (2006-11-24 13:13) 

兄ちゃん

ナゴヤドームの隣りに
ショッピングセンターがあるんですか。
幼少の頃は
名古屋の入口といえば大曽根だったので、
このあたりの変貌ぶりにはついていけないですね。(汗)
by 兄ちゃん (2006-11-24 14:22) 

(な ̄▽ ̄お)

☆いさや様
火炎、いいですね!…消防法が許さないか?(笑)
B.Bとは、ブリスキー・ザ・ベアー君ですね!ググりましたよ(笑)
ツリーになっても可愛いかもですね。

☆兄ちゃん様
最近、名古屋へはいらしてますか?私は、ちょうど愛地球博の時に引っ越してきたので、いたる所が整備された後でラッキーでした。地下鉄名城線も環状線になり、とても便利です。ドームとショッピングセンターはペデストリアン・デッキで駅とつながっています。かなり大きくて飲食店も充実してるし、新しいからさすがにキレイでした。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-25 01:18) 

ツカ

すっげードゥラグン!!
来年の干支は亥なのに~~(笑)

ドラゴンズ好きが会社にいて、ドラゴンズの応援歌
聞いたことある!
長ぇ~~~(笑)
by ツカ (2006-11-25 02:20) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ツカ様
燃えよ!ドラゴンズは、どこへ何を買いに行っても店内に流れていて、
頭の中でルフランルフラン・・・・・。
あの曲を作った方に、昔、懇意にしていただいておりました。デモテープなんぞもらったりしてたので、20年前からドラゴンズの応援歌が歌って踊れる千葉県民でした。嘘です、踊れはしませんでした、スマソ。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-25 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋のシンボル コモ ひろし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。