SSブログ

第38回全日本大学駅伝 [潜入!コモモレポ(東海版)]

今日11月5日(日)は第38回全日本大学駅伝。
名古屋の熱田神宮から三重県の伊勢神宮までの106.8㌔で熱い戦いが繰り広げられました。
スタート地点の熱田神宮はご近所。朝もはよから起きだして応援に行ってまいりました。

今朝の熱田神宮

沿道では各大学の応援団が、
早朝とは思えないハイテンションで気合の入った応援合戦!
朝は弱い私も、これを目の当たりにしてしまっては、テンションあげあげです。
人はなぜこんなにもチアガールに萌えるのか?…アタシだけか(汗)

元気ハツラツゥ!チアガールズ

ファイト一発!漢の応援団
車道に面しているので正面から狙えないのが残念でした。



そして、快調に疾走するスタート直後の選手達。
ぐぅわんばれ~!

スタートの模様をしっかりチェックしたら、速やかに帰還せよ。
続きはお家でテレビ観戦です。


私が帰宅したら既に熱心に観戦していたいつもの面々

晩秋の伊勢路を制したのは『駒澤大学』でした。 おめでとう駒大!

“爆走王”徳本一善選手が大学生だった頃は、法政大学を応援していました。
今年は1号車で解説してらっしゃいましたね。
今は特別応援している大学はありませんが、選手ががんばって走る姿は清々すぅいー!
どのスポーツもそうですが、現場のライヴ感はサイコゥーですね。
ご近所でよかったぁ。


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 19

かふぇおれ

こんにちは〜(^^)
ちょっとパソに触る時間があったので
ウン日ぶりにメールチェックしながら
これまたウン日ぶりに管理ページをのぞくと
(な ̄▽ ̄お) さんの記事が更新トップにきてました〜(^^)
ここのところゆっくりネットできないのでトップ1名の記事をロム
するだけと決めていたのですが
写真を見て"ををっ、これはもしや我が家のパソの上に
のっかってる『しっとり』さんのイエローゴールドでは??(^^)"
と思わず嬉しくなり、こうして意味不明なカキコをして
おりまする(爆)、マラソンもちょっとテレビで見ましたよ〜
いつも「新婚さんいらっしゃい」観てる時間帯だったので...!?(爆)
(な ̄▽ ̄お) さんのご近所だったとは〜!!
もっとちゃんと観ればよかった〜!?
それでは〜ヘンなカキコですみませぬ〜m(_ _)m
by かふぇおれ (2006-11-05 18:05) 

りこ

私も好きですよ!チアガール♪(v^-^v)♪
今日の(な ̄▽ ̄お)さんのブログ、夫を呼んで見せた。
夫も楽しそうに見てたo(*^▽^*)o
「名古屋の人なんやぁ」って言いながら。
もちろん夫もチアガール大好き!
でも、私が好きなのとはなんとなくどこかが違う気がする…。
by りこ (2006-11-05 21:10) 

shikayu

(な ̄▽ ̄お)さんこれ携帯で撮ったの?
結構疾走感でておりますねヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
スポーツ観戦は好きなので結構見てるけど
駅伝みたいのとか、走る系は見たことない!
相当速いんでしょうね?そして
ソファで熱心に観戦する姿・・・・ポッ(〃∇〃)ゞ(何故)(笑)
by shikayu (2006-11-05 21:32) 

 熱田神宮は近所だったのですか?
名古屋と聞いて(な ̄▽ ̄お)がふと
頭に浮かんだのですが、スタート地点
にいらっしゃったとは!!
TV観戦する姿、かわいいです!!
by (2006-11-05 22:14) 

新・タビネズミ

 駅伝を見に行ったんですね。選手だけでなくチアガール、応援団まで、みんなで応援!テンションもあがりますね。少し熱くなれました。でも、最後の画像で少し、カクッとなってしまったのは、私だけでしょうか?(笑)
by 新・タビネズミ (2006-11-05 23:03) 

あや

チアガール生で見たことないです(^_^;)
迫力ありそうですね~♪
皆、テレビに見入ってますね(*^_^*)
by あや (2006-11-05 23:04) 

みょんみょん

応援団すごい迫力!
ソファで観戦するみなさまの横顔のカワイイこと!
名古屋には一度も言った事がないので、いろいろ教えてくださーい!
子供の頃、名古屋のお土産に「納屋橋饅頭」(この字でよかった?)をいただいた事があります。
今でも売ってるんでしょうか?
by みょんみょん (2006-11-05 23:12) 

(な ̄▽ ̄お)

☆かふぇおれ様
近所なんですよ。空撮映像にはウチのマンションも小さく映ってました。
来年もまだ名古屋に住んでたら、また見に行こうと思ってます。
今度はもっとちゃんと見てね。え?何を!?

☆りこ様
わあ、旦那様にも見ていただけましたの?嬉しいわあ。
たぶん、私は旦那様と同じ意味で好きだと思ふ。(ポッ)

☆shikayu様
ええ、もちろんケータイで。なにもかもケータイで。徹頭徹尾ケータイで、
でございます。だって、デジカメ持ってないもん。(泣)
↑せっかく忘れていたのに、思い出したらしい。(笑)

☆poporo様
後で録画映像をチェックしたら、我々が居た場所が映っていました。
しかぁし、歩道橋の上からのカメラの引きだったし、応援の幟がたくさん
立っていたので、誰が誰やらわかりませんでした。

☆新・タビネズミ様
沿道にも人、人、人でした。コモモ達の画、緊張感ない?やっぱり?
ああ見えても結構白熱しているのですが、そこはそれ、コモモですから。

☆あや様
片側5斜線の広~い道路なのです。選手が走る側の歩道には応援の人が
十重二十重に並び、反対車線側の歩道には各大学の応援団がズラァリと。
なかなか迫力ありますよ。

☆みょんみょん様
可愛いのよ、横顔がまた!(←毎度親ぶぁか)
名古屋ならではのネタを少しずつ紹介したいと思ってま~す。
名古屋駅の近くに納屋橋という地名あります。饅頭もあるのかな?
今度調べてみますね。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-06 02:46) 

NAO

チアさんだーーーw応援団だーーーww
この熱い種族の方々、イイですよねっ!!
良いなあご近所を駅伝が走るんですね?
私も、近くだったら絶対見に行っちゃいます~。
by NAO (2006-11-06 10:10) 

(な ̄▽ ̄お)

☆NAO様
NAOさんも箱根とかご覧になるのですね。私も必ず見ます。
コースの近くの人は生で見れていいなあなんて、いつも思ってたんですが、
これ正にご近所で、ここに引っ越して来てラッキーでした。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-06 13:41) 

桜

HN:葵 桜 もとい、ひろみでやんす。(ワラ
まずはブログ開設おめでと〜。(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
とうとうなおちゃんも始めたかっ。( ̄∇+ ̄)vキラーン
訳あって和歌山に旦那と行ってたので、メール気付いたのが今日になってしまったんですわ。(*_ _)人ゴメンナサイ

私は駅伝より、正直なおちゃんちのステキっぷりが気になってるよ。ジィィィッ (・_・ )ノ|柱|
桜んちはオタクなアパート部屋にリラックマ(熊つながり)がゴロゴロ住みついてるよー。( ̄(エ) ̄)ノ
by 桜 (2006-11-06 18:47) 

(な ̄▽ ̄お)

☆桜様
いらっさいませ~ン!よう来てくれたね!
いつの間にリラックママニアに?熊つながりでウチのコモモ達もよろしく頼むね。
こんな感じでやってますんで、また来てねぇ~~。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-06 20:45) 

最後の画像、ほのぼのしててとってもいいですね。
パスタちゃん、欲しいわ(^。^)  可愛すぎるぅ
チアガール、私もあと○○年若ければやってみたい(笑)
by (2006-11-06 21:59) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ももりん様
チアガールやってみたい派ですの?アクティブ~!
私は、むかぁし真剣にバニーガールがやりたくてたまりませんでした(笑)
田舎だったので当時は地元にそんな店はなく、都心で夜の仕事なんかしたら
終電なくなって家に帰れない、ってんで断念しましたが。
パスタくん超オススメですよ!ももりんさん家にもゼヒ!
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-07 01:47) 

(な ̄▽ ̄お)

☆リブ君のパパ様
こんばんは!nice! ありがとうございます。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-07 01:51) 

みさき

そーか、(な ̄▽ ̄お) さんが名古屋だったか・・・。
もう誰がどこにお住まいなのか、混乱してきてて(^_^;
名古屋は最近、旦那が出張で行きます。
今日も朝六時には起きて・・・(o_ _)o 
愛知には、親戚とか知り合いとかたくさんいるんですが
二度くらいしか行ったことがないんです。
熱田神宮は、以前豊橋に住んでた友達が
"すあま"みたいなお餅を送ってくれましたが、
美味しいですね、あれ♪
この日は(な ̄▽ ̄お) さん宅も駅伝でエキサイトされ
我が家も実は会社の催しで、子供がチアガールをし
親子共々、色々スポーツしてきました。
"いつもの面々"はかなり大きいですね?
あ゛、まとまりのない長い文になってしまった(゜▽゜;)
by みさき (2006-11-09 15:41) 

(な ̄▽ ̄お)

☆みさき様
お嬢さんがチアガールを!?それは、新体操の技術が活かされたのでは?
熱田神宮はすぐソコなので、もしいらした時はご一報を!駆けつけます!
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-10 00:56) 

ツカ

中学の頃ですが、陸上部だったので駅伝大会の
興奮は分かります♪
自分は短距離だったのでサポート側でしたが、
チームが勝つように作戦立てたり、状況に一喜一憂
するライブ感がたまらなく面白かったのを思い出します^^
by ツカ (2006-11-12 21:00) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ツカ様
陸上部!?しかも短距離!?
自分が脚遅いんで、かけっこ速い人って、憧れだわ~。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-13 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。